himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-23 落とした
2009-06-22 2009操法大会
2009-06-17 ムーミン食玩
2009-06-16 携帯を・・・
2009-06-14 ドレッシング
2009-06-12 閉店
2009-06-10 先日の古墳
2009-06-09 おでかけ
2009-06-05 最近は・・・
2009-06-01 住宅用の・・・


2009-06-23 落とした

どもっ!

梅雨ですねぇ。
昨日は雨でしたが、仕事の都合でスクーターで移動。
おろしたてのレイングローブをどこかで落とす・・・。
買い物した時に外したのは憶えているんだけどねぇ。
その後どこで落としたか不明。
後で気が付いて探しに行ったが、思い当たる場所には無かった。
そんなに高い物ではなかったけどねぇ、でも悲しいよ、あうあう・・・(;_;)
厄落としと思って諦めるか。

先頭 表紙

ふらのさん、自分もどんな物にも魂が宿るとは思っています。日本的に言えば八百万の神でしょうか。 長く使った物も愛着があって捨てがたいですが、買ったばっかりと言うのも惜しいですなぁ。 / くまちゃん。 ( 2009-06-29 23:42 )
道端に右手袋だけが落ちているのをよく見かけるという川柳や俳句はは確かに多く詠まれています。高い物では無いけど、縁あって自分の所に来た物を無くしてしまった悲しさは、アニミズム的な考えの強い私にも痛いほどに分かります。 / ふらの ( 2009-06-28 14:21 )

2009-06-22 2009操法大会


どもっ!

昨日の消防団小型ポンプ操法大会は無事終了。
結局3位まで入れなかったので何も無し。
と思ったら写真入りの記念品を貰った。

二線延長という普段やらない種目だったのと土砂降りで疲れた。
今まで参加した大会では初めての大雨でしたよ。
緊張したのか鼻血を出した奴もいたな。
でも怪我人も無く無事終了。

来年も選手としてやるなら晴れて欲しいよねぇ。

先頭 表紙

2009-06-17 ムーミン食玩


どもっ!

DAKARAの500mlPETにムーミンの食玩が出てた。
「ムーミン一家 ながら運動マスコット」全6種類。
ながら運動しているムーミンって小太りだから?
ニョロニョロは運動なのか?
まぁ可愛いからいいか(^^

先頭 表紙

ふらのさん、ペプシマンも引っ掛かりましたよ。 以前ペットボトルのオマケが射幸心をあおりすぎて景品法違反となったことがありましたねぇ。  / くまちゃん。 ( 2009-06-20 22:08 )
先日 某TV番組で、ペットボトルのおまけフィギュアのお初は何か?を特集してました。確か、ペプシマンだった記憶があります。/最近のおまけフィギュアなら、ドラゴンボール単行本各巻の背表紙を模したものが気になっております。^^ / ふらの ( 2009-06-17 10:55 )

2009-06-16 携帯を・・・


どもっ!

友人の仕事の手伝い。
何かと忙しい。
携帯電話を渡される・・・。
このまま組み込まれていくのか?

先頭 表紙

ふらのさん、確かに時給換算副収入の方が良かったり・・・(^^ さおだけ屋に似た商法は色々ありますねぇ。 でも最近見掛けなくなったような・・・。 / くまちゃん。 ( 2009-06-20 21:51 )
この不況のご時世で副収入があるというのは幸福な事かもしれませんよ。^^ ふと、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』を思い出しました。 / ふらの ( 2009-06-17 10:51 )

2009-06-14 ドレッシング


どもっ!

草食系男子と言うか草食動物みたいに生野菜は良く食べます。
いつの間にかにドレッシングとかがゴロゴロしているんだよなぁ。

美味しそうと思うとつい買ってしまって、他のを使い切る前に次のを開けてしまうので溜まりまくってます。
まぁ、色々と味を楽しめるのでいいのだけどね。
駄目になる前に使わなきゃな。

先頭 表紙

orfeさん、同系(こってりやあっさり)同士なら混ぜ合わせたことがあります。 でも基本的に混ぜない方がやっぱり良いですねぇ(^^; / くまちゃん。 ( 2009-06-16 00:02 )
ふらのさん、チーズたまり醤油ドレッシングです。 チーズが苦手な自分でもちょいと美味しいと感じてしまいました。 お勧めです。  ドレッシングも混ぜるな危険・・・です(^^; / くまちゃん。 ( 2009-06-15 23:59 )
('A`) ↓きっと使えなくなるに違いない... とおも。 / orfe ( 2009-06-15 10:24 )
残り少ないもの同士をいっその事ブレンドしてみるというのはいかがでしょうか?吉と出るか、凶と出るか…意外に新発見があるかも(^.^) ちなみにチーズ好きな私としては、左から2本目のドレッシングが気になります。(^.^) / ふらの ( 2009-06-14 21:57 )

2009-06-12 閉店


どもっ!

