himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-01 気持ちが伝われば・・・
2009-06-30 ムシムシしてます
2009-06-26 殺さない沿岸捕鯨?
2009-06-25 急に・・・
2009-06-24 お休み
2009-06-23 落とした
2009-06-22 2009操法大会
2009-06-17 ムーミン食玩
2009-06-16 携帯を・・・
2009-06-14 ドレッシング


2009-07-01 気持ちが伝われば・・・


どもっ!

近所のお肉屋さん。

何かが違う・・・。



アルトバィエル
とろけるスラスチーズ
雪印バータ







正解は
アルトバイエルン
とろけるスライスチーズ
雪印バター



まぁ、何となく伝わればいいのかな・・・(´-`).。oO

先頭 表紙

ふらのさん、バーターかと・・・雪印は一度ヘマをやらかしているから、抱き合わせで何か売っているのかと・・・(^^;  ギニュー特戦隊って何だっけ?と思ったらドラゴンボールでしたねぇ。 / くまちゃん。 ( 2009-07-02 02:14 )
orfeさん、そのとおり、店主は年配の方です。 カタカナが苦手なのがわかりますな。 しかしバターぐらいは・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2009-07-02 02:08 )
P.S 以前、『からくりTV』のインタビューに答えていた街のお父さんが、「ウィッグ」と答えるところを「ウグイ」と答えてしまったシーンをふと思い出しました。(^.^) / ふらの ( 2009-07-01 12:01 )
「バィエル」「スラス」はネイティブな発音にこだわったのかな…と前向きに解釈したとしても、「バータ」はちょっと…(^^;) でも、ギニュー特戦隊のバータは『バター』に由来しているそうです。(^.^) / ふらの ( 2009-07-01 10:57 )
これは東西問わずある老人語といふものです(笑) / orfe ( 2009-07-01 09:57 )

2009-06-30 ムシムシしてます


どもっ!

梅雨本番でお天気悪くなるようだ。

西日本じゃ大荒れだしねぇ。

ちょっとやそっとの雨なら仕方ないか。

先頭 表紙

2009-06-26 殺さない沿岸捕鯨?


殺さない調査捕鯨計画=日本に圧力−豪(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

ハゲのオージー環境相は相変わらず五月蝿いな。
過去に散々クジラを殺してきた白人にグダグダ言われる筋合いは無い。
オージービーフが売れなくなるから必死だねぇ。
日本人は古来からクジラを喰って来たんだよ。
人の食文化にケチを付けるなよ。
増えすぎたカンガルーを無駄に殺しているのとは違うよ。
それに魚を食うミンククジラなどの小型鯨類は適度に間引かないと沿岸漁業はダメージを受けるぞ。

先頭 表紙

ふらのさん、物や食を大切にする地域や国は数多くあると思います。 やはりお国柄なんでしょうか?  / くまちゃん。 ( 2009-07-01 00:20 )
「無駄なく感謝して食べる」って大切ですよね。ハンバーガーを貪るオージーには一生理解不可能な領域?(^皿^;) / ふらの ( 2009-06-30 01:55 )
ふらのさん、この画像は良く見ますね。 潤んだような目のカンガルーの姿が忘れられません。 さて自然から与えられた物として無駄なく鯨は喰っていくます。 / くまちゃん。 ( 2009-06-29 23:48 )
とりあえず、有名なこちらの動画(http://www.youtube.com/watch?v=b7dmXwB8LBA)。私の言いたい事がすべて集約された動画です。(※コメントが不適切な場合は削除願ます。) / ふらの ( 2009-06-28 14:38 )
orfeさん、給食のおかずで良く食べましたよ。 長須鯨の缶詰は限定品です。 手に入りにくいのかな? / くまちゃん。 ( 2009-06-27 02:11 )
おぉ!鯨缶だ!んなもんを有り難がる世になろうとは... 昔はバイトの賄いで嫌ほど食わされたが /  orfe ( 2009-06-27 00:08 )

2009-06-25 急に・・・


どもっ!

先日は急に夏っぽい陽気になりましたねぇ。
夏日かよ。
梅雨で雨が降り続けるのも嫌だけど、暑くなるのもたまらないねぇ。

身体が付いて行けません。
ぐったり・・・。
お犬様もぐったり。

先頭 表紙

ふらのさん、有難うございます♪ しかし暑い日が続きますねぇ。 夏本番になったらどうなることやら・・・。 / くまちゃん。 ( 2009-06-29 23:45 )
こちらのドールさん、表情も髪型も良いし、何より迷彩服がカワイイですね♪/お犬様の目・表情とドールさんの表情にギャップがあり、この写真、好きです♪ / ふらの ( 2009-06-28 14:29 )

2009-06-24 お休み


どもっ!

