himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-25 今年の漢字
2009-02-24 パチンコをすれば食えるしねぇ
2009-02-23 ウルトラサイダー
2009-02-21 予約中止のようで・・・
2009-02-20 今日のCLANNAD
2009-02-19 迷った・・・。
2009-02-16 防災訓練
2009-02-15 魔界のお酒?
2009-02-14 飲み会
2009-02-13 似てるし・・・


2009-02-25 今年の漢字

今年の漢字占い
くまちゃん。の今年の漢字
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム




合っていうような・・・・。
邪気ムンムンですな(`∇´

今年の漢字占い

他にも色々とあるよ。

先頭 表紙

orfeさん、「加速」もなんかこれから人生本調子って感じで良いですねぇ。  / くまちゃん。 ( 2009-02-26 02:44 )
ふらのさん、本名だと「毛玉」・・・なんで?(-_-;; まぁ、お遊びですからね。 邪気はお気に入りです(^^ / くまちゃん。 ( 2009-02-26 02:40 )
わたしゃ「加速」ですと。ボケとか老化とかは嫌ですにぁ。 /  orfe ( 2009-02-26 00:44 )
面白そうなので私もやってみました。本名でやってみたら『検挙』でした。『謙虚』でなく『検挙』なところに一抹の不安を感じます…(^^;)/ハンドルネームの《ふらの》を漢字で入力してみたら、『虚栄』でした…(^^;)/恐らく、あえてイメージの悪い熟語が出て来て笑いが取れるように設定してあるのでしょうが、気に入りました♪個人的には『邪気』は好きです♪ / ふらの ( 2009-02-25 09:22 )

2009-02-24 パチンコをすれば食えるしねぇ


綾波レイの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」が販売中止に Gigazine.net

どもっ!

やっぱり出ません。
一般売りはね。

食うにはパチンコしなきゃいかんなぁ・・・。
友人にパチンコ好きな奴がいるから取りに行かせるか。






レイ様はご立腹のようです(^^;
中学生はパチンコ屋にいけないからねぇ。
ちゃぶ台が無かったので机返し・・・。

あんたバカァ?

先頭 表紙

2009-02-23 ウルトラサイダー


どもっ!

またまた飲食ネタですが、ダイドードリンコから「復刻堂 ウルトラサイダー」が出ていたので買ってみました。

「シュワッチ!!とはじける昔懐かしいラムネの味わい、時代を超えて親子で楽しめる炭酸飲料」と言うことらしい。

缶デザインはウルトラマン・ゾフィー・ウルトラセブン・帰ってきたウルトラマン・ティガ・メビウスの6種類。
自販機だったので出たのは「帰ってきたウルトラマン」でした。
価格もワンコイン100円税込みと言うのも嬉しいねぇ。
アキバあたりなら全缶コンプリートで売っていそうだな。

味はラムネ風のサイダーです。
たぶん賞味期限は開けたら3分だろうな・・・(^^

先頭 表紙

orfeさん、有難うございます〜♪  / くまちゃん。 ( 2009-02-25 01:36 )
おーい山田君、最後の1行に座布団やってくれw /  orfe ( 2009-02-24 12:27 )

2009-02-21 予約中止のようで・・・


綾波レイの食べていた「にんにくラーメン チャーシュー抜き」が発売へ Gigazine.net

どもっ!

あみあみを見たらこの商品はパチンコの景品専用の商品で、間違って案内されて一般小売はしないようです。
それに伴い予約中止になっていました。

なんだ・・・しょぼーん(´・ω・`)

「CR新世紀エヴァンゲリオン-最後のシ者-」の新台とともにホール景品として出るようですが、食べたさ目当てに打ちに行って負ければ千円や二千円じゃ済まないからなぁ、下手すれば高いラーメンになっちゃうよ。 
「にんにくラーメン チャーシュー抜き」これなら別にカップメンでなくても食えるだろう。
でも気になるよねぇ。

先頭 表紙

2009-02-20 今日のCLANNAD

どもっ!

今日のCLANNAD AFTER STORYもじわっと来た・・・。

(ノ_・、)

先頭 表紙

2009-02-19 迷った・・・。


どもっ!

寒いです。
昨日は仕事の都合で横浜に行く。
横浜駅まではよく出るのだが、みなとみらいの方には久しぶりです。
たまに行く度に景色が変わるよねぇ。
どこ歩いているのか判らなくなった・・・。
観光客と同じでガイドブックでも持っていなきゃ歩けないかも・・・(-_-;;

先頭 表紙

2009-02-16 防災訓練


どもっ!

15日は隣町の住民住区自治会等合同の防災訓練でした。
毎回思うが、この手の参加者は若い人が居ないよなぁ・・・。(居ても子供だしね)
今回は大地震を想定した訓練で、瓦礫や倒壊家屋からの要救護者を助け出す実戦的なものでしたが、ジャッキや粉砕機なんておじいちゃんおばぁちゃんには使えないよ。
煙体験ボックスや起震車の地震体験も遊園地のアトラクションのノリだしねぇ。
まぁ何も知らないよりかは良いかとは思いますが、初期消火での消火器の使い方は覚えていって欲しいです。

ちなみに「地震だ火を消せ!」は昔から標語でも言われていたのですが、危ないので振動が収まってからに消すに変わりつつあります。
まず震度6では火を消しに行くことはほぼ無理です。
お湯やてんぷら油など火に掛けていて浴びてしまい火傷した例もありますので注意です。
オール電化やガス供給を自動遮断するシステムが普及してきているので、急ぐよりもまず自分自身の安全の確保が優先ですな。

先頭 表紙

2009-02-15 魔界のお酒?


どもっ!

バレンタインに頂きました〜!

「魔界への誘い」

焼酎ですねぇ。
ネーミングが(^m^
飲むと怪しくなりそうです。

先頭 表紙

ゆき♪さん、飲みました〜! 美味しかったです♪ ありがとうございましたm(_ _)m / くまちゃん。 ( 2009-02-20 02:32 )
そうそう、悪の道へ一直線です♪(笑) / ゆき♪ ( 2009-02-17 21:56 )

2009-02-14 飲み会


どもっ!

14日は友人と飲む。
以前仕事を手伝った所の社員とかと一緒ですが、楽しかったです。
ご苦労様会を兼ねているので飲み代はタダでしたよ。
タダ酒ウマー(・Д・)

でもまだまだ忙しいようなのでまたもや仕事の要請が…。
まぁ、飲んだ分は働くか…。

いやいやちゃんとね(`・ω・´)シャキーン

先頭 表紙

2009-02-13 似てるし・・・

経済産業省公認、“2代目セキュリティ探偵”アイドル2人組「セキュリーナ」とは!? Yahoo!ニュース

どもっ!

キャラクター的にプーリップかブライスのパクリかと思ったよ。





ってことで、ジュンプラかタカラトミーのどっちが先に版権を取るか?
お上のお墨付きドールになるからなぁ(^^

好み的には「しなちゃん」だな。





経済産業省 CHECK PC

先頭 表紙

orfeさん、まさにツボです(^^; / くまちゃん。 ( 2009-02-14 18:37 )
このへんがくまちゃんのツボかなw / orfe ( 2009-02-13 10:48 )

[次の10件を表示] (総目次)