himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-25 クリスマス
2009-12-23 忘年会
2009-12-22 年末ジャンボ
2009-12-19 羽子板市 2009
2009-12-18 地震
2009-12-18 寒い
2009-12-17 遊ばれる
2009-12-14 休日になると・・・
2009-12-13 駅弁
2009-12-11 ぐるナイ リカちゃん


2009-12-25 クリスマス


どもっ!

全国津々浦々
Merry Christmasですな。
毎年の如くあんまり関係無いですからねぇ

皆さんには良いクリスマスをお迎えくださいねぇ!

先頭 表紙

2009-12-23 忘年会


どもっ!

仕事関係の忘年会でした。
飲み過ぎ〜!
付き出しでかぼちゃが出てきた。
そういえば昨日は冬至だったな。
まだまだ寒い日が続くと思うが、風邪とか引かなきゃ良いねぇ。

先頭 表紙

2009-12-22 年末ジャンボ


最終日は大安!年末ジャンボに3時間待ちの長蛇の列 - Yahoo! ニュース


どもっ!

とりあえず買ってみた。
後は当たるだけ。

当たってくれるよね。
当たってね。

お願い!!

先頭 表紙

2009-12-19 羽子板市 2009


どもっ!

師走の風物詩として有名な浅草寺の羽子板市に行って来ました。
羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。
参道の仲見世商店街はすでにクリスマスを飛び越えてお正月の飾りですよ。
今年は浅草寺の本堂は改修工事中で、シートに覆られてちょっと残念な感じ。
出店もいつもより少ない感じかな?

綺麗で華やかな羽子板を見るというのは楽しいものです。
羽子板が売れると時々威勢のよい手打ちが響き渡ってましたが、昔に比べて手打ちの数も少ないよな。
2009年に話題となった人の変わり羽子板も出ており、今年はマイケル・ジャクソンや天地人の直江兼続、元楽天イーグルスの野村監督などなど。
メイド風羽子板が何気に欲しいぞf(^^;

綺麗で出来の良い羽子板は高額でなかなか手が出ないので、来年の干支でトラの小さい羽子板を買ってきました。
どうせまたドールの小物だな・・・(-_-;

先頭 表紙

2009-12-18 地震

どもっ!

ただいま地震が・・・

大した事は無かったがちょいとびっくり。
東京は震度3でした。



と思ったら。
昨日から伊豆半島の方で地震が凄いじゃん・・・(@∀@;
ヤバくないか?

YAHOO!地震情報

先頭 表紙

2009-12-18 寒い


どもっ!

何か凄く寒くないか?
本当の冬なんだよなぁ。
暖冬が続いているので変に体が鈍っているのかもね。

先頭 表紙

ふらのさん、この坂ですがまさに富士山が見えるそうです。 実際はちょいと右寄りみたいですが・・・。 / くまちゃん。 ( 2009-12-19 01:47 )
この坂道、ステキです♪こういう坂の向こうにバーンと富士山が見える坂が私の理想です♪^^ / ふらの ( 2009-12-18 12:45 )

2009-12-17 遊ばれる


どもっ!

妹がどうしても出掛けなくてはいけな用事が出来たと言うので、甥と姪の面倒をみる。

Wiisportsで遊んでやったというか、遊ばれたというか。
まぁ子供の方がこの手のゲームは呑み込みが早いからなぁ。

先頭 表紙

orfeさん、まさに実写です。 この後2時間ぐらい付き合わされました。 ゲームでもぐったり・・・。 / くまちゃん。 ( 2009-12-20 13:46 )
この図は実写? / orfe ( 2009-12-19 17:08 )

2009-12-14 休日になると・・・


どもっ!

日曜はお休みでしたが、休日になると体調が悪くなる。
仕事している時に体調が悪いのは困ったものですが、折角の休みに出掛けたいのに気分が削げるよねぇ。

熱は無いのだけど、喉の痛みと朝から頭痛。
先日病院で貰った薬で午後には楽になったがだるさが出てきた。
出掛けなきゃ余計な出費は無いから良いけど、うだうだ寝ていると無駄な一日を送ってしまうしねぇ。

兎に角、仕事に差し支えが無ければ良いかなぁ・・・。

先頭 表紙

ふらのさん、体調も大分良くなってきました。 ご心配頂き有難うございます。  / くまちゃん。 ( 2009-12-15 01:42 )
ゆき♪さん、風邪のようです。インフル出なくて良かった。かなり体調も良くなってきましたが、まだ本調子ではないです。 寒い日が続きます、ご自愛くださいませ。 / くまちゃん。 ( 2009-12-15 01:40 )
先日の風邪とは別のウィルスかも知れません。長引きそうな場合はお早めに病院へ行って下さい。 / ふらの ( 2009-12-15 01:38 )
風邪??お気をつけくださいませ。一日で落ち着くと良いね。 / ゆき♪ ( 2009-12-14 05:24 )

2009-12-13 駅弁


どもっ!

おみやげでもらう。
(゜д゜) ウマー





と思ったら・・・。



近所のスーパーで駅弁大会をやってた。



貰ったのはちゃんと現地近くで買ったようだが、近所でも同じものを売っているとちょいと有難味が薄れるなぁ・・・。

先頭 表紙

2009-12-11 ぐるナイ リカちゃん


どもっ!

余裕が無いのにお迎えばっかりだなぁ。
と言う事で、ぐるナイリカちゃん到着。
安くなっていたのでつい・・・。

「ぐるぐるナインティナイン」のゴチになりますのコーナーで、森泉さんの制服をイメージしたリカちゃんを商品化したもの。
いつも森さんの前に置いてあるリカちゃんで気になっていました。
元々ブレザー系の制服は好きなので・・・。
コラボ商品の割には安いのか?
まぁリカちゃんで高いとお子様は買えませんからねぇ。

しかし最近のリカはちうごく製ばっかりですな。
日本製を買うにはお城製を買うしかないか。
それに顔も出る度に変わるような・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)