himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-17 メキッっと・・・
2009-01-16 巨大なセブン
2009-01-14 大型プーリップ(^^
2009-01-13 ドールショウ24冬 参戦
2009-01-12 鏡開き
2009-01-11 ミステリーマガジン大宴会 2009年第1回目
2009-01-10 地震雲が出てたらしい・・・
2009-01-10 ソニータイマーΣ( ̄△ ̄;)
2009-01-09 年賀状
2009-01-07 デジカメおにゅ〜!


2009-01-17 メキッっと・・・


どもっ!

60サイズにしたプーリップを弄っていたら腰パーツがメキっと嫌な音がしましたよ。
確認したら軸が折れてすっぽ抜けた・・・~(°°;))``

割れているのは判っていましたが、もうちょっとは保つと思ったけど駄目だったねぇ… (゜ヘ゜#)
時間は午後7時を回っていたのでアキバに行くのは無理。
パラボックスなら何とか間に合いそうだったので行って来ましたよ。
ちょうど東横線の通勤特急に乗れたので閉店前には着きました。
601の腰とモモの付け根パーツを無事ゲット。
明日は行く時間が無かったので良かったよ。
他の子のパーツを換えればそれでも良かったけど、やっぱり壊れたままじゃ可哀想だしね。

無理な稼働はさせていないのに旧パーツはヒビ割れで粉々状態なのはちょっと酷すぎ(*'へ'*) ぷんぷん
新パーツもグリスを塗布しないとギチギチと軋むし、コレも大丈夫かなぁ…。

先頭 表紙

ゆき♪さん、パーツを交換したので大丈夫です。 オビツ60素体の欠点なので仕方ないですねぇ・・・。 某のDDはこんな事は無いようです。 そっちに換えようかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2009-01-20 05:13 )
いたたたたぁ〜〜〜〜〜〜!!!直りましたか??重さに耐えられなかったのか、古くなって老化したのか??なんででしょうね。忙しかったですね。 / ゆき♪ ( 2009-01-19 20:58 )

2009-01-16 巨大なセブン


どもっ!

先日行ったアキバの某ショップ前にいたセブンの等身大。
等身大と言っても人間大ですよ。
なにげに人気者で記念撮影する人もいました。

こいつは投げられないな・・・(^^

先頭 表紙

ふらのさん、「ケータイ捜査官7」と言うTV番組に出てくる動いてしゃべる携帯です。 ソフトバンクから実物大の変形する携帯も出ています。 動かないけどね・・・(^^; そう着ぐるみは覗き穴が不自然なときがありますねぇ、でもこのセブンは中から見えるのだろうけど外からは判り難かったですよ。 / くまちゃん。 ( 2009-01-17 05:25 )
ふと気になったのが、「中に入っている人が外を見るための覗き穴はどこ?」ですね。(^^;)/「セブン」を知りたくて検索し、「フォンブレイバー」なるものを初めて知りました。カワイイですね♪ふと、往年のステカセキングを思い出しました。^^ / ふらの ( 2009-01-16 09:19 )

2009-01-14 大型プーリップ(^^


どもっ!

プーリップの60cm化第2弾目。

前回はプーリップのヘッドを加工中に割ってしまいましたが、今回はとりあえず何とかなったと言うか以前60素体の加工をしていたのであんまり弄らなくても良かったな。
でも首周りが気になるのでもうちょっと弄くる余地はあるのですが、前に割っちゃったからちょいと慎重にね。
前回は初期子のウィザードだったのですが、この子はサードのローゼン蒼星石です。
頭の中は同じですが、首のところが若干の違いがありますね。
接続部分がまだ取って着けた感じなので、自然な雰囲気にしたいです。

先頭 表紙

ふらのさん、元キャラは女の子ドールですが男の子っぽい感じですのでこの画像とはイメージがまったく違います。 ローゼンメイデンは人気がありますからね、あの麻生総理もこの原作を読んでいたとの事で、その名がローゼン閣下となりましたとさ・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2009-01-16 04:02 )
ドールも制服もカワイイですね♪ふと、スカート姿が気になったのでネットで調べてみましたが、黒い衣装で大きなハサミを持っている画像しかございませんでした。他にも色んなコラボがあるみたいで(しかも、ほとんどがSold Out)、見ているだけでも楽しいですね♪(^^) / ふらの ( 2009-01-14 09:33 )

2009-01-13 ドールショウ24冬 参戦


どもっ!

さて1月18日(日)に開催される「ドールショウ24冬」に参加致します。
配置ですが、4階の4G-24になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
いつもの事ですが、ディーラーブースには居るはずです・・・たぶんです・・・。
遊びに行っていて居ないかも・・・(^_^;;

ドールショウHP

先頭 表