himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-17 裁判員制度の
2009-11-15 ロケみつ関東上陸
2009-11-15 以心伝心ってあるのかな?
2009-11-13 携帯は金のなる木か?
2009-11-11 雨の一日
2009-11-10 蒼星石
2009-11-08 ぐったりだけど
2009-11-04 地デジか
2009-11-03 寒い
2009-11-02 ドールショウ26 秋


2009-11-17 裁判員制度の


どもっ!

裁判員制度の案内キター!


と言っても母親にですが。
裁判員候補者に当たりましたって書き方が何かなぁ・・・。
宝くじに当たった訳じゃないけどね。
本人はもう裁判所に行くんじゃないかと戦々恐々ですが、これが来たからってとりあえず裁判員候補者として登録されただけですからすぐに裁判員になる訳じゃないしねぇ。
約30万人ぐらい裁判員候補者がいるし、実際に裁判員に選ばれるのは5000人に1人ぐらいの確率だろう。

送られて来くる冊子や質問票を見てみたかったのである意味良かったか?
まぁいずれ自分にも回って来るかもしれないしね。
裁かれる方にならなきゃ良いかな(^^;

先頭 表紙

2009-11-15 ロケみつ関東上陸


どもっ!

桜・稲垣早希ちゃんのロケみつ「関西縦断ブログ旅」が首都圏でも見れる事になったねぇ。
と言っても「関西縦断ブログ旅」は去年の事だし、現在は「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」ですよ。
首都圏でもリアルタイムで見られるといいのになぁ。(´Å`).o0○



「桜・稲垣早希の目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」

ロケみつ ロケ×ロケ×ロケ MBS公式

先頭 表紙

2009-11-15 以心伝心ってあるのかな?

どもっ!

先日の事。
都内某所で仕事中に何か見覚えのある場所に出くわしたと思ったら、そこは二十数年前に当時付き合っていた彼女が一時期居たアパートの前だった。
その時でもボロッちいアパートで、トイレは共同で風呂なし、こじんまりとしたキッチンがあったのを思い出した。
一階に惣菜屋があったのだけど、その店はすでに潰れていたが、全体はまだその当時と同じ姿であったのには驚いた。

懐かしい思い出だと同僚に話していたら、もっと驚いた事が。
携帯にメールが来たと思ったら、なんとその時の彼女から・・・。
別れた後も何となく気が合うのか、時々連絡を取り合ってたりしてたのだけど、×1再婚だし子供もいて、ここ一年ぐらい直接連絡を取る事が無かったのですよ。

メールはくだらない内容だったんだけど、ある意味なんかぞっとするような嬉しいような感じでした。
その後に電話をしてみたら、向こうもその話をビックリしてたし、何か通じた事があったかなぁ?と笑ってましたけどね。
以心伝心というかこんな事があるんだなぁとちょっと驚いた日でした。

先頭 表紙

ふらのさん、マイミクさんなのでこっちに・・・。 旦那も見ているようだから。 お告げでも何でも無いような感じですけど、二十数年繋がりもあるし、これからも大切にしていきたいとは思っています / くまちゃん。 ( 2009-11-16 01:03 )
これは来ましたねぇ♪ え、何がって “お告げ”が、です♪(^.^) …って、あら、再婚されてるのですね。(^_^;) / ふらの ( 2009-11-15 23:38 )

2009-11-13 携帯は金のなる木か?


使用済み携帯で5万円当てて=レアメタル回収キャンペーン Yahoo!ニュース

どもっ!

以前使っていた携帯電話なら5〜6台は眠っているぞ。
必ず50000円が貰えるなら考えるけど、抽選じゃ当たらない場合の方が高そうだよな。
過去のメールや画像が残っているしモノによっては思い出も詰まっているから容易く手放せないねぇ。
金券交換も良いが、初期化させても復元出来る場合もあるから個人情報の管理もしっかりしてもらわないとねぇ…。




画像は以前使ったものです。

先頭 表紙

2009-11-11 雨の一日


どもっ!

今日は一日中雨でしたねぇ。
仕事で御徒町まで用事があったのが面倒だったけど、帰りはいつもの通りアキバに寄って来たのは面倒じゃなかったのか・・・(^^;;

まぁ、いつもの通り余計なものを買う。
とれたてみったんみかんゼリーが100円になっていたので買ってみた。
気にはなっていたが、定価一個315円は手が出なかったからねぇ。
まぁ、あの値段じゃ売れないし、賞味期限が1カ月切っているから当然だろうな。
他にも菓子類が安くなっていたよ。
フィギュアとか違って賞味期限があるからね。
ヲタ向け商品でもメジャーじゃない萌え系絵柄だけでは厳しいか。

先頭 表紙

2009-11-10 蒼星石


どもっ!

プーリップのローゼンメイデンシリーズの蒼星石。
リサイクルショップに未開封で売れ残っていたのでついお迎え。
以前からあったのだけど、他の荷物に押しつぶされてだんだん箱が痛んでくるしねぇ。

この子は以前お迎えしましたが、頭を換えて60サイズの子になっていますから、プーリップのままで居ても良いかなと。
ヤバい・・・増えてるよねぇ(^^;

先頭 表紙

2009-11-08 ぐったりだけど


どもっ!

友人のお仕事。
木曜から土曜まで3日間掛けて大きなビルの点検でした。
本館・別館2棟、地下1階から屋上まで隅々まで歩く。
足は疲れ、手も上がらなくなるような疲労感がありますが、達成感もあり。
特に地下の機械室やボイラー室系統は、配管が沢山這っていたので見てて飽き無かったよ。

今日はぐったり・・・。

先頭 表紙

2009-11-04 地デジか


どもっ!

皆さんの所は地デジ対策はいかがでしょうか?
まだまだ地デジ切り替えまで時間があるのでテレビは今のを使おうかと思いますが、アンテナは間際になると混んで工事が遅くなるような事を聞いたのでとりあえず見積もりだけ出してもらいました。

ンがしかし・・・。

最初に聞いた電気店は、BSアンテナを含むUHSアンテナ・ブースター・分波器その他もろもろで15万ぐらいと見積もりが出たのですよ。
これでハイビジョン液晶テレビまで入れたらかなりの値段になっちゃうなと思い、他のお店にも見積もってもらいました。

すると・・・。

若干部品に違いがあれども同じような内容で8万円。
この差は何だ?
工賃の他にもいろいろと入っているからか?

まぁ、安い方がいいかと思ってそっちに頼もうかと思ったら、たまたま近所で地デジの工事をしている人に聞いてみたら、この近所は電波の状況が強いからそのまま接続しても見られるかもよと言われた。

元々UHFのアンテナは付いていたのですが、TVK(テレビ神奈川)を見る為だったので東京タワーとは違う方向を向いていたのだけど、20素子で雑居ビル用のアンテナは意外と使えるらしい。
ただしブースターなどは古いからやってみなきゃ判らない。

地デジテレビはこの前パソコンを買っちゃったので今すぐは無理だから、とりあえず6000円で地デジチューナーだけを買ってきて付けてみました。

さてその結果は・・・。

地デジはちゃんと受信するじゃん・・・。
若干日テレの電波だけ弱いようですが、見れない事は無い。
15万や8万の工事しなくて済みそうです。
見積もりした人は電波状況を確認しているはずなのになぁ。
アンテナも換える必要が無いし、BSアンテナももしかするとアナログで使っていたアンテナで使えるかも知れないとの事でしたよ。
部品をすべて新しくした方が良いと言うのは判るけど、ある意味ぼったくりか?

6000円で地デジ化完了。
UHFアンテナが付いている人は業者に見積もってもらう前に地デジチューナーとかで確認した方がいいかもねぇ。

先頭 表紙

ふらのさん、とりあえず見られるという状態なので、いずれはアンテナを直さなきゃいけません。 ケーブルTVも番組数が多いから気にはなっています。 / くまちゃん。 ( 2009-11-06 23:58 )
我が家はケーブルTVに加入しました。毎月6,000円強の出費ですが、地デジは見られるし(しかも強風による電波の乱れ無し)、懐かしのTV番組もBS・CSで観られるので、老後の両親には頗る好評です♪(^.^) / ふらの ( 2009-11-05 09:17 )

2009-11-03 寒い


<荒天の恐れ>落雷や突風、大雨に注意 北日本から西日本 Yahoo!ニュース

どもっ!

夜になって冷えて来たなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さっきは突風が吹いてましたよ。
これで冬に突入か?
寒いのは嫌だなぁ・・・。

先頭 表紙

ふらのさん、夜10時頃でしたが、異様な感じの空でした。 雲が立ち込めると街の明かりが反射して意外と明るいですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2009-11-04 22:48 )
夜の撮影かと思われますが、雲の重厚感が写し出されていて良い写真ですね。(^.^) 本日11/3は晴れましたねぇ♪ゆっくり休んで英気を養って下さい。(^.^) / ふらの ( 2009-11-03 10:43 )

2009-11-02 ドールショウ26 秋


どもっ!

11月1日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ26 秋」に行って来ました。

前日までの仕事がかなりきつくて体調が悪かったのですが、当日はバッチリ!
仕事と遊びは遊びの方が上か(^^;;

今回は持って行ったモノが良く売れました。
まぁ安く売っちゃったからなぁ。
毎度のごとく整理と思っていますから良いかな。

今回もお立ち寄り頂いた方々ありがとうございました。
差し入れも美味しく頂きました(^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)