himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-14 騒ぎすぎ
2009-10-13 イベント 2日目
2009-10-12 おはよう
2009-10-11 今年の女神まつりは・・・
2009-10-10 皇室の名宝 1期
2009-10-09 photo funia その2
2009-10-09 photo funia
2009-10-08 台風18号
2009-10-07 明日は・・・
2009-10-05 黄金の都シカン展


2009-10-14 騒ぎすぎ

「頭にきて眠れず」森田知事、ハブ化発言で大臣と面会へ(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

羽田のハブ空港化の話は自然な流れだろう。
誰も口にしなかっただけ、普通に考えて成田は都心から遠いしねぇ。
森田知事はオーバーアクションが得意だよね。
ハブ化の話からハブにされたからと言って騒ぎすぎ・・・(^^;

先頭 表紙

orfeさん、どちらも都市部から遠いですねぇ。 滑走路数も少ないしほんとに糞かも・・・。 / くまちゃん。 ( 2009-10-18 00:58 )
ふらのさん、森田知事は参議院議員時代に羽田の国際線導入を推奨してたのにねぇ。 立場が変われば昔の事なんて(ry / くまちゃん。 ( 2009-10-18 00:55 )
ハッキリ言おう。成田と関空は糞であると! /  orfe ( 2009-10-15 19:08 )
成田氏・千葉県としては事前に報告・相談があろうと無かろうとキレていたでしょうけど、何でしょう?前原クンは勇み足じゃなくて、世論喚起の作戦なのかしら?森田氏は埼玉県知事選にも出た事あるくせに、さも千葉命みたいなパフォーマンスは見ていて痛いかなぁ…(^_^;) / ふらの ( 2009-10-15 00:17 )

2009-10-13 イベント 2日目


どもっ!

地元イベント終了。
これでゆっくり出来る。

初日のRAG FAIRをしのぐ相川七瀬のライブの来場者には参った。
でも問題なく無事終了。

今日も前日をしのぐ飲みっぷり・・・。
途中でゲ●を吐くかと思った(^^;
普段あんまり飲まないのに、飲み過ぎるのは良くないな。

先頭 表紙

2009-10-12 おはよう


どもっ!

昨日は疲れ過ぎか帰った後に飯を食ってそのあとの記憶が無い。
ビイル1を飲みすぎた訳じゃないしねぇ。


今夜はどうなる・・・。

先頭 表紙

ふらのさん、飲み疲れました。(^^; 天気は上々でした。 / くまちゃん。 ( 2009-10-13 00:17 )
もうすぐ日付が変わりますが、まだ呑んでいらっしゃる時間でしょうか?祭のライブはいかがでしたか?晴れて良かったですね♪ / ふらの ( 2009-10-12 23:52 )

2009-10-11 今年の女神まつりは・・・


どもっ!

地元のお祭り開催中〜♪

真っ昼間のビイルは旨い。


夜は駅前ステージでRAG FAIRのライブ
人が多いのは大変。

明日は相川七瀬のライブ
さてどうなる事やら・・・。

先頭 表紙

2009-10-10 皇室の名宝 1期


どもっ!

8日の台風が通過した後に東京国立博物館で開催されている『特別展「皇室の名宝―日本美の華」1期』に行ってきました。
台風だったから空いてると思いきや結構込んでたよ。
午後は晴れていたし、交通もほぼ回復しかけて自分も問題なく辿り着けたからね。

今回の展示は1期・2期に分かれています。
☆1期は「永徳、若冲から大観、松園まで」10月6日(火)〜11月3日(火)まで。
☆2期は「正倉院宝物と書・絵巻の名品」11月12日(木)〜11月29日(日)まで。
皇室の名宝と言うくらいですから、天皇家のお宝です。
天皇のお宝は「御物」と言うらしいです。
1期は三の丸尚蔵館所蔵の物がメインで伊藤若冲や狩野一派の名品がてんこ盛りですよ。
特に見たかったのが、若冲の動植綵絵(どうしょくさいえ)の全30幅に及ぶ作品群ですね。
動植物の写実的かつ緻密な画がたまりません。
狩野永徳・狩野常信の唐獅子図屏風ははなぢモノです。
若冲・狩野をじっくりと見てしまったので、丸山応挙あたりはさらーっと見てしまいました。
こちらも名作ですけどねぇ(^^;
葛飾北斎の「西瓜図」はなんともみずみずしさがある画で、実に美味そうでしたよf(^^

