himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-16 献血うっ血
2009-04-15 冷蔵庫その後
2009-04-15 ミステリーマガジン大宴会 2009年第2回目
2009-04-14 鰭ヶ崎三本松古墳
2009-04-10 ここ最近
2009-04-06 冷蔵庫が来ない
2009-04-05 撃ったよ
2009-04-04 誤報かよ・・・。
2009-03-31 開かずの物置
2009-03-31 お掃除中


2009-04-16 献血うっ血


どもっ!

昨日は昼食後に時間があったのでブラブラしていたら移動採血車が出てたので献血を久しぶりにやってみる事に・・・。

最近は寝不足とか朝飯を食べていなかったので取れなかったりと出来なかったのですよ。
ホント久しぶりで、いつの間にかに献血手帳から献血カードに変わってたしね。

今回は問題なく取れるようで、いつもの通り寝台に横になり取って貰うが・・・。
ちょいと針を刺した時が痛い感じ。
こんなものだったかなと思ったら、担当した人がちょっと針がずれたようですと言い、様子を見ていたのだが、1/3ぐらいで今回は止めますねと採血中止になった。
痺れとかは無かったけど内出血で青くなっちゃったよ。
何回も謝られたけど気にしないでと言っときました。
別にワザとじゃないしねぇ、何回も言われるとこっちが恐縮しちゃうよ。

今まで40回ぐらいやっていますが、初めての事でした。
採血失敗もあるんだねぇ、失敗でも400mlを取ったとカウントされてしまうようで、次は12週経つまでは出来ないようだ。
久しぶりだったのにちょっと残念。
まぁ、また機会があれば行くと思いますよ。
でも暫らくは腕まくりがみっともないねぇ(^^;

先頭 表紙

ゆき♪さん、無くしたカードと合わせて68回とは凄いですね。 大体地元に来る移動採血車でやるので、成分献血は今までした事がないです。 そっちの方が負担が少ないのかな?  / くまちゃん。 ( 2009-04-17 03:07 )
orfeさん、針を刺した看護婦さんは年配の人でしたけどねぇ。 一度刺しか変えた時はちょっとヤバイかなとは思いましたが、やっぱりと言う感じでした。 / くまちゃん。 ( 2009-04-17 03:02 )
ふらのさん、薬服用はやはり断られますね。 今までに何回かは3日前に服用を止めていても断られたことはありました。 誰かに使ってもらうのだから完璧な血液じゃなきゃやっぱり駄目でしょうねぇ。 / くまちゃん。 ( 2009-04-17 02:59 )
ちなみに今のカードは55回。その前に13回したカードなくしたのよね、、、、。 / ゆき♪ ( 2009-04-16 23:22 )
ありゃ〜〜〜〜漏れましたね。そっか、全血献血だと12週間あけるんだね。長いなぁ〜〜ここ3カ月つづけて成分献血してますので、2週間以上たてば出来るからね。久々にやると針の痛みも来るものがるけど、慣れてきたから大丈夫になりました。 / ゆき♪ ( 2009-04-16 23:21 )
点滴ではワリとあるけど採血で漏らすとは... かなりヘタなの?w / orfe ( 2009-04-16 11:38 )
わたしも献血意欲は高いのですが、抗生物質を常用しているので『献血お断り』だそうです…( ̄▽ ̄;||| /ちなみに、成人記念に献血をした際の事、それまでO型と親から言われてきた血液型が実はA型である事が判明した事があります…(^^; / ふらの ( 2009-04-16 09:59 )

2009-04-15 冷蔵庫その後


どもっ!

冷蔵庫の件その後。

土曜日に連絡があり日曜日には納品できると連絡があった。
早いじゃん・・・と思ったら。

日曜の夕方に来ると言うので仕事を早めに引き上げ待つ。
運送屋が来たので冷蔵庫の物を出し入れ替えとなるが・・・。

運送屋さんが言った一言「色が違うんですが良いのですか?」

なにぃぃ!

