himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-13 携帯は金のなる木か?
2009-11-11 雨の一日
2009-11-10 蒼星石
2009-11-08 ぐったりだけど
2009-11-04 地デジか
2009-11-03 寒い
2009-11-02 ドールショウ26 秋
2009-11-01 ドールショウの用意は・・・
2009-10-29 一生懸命働いて税金払ったら・・・負け?
2009-10-25 ドールショウ26秋 参戦


2009-11-13 携帯は金のなる木か?


使用済み携帯で5万円当てて=レアメタル回収キャンペーン Yahoo!ニュース

どもっ!

以前使っていた携帯電話なら5〜6台は眠っているぞ。
必ず50000円が貰えるなら考えるけど、抽選じゃ当たらない場合の方が高そうだよな。
過去のメールや画像が残っているしモノによっては思い出も詰まっているから容易く手放せないねぇ。
金券交換も良いが、初期化させても復元出来る場合もあるから個人情報の管理もしっかりしてもらわないとねぇ…。




画像は以前使ったものです。

先頭 表紙

2009-11-11 雨の一日


どもっ!

今日は一日中雨でしたねぇ。
仕事で御徒町まで用事があったのが面倒だったけど、帰りはいつもの通りアキバに寄って来たのは面倒じゃなかったのか・・・(^^;;

まぁ、いつもの通り余計なものを買う。
とれたてみったんみかんゼリーが100円になっていたので買ってみた。
気にはなっていたが、定価一個315円は手が出なかったからねぇ。
まぁ、あの値段じゃ売れないし、賞味期限が1カ月切っているから当然だろうな。
他にも菓子類が安くなっていたよ。
フィギュアとか違って賞味期限があるからね。
ヲタ向け商品でもメジャーじゃない萌え系絵柄だけでは厳しいか。

先頭 表紙

2009-11-10 蒼星石


どもっ!

プーリップのローゼンメイデンシリーズの蒼星石。
リサイクルショップに未開封で売れ残っていたのでついお迎え。
以前からあったのだけど、他の荷物に押しつぶされてだんだん箱が痛んでくるしねぇ。

この子は以前お迎えしましたが、頭を換えて60サイズの子になっていますから、プーリップのままで居ても良いかなと。
ヤバい・・・増えてるよねぇ(^^;

先頭 表紙

2009-11-08 ぐったりだけど


どもっ!

友人のお仕事。
木曜から土曜まで3日間掛けて大きなビルの点検でした。
本館・別館2棟、地下1階から屋上まで隅々まで歩く。
足は疲れ、手も上がらなくなるような疲労感がありますが、達成感もあり。
特に地下の機械室やボイラー室系統は、配管が沢山這っていたので見てて飽き無かったよ。

今日はぐったり・・・。

先頭 表紙

2009-11-04 地デジか


どもっ!

皆さんの所は地デジ対策はいかがでしょうか?
まだまだ地デジ切り替えまで時間があるのでテレビは今のを使おうかと思いますが、アンテナは間際になると混んで工事が遅くなるような事を聞いたのでとりあえず見積もりだけ出してもらいました。

ンがしかし・・・。

最初に聞いた電気店は、BSアンテナを含むUHSアンテナ・ブースター・分波器その他もろもろで15万ぐらいと見積もりが出たのですよ。
これでハイビジョン液晶テレビまで入れたらかなりの値段になっちゃうなと思い、他のお店にも見積もってもらいました。

すると・・・。

若干部品に違いがあれども同じような内容で8万円。
この差は何だ?
工賃の他にもいろいろと入っているからか?

まぁ、安い方がいいかと思ってそっちに頼もうかと思ったら、たまたま近所で地デジの工事をしている人に聞いてみたら、この近所は電波の状況が強いからそのまま接続しても見られるかもよと言われた。

元々UHFのアンテナは付いていたのですが、TVK(テレビ神奈川)を見る為だったので東京タワーとは違う方向を向いていたのだけど、20素子で雑居ビル用のアンテナは意外と使えるらしい。
ただしブースターなどは古いからやってみなきゃ判らない。

地デジテレビはこの前パソコンを買っちゃったので今すぐは無理だから、とりあえず6000円で地デジチューナーだけを買ってきて付けてみました。

さてその結果は・・・。

地デジはちゃんと受信するじゃん・・・。
若干日テレの電波だけ弱いようですが、見れない事は無い。
15万や8万の工事しなくて済みそうです。
見積もりした人は電波状況を確認しているはずなのになぁ。
アンテナも換える必要が無いし、BSアンテナももしかするとアナログで使っていたアンテナで使えるかも知れないとの事でしたよ。
部品をすべて新しくした方が良いと言うのは判るけど、ある意味ぼったくりか?

6000円で地デジ化完了。
UHFアンテナが付いている人は業者に見積もってもらう前に地デジチューナーとかで確認した方がいいかもねぇ。

先頭 表紙

ふらのさん、とりあえず見られるという状態なので、いずれはアンテナを直さなきゃいけません。 ケーブルTVも番組数が多いから気にはなっています。 / くまちゃん。 ( 2009-11-06 23:58 )
我が家はケーブルTVに加入しました。毎月6,000円強の出費ですが、地デジは見られるし(しかも強風による電波の乱れ無し)、懐かしのTV番組もBS・CSで観られるので、老後の両親には頗る好評です♪(^.^) / ふらの ( 2009-11-05 09:17 )

2009-11-03 寒い


<荒天の恐れ>落雷や突風、大雨に注意 北日本から西日本 Yahoo!ニュース

どもっ!