1期分は十分に堪能しましたよ。
2期も忘れずに行きたいですな・・・その前にもう一度1期も観たいなぁ。

先頭 表紙

2009-10-09 photo funia その2


他にも色々と・・・。

先頭 表紙

ふらのさん、↓photo funiaは無料のオンラインソフトです。 誰でも簡単に楽しめます。 ヤフーでもグーグルでもググると出て来ますよ。 / くまちゃん。 ( 2009-10-13 00:19 )

2009-10-09 photo funia


どもっ!

photo funiaでいろいろ遊んでます。
TOP画像もそれで作ったものですよ。
楽しい〜!

先頭 表紙

カワイイ〜♪ホンモノの女性ファッション誌に見えます。photo funia ですか。無料で楽しめるのでしょうか?(^.^) / ふらの ( 2009-10-12 23:49 )

2009-10-08 台風18号


どもっ!

雨が強くなって来たよ。
風邪はそんなに強く無いけどこれからだよな。

注意しなきゃ(-_-;

先頭 表紙

ふらのさん、首都圏の電車は遅延や運休でしたね。 通勤の方は大変だったと思います。 画像は雨が降りしきっているのですが、暗くてよく判りませんよねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2009-10-09 00:51 )
P.S 暗くてよく分からないのですが、何の写真でしょうか?^^ / ふらの ( 2009-10-08 16:26 )
電車止まりましたww午前中いっぱい電車が止まっていたため、3時間かけて歩いて通勤しました。(-_-;) 今は台風一過の青空です。アキバには行かれましたか?(^.^) / ふらの ( 2009-10-08 16:19 )

2009-10-07 明日は・・・

どもっ!

政権交代と台風のおかげで明日の仕事がキャンセル。
暇になったのでアキバでも行くか・・・。

・・・って台風直撃だから無理かな(^^;;

先頭 表紙

ふらのさん、ガンダムかもしれない・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2009-10-09 00:37 )
政権交代の影響を受けるお仕事とは…まさか、やんばだむ? / ふらの ( 2009-10-08 16:13 )

2009-10-05 黄金の都シカン展


どもっ!

上野科学博物館で開催されている「黄金の都シカン展」に行ってきました。
1978年から島田泉教授が発掘調査を担当しその成果を展示しています。
シカンとは月の神殿を意味するそうです。
ロロ神殿東の墓を中心にを映像を交えて判り易く発掘の展示をしていて、映像が多いなと思ったらTBSが協賛しているんだねぇ。
東の墓からは逆さまに埋葬された被葬者が発掘されているが、この意味は判っていないようで、今後の発掘で当時の事がもっと判れば良いですな。

南米の文化は金製品が多いですね。
盗掘されていない墓の跡からは1.6tの金製装飾品が出てきたそうですよ。
「シカン黄金大仮面」をはじめとして「クモ象形金」「黄金のトウミ」「「黄金のケロ」など、高度な金細工は目を見張るものがあります。

土器も特色のあるものが多く、土器には食物や動物・人物などが彫刻が施されていて、油分を多く含んだ木を薪として使い高熱になるのを利用して黒く焼き上がる黒色土器はシカン特有のものだ。
兎に角、魅力のある展示が多いのは来て良かったと思います。

前もって他の人のブログを見てたら「1日ブログ記者」というのを募集していたようです。
当日もブログ記者の腕章をしていた人がいましたよ。
写真取り放題は良いなぁ・・・。(一般の人は撮影不可)

こちらは10月12日まで。
またも閉会間近だったな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)