himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-14 カニカニ
2009-03-11 AED盗んでどうする?
2009-03-10 救急普及技術効果確認
2009-03-07 ルーヴル美術館展
2009-03-05 初恋の人からの手紙
2009-03-04 シーズン到来
2009-03-03 春の火災予防運動
2009-03-01 さつまラーメン再び行く
2009-03-01 さつまラーメン再び
2009-02-28 雪が降った


2009-03-14 カニカニ


どもっ!

お客さんに連れられて昼食に行ってきました。
カニ専門店ですよ。
ランチですが、上品な内容でしたよ。
お品書きが切れちゃってますが、カニの鍋もあったし、セットの他にもズワイガニも出してもらってカニづくし〜!

画像は撮りたかったけど、そんな雰囲気ではなかったのでお品書きだけです。
カニ料理は寡黙になるねぇ・・・f(^^
とっても(゜Д゜)ウマー!! でした。

先頭 表紙

ゆき♪さん、無事に届き何よりです〜! (^^ / くまちゃん。 ( 2009-03-15 01:38 )
こんばんわ♪おいしそうなケーキありがとうです。今度のお休みの時にでも解凍して写真撮って食べますね♪ / ゆき♪ ( 2009-03-14 21:06 )

2009-03-11 AED盗んでどうする?


AED盗んでどうする?富山の病院で未明に被害(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

これを盗んでどうするんだ?
それにあるべき場所にないと緊急時に困るじゃないか(`皿´

AEDマニアでもいるのかなぁ?
価格も高価だし転売目的か?
高圧電流が流れるし、ある意味危険物でもある訳で悪用されなきゃ良いけどねぇ。

先頭 表紙

orfeさん、なにが目的なのか・・・? 安くても30万後半はするから転売目的か?売るにしてもシリアルナンバーで判りそうですけどね。  / くまちゃん。 ( 2009-03-14 02:13 )
ちょ!... それはないだろ! 日本人か?って絶句しますな。 /  orfe ( 2009-03-12 10:38 )

2009-03-10 救急普及技術効果確認


どもっ!

日曜日は救急普及技術効果確認の大会でした。
救急普及技術効果確認とは心肺蘇生・AEDの使い方を一般の人に説明するのが適切かどうかを審査する大会です。

さて、いやぁ〜他の分団は上手すぎ。
ということでうちの分団は・・・と言うと・・・。  

自分のパートで間違えた・・・(-_-;;
要救助者が倒れていて意識の確認後に回りにいる人に救急車の要請やAEDの搬送を指示するのですが、それをすっ飛ばしちゃいましたよ。
途中で気が付いて指示し直しましたが、忘れたままだと何時まで経っても救急車は来ないよなぁ。

う〜ん・・・。
練習時間が少なかったと言うのは言い訳にならないしなぁ、来年はリベンジだよ。

先頭 表紙

2009-03-07 ルーヴル美術館展


どもっ!

先日、国立西洋美術館で開催されている「ルーヴル美術館展−17世紀ヨーロッパ絵画」を観てきました。
始まったばっかりなので、混み具合はゆっくり見られる程かな。
今回は71点が展示されていますが、その内60点程は日本初公開だそうです。

今回の目玉はフェルメールの「レースを編む女」です。
小さい絵です、近くに寄らないと見難い感じでしたが、ココだけは見学渋滞してますのでさらりと・・・。

気に入ったのはNO,2「マリー・ド・メディシスの肖像」今回一番でかい絵かも。
質感が凄い写真のようです。

やはりNo,12フェルメールの「レースを編む女」もいいですねぇ。
絵よりも額装の方が大きい感じ。

No.30 ディエゴ・ベラスケスとその工房「王女マルガリータの肖像」
ロリ萌え・・・いやマルガリータ王女の子供の頃の肖像画です。

後はNo,52「受胎告知 天使」とNo.53 「受胎告知 聖母」もかな。
他にもいろいろあったけど、どれこれも良いですよ。

会期は6月14日までです。


常設展は一部閉鎖中なので少なくもの足らない感じ。
クロード・モネの睡蓮が観れたので良しとするか。

先頭 表紙

ふらのさん、自分も人に語れるとか芸術のことは良く判りませんが、見に行って何かを感じられればといつもこの手の展示を観に行っています。 その時代々々の人の感じ方や食文化・衣装など写真のように閉じ込められていますからそれを見るのも面白いです。 / くまちゃん。 ( 2009-03-11 00:00 )
正直言って、私は芸術の何たるかは全く分からないけれど、「自分にとって面白いものなのかどうか?」は、せめて直接この目で見て感じてから判断した方が良いだろうし、近場で名画を観れる絶好の機会なので、是非行ってみたいと思います♪(^.^) ちなみに、『受胎告知』の名前は聞いた事がありますが、2種類もある事を初めて知りました…( ..)φメモメモ / ふらの ( 2009-03-10 00:18 )

