himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-03 お団子
2009-10-03 残念かな・・・。
2009-10-02 日本酒のような
2009-09-29 お菓子
2009-09-27 通りの名前
2009-09-27 パソコン
2009-09-24 後半は・・・
2009-09-22 海のエジプト展
2009-09-22 クジラ
2009-09-21 残念な結果


2009-10-03 お団子


どもっ!

今日は満月で仲秋の名月です。

という事で、上新粉があったので月見団子を作ってみました。
形が悪いねぇ・・・。
水分が多かったのかベトベトしてまんまるにならなかったよ。

でもって肝心の満月ですが・・・。
雲間から見え隠れしてます。
ちょいと残念。

先頭 表紙

ふらのさん、どちらが国を治めても暗雲が垂れこんでいますな (-_-; / くまちゃん。 ( 2009-10-08 04:27 )
ふらのさん、↓下のコメントですが、石原さん逆切れでブラジル非難ですよ。(^^; / くまちゃん。 ( 2009-10-08 04:24 )
『月に叢雲』ですか、今の日本を表しているかのようですね。さて、叢雲は民主党か、はたまた自民党か、はてさて…^^; / ふらの ( 2009-10-07 13:38 )

2009-10-03 残念かな・・・。


「東京五輪」まぼろしに…2回目投票で落選(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

1回目の投票でシカゴを抜いたからいけるかと思ったが・・・残念。
下馬評は悪かったしね。
まぁ、オリンピックが無くともエコな東京にはして欲しいねぇ。

先頭 表紙

さて、100億円とも150億円とも言われている血税をドブに捨てたのですから、私も一都民として、石原クンの釈明が楽しみです。^^メ / ふらの ( 2009-10-07 13:33 )

2009-10-02 日本酒のような


どもっ!

ローソンで売ってました。
見た感じ日本酒かと思ったよ。

和素材工房「米づくり」
お米で作った炭酸飲料ですが、意外と美味ですよ。
炭酸飲料のしゅわーとした感じがまろやかで甘さも程よいですな。
日本酒製造メーカー大関との共同開発だから酒っぽいパッケージなのか。

炭酸入りの日本酒なら以前飲んだ一の蔵の「すず音」と「花めくすず音」の方が美味し。
酔えるしね(^^

先頭 表紙

ゆき♪さん、見た目がそれっぽいでしょ。 味も甘いお酒っぽい感じがします。 と言うかお米の味なのかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2009-10-06 04:17 )
ありゃ、本当にお酒に見えるねぇ〜〜〜〜。炭酸か、今度探してみよっ!! / ゆき♪ ( 2009-10-05 11:19 )

2009-09-29 お菓子


どもっ!

外国人の知り合いに貰いました。

お菓子なんだけどねぇ・・・。
体を押すとお尻から出てくると・・・まぁ、何だな(^^;


コーラ味のグミでした。
海外のお菓子は変なのが多いな。

先頭 表紙

2009-09-27 通りの名前


どもっ!

最近仕事でよく通るのですが、ドクター中松通りって・・・。
この場所はドクター中松氏の事務所らしいが、勝手に付けてて公認って言う訳じゃないと思うよ。
ご近所の人はどう思っているんだろうねぇ(^^;

先頭 表紙

ふらのさん、まぁ趣味の範疇なんでしょう(^^; / くまちゃん。 ( 2009-09-29 01:59 )
写真見て、ウーロン茶噴き出しちゃいました…(^.^;) 中松氏は、これはギャグでやっているのでしょうか…?(^_^;) / ふらの ( 2009-09-28 03:25 )

2009-09-27 パソコン


どもっ!

今まで使っていたVAIOの調子があまり良くない・・・と言うかソニータイマーが発動しているしねぇ。
マルチドライブは動かなくなっているし、フリーズも時々起る。
メモリーが低いので動きも鈍くなってるから仕方がないか。

という事で何とか費用を捻出して新しいのを買いました。
ノートタイプは久しぶり。
セッティングがいろいろと面倒だけど、新しいのは快適だねぇ。
でも懐具合は快適じゃないか・・・(-_-;;
VAIOは使えない訳じゃ無いので、サブとして使っていきますよ。
暫くは余計な散財は出来ないねぇ。

先頭 表紙

2009-09-24 後半は・・・


どもっ!

