himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-30 行田のフライ
2009-04-29 ドールショウ25 春
2009-04-26 今日はドルショ
2009-04-24 騒ぎ過ぎ
2009-04-22 これでも執事DEATH
2009-04-20 冷蔵庫最終章・・・か?
2009-04-19 定額給付金キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!
2009-04-18 ドールショウ25春 参戦!
2009-04-17 オサレな日本酒
2009-04-16 今日は何の日?


2009-04-30 行田のフライ


どもっ!

さきたま古墳群は埼玉の行田にあるのですが、行田の名物「フライ」を食べてきました。
フライというと揚げ物?って思いそうですが、小麦粉を溶いた物にねぎや肉・卵などの具を入れ鉄板で焼いたお好み焼きみたいな食べ物です。
B級フードだねぇ。
あまり聞かない食べ物ですが、地元じゃ結構有名だそうで、行田周辺にはフライのお店が35店舗ほどあるそうだ。
味は店によって違うとの事、あちこち回ってみると良いよと入った「ほのぼの亭」さんで色々と教えてもらいました。
ココのお店は二子山古墳の前方部の前にあるので、古墳を見ながらフライを食べられるとなんとも古墳好きにはお勧めのお店ですな。

他にもゼリーフライと言う、豆腐のオカラにジャガイモや野菜のみじん切りなどを混ぜたものを油で揚げた物もあるそうです。
ゼリーを揚げたものじゃないのねぇ(^^;

先頭 表紙

ふらのさん、フライは「福が来る」福来と言うことだそうです。 ゼリーは聞かなかったな。 さて何だろう? / くまちゃん。 ( 2009-05-03 00:49 )
『埼玉の月島』と言ったところでしょうか?とりあえず、『ゼリー』の名前の由来が気になる今日この頃です。(^_^;) / ふらの ( 2009-04-30 23:53 )

2009-04-29 ドールショウ25 春


どもっ!

4月26日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ25 春」に行って来ました。

前日まともに用意していなかったのでバタバタしましたよ・・・。
参加証を忘れたと思って取りに帰ろうと思ったら別の場所に入っていてあったし、スペースの位置を間違えて会場前に移動したりと何となく調子が悪かった。


プーリップのジュンプラはグルーヴと会社を変えて出店。
試作品はあったがこれと言って目新しい物が無し。

リカ城もフレンズは多いですが、これと言って萌える子がいない・・・。
「くんせいたまご」のみ購入。

アゾンはドルショ限定ちいかの「Secret wonderland」が可愛かった。
ピュアニーモの可動素体を使っているようだが。関節が外れ易いようだ。


気分もダラダラなのあまり出歩かず。
良かったのは普段売れなかった物が売れた事かな。
でも持っていった箱入りの子が売れなかった。
状態が悪かったしなぁ、まぁいいか。


次回は2009年の11月1日(日)です。

先頭 表紙

ふらのさん、年に2〜3回開催されますので10数年ですね。 多ジャンルのドールが集まる関東圏最大のドールイベントです。 / くまちゃん。 ( 2009-05-03 00:47 )
「ドールショウ25春」という事は、今年が25周年という事でしょうか?ドールの歴史や奥深さを感じさせられます。(^.^) / ふらの ( 2009-04-30 23:21 )

2009-04-26 今日はドルショ

どもっ!

雨の中仕事。
予定外に濡れた・・・。

帰って来て夕飯を食ったらいつの間にか記憶が飛ぶ。
日をまたぐ頃に目が覚める。

ドルショの用意が・・・orz

先頭 表紙

2009-04-24 騒ぎ過ぎ

草なぎ容疑者宅を捜索=24日送検へ−公然わいせつ容疑で警視庁(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

まぁ、やっちまったことはしょうがない。
ティンコが出ちゃったのはまずいかな。
でも騒ぎ過ぎじゃないのか?