2009-03-05 初恋の人からの手紙

くまちゃん、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたくまちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にくまちゃんが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう19年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、あのころの私ってくまちゃんに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にくまちゃんは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばくまちゃんにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのくまちゃんはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

くまちゃんは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

くまちゃんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。くまちゃんと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はくまちゃんが大好きでした。これからもくまちゃんらしさを大切に、あと自販機のおつり出口をいちいちチェックするのはもうやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。

---------------------------------------------------------------------------------


某日記で見かけました。
笑えるのでお試しあれ〜! (^^

初恋の人からの手紙

先頭 表紙

orfeさん、本名でやったらもっと酷い内容でした・・・俺ってこんな人間だったって悩みそうな・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2009-03-07 05:35 )
ふらのさん、ホントにモトカノからの手紙だったらムカつきますねぇ(^^;; / くまちゃん。 ( 2009-03-07 05:33 )
何だかすっごく上目線のむかつくお手紙が参りました! /  orfe ( 2009-03-06 10:29 )
ふらの、元気にしてる?今でも彼女ができるたびに手鏡でスカートの中を覗いていますか?(中略)きっと私はふらのと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、ふらのと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。…だそうです。( ̄▽ ̄;||| / ふらの ( 2009-03-05 08:57 )

2009-03-04 シーズン到来


オヤジの磨き方 マスクの着け方で差をつける livedoorニュース

どもっ!

2月中旬から何となく来ていましたが、月曜の天気のいい日にズバッと来ましたよ。

花粉症〜!

ここ何年か症状は軽かったのですが、今期はかなり来ているかも。
目がかゆい、鼻もちょっとズルズル・・・。
暫らくはこんな感じかなぁ。
ぐったり・・・。


ブラックジャックが使っているのは手術用のマスクだよな。
風邪や花粉症の一般のマスクと違うしね、あれを付けて外を歩いていたらそりゃ周りは引くだろう・・・。
花粉症が広く認知される前は、春なのにマスクに防御用の帽子を被ったりすると実に怪しい雰囲気を醸し出していました。
花粉症持ちのマスク顔はあんましカッコいいものじゃないです。
取ると鼻の下がガビガビしている事もあるからみっともないしねぇ( ̄TT ̄;;

先頭 表紙

2009-03-03 春の火災予防運動


どもっ!

1日から7日までの一週間、春の火災予防運動が実施されます。
火災予防の意識を高め、火災の発生を防止し火災から尊い生命と貴重な財産を守ることを目的としています。

1日は地元自治会の防災訓練でした。
心肺蘇生・AEDの使用方法や瓦礫に挟まれた人の救出、消火器の使い方などの実地訓練です。
相変わらず年配者ばかりです(=_=


火災予防条例改正により平成16年10月1日からは新築・改築する住宅に設置が義務となっていましたが、平成22年4月1日から既存の住宅にも住宅用火災警報器の設置が義務となります。
これは住宅火災で亡くなった方の5割が発見の遅れが原因となっているので、住宅用火災警報器の設置により、火災の発生を未然に防いだ事例や被害が少なくて済んだ事例があるからです。
設置は簡単です、警報機も電気店やディスカウントショップなどで3千円台ぐらいから販売されています。
天井設置が望ましいですが、壁掛け式になる警報機もありご自分での取り付けも可能です。
また自治体での斡旋もありますので費用的に安く済ます方法もありますが、悪質業者の訪問販売などには気を付けて下さい。
まだ1年の余裕がありますが、命を守る道具です早いに越したことは無いですよ。

先頭 表紙

2009-03-01 さつまラーメン再び行く


どもっ!

再びさつまラーメンです。
今日が最終日です、常連客でめっさ混んでました。

友人4人と行って来ました。
今日は辛みそチャーチューメンw
辛いけど美味かった。
他にもチャーハンと餃子ww
堪能しました。

先頭 表紙

2009-03-01 さつまラーメン再び


どんぶりの中に大仏様が・・・(^^;

先頭 表紙

ふらのさん、ラーメン店の前に仏具屋さんの倉庫があり、そこに大仏の首だけのオブジェ?が置いてあります。 TVに出てたりしてこの首大仏は有名です。 ラーメン店の看板と合わせるとこんな画像になっちゃいます(^^ / くまちゃん。 ( 2009-03-03 03:54 )
2月27日の「どんぶりの向こうに大仏様が…」というのは、こういう意味だったのですね♪ところで、この大仏様は一体…?(・・;) / ふらの ( 2009-03-01 11:09 )

2009-02-28 雪が降った


どもっ!

昨日は東京都心部で今季初の寒さだったような、雪も久しぶりに見たよ。
積らなかったけど結構降った感じがしました。
厚着はしていたけど手袋も持って出れば良かったな。
午後には雨になったけど、寒さはそのまま一日中でしたねぇ。



夜はまた救急普及技術の練習。
物覚えの悪い奴が一人いる・・・。
今言われたことをすぐ忘れてしまうのは困ったものだ・・・大丈夫か?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)