休みなのでひさしぶりにアキバに来ています。

暫く来ないと店が無くなったり変わったりしてますな。
行きつけの店も店内のレイアウトが変わっていたりして戸惑うなぁ。

以前来た時よりも品物が少なくないか?
売れているのか、入荷が少ないのか?
オタ系グッズの事ですけどね。
欲しいモノはあるけど、買うのにはなんか慎重になっています。

あんまし無駄金を使いたくないからねぇ。


と言いつつもくだらないモノを買っていたりして…(^〜^)

先頭 表紙

ふらのさん、気持ちは同じです、まずは買って後悔です(^^; / くまちゃん。 ( 2009-06-29 23:44 )
「これを買って、はたして何の役に立つのか…?」と思いながらも「今ここで、これを買わなかったら一生後悔する。」と自問自答して買ってしまう事が私にもままあります。そして、最近は年齢的にも「後悔したくない」という気持ちが強くなったせいか、躊躇なく買いまくるケースが増えて参りました。まずい、まずいぞ、ふらのぉぉぉ…(^_^;) / ふらの ( 2009-06-28 14:25 )

2009-06-23 落とした

どもっ!

梅雨ですねぇ。
昨日は雨でしたが、仕事の都合でスクーターで移動。
おろしたてのレイングローブをどこかで落とす・・・。
買い物した時に外したのは憶えているんだけどねぇ。
その後どこで落としたか不明。
後で気が付いて探しに行ったが、思い当たる場所には無かった。
そんなに高い物ではなかったけどねぇ、でも悲しいよ、あうあう・・・(;_;)
厄落としと思って諦めるか。

先頭 表紙

ふらのさん、自分もどんな物にも魂が宿るとは思っています。日本的に言えば八百万の神でしょうか。 長く使った物も愛着があって捨てがたいですが、買ったばっかりと言うのも惜しいですなぁ。 / くまちゃん。 ( 2009-06-29 23:42 )
道端に右手袋だけが落ちているのをよく見かけるという川柳や俳句はは確かに多く詠まれています。高い物では無いけど、縁あって自分の所に来た物を無くしてしまった悲しさは、アニミズム的な考えの強い私にも痛いほどに分かります。 / ふらの ( 2009-06-28 14:21 )

2009-06-22 2009操法大会


どもっ!

昨日の消防団小型ポンプ操法大会は無事終了。
結局3位まで入れなかったので何も無し。
と思ったら写真入りの記念品を貰った。

二線延長という普段やらない種目だったのと土砂降りで疲れた。
今まで参加した大会では初めての大雨でしたよ。
緊張したのか鼻血を出した奴もいたな。
でも怪我人も無く無事終了。

来年も選手としてやるなら晴れて欲しいよねぇ。

先頭 表紙

2009-06-17 ムーミン食玩


どもっ!

DAKARAの500mlPETにムーミンの食玩が出てた。
「ムーミン一家 ながら運動マスコット」全6種類。
ながら運動しているムーミンって小太りだから?
ニョロニョロは運動なのか?
まぁ可愛いからいいか(^^

先頭 表紙

ふらのさん、ペプシマンも引っ掛かりましたよ。 以前ペットボトルのオマケが射幸心をあおりすぎて景品法違反となったことがありましたねぇ。  / くまちゃん。 ( 2009-06-20 22:08 )
先日 某TV番組で、ペットボトルのおまけフィギュアのお初は何か?を特集してました。確か、ペプシマンだった記憶があります。/最近のおまけフィギュアなら、ドラゴンボール単行本各巻の背表紙を模したものが気になっております。^^ / ふらの ( 2009-06-17 10:55 )

2009-06-16 携帯を・・・


どもっ!

友人の仕事の手伝い。
何かと忙しい。
携帯電話を渡される・・・。
このまま組み込まれていくのか?

先頭 表紙

ふらのさん、確かに時給換算副収入の方が良かったり・・・(^^ さおだけ屋に似た商法は色々ありますねぇ。 でも最近見掛けなくなったような・・・。 / くまちゃん。 ( 2009-06-20 21:51 )
この不況のご時世で副収入があるというのは幸福な事かもしれませんよ。^^ ふと、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』を思い出しました。 / ふらの ( 2009-06-17 10:51 )

2009-06-14 ドレッシング


どもっ!

草食系男子と言うか草食動物みたいに生野菜は良く食べます。
いつの間にかにドレッシングとかがゴロゴロしているんだよなぁ。

美味しそうと思うとつい買ってしまって、他のを使い切る前に次のを開けてしまうので溜まりまくってます。
まぁ、色々と味を楽しめるのでいいのだけどね。
駄目になる前に使わなきゃな。

先頭 表紙

orfeさん、同系(こってりやあっさり)同士なら混ぜ合わせたことがあります。 でも基本的に混ぜない方がやっぱり良いですねぇ(^^; / くまちゃん。 ( 2009-06-16 00:02 )
ふらのさん、チーズたまり醤油ドレッシングです。 チーズが苦手な自分でもちょいと美味しいと感じてしまいました。 お勧めです。  ドレッシングも混ぜるな危険・・・です(^^; / くまちゃん。 ( 2009-06-15 23:59 )
('A`) ↓きっと使えなくなるに違いない... とおも。 / orfe ( 2009-06-15 10:24 )
残り少ないもの同士をいっその事ブレンドしてみるというのはいかがでしょうか?吉と出るか、凶と出るか…意外に新発見があるかも(^.^) ちなみにチーズ好きな私としては、左から2本目のドレッシングが気になります。(^.^) / ふらの ( 2009-06-14 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)