himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-25 しめじ城に落書き
2009-03-23 莫迦ばっか・・・
2009-03-23 冷蔵庫に凹みが・・・
2009-03-20 冷蔵庫買い替え
2009-03-19 鳩襲来
2009-03-18 黄砂と花粉と
2009-03-16 コスチュームカフェ
2009-03-14 カニカニ
2009-03-11 AED盗んでどうする?
2009-03-10 救急普及技術効果確認


2009-03-25 しめじ城に落書き


世界遺産・姫路城、落書き449か所を確認(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

ややや!
また文化財に落書きと思ったら昭和26年の年代物なのか?
結構古い時代から誰でもやっていたんだねぇ。
それもある種の文化遺産じゃないのか・・・(-_-;
しかし汚点として残こるのは良くないし、早く修復して欲しいよね。




ちなみに母方の叔父さんは下町育ちの江戸っ子なので「ひ」と「し」を使い分けが変です。
「広い」が「しろい」になったり、「人が来た」は「しとがきた」になっちゃいます。
以前姫路城に行って来たが、しめじ城に行って来たと訳が判らなかったよ(^^;





画像は「しめじ城に使徒が来た」・・・。

ピンキー綾波の頭が無くなっちゃったよ・・・f(-_-;;

先頭 表紙

ゆき♪さん、わ〜い!有難うございます、嬉しいです!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'☆。.::・★。.::・'° 到着が楽しみですよぉ!!  / くまちゃん。 ( 2009-03-27 12:57 )
ふらのさん、模型系なら色々とあります。 キノコの模型もあったのですがどこにいってしまったか行方不明で仕方なく本物に出演してもらいました。 その後はちゃんと料理して食べましたよ(^^ / くまちゃん。 ( 2009-03-27 12:54 )
昨日のお誕生部おめでとうです。プレゼントは一昨日注文したのですが、届くのは4月10日すぎです。地元のうまい酒ですが、知っているかもです。 / ゆき♪ ( 2009-03-26 21:10 )
姫路城よりも大きい“しめじ”の写真を見て、アニメージュ版ナウシカの粘菌をふと思い出しました。それにしても、世界遺産とは言え、なぜに姫路城の模型までお持ちなのか…いつもの事ながら、くまちゃん。さんには驚かされるばかりです。(^^;) / ふらの ( 2009-03-25 13:13 )

2009-03-23 莫迦ばっか・・・

どもっ!

どんなに判りやすくメールを書いてもちゃんと読まない奴はどうしようもない。

必要事項だからと強調しても何故スルーするのか?

一度で用件が済まないじゃないか・・・。



愚痴ってます・・・m(>_<)m

先頭 表紙

ふらのさん、そこまでやらないと駄目ですかねぇ。 まぁ今回は友人的なメールですけど、遅くても良いから必要な事にはちゃんと答えて欲しいだけです。 / くまちゃん。 ( 2009-03-24 23:54 )
私の場合は、重要事項はメールした直後に「確認しておいて下さい」と電話します。相手のレスポンスが常に遅い場合は、予めその上司にCCで送っておきます。v(^.^*) / ふらの ( 2009-03-24 11:45 )
orfeさん、こんな人は直接電話しても駄目なのですよ。 記録が残るようにメールでも駄目だし・・・。 もういいやって感じですよ。 / くまちゃん。 ( 2009-03-24 02:01 )
かくなる上は音声ファイルを添付するか? いや、電話すればよいことであった。 /  orfe ( 2009-03-24 01:26 )

2009-03-23 冷蔵庫に凹みが・・・


どもっ!

この前買った冷蔵庫が来ましたけど・・・。

母親が対応して搬入したのだが、後で見たら凹んでた。
家電量販店に電話を掛けたが対応が遅い。
どこの段階で凹んだのか判らないと言うが、まぁ大体搬入時でしょう。
新品で買ったんだし交換してもらう事に。
同じ物が届くまで5〜6日掛かるらしい。
それまで使ってて下さいと言われても汚すのも何だし気を使うなぁ。

先頭 表紙

ふらのさん、冷蔵庫は10年保証を付けましたが、実際使用後9年で不具合が出たらどこまで保証してくれるんでしょうねぇ? デジタル家電は免責があるんですねぇ。 壊れやすいからかな? / くまちゃん。 ( 2009-03-23 23:40 )
我が家の大画面テレビも、購入して1年経っただけなのに液晶に影が出始めました。5年間保証を付けておいたから良かったのですが、1年目は費用の100%を保証してくれるけど、2年目は80%だそうです。もっと早く言えば良かったと思う今日この頃です…(-_-;) / ふらの ( 2009-03-23 00:39 )

2009-03-20 冷蔵庫買い替え


どもっ!

実家の冷蔵庫のモーターの音が異常に大きくなって来たので買い替えを検討。
母親を連れて家電量販店に行って来ました。

不景気なんだし値切ってやろうと18万を15万にさせようと粘るが、15万5600円が精一杯と押し問答。
現金払いのポイントちょっと多めに色を付けてもらって妥協。
でもエレベーター無しの3階なので配送料が高い。
これも値切るがこれは配送人の方の関係なので安く出来ないとな・・・。
それに前使っていた冷蔵庫のリサイクル料も入るので予算から出てしまった。
まぁ仕方ないか。

最近のは熱いご飯をそのまま冷凍出来るとか、チルドが真空になって食品が長持ちするとか機能がすごいねぇ。
家電の進化はどこまで行くのかなぁ?