夜になって冷えて来たなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さっきは突風が吹いてましたよ。
これで冬に突入か?
寒いのは嫌だなぁ・・・。

先頭 表紙

ふらのさん、夜10時頃でしたが、異様な感じの空でした。 雲が立ち込めると街の明かりが反射して意外と明るいですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2009-11-04 22:48 )
夜の撮影かと思われますが、雲の重厚感が写し出されていて良い写真ですね。(^.^) 本日11/3は晴れましたねぇ♪ゆっくり休んで英気を養って下さい。(^.^) / ふらの ( 2009-11-03 10:43 )

2009-11-02 ドールショウ26 秋


どもっ!

11月1日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ26 秋」に行って来ました。

前日までの仕事がかなりきつくて体調が悪かったのですが、当日はバッチリ!
仕事と遊びは遊びの方が上か(^^;;

今回は持って行ったモノが良く売れました。
まぁ安く売っちゃったからなぁ。
毎度のごとく整理と思っていますから良いかな。

今回もお立ち寄り頂いた方々ありがとうございました。
差し入れも美味しく頂きました(^^

先頭 表紙

2009-11-01 ドールショウの用意は・・・


どもっ!

さて、明日のドールショウの用意がまったく・・・orz
この3日間体調おもわしくなく働く。
明日というか今日は大丈夫か?

さっき喉が渇いたので近所のコンビニに買い出しに行くが、その帰りにアスカのコスプレをしている子がトボトボ歩いているのを見掛けた。
何故この時間にコスを着て歩いているのか?
うちの近所にはメイド喫茶やイメクラの類は無いし・・・?
自宅でコス仲間と集まっていてコンビニに買い出しにでも行く途中だったのかなぁ。

まぁいいか、それよりドルショの用意だ。

先頭 表紙

ふらのさん、ハロウィンの夜でしたから仮装で出掛けてたのかな? それにしても何も荷物が無くて時間も1時回っていたし怪しい感じでした(^^; / くまちゃん。 ( 2009-11-04 22:50 )
実は女の子ではなく、男だった…なんて。(^_^;) こちらの青い制服なら夜中の街を歩いても、う〜ん、ギリギリセーフな気もする。(^.^) / ふらの ( 2009-11-03 10:39 )

2009-10-29 一生懸命働いて税金払ったら・・・負け?

どもっ!

ふ〜ん・・・。
働いたら負けか。
ニートが何を言う。

確かに生活保護が無ければ本当に厳しい人もいるのは事実。
しかし、働けそうで働かない人って何なんだよ。
生活保護なのに携帯電話代25,000円(3台)って?

今は自分の仕事+友人の仕事の手伝いでこのブログに書いてある人よりも収入が少ないですが何か?

民主党はここのブログを見てよーく考えてほしい。







「この額では厳しい」大阪の在日女性、実名で心境告白 そして更にあつかましい人

先頭 表紙

orfeさん、他人は他人です。 自分自身はしっかりとやっていけば良いですよ。 それに利用する時が来るかも知れないしねぇ(^^; / くまちゃん。 ( 2009-11-01 02:45 )
ふらのさん、2ちゃんでも叩かれてましたか。 怒りと言うよりも妬みも入っているでしょう。 働かずして金になるなら誰でも貰いたいですからねぇ。 でもそれをやっちゃったらおしまいか・・・。 / くまちゃん。 ( 2009-11-01 02:41 )
ざけんな!とは思うけど、他人は他人で割り切るべきか?在日に限らず甘えた人間は腐るからね。 /  orfe ( 2009-10-30 10:15 )
この記事、2ちゃんでも叩かれていましたね。一瞬、何とも腹立たしい記事だと思ったけど、実は「世の中には弱者を装って甘い汁を吸っている輩がこんなに居るんだぞ!!」という世論喚起の記事かとも思った。それぐらい私も釣られましたし、腹が立ちました。^^; / ふらの ( 2009-10-30 09:55 )

2009-10-25 ドールショウ26秋 参戦


どもっ!

さて11月 1日(日)に開催される「ドールショウ26秋」に参加致します。
配置ですが、4階の4E-07 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
いつもの事ですが、ディーラーブースには居るはずです・・・たぶんです・・・。
遊びに行っていて居ないかも・・・でも寄ってね(^_^;;

ドールショウHP

先頭 表紙

ふらのさん、休憩室は要するに無料だと荷物置き場にしたり、居座る輩がいるからです。 入場料は興味がある人はお金を出してまで来ると言うそんな暗黙の了解みたいなのがあるのも事実かな。 / くまちゃん。 ( 2009-11-01 23:56 )
休憩室まで有料である事にちょっと驚きました…^^; せめて入場無料になれば、私のような“ブログやSNSを見ている内に少し興味が湧いてきました”なんて者も気軽に立ち寄れるのですが…^^; / ふらの ( 2009-10-30 10:00 )

[次の10件を表示] (総目次)