シルバーウィーク後半はお墓参りに行って、その後はグダグダして終了。
とりあえずアキバには行って来ました。
散財祭りで余計な物を買いすぎた感があったけど、欲しかった物が安く買えたから良かったかも。
部屋の片付けもしなかったので、色々と山積みになっていて汚れたままですな・・・(-_-;

仕事をしていた方が体調が良いねぇ。
グダグダしてたら頭痛が出たよ。
さて明日からまた頑張りますか。





画像はアキバのうさぎ神社でかった「うさどら イチゴ味」

先頭 表紙

ふらのさん、そうです、麻生太郎人形の所です。 買って来ましたか、あそこの体内洞穴ってどうなっているのでしょうねぇ? 入る勇気がないのですが、気にはなっています・・・。 / くまちゃん。 ( 2009-09-27 03:17 )
orfeさん、ありがとうございます。 気を付けます。 / くまちゃん。 ( 2009-09-27 03:14 )
今日、買って来ました。買った際に『美味しくなるおまじない』をして頂きました♪^^ / ふらの ( 2009-09-26 23:19 )
こちらのお店は、店頭に麻生太郎人形(現在は涙目バージョン)があるお店ですよね?先週日曜日に散歩した際に通りがかりました。カワイイ巫女さんが店頭で日傘持っていました♪^^ /うさどら美味しそう。買っとけば良かった。^^; / ふらの ( 2009-09-24 10:48 )
そろそろ朝方冷えますから頭痛持ちの人は注意。襟巻きなどで自衛してね。いや、マジで。 / orfe ( 2009-09-24 09:21 )

2009-09-22 海のエジプト展


どもっ!

パシフィコ横浜で開催されている「海のエジプト展」に行って来ました。
また終了前駆け込みです。

まず一言、祭日には行くなだな。

と言うか、23日までなので遅いですが・・・。
もっと以前に行くつもりでしたが、入場料の高さがネックでどうするか迷っていたら今頃のなっちゃいましたよ。
だって当日券が2,300円なんて高けぇよ。
会期終了間近は混み易いと言うのは判っていましたが、会場は広いんだけどねホント混み過ぎ・・・。
TVCMでもバンバンやっていたので人気の企画展なんでしょうが、普段この手展示を見慣れない人が多いので流れが悪いね。
子供が多いのは開国博Y+150の流があるのかもしれないが、説明板に覆いかぶさってでグダッとしている子を注意されて不機嫌そうにしている親はとっとと帰れだよ。
子供に本物を見せるのは大歓迎だけど、他人に迷惑を掛けないようにするのは親の責務だしねぇ。

この「海のエジプト展」は、カノープス・ヘラクレイオン・アレクサンドリアという3つの古代都市の海に沈んだ発掘品の展示なので全体的に海の中にいるような演出は良かったけど、展示物の並べ方が見難い粗雑な感じだし、展示台とか安っぽいのが残念。

ほとんどはプトレマイオス朝時代の遺物でエジプトとしては新しい時代の物ですよ。(新しいと言っても紀元前4〜3世紀ですけどね)
見所は5mあるハピ神像・ファラオ像・王妃像かな。
小さいスフィンクス像やネクタネボ1世のステラのヒエログリフなどもあるけど、何となくエジプトってイメージの物よりは土器や柄杓とか一般的な生活用具などの展示の方が多かったような。

それに石像も割れてしまって一部だけとか、風化と言うか表面の彫刻が消えてしまってなんだか判らないものが多いのは、海に中にあったから波に洗われ削れてしまっているから仕方ないのだけどね。

エジプトを堪能したいなら池袋の古代オリエント博物館や、渋谷の古代エジプト美術館に行った方が楽しめますよ。
でも日本初公開だし見て損はないと思うが、人の多過ぎはちょっとね。
行くなら23日までです。

先頭 表紙

ふらのさん、興味がないとこの手の展示物を見るのは大人でも辛いですよねぇ。 子供が多かったのはコナンの音声ガイドがあったからかな?  / くまちゃん。 ( 2009-09-24 00:33 )
博物館や展示会って、大人には「ほぉ〜♪」と発見できる事が多いけど、子供には苦痛でしか無いですからねぇ…親のエゴに付き合わされて、そりゃ子供もグタッとなりますね。(^皿^) 世界史は赤点ばかりだったけど、大人になった今なら素直に楽しめそうな気がします。(^.^) / ふらの ( 2009-09-22 02:59 )

2009-09-22 クジラ


どもっ!

地元のスーパーで売ってたので買ってみた。
いわし鯨のお刺身。

まぁ、マグロとかと比べちゃうと味は落ちますが、鯨好きには嬉しいねぇ。

ウマー(・Д・)でした。

先頭 表紙

2009-09-21 残念な結果

「クレヨンしんちゃん」作者と確認=転落か、荒船山の遺体−群馬県警(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

最悪の事態だな。
自殺か事故なのかと色々と飛び交っていますが、とにかく残念です。
まして中国に拉致されたなんて2chネタっぽい記事を上げたマスコミって何を考えているんだか・・・。

ご冥福をお祈り致します。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)