自分も全裸じゃないが、若い頃は飲んで上半身裸で街中を大騒ぎで歩き回ったことはあったよ。
何となくやっちゃう時はある。
薬物反応があった訳じゃないのに、警察の家宅捜査やマスコミの反応は何かねぇ。
鳩山総務大臣の「最低の人間だ」って発言は何だ!
最低のクソな政治家のほうが沢山いるだろう。
世界に恥を晒した何処かの泥酔大臣も責めろよ。

いい感じの人だしね、暫らくたって落ち着いたら復帰して欲しいよ。


「ツヨシしっかりしなさい」
・・そんなコミックがあったなぁ。

先頭 表紙

ふらのさん、そうかアルカイダ友人話もありましたな。 政治家の行いはツヨシくん以上なのになぁ。  実際のところ飲んで裸になると気持ち良いです。 / くまちゃん。 ( 2009-04-24 23:46 )
orfeさん、鳩山さん謝り言い換えましたねぇ。 しかし地デジはほんとにちゃんと移行するのだろうか? うちのテレビはまだアナログだしなぁ・・・。 冷蔵庫の次はテレビですよ、出費が・・・(-.-;; / くまちゃん。 ( 2009-04-24 23:42 )
罪の重さで言えば、『私の友達の友達が…』発言>>G7酩酊>>>>>>>『裸だったら何が悪い!?』 って感じかなぁ…、確かにマスコミ騒ぎすぎ。/とりあえず、『菅直人(カイワレ王子)が草なぎ君の国会証人喚問を要求し、実は菅直人自身も永田町でティンコ出してた』に2カノッサ!! / ふらの ( 2009-04-24 15:13 )
やっちまったなw鳩山大臣。地デジ移行は諦めろ(笑) /  orfe ( 2009-04-24 09:50 )

2009-04-22 これでも執事DEATH


どもっ!

プーリップのグレル着ました。

オカマ死神DEATHよ(^m^

このキャラ凄く好きです。



これで定額給付金分終了。

先頭 表紙

2009-04-20 冷蔵庫最終章・・・か?


どもっ!

冷蔵庫最終章・・・なのかな(^^;

冷蔵庫は間違いなく同じ色の物が納品されました。
仕事で立ち会えなかったのですが、家に入れる前に色が違わないか、傷が無いか何回も念を押されたそうです。

前日に連絡があり次の日納品と言うことでしたが、今まで担当してた奴は出てこなかった。
つうか出られなかったか。
最初は母親が電話に出たのだが、まったく事情を知らない女の子店員を出しやがった。
話が見えないので息子が帰ってくる時間に電話しろと言ったようで、夜9時ごろ再び電話。
やはり担当の奴でなく上司のフロア長でしたよ。
で、この一件をどう考えると聞いたら「誤ることしか出来ない」としか言わないし・・・。
冷凍食品が出し入れで駄目になった事を言いこれはどうすると尋ね、その分ポイントカタログでもよこせと言う。
上司に聞かないと判らないと言うので折り返し連絡を待つ。
すぐ掛かって来てポイントカタログを後日送ると言うことで手を打った。
実際に冷凍食品が解凍してしまったので食べるつもりの無い物を食べましたからねぇ。

やっとちゃんとした冷蔵庫が鎮座。
これで色々と買い物が出来ると母親も言ってますよ。





んでもって後日談・・・。

日立子会社に排除命令=リサイクル材で冷蔵庫に不当表示−公取委(時事通信) - goo ニュース


ぐはっっ・・・。



該当する冷蔵庫のようだ・・・。



まぁ使う分には何も問題無いようですけどねぇ
とことんこの冷蔵庫にはついていないみたい・・・orz

先頭 表紙

orfeさん、ありがとうございま〜す!(^^;; 日立にも一言言ってやりたい気分ですが、もう面倒なので・・・。 まぁ使えない訳じゃないですしねぇ・・・トホホ。 / くまちゃん。 ( 2009-04-24 00:22 )
ぶふぁあ!大当たりw まぁ使用上の問題はないのでしょう(たぶん) /  orfe ( 2009-04-22 11:59 )
ふらのさん、エコ素材を使っていないだけでしたが、カタログの省エネ大賞の文句など見ていましたからねぇ。 まぁ冷蔵庫自体は良い機能だし気に入っています。 それより5月から省エネ家電にエコポイントが付くそうな・・・。 古い冷蔵庫はもうちょっと使えただろうし、焦らず待てばよかったか・・・lililorz / くまちゃん。 ( 2009-04-22 03:02 )
すごいオチですね…(・・;) 省エネ性能には問題無いようで何よりです。/今回の家電量販店の対応がゴタゴタしていたのは、不当表示のマスコミ発表を控えていたメーカー側のゴタゴタが波及した感じだったのでしょうか…?/いずれにせよ、苦労して手に入れました冷蔵庫。大切にご使用下さいませ。(^_-) / ふらの ( 2009-04-21 14:19 )