即販売店に電話。
担当者に色が違うと言うがそんな筈はと・・・。
今日納品できると言ったのだからすぐにちゃんとしたのを持って来いと言うが、担当者はしどろもどろ・・・。
お前じゃ話にならん店長出せと言ったら、変わったのはフロア長だったけどね。
今までの一件を愚痴る。
とにかくすぐに用意すると言うが、即日納品は無理と。
納品日を確実に連絡しますからと言ってたが昨日までは音沙汰なし。


さてこの一件どうするかな(`皿′#

先頭 表紙

ふらのさん、電話があり明日納品です。 さ〜て今度はどうかな(^^ / くまちゃん。 ( 2009-04-17 02:53 )
「家電量販店が平身低頭で再手配した冷蔵庫が色違いだったんですよぉ〜」「なぁにぃ〜!?やっちまったなぁ〜っ!!」 その家電量販店、完全にクールポコ状態ですね…Kですか?Yですか?(^^; /せっかく仕事を切り上げて待機していたのに大変でしたね。 / ふらの ( 2009-04-16 10:09 )

2009-04-15 ミステリーマガジン大宴会 2009年第2回目


どもっ!

11日は今年2回目のミステリーマガジンの大宴会でした。
今回もほぼいつものメンバーです。
会場に何と仏像が・・・八百年モノらしい。
あと九百年モノの聖観音様も!

軽く飲むが、夜はまだ寒いねぇ。
うたた寝してたら寒さで目が覚めた。
風邪を引かなきゃいいが・・・・。

仕事があるので会場を後にしたのは午前6時頃、毎度の如く後の予定がきつかったのは言うまでも無い。

先頭 表紙

orfeさん、ふらのさん、 持ってきた御住職曰く、たまには良いそうです。 ただタバコの煙はかかるし何か掛かってたかも知れないし、ホントに良いのかなぁ・・・とは思いましたけどね(^^; / くまちゃん。 ( 2009-04-17 02:56 )
よく見えんがなんかバチ当りな風景ではないかぇ? /  orfe ( 2009-04-16 11:36 )
ホントだ、画像の奥の方に仏像様が…えっ、価値あるものだから、うっかりビールが かかったりしたら大変なのでは…?(・・; / ふらの ( 2009-04-16 10:12 )

2009-04-14 鰭ヶ崎三本松古墳


どもっ!

「鰭ヶ崎三本松古墳」
大宴会の行き返りにナビに出てくる古墳の名前。
いつも寄ってみたいと思っていたので、今回は行ってみる事にしました。
遠めに見てはいたのですが、どこから行くのか良く判らず・・・。
行けそうな道を行くと畑で行けない。
なんとか道路の反対側の陸橋を渡って着けました。

規模的には小さいがこの付近では大きい部類の前方後円墳のようだ。
墳丘には小さな社があり三本松稲荷が祀られていました。
他には鰭ヶ崎三本松古墳の碑があり、天明の飢饉の時に古墳を掘り財宝を売って食べ物にかえてようとした村人達を庄屋さんが嗜めて私財を投じ農民を飢えから救ったと書かれているようです。
墳丘の大半は削られていてすぐ横には住宅があって、説明が無ければ古墳とはわからない感じでした。

とにかく気になっていたので見られて良かったですよ。
久しぶりの古墳でした。

先頭 表紙

2009-04-10 ここ最近


どもっ!

何かとバタバタしたり花粉症で調子が悪くひたすら寝てたりとよく判らないここ数日です。

まずは冷蔵庫。
やっぱり金曜納品は無理のようだ。
丁重に謝りの電話が来た、この時期は転居などで冷蔵庫は売れるらしい。
同じ機種の同じ色がまったくメーカーにも無いとの事。
受注優先で出しますと言うことであと1週間掛かるみたい。
まぁ、仕方ないもうちょっと待つ。



