himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-22 クジラ
2009-09-21 残念な結果
2009-09-20 休みは・・・
2009-09-18 涙の会見
2009-09-16 破裂の原因は?
2009-09-11 緑のビル
2009-09-11 お肉三昧
2009-09-10 だめだこりゃ・・・
2009-09-10 ぐだぐだ
2009-09-09 炭酸文明


2009-09-22 クジラ


どもっ!

地元のスーパーで売ってたので買ってみた。
いわし鯨のお刺身。

まぁ、マグロとかと比べちゃうと味は落ちますが、鯨好きには嬉しいねぇ。

ウマー(・Д・)でした。

先頭 表紙

2009-09-21 残念な結果

「クレヨンしんちゃん」作者と確認=転落か、荒船山の遺体−群馬県警(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

最悪の事態だな。
自殺か事故なのかと色々と飛び交っていますが、とにかく残念です。
まして中国に拉致されたなんて2chネタっぽい記事を上げたマスコミって何を考えているんだか・・・。

ご冥福をお祈り致します。

先頭 表紙

2009-09-20 休みは・・・

どもっ!

先週はハードな1週間だったよ。
ギチギチの工程で参ったが、やり終えてみれば気持ちの良いものだったけどね。
唯一の失態と言えば、脚立から転げ落ちたこと・・・。
ちょっとした打ち身だけで済んだのは良かった。

シルバーウィークはのんびりとする予定。
何処かに行きたいが、込んでそうで面倒かな。
博物館か美術館、アキバぐらいは行きそうです。

先頭 表紙

ふらのさん、人前で転げ落ちるのは恥ずかしいですなぁ・・・(^^; 痛みが数日経て出るのは歳のせいかな(-_-; / くまちゃん。 ( 2009-09-21 03:10 )
怪我が大事に至らず何よりです。早く完治すると良いですね。/本日、アキバを散歩がてら通って来ました。中央通りのあちこちでメイド服姿の女性を見掛けました。とにかく人混みで歩き辛かった。早く歩行者天国が復活して欲しいと思いつつ、遺族を想うと何ともいたたまれません… / ふらの ( 2009-09-21 00:17 )

2009-09-18 涙の会見

<酒井法子被告>「薬物というものに、自分の弱さで負けた」謝罪会見 Yahoo!ニュース

どもっ!

涙の謝罪会見か・・・。
ちらちらと下を見てセリフ丸読み。
本人が書いたのか、弁護士が書いたのか判らないけど、拙い言葉でも本人自身がしゃべって欲しかったような。
逮捕前の逃げっぷりとこの会見も計算されているんだろうけどねぇ。
女優魂と言うのかな?
まぁ、しっかりと更生してくださいな。

先頭 表紙

ふらのさん、記者会見の視聴率は凄かったようで、日本人の半数近くは見ていたようです。 どんな会見をするのかみんな期待してたのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2009-09-20 07:51 )
あ、なんかズレたコメントになってごめんなさい。^^; とりあえず、のりP保釈時の“お出迎え”は何とかならなかったのかなぁ… / ふらの ( 2009-09-18 09:57 )
元ファンの私ではございますが、ぶっちゃけ“どーでもいいニュース”にも関わらず、マスゴミの護送船団的な報道姿勢にウンザリしております。これよりも、民主党の本音を赤裸々に報道して欲しいものです。日経・読売・産経は冷静さを取り戻しているけど、朝日・毎日は相変わらず甘い汁しか報道しない偏向報道です。 / ふらの ( 2009-09-18 09:55 )

2009-09-16 破裂の原因は?


駐車場の消火器が破裂、小学男児が重体 大阪の住宅街(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

古い消火器をどう処理していいか判らず放置している例が多いですよ。
野外に置かれたままになっていて底部が錆びているのを見かける事があるからなぁ・・・怖いよ。
本体はスチール製が多いのですが、腐食し難いステンレスやアルミ製の消火器も最近は出回っています。
消火器って意外と種類が多いです。
液状の水や強化液・化学泡、二酸化炭素やハロンなどのガス系などなど。
この事件は粉末式の物ですが、加圧用ガス容器が入っていてそれが開封される事により、粉末状の消火剤を撒きます。
子供が消火器の安全ピンなどを触っていたら破裂したと言う事は、安全ピンを抜いてレバーを握ったか、加圧用ガス容器も腐食などの理由で一気にガスを放出したのかもしれないねぇ。
総重量が10kgなら20型ぐらいの消火器かな、子供が振り回せる重さじゃないので、何時破裂してもおかしくない相当やばい状態で放置されていたんだろうね。

