himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-03-01 更新
2023-02-27 ざ・ホッと自販機2
2023-02-26 北の縄文イベント in 新宿
2023-02-25 粘土会・・・
2023-02-23 裏路地
2023-02-22 大映スタジオ
2023-02-21 江戸時代に“UFO”ミステリーか 「うつろ舟」と謎の女性 正体は?
2023-02-21 火災報知機コレクション
2023-02-19 合掌 匠 ~鳥拝~
2023-02-18 粘土会


2023-03-01 更新


どもっ!

運転免許証更新、久しぶりにゴールド免許!
毎回更新前に軽微な違反があって一般の5年更新だったなぁ。
今後も引き締めて運転しよう。

先頭 表紙

2023-02-27 ざ・ホッと自販機2


どもっ!

ガチャガチャ
TOYS SPIRITS製
光る!あったか〜い!ざ・ホッと自販機2

夜の風景の模型ストラクチャーに使えそうな感じ。

先頭 表紙

2023-02-26 北の縄文イベント in 新宿


どもっ!

北の縄文の魅力を発信するイベント!
新宿駅西口広場イベントコーナーで開催中
展示は少ないですが(レプリカ展示)北海道の縄文文化に触れたくなる魅力は伝わって来ます。

先頭 表紙

2023-02-25 粘土会・・・


どもっ!

粘土会
今回のお題はハニワ+ひな祭り

安い粘土で使い難く失敗・・・。
ひび割れし易いし、水を加えればベタベタするし・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 100均ショップの粘土はお子様用だったので使いやすいかと思ったのですが・・・。 / くまちゃん。 ( 2023-03-07 13:18 )
これはこれで味があって可愛い♡ / 雅(みやび) ( 2023-02-27 21:54 )

2023-02-23 裏路地


どもっ!

消えてなくなる風景・・・。
地元で再開発のために親しんだ裏路地が無くなってしまうのです。
残念だねぇ・・・。

先頭 表紙

2023-02-22 大映スタジオ


どもっ!

調布に行ったので大映スタジオまで足を延ばす。
大魔神様にご対面(^^

先頭 表紙

2023-02-21 江戸時代に“UFO”ミステリーか 「うつろ舟」と謎の女性 正体は?

江戸時代に“UFO”ミステリーか 「うつろ舟」と謎の女性 正体は? Yahoo!ニュース

どもっ!

うつろ船の展示かぁ・・・。
水戸市備前町常陽史料館に行けるか?

先頭 表紙

2023-02-21 火災報知機コレクション


どもっ!

ガチャガチャシリーズ
能美防災監修
火災報知機コレクション

旧型火災発信機
ボタンを押せばベル音出ます。
カバーを開けて解除ボタンで止まる。
応答が出れば完璧だったが・・・(^_^;

まぁ、本物は触り放題だし✨

先頭 表紙

2023-02-19 合掌 匠 ~鳥拝~


どもっ!

ガチャガチャ
合掌 匠 〜鳥拝〜

合掌のトリさんカワユス

先頭 表紙

2023-02-18 粘土会


どもっ!

初作品

お題はハニワ+かたつむり

ダイソーの柔らかい伸びる粘土
ちょっと使いにくいかも(*´・з・)

先頭 表紙

雅(みやび)さん  楽しいですw / くまちゃん。 ( 2023-02-26 14:32 )
楽しそうですね♡ / 雅(みやび) ( 2023-02-21 19:32 )

[次の10件を表示] (総目次)