日によって花粉症が出たり出なかったり。
出ない時はなんとも無いが、出始めるとかなり重症。
外にいると大丈夫なのに、自宅に篭っていると罹ったり、花粉じゃなくてハウスダストか?
時には風邪っぽいし良く判らない。
お花見行きたいが、近所のサクラを見ると散り始めてるし・・・。
今年の花見は駄目っぽい・・・。



友人の仕事の手伝い。
某宗教団体施設の設備点検。
色々と裏方が見れた、個個の人は良い人のようですが、集団になるとロボット的というか・・・。
聞いてみたい点があったが、勧誘されると怖いので何も聞けず。



久しぶりにアキバに行きマイミクさんと会った。
欲しい物があっても手に取ってちょっと良く考えて止める。
無駄な買い物をしないようにはしている。

友人に映画のB級作品をいろいろ教えてもらう。
怪しい映画多いね。



50サイズの素体をようやく弄り始める。
開かずの物置を整理していたらそれどころではない部屋の状況になっていたので。
やっぱりアゾン60やVentoの頭はでか過ぎ。
HARUKAがしっくりする感じ。
暫らくはこのままにさせとくか。

先頭 表紙

ふらのさん、優木まおみさんって良く知らないのですが、似てるのでしょうか? / くまちゃん。 ( 2009-04-13 05:56 )
ふらのさん、冷蔵庫は後日談と言うかまだあるので、それは後日に・・・。 怒る所は怒って下手に出る時は下手に・・・飴と鞭でしょうか。 よく店舗で大声出して怒鳴っているお客はなんともみっともないと思うのですよ。  / くまちゃん。 ( 2009-04-13 05:55 )
P.S 画像のドールさん。どことなく、タレントの優木まおみさんに似てカワイイですね♪(^^ / ふらの ( 2009-04-10 09:42 )
冷蔵庫の件、大変ですね。そういう場合、私は先方が驚く程に下手に出ます。「メーカーが悪いのであって、アナタの責任ではない」みたいな感じで。すると、お互いに良い雰囲気になって取扱いも丁寧です♪でも、我が親にいわせれば、「それではナメられる!!」んだそうです。接し方も時と場合に因るのでしょうが、難しいですよね…(^^; / ふらの ( 2009-04-10 09:40 )

2009-04-06 冷蔵庫が来ない


どもっ!

3月23日の日記に書いた、購入した冷蔵庫の凹みで交換する事になった件ですが、まだ来ていないのですよ。
3月29日頃に連絡を入れたら在庫が無く入荷待ちなので暫らくお待ち下さいと言っていたのだけど、その後もまったく連絡が無い。
土曜日に販売店では埒が明かないと思い、本社のお客様問い合わせセンターにこの一件でクレームを入れましたよ。
品薄で入荷が遅れているようですが、それならそれで連絡をこまめに入れるべきだろうに・・・。
すぐ販売店舗から連絡が来ましたよ。
今更凹みの分を割り引いてとか言い始めたので、現物をすぐ手配しろと強く言う。

日曜日にも連絡があり、金曜日には間違いなく納品と言って来た。
在庫の確認が出来るのが月曜日以降のようで本当に大丈夫か?
今度来なかったら本社社長室に直接掛けてやるかな・・・(-_-#

先頭 表紙

ふらのさん、ストUですか(^^; トップ画像はサクラをバックに撮りたかったのですが、ご近所は人が多くてチキンな私にはドールと一緒に撮れませんでした(-_- / くまちゃん。 ( 2009-04-06 23:39 )
画像を見て、ストUのボーナスステージをふと思い出しました。(^^;) /ところで、トップ画が変わりましたね♪春らしくて、とても良いと思います♪ / ふらの ( 2009-04-06 10:51 )

2009-04-05 撃ったよ


北の「衛星」、軌道に乗らず=打ち上げ失敗か−米防衛司令部(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

打ち上げ花火大会終了。

北朝鮮は衛星打ち上げ成功と言っているようだが、北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)の発表によると、衛星は軌道に乗らずにそのまま太平洋に落ちたとの事。
まぁ、失敗と言うかそこまで上がらない物なんだろうな。