兎に角、古い錆びている消火器は触らない事です。
捨てるのに困って放置するのだろうけど、専門業者に頼んで適切な処理をしないと同じ事件が起こる可能性は高いですよ。

先頭 表紙

ふらのさん、消防法で消火器には規格がありシリアルナンバーはあります。 設置義務のあるデパートや学校・企業などでは半年に一度は点検の義務があり、点検者が消防署に点検報告書等書類を提出します。 家庭用は点検義務が無いので古い物が眠っていることが多いですよ。 自己責任で管理しないと危ないかもしれませんねぇ。 / くまちゃん。 ( 2009-09-16 23:58 )
シリアルNo.を導入して、購入者が最後まで管理する方式…というのはいかがでしょうか?/行政:「あれ、お宅、消火器は?」 家主:「も、持ってません…」 行政:「おかしいなぁ、3年前に購入した記録が残ってるんだよねぇ。捨てちゃったの?」 家主:「……」/これなら不法投棄も無くなる…かな? / ふらの ( 2009-09-16 12:29 )

2009-09-11 緑のビル


東京の街に増えている、謎の「緑のビル」について Excite Bit コネタ

どもっ!

あぁこんな感じのビルか。
確かに都心部では良く見掛けるようになったね。
緑のビルと言うから屋上緑化したビルかと思ったよ。
緑ガラスは熱吸収ガラスなんだね、てっきりメガネのコーティングのような紫外線反射とかそんな感じなのかと思っていたよ。

しかし超高層の全面ガラスビルは地震で割れてガラスの雨が降ったり、中に居ても揺られてガラスを突き破って落ちるようなちょいと怖いイメージがあるよねぇ。

GREEN TOKYOガンダムプロジェクトとかその他のグリーンプロジェクトとは違った緑色化だけど、どうせなら壁面緑化や屋上緑化をもっと採用して温暖化対策とかしてほしいよねぇ。

先頭 表紙

2009-09-11 お肉三昧


日本初の“お肉料理のテーマパーク”、ナムコが京王電鉄と企画開発 livedoor ニュース


どもっ!

にっくにっくにしてやんよ〜♪

キタコレ( ̄∇ ̄)ノ
肉のテーマパーク!
メタボ生産パークですな。
まぁ行く人はほどほどに・・・。


美味い鯨肉食べ放題があれば通うかもなぁ。

先頭 表紙

ふらのさん、「みっくみっくにしてやんよ〜♪」は初音ミクの歌の歌詞の中にあります。 http://www.youtube.com/watch?v=UnpSAMnGi78 京王線は最近使っていないですねぇ。 京王デパートの駅弁大会は盛況で好きですが・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2009-09-14 01:43 )
「○○にしてやんよ〜♪」というのをネット内コメントで良く見かけるのですが、そうですか、こちらのキャラさんのセリフでしたか。^^ /京王電鉄はこの手のイベントに対してフットワークが軽やかなので好きです。(ふらの的 好きな民鉄ランキング第1位♪) / ふらの ( 2009-09-13 02:18 )

2009-09-10 だめだこりゃ・・・


福島党首の入閣決定 人事本格化  (産経新聞) - goo ニュース

どもっ!

瑞穂たんが入閣とはねぇ。
と言うよりも社民党が連立政権に入ること自体がありえない。
こんな政策の違うちぐはぐ連立は長く持たないだろう。
だめだこりゃ・・・。
次いってみよー!!

先頭 表紙

ふらのさん、民主が参議院でも過半数を取ればポイすると思いますけどねぇ、そうなったら日本は本当にヤバイ・・・。 早いとこmixiに戻ってきて下さいな(^^ / くまちゃん。 ( 2009-09-14 01:48 )
昔、ダイエット目的で寄生虫を体の中で飼う『さだなむしダイエット』があったけど、民主党がこの寄生虫『みずぽたん』をいつ排泄するのか楽しみです。早く出さないと、Diet(国会)が回らなくなります…って、上手い!!自分に座布団1枚♪^^ (あぁ、このネタでSNSニュース日記を書きたかった…)^^; / ふらの ( 2009-09-13 00:44 )

2009-09-10 ぐだぐだ


どもっ!

9日はお休み。
祭りの疲れが残っているのか、1日中グダグダで過ごす。

ちょいとドールを整理してたら出てきた子がいた。
ボークス系の子らしいが、何のキャラクターか忘れた。
大分里子には出したが、まだまだ居るよなぁ。
箱入り娘もあるし他には、素体だけとかカスタムしたりして分解してあるのも多いから猟奇的な怪しさもあるしねぇ・・・(^^;
今後ももっと増えるかも知れないし、この大所帯はどうする・・・。

先頭 表紙

2009-09-09 炭酸文明


どもっ!

コンビニで売ってた。

サントリーの「古代へGO!!! 炭酸文明」

さわやかな白ブドウの香りとエキゾチックな味わいらしいが、そんなに美味くない・・・(-_-

何が古代へGO!!!なのか良く判らないなぁ。
パッケージがアレだったので買ってみただけ。

先頭 表紙

orfeさん、確かに言ったものやったもの勝ちですねぇ。 味はともかく、パッケージは目を引きますよ。 / くまちゃん。 ( 2009-09-09 17:26 )
古代エジプトの味? 誰も知らないから何作ってもおk(笑) / orfe ( 2009-09-09 08:45 )

[次の10件を表示] (総目次)