2009-04-19 定額給付金キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!


どもっ!

自分の住む自治体からも定額給付金の案内が来ました。
同封の書類に必要事項を記載して申請すると口座に1万2000円が振り込まれるみたいです。
今、提出しても口座に振り込まれるのは5月には行ってからかな?
現ナマが欲しけりゃ6月になってから取りに来いとさ。

後は定額給付金の使いみち。
何かに使わなくちゃねぇ。
多分、プーリップ一体分+食事で消えそうな予感・・・。


大阪市の送付された封筒の裏には「寄付してください」みたいな事が書いてあったそうな。
借金返済に使ってしまったら景気対策の意味が無いんじゃないかい?
自治体が作った借金のツケなのに、市民の懐をあてにするとはなんともねぇ。

折角景気対策で出たんだから無駄なく使いましょう。

先頭 表紙

orfeさん、何かに消費をすれば政府の思惑は達成されるのですから・・・。 貯金に回したり税金とかに払ったら元も子もないでしょう。 バンバン使いましょう(^^ / くまちゃん。 ( 2009-04-20 23:39 )
ウチではたぶんいつもお世話になってるCD屋さん、尼とか犬とかにお供えして終わりでしょうね。 /  orfe ( 2009-04-19 23:57 )

2009-04-18 ドールショウ25春 参戦!


どもっ!

さて4月26日(日)に開催される「ドールショウ25春」に参加致します。
配置ですが、4階の4E-01 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
いつもの事ですが、ディーラーブースには居るはずです・・・たぶんです・・・。
遊びに行っていて居ないかも・・・(^_^;;

ドールショウHP

先頭 表紙

2009-04-17 オサレな日本酒


どもっ!

先日、お酒が届きました〜!

一の蔵「すず音」と「花めくすず音」です。
聞いたことはあったのですが、飲んだことは無かったです。
日本酒ですが、発泡性があってシャンパンのような味わいらしい。
発酵に時間が掛かるようで販売期間が限定です。

早速飲んでみました。
日本酒としてはかなり甘くてフルーティでスパークリングな感じ。
日本酒がちょいと苦手・・・でも飲みたい!っていう人にはお勧めかな。
でも日本酒がめっさ好きと言う人にはちょっとイメージが違うかもねぇ。

自分的にはとっても美味しかったです。
にごりもあって色合いも綺麗です。 瓶の柄も可愛いです。
普通のグラスで飲んじゃったけど、シャンパングラスとかで飲むとオサレかもしれません。

ゆき♪さんありがとうございました〜!

先頭 表紙

ゆき♪さん、冷やして飲みました〜!とっても美味しかったですv(^^  有難うございました♪ / くまちゃん。 ( 2009-04-17 23:45 )
冷やして飲むとうまうまですよん。喜んでもらえてよかったですわ。 / ゆき♪ ( 2009-04-17 21:39 )

2009-04-16 今日は何の日?


どもっ!

今日、地元は電車のトラブルや火事で何となく慌しかったです。
朝方、割合と静かな自宅前ですが、ワサワサというか大行進でもしているような足音が・・・。
学生やスーツを着たサラリーマンが大人数で歩いてました。
普段と違うのでなんで?と思ったら電車が止まっていて隣駅まで歩いているようだった。
遠く救急車やパトカーのサイレンが聞こえてたから事故かな。

夜は夜で火災。
大した事は無かったが消防車7台出てましたよ。
こちらは消防団で出場。

何となく落ち着かない一日でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)