先頭 表紙

2009-03-19 鳩襲来


どもっ!

昨日の昼食はちょっと遅い時間になったのですが、青空の下、おべんと屋さんで買って公園のベンチで食べたよ。

1羽の鳩が寄ってきたのでご飯をあげたら、何羽もブワ〜っと飛んできて集まっちゃったよ。
ベンチや肩の上にも乗ってくるし、鳩まみれ・・・。
以前手負いの鳩を一時保護して飼ってたことがあり、慣れてくれると結構可愛かったけど、大量の鳩はちょいと嫌だねぇ。

まぁ、食べる物が無くなれば自然といなくなったと思ったら他のベンチでパンを食べている人に群がってた。
しかし何でも食べるな、お弁当と一緒に買ったチロルチョコも食べてたよ。

食後はウトウトしそうな感じだったので即退散。
花粉症も出ず気分は良かったねぇ、黄砂も飛んでたようだけど、のんびりとした昼下がりでした。

画像は最後まで残っていた鳩。
俺に惚れたか・・・(^^;

先頭 表紙

ふらのさん、コンビニ袋をガサガサやってましたからね、何か貰えると思っていたのでしょう。 パズーは鳩に餌やりが日課でしたねぇ、生き物と暮らすのは休みと言うことがないですからね。 以前飼っていたインコに餌やりを忘れ餓死させた人がいました。 檻に入った動物なのに・・・酷すぎますよ。 / くまちゃん。 ( 2009-03-20 00:33 )
最後まで残っていた、こちらの鳩さんは「この人は、まだ食べ物を隠し持っている」と確信していたのかな?(^.^) /個人的に『鳩』と聞いて思い出すのは、パズーですね。たった40秒の間でさえも鳩のことを忘れなかった、その優しさに感動したものです♪ / ふらの ( 2009-03-19 13:27 )

2009-03-18 黄砂と花粉と


どもっ!

昨日は花粉症は落ち着き気味でした。
外出時にマスクを忘れちゃったけど、意外となんとも無かった感じで良かった。
花粉症も黄砂の影響って結構あるようだねぇ。

今日も天気が良くて黄砂もあるようだから出掛ける時は一応マスクを忘れないようにしなきゃな。

先頭 表紙

2009-03-16 コスチュームカフェ


どもっ!

友人が参加していると言うのでコスチュームカフェ22号店に行って来ました。
同人系イベントはコミケを除いて久しぶりだな。

今回の売り上げは歴代最低記録更新・・・だったそうな(^^;
と言うか他の作品も持って来れば良かったのに。

まぁ、こっちはレイヤーさんを見て目の保養。
華やかでいいねぇ。
コスカは久しぶりだったけど、なんだか男のコスも多かったな。
最近はこうなのか?

その後はアキバ行く。
セールがあって色々と安くなっているが、散財はしないようにとあまり買わず。
オビツの50サイズの素体販売が始まってたな。
今度買うか。

先頭 表紙

2009-03-14 カニカニ


どもっ!

お客さんに連れられて昼食に行ってきました。
カニ専門店ですよ。
ランチですが、上品な内容でしたよ。
お品書きが切れちゃってますが、カニの鍋もあったし、セットの他にもズワイガニも出してもらってカニづくし〜!

画像は撮りたかったけど、そんな雰囲気ではなかったのでお品書きだけです。
カニ料理は寡黙になるねぇ・・・f(^^
とっても(゜Д゜)ウマー!! でした。

先頭 表紙

ゆき♪さん、無事に届き何よりです〜! (^^ / くまちゃん。 ( 2009-03-15 01:38 )
こんばんわ♪おいしそうなケーキありがとうです。今度のお休みの時にでも解凍して写真撮って食べますね♪ / ゆき♪ ( 2009-03-14 21:06 )

2009-03-11 AED盗んでどうする?


AED盗んでどうする?富山の病院で未明に被害(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

これを盗んでどうするんだ?
それにあるべき場所にないと緊急時に困るじゃないか(`皿´

AEDマニアでもいるのかなぁ?
価格も高価だし転売目的か?
高圧電流が流れるし、ある意味危険物でもある訳で悪用されなきゃ良いけどねぇ。

先頭 表紙

orfeさん、なにが目的なのか・・・? 安くても30万後半はするから転売目的か?売るにしてもシリアルナンバーで判りそうですけどね。  / くまちゃん。 ( 2009-03-14 02:13 )
ちょ!... それはないだろ! 日本人か?って絶句しますな。 /  orfe ( 2009-03-12 10:38 )

2009-03-10 救急普及技術効果確認


どもっ!

日曜日は救急普及技術効果確認の大会でした。
救急普及技術効果確認とは心肺蘇生・AEDの使い方を一般の人に説明するのが適切かどうかを審査する大会です。

さて、いやぁ〜他の分団は上手すぎ。
ということでうちの分団は・・・と言うと・・・。  

自分のパートで間違えた・・・(-_-;;
要救助者が倒れていて意識の確認後に回りにいる人に救急車の要請やAEDの搬送を指示するのですが、それをすっ飛ばしちゃいましたよ。
途中で気が付いて指示し直しましたが、忘れたままだと何時まで経っても救急車は来ないよなぁ。

う〜ん・・・。
練習時間が少なかったと言うのは言い訳にならないしなぁ、来年はリベンジだよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)