himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-23 う〜ん・・・その2
2009-10-23 う〜ん・・・
2009-10-22 こんぶも萌えか・・・
2009-10-21 Windows 7の発売日
2009-10-21 オリオン座流星群
2009-10-21 お会式
2009-10-18 セルシー
2009-10-17 合格
2009-10-14 騒ぎすぎ
2009-10-13 イベント 2日目


2009-10-23 う〜ん・・・その2


どもっ!

う〜ん・・・

毎回ペプシはチャレンジャーだなぁ。
紫蘇よりは良いかもしれないが、別にコラボしなくても良いじゃん。

と思う今日この頃。

先頭 表紙

orfeさん、不味くは無いですけどねぇ・・・。 次はどんな味が出るのか楽しみでもあります。 / くまちゃん。 ( 2009-10-25 02:09 )
この発想はなかった! / orfe ( 2009-10-23 23:46 )

2009-10-23 う〜ん・・・


どもっ!

う〜ん・・・。
まぁ、違反は自分の不注意による責任だが・・・。
そこに張っているという事は、違反者が多いという事ですよねぇ。
それなら一時停止を判り易くしとけば良いじゃん。

と思う今日この頃。

先頭 表紙

ふらのさん、そうか!新しい収益を上げる作戦か・・・(^^; まぁ以前からありましたからねぇ・・・。 相変わらず汚いやり方です。 / くまちゃん。 ( 2009-10-25 02:13 )
警察と国交省が組んで、日本の交通を混乱させて税収を上げようという作戦ですね、これは。前原よ、お前は敵か、味方か?(^_^;) / ふらの ( 2009-10-24 23:00 )

2009-10-22 こんぶも萌えか・・・


どもっ!

アキバの戦利品?
もえじるし アキバ系 酢こんぶ・・・。
何でもかんでも萌えにすれば良いってモノじゃないけどねぇ(^^;

味はちょっと甘すぎ、酢があんまり効いていない。
こんぶだったら都こんぶの方が美味いねぇ。

先頭 表紙

2009-10-21 Windows 7の発売日


どもっ!

ちょいとアキバの方に用事があったので寄ってみた。
ソフマップや他のパソコンショップで並んでいる人が多いと思ったら、Windows7の発売日が22日なんだね。
0時丁度から発売開始みたいなので並んでいるようです。
あとちょっとですな。
並んでいる方々、お疲れ様です。

先頭 表紙

ふらのさん、生本番中にそんな事があったのですね。 チェックしてみます(^^ / くまちゃん。 ( 2009-10-25 02:10 )
『とくダネ!』生放送でWindows7のデモ中にフリーズしちゃったそうです。その時の中野アナの「中国の(海賊版)じゃないんですか」にウケました。YOU TUBE絶賛公開中♪( `八´) / ふらの ( 2009-10-24 22:57 )
ふらのさん、初期OSはバグが出易いかも知れないし、ちょいと怖いですな。 でも先日買ったパソコンには7へのアップグレード優待が付いていました。 タッチパネル機能はどうなんでしょうねぇ? / くまちゃん。 ( 2009-10-23 18:34 )
去年の今頃だったかなぁ、私が20万円のVista(ブルーレイ・地デジ×2搭載)を買ったのは…(^^;) 今回のはタッチパネルがどうとか…気になります。あんまり機能が良いとVista所有者としては嫉妬・後悔してしまいます。^^; / ふらの ( 2009-10-23 09:28 )

2009-10-21 オリオン座流星群

どもっ!

ふと思い出したので見てみました。
20分ぐらいの間に1個だけ。
でもオリオンの間を飛んでいく光点が・・・。
たぶん人工衛星だと思う。
寒いので見るのを止めちゃいましたが、明日の方が極大のようなのでまたチャレンジしよう。

先頭 表紙

ふらのさん、 >消防設備士試験合格おめでとうございます♪o(^-^)o  ありがとうございます v(^^ / くまちゃん。 ( 2009-10-23 18:31 )
ふらのさん、今宵もまだまだ大丈夫ですよ。 来年は月明かりで見えにくいそうです。 / くまちゃん。 ( 2009-10-23 18:29 )
私は結局見られませんでしたねぇ…( ̄▽ ̄;||| /ところで、消防設備士試験合格おめでとうございます♪o(^-^)o / ふらの ( 2009-10-23 09:26 )

2009-10-21 お会式


どもっ!