昨日は久しぶりにアキバ巡り。
欲しいモノがいろいろと出ていて困ったなぁ(^_^;)

古炉奈に行ってマッタリしてきました。
このお店も閉店してしまうと聞いたので立ち寄りましたよ。
秋葉原で古くからあり、落ち着ける喫茶店だったのに…。

ここでのお気に入り「プレートセット」が売り切れてた…(-.-
閉店と聞いてくるお客さんが多いようです。

14日に閉店だからもう行けそうにないな、閉店後はなんか怪しそうな店に変わるみたいだし、本当に残念ですよ。

先頭 表紙

ふらのさん、大人向きの落ち着いた良いお店でした。 このような喫茶店が無くなっていくのは寂しいです。 / くまちゃん。 ( 2009-06-15 23:57 )
ribbonさん、お久しぶりです。HPも更新されていないので、どうしてたのかと。でも元気なのかな?つっこみを入れてくれて良かったです(^^ 古炉奈が無くなってしまうのは残念ですよ。 何回か一緒に行きましたよねぇ。 またどこかでお茶をしましょう。 / くまちゃん。 ( 2009-06-15 23:52 )
古炉奈様のHPを見に行ってみました。昔ながらの上品な喫茶店とお見受けしました。店の窓の外の景色も開店当初に比べたら大きく変わった事でしょう。思い入れのある店が無くなってしまうのは寂しいですよね。 / ふらの ( 2009-06-14 21:53 )
お久しぶりです!実はこの話を知った時、くまちゃん。さんをお誘いしてお茶したいと思っていたのですが...... 今日が最後の日ですね。アキバに行く目的が一つ減ってしまいました。 / ribbon ( 2009-06-14 15:28 )

2009-06-10 先日の古墳


どもっ!

日曜日に行ってきた古墳はなかなか良かった。
特に馬絹古墳は、奈良の高松塚古墳や茨城の虎塚古墳と並ぶ装飾古墳として、希少な存在。
石室は三室に分かれていて保存状態も良いらしいが、埋め戻し保存で見ることが出来ないのは残念。
川崎市民ミュージアムには、2/3サイズの模型が展示されています。


富士見台古墳の近くにある橘樹神社は、日本武尊と弟橘媛の祀り、社伝によると日本武尊が東征の際に海が荒れて、弟橘媛が海神の怒りを鎮める為にその身を投じて荒れる海を鎮め、日本武尊は海を無事に渡る事が出来たと言う話があります。
その後に弟橘媛が身に着けていた御衣や御冠この付近に流れ着き、富士見台古墳は弟橘媛の墓と言う事らしいが、史料も無くてあくまでも伝説です。

そんな粋な伝説のある古墳上に「犬はつないで、フンは片付けて下さい」なんて看板が設置されているのは、ちょいと興醒めですな・・・(-_-;

先頭 表紙

2009-06-09 おでかけ


どもっ!

何か急に忙しくなって出掛けられない日々が続いています。
7日日曜日は、時間を作って6月7日まで川崎市民ミュージアムで開催されていた「幕末・明治期の川崎とニッポン」行って来ました。
何とか会期最終日に間に合いましたよ。

幕末から明治期に開国によって川崎の地がどう変わって行ったのかの展示です。
内容的に文書系の展示が多かったので後半見るのがだれてしまいましたが、まぁ面白かったです。

その後はまだ行っていなかった子母口貝塚や西福寺古墳・富士見台古墳・馬絹古墳、橘樹神社・馬絹神社などを回ってきました。

久しぶりに古墳も見れたなぁ。
良かった良かった(^^

先頭 表紙

2009-06-05 最近は・・・

どもっ!

なんか風邪っぽい。

ダルダルな毎日です。

(-_-;)

先頭 表紙

orfeさん、夏日ぽかったり、雨がどばどばと降ったりと気温差もあったりして体調がすぐれません。 (-_-;; / くまちゃん。 ( 2009-06-06 03:39 )
そっちは雨が多くて20℃くらいの日があるみたいですな。もうすぐ夏です。その前に梅雨あるけど。 /  orfe ( 2009-06-05 23:59 )

2009-06-01 住宅用の・・・


どもっ!

友人の仕事の手伝い。
なんと住宅用火災警報器を付ける事に・・・。
親会社が取り付けの仕事を沢山取って来たらしい。
どういった場所に付けるか取り付けのレクチャーを受ける。

早速取り付け開始に・・・。
以前うちの実家に取り付けた業者はいい加減と思ったが、各家庭によってケースバイケースだから取り付け場所の選定に意外と悩む。
壁から60cm以上離すとか、エアコンの吹き出し口から150cm以上離すとかいろいろと大変・・・。
キッチンも狭いも広いもあるし、物があったりして設置基準どおりに行かない事も多いしねぇ。
取り付け後に先輩に見てもらってOKを貰う。
取り付けは簡単そうで意外と大変・・・。
適当に付けて行った業者の気持ちが判るが、やっぱりちゃんと付けないとね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)