himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-24 毎度の・・・
2009-11-23 皇室の至宝−日本の美 2期
2009-11-22 モデムが・・・
2009-11-19 mariko
2009-11-19 BBが・・・
2009-11-17 裁判員制度の
2009-11-15 ロケみつ関東上陸
2009-11-15 以心伝心ってあるのかな?
2009-11-13 携帯は金のなる木か?
2009-11-11 雨の一日


2009-11-24 毎度の・・・


どもっ!

毎度おなじみの季節モノ
ボジョレー・ヌーヴォですな。

今年もとりあえず買ってみました。
今年は安ものが多いけど美味いのか?

・・・と言ってもワインの良し悪しは良く判らず。
世間に踊らされているだけだねぇA(-_-;

先頭 表紙

2009-11-23 皇室の至宝−日本の美 2期


どもっ!

先日、上野の国立博物館で開催されている「皇室の至宝−日本の美 2期」に行ってきました。

2期は開催期間が短いので忘れそうになりましたよ。
今回は正倉院宝物と書・絵巻の名品がメインで、書物や巻物はそれ程興味は無いのですが、考古遺物や太刀が出てましたので自分的にはそっちがメインです。

お気に入りは御物石器。
何に使ったか判らないと言うのが良いですな。
想像を掻き立てられます。
他に見たかったのは三角縁の鏡が数点。
御物は保存状態が良いねぇ。

平日なのに入場者が多かったので、巻物類は適当に流し見程度。
図録は欲しかったけど、1・2期2冊4000円は高過ぎだよ。
ショップは相変わらずクリアファイルとかメモ帳とか模造風の物を売っているが、御物モノでも良いのかなぁ?
商魂逞しいねぇ(^^

後は常設の考古展示室を見て回る。
埴輪の「踊る人々」と国宝の「秋草文壺 」が見れた。
常設モノだが、展示されていない時も多いので時々行かないとねぇ。

閉館時間までいたので本館のライトアップが綺麗だった。

先頭 表紙

2009-11-22 モデムが・・・

どもっ!

ここの所のパソコンの通信状態が悪かったのは、モデムのようだった。
新しく変えたら調子が戻ったよ。
でもADSLの速度がちょいと遅い感じ・・・。
これもそのうち回復するのか?
とりあえず接続は出来るようになったから良かったよ。

先頭 表紙

2009-11-19 mariko


どもっ!

前回のオーダーメイドファトリー買いそびれた。
今回もアンコールプレスで規定数に行ったので企画成立。
昨日届きました。

そういえば今月23日は祥月命日だものなぁ。
20年か・・・沁々

先頭 表紙

2009-11-19 BBが・・・

どもっ!

パソコンの接続が悪い。
ADSLの速度が遅いのか?
モデムから変な音が・・・。
壊れたか?

先頭 表紙

2009-11-17 裁判員制度の


どもっ!

裁判員制度の案内キター!


と言っても母親にですが。
裁判員候補者に当たりましたって書き方が何かなぁ・・・。
宝くじに当たった訳じゃないけどね。
本人はもう裁判所に行くんじゃないかと戦々恐々ですが、これが来たからってとりあえず裁判員候補者として登録されただけですからすぐに裁判員になる訳じゃないしねぇ。
約30万人ぐらい裁判員候補者がいるし、実際に裁判員に選ばれるのは5000人に1人ぐらいの確率だろう。

送られて来くる冊子や質問票を見てみたかったのである意味良かったか?
まぁいずれ自分にも回って来るかもしれないしね。
裁かれる方にならなきゃ良いかな(^^;

先頭 表紙

2009-11-15 ロケみつ関東上陸


どもっ!

桜・稲垣早希ちゃんのロケみつ「関西縦断ブログ旅」が首都圏でも見れる事になったねぇ。
と言っても「関西縦断ブログ旅」は去年の事だし、現在は「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」ですよ。
首都圏でもリアルタイムで見られるといいのになぁ。(´Å`).o0○



「桜・稲垣早希の目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」

ロケみつ ロケ×ロケ×ロケ MBS公式

先頭 表紙

2009-11-15 以心伝心ってあるのかな?

どもっ!

先日の事。
都内某所で仕事中に何か見覚えのある場所に出くわしたと思ったら、そこは二十数年前に当時付き合っていた彼女が一時期居たアパートの前だった。
その時でもボロッちいアパートで、トイレは共同で風呂なし、こじんまりとしたキッチンがあったのを思い出した。
一階に惣菜屋があったのだけど、その店はすでに潰れていたが、全体はまだその当時と同じ姿であったのには驚いた。

懐かしい思い出だと同僚に話していたら、もっと驚いた事が。
携帯にメールが来たと思ったら、なんとその時の彼女から・・・。
別れた後も何となく気が合うのか、時々連絡を取り合ってたりしてたのだけど、×1再婚だし子供もいて、ここ一年ぐらい直接連絡を取る事が無かったのですよ。

メールはくだらない内容だったんだけど、ある意味なんかぞっとするような嬉しいような感じでした。
その後に電話をしてみたら、向こうもその話をビックリしてたし、何か通じた事があったかなぁ?と笑ってましたけどね。
以心伝心というかこんな事があるんだなぁとちょっと驚いた日でした。

先頭 表紙

ふらのさん、マイミクさんなのでこっちに・・・。 旦那も見ているようだから。 お告げでも何でも無いような感じですけど、二十数年繋がりもあるし、これからも大切にしていきたいとは思っています / くまちゃん。 ( 2009-11-16 01:03 )
これは来ましたねぇ♪ え、何がって “お告げ”が、です♪(^.^) …って、あら、再婚されてるのですね。(^_^;) / ふらの ( 2009-11-15 23:38 )

2009-11-13 携帯は金のなる木か?


使用済み携帯で5万円当てて=レアメタル回収キャンペーン Yahoo!ニュース

どもっ!

以前使っていた携帯電話なら5〜6台は眠っているぞ。
必ず50000円が貰えるなら考えるけど、抽選じゃ当たらない場合の方が高そうだよな。
過去のメールや画像が残っているしモノによっては思い出も詰まっているから容易く手放せないねぇ。
金券交換も良いが、初期化させても復元出来る場合もあるから個人情報の管理もしっかりしてもらわないとねぇ…。




画像は以前使ったものです。

先頭 表紙

2009-11-11 雨の一日


どもっ!

今日は一日中雨でしたねぇ。
仕事で御徒町まで用事があったのが面倒だったけど、帰りはいつもの通りアキバに寄って来たのは面倒じゃなかったのか・・・(^^;;

まぁ、いつもの通り余計なものを買う。
とれたてみったんみかんゼリーが100円になっていたので買ってみた。
気にはなっていたが、定価一個315円は手が出なかったからねぇ。
まぁ、あの値段じゃ売れないし、賞味期限が1カ月切っているから当然だろうな。
他にも菓子類が安くなっていたよ。
フィギュアとか違って賞味期限があるからね。
ヲタ向け商品でもメジャーじゃない萌え系絵柄だけでは厳しいか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)