10月20日は地元日蓮宗のお寺のお会式でした。
日蓮上人の命日の10月13日を中心にお会式(おえしき)が営まれています。
地元では、お花や電飾で飾った華やかな万灯が二十基ほど出てています。
団扇太鼓や鉦を叩きながらお寺に参拝しとても賑やかです。

先頭 表紙

2009-10-18 セルシー


どもっ!

今更ながらプーリップのセルシーをお迎え。
1年前に出てから予算の都合上スルーしてました。
でも気になっていたし、ショップから徐々に消えて行くのを見てたらつい手が出たよ。
ちゃんとした箱入り娘のプーは久しぶりですねぇ(^^

先頭 表紙

2009-10-17 合格


どもっ!

先日、密かに受けた消防設備士の試験結果通知書が来てたよ。
消防設備士乙種第6類に受かってました。

今の手伝っている仕事に使えそうだったのでとりあえず取ってみるかと、やってみた甲斐があったねぇ。
乙6は簡単と言う人もいるし、国家試験だから難しいと言う人もいてちょいと不安でしたがとりあえず良かった。
試験なんて久しぶりだったから周りの雰囲気に圧倒されそうでした。
一応市販のテキストを取り寄せてみたけど消防法令問題や機械の基礎知識なんてやってないと判らんよ。
試験当日は電車に乗り間違えて試験会場と違う方向に行っちゃって会場に入ったのは、開始前の説明をするギリギリの時間だったのでかなり焦ってましたよ。
試験内容は判ったような判らなかったような感じでしたが、合否結果の通知書に書いてあった正解率もそんなに悪くなかったからほどほど出来てたようです。
まぁ4択問題ですから判らない所はカンでチェックですな・・・(^^;


これで一応プロとして食っていけると言う事です。
いやそんなに簡単じゃないですけどね。
久々の試験と言う緊張感もある意味気持ち良かったし、高みを狙うなら他の種類も取ってみたいかな。

先頭 表紙

2009-10-14 騒ぎすぎ

「頭にきて眠れず」森田知事、ハブ化発言で大臣と面会へ(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

羽田のハブ空港化の話は自然な流れだろう。
誰も口にしなかっただけ、普通に考えて成田は都心から遠いしねぇ。
森田知事はオーバーアクションが得意だよね。
ハブ化の話からハブにされたからと言って騒ぎすぎ・・・(^^;

先頭 表紙

orfeさん、どちらも都市部から遠いですねぇ。 滑走路数も少ないしほんとに糞かも・・・。 / くまちゃん。 ( 2009-10-18 00:58 )
ふらのさん、森田知事は参議院議員時代に羽田の国際線導入を推奨してたのにねぇ。 立場が変われば昔の事なんて(ry / くまちゃん。 ( 2009-10-18 00:55 )
ハッキリ言おう。成田と関空は糞であると! /  orfe ( 2009-10-15 19:08 )
成田氏・千葉県としては事前に報告・相談があろうと無かろうとキレていたでしょうけど、何でしょう?前原クンは勇み足じゃなくて、世論喚起の作戦なのかしら?森田氏は埼玉県知事選にも出た事あるくせに、さも千葉命みたいなパフォーマンスは見ていて痛いかなぁ…(^_^;) / ふらの ( 2009-10-15 00:17 )

2009-10-13 イベント 2日目


どもっ!

地元イベント終了。
これでゆっくり出来る。

初日のRAG FAIRをしのぐ相川七瀬のライブの来場者には参った。
でも問題なく無事終了。

今日も前日をしのぐ飲みっぷり・・・。
途中でゲ●を吐くかと思った(^^;
普段あんまり飲まないのに、飲み過ぎるのは良くないな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)