しかし今までの報道を見ているとマスコミは煽り過ぎでないかい・・・。

結果は何事も無く良かったねぇ。

先頭 表紙

orfeさん、点火せず(テ)、ぽろっと落ちて(ポ)、どぼんと沈む(ド)(ン)・・・。テポドンの名前の由来でしょうか・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2009-04-06 23:34 )
ふらのさん、今後日本海側にPAC3を展開させるとか、防衛費が増大する予感はしますねぇ。 確かに防衛意識はは多少なりとも高まったのではないでしょうか。 / くまちゃん。 ( 2009-04-06 23:31 )
3段目に点火せずドボンでしたか。まぁそんくらいのレベルでしょ。 / orfe ( 2009-04-06 11:17 )
『マスコミの煽りすぎ』は私も感じておりました。まぁ、相手が核弾頭搭載可能なミサイルなだけに防衛意識を高める事は良い事ですが、何とな〜く防衛利権の“かほり”がするのは私の気のせい…?(^^;) / ふらの ( 2009-04-06 10:49 )

2009-04-04 誤報かよ・・・。

「北朝鮮から飛翔体」と誤報…最新鋭ガメラレーダーが原因(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

ついに撃ちやがった・・・と思ったら誤発信かよ。
北朝鮮早く撃てよ。
んでもってSM-3でもPAC3でもいいから撃ち落してしまえ。


☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 花火大会まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |          |/



ハ〜リボテ、ハリボ〜テ 超巨大なハァリボテっと!

http://www.youtube.com/watch?v=9tXKw38vtGw

先頭 表紙

orfeさん、ちゃんと上がるかどうかわかんない代物ですよねぇ。 今後の展開が楽しみです(^皿^ / くまちゃん。 ( 2009-04-05 03:38 )
ふらのさん、さすがミズポたん!社●党党首ですな、野党からも失笑されてますしね。 / くまちゃん。 ( 2009-04-05 03:21 )
実は撃ったんだけどすぐにポシャって... で、あんま惨めでかわいそうだから誤報ということに... だったりしてw /  orfe ( 2009-04-04 23:45 )
ミズポたんがアップを始めました…というか、既に前説で笑わせてくれていますwww…というか、「笑われて」います♪ / ふらの ( 2009-04-04 23:27 )

2009-03-31 開かずの物置


どもっ!

開かずの物置を掃除中。
パソコンラックの裏にあって、なかなか開ける機会が無かったよ。
開けるのは5年ぶりぐらいかもしれない。
色々詰め込みすぎて何が入っているのか憶えていない。

くだらない物が多いんだろうけどねぇ・・・。

先頭 表紙

ふらのさん、そうそう、家電系の空き箱は溜まりますよね。 もうすでに無いノートパソコンの箱とかは今回つぶしました。 現物があるうちは何となく捨てがたいですよね。 / くまちゃん。 ( 2009-04-04 17:05 )
ゆき♪さん、いや〜ぁ、なかなか売れそうなものが無いみたいですよ。 ゲームのチラシとか、壊れた玩具とか。 昔はお宝でも今となってはゴミですねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2009-04-04 17:02 )
は〜い、自分の部屋がいつの間にか物置部屋になってしまった者です。私の場合、何がかさばるかと申しますと、空き箱ですね。電化製品や様々なグッズの箱。薄く折りたたむ事も可能なのですが、プラスチックケースや発泡スチロールの緩衝材は折りたたむ訳にも行かず、結果 箱山が場所を占拠してしまっています…コレクターの辛いところです…(^_^;) / ふらの ( 2009-04-03 23:28 )
きっとオクに出したら意外に高値がつくかもです。(^◇^)私も開かずの段ボールとある、、、、。 / ゆき♪ ( 2009-04-01 22:08 )

2009-03-31 お掃除中


どもっ!

開かずの物置を掃除中〜!

お宝が出てきた。

巨人時代の王貞治選手のサインと、植村直己さんのサイン色紙。

こんなのあったんだねぇ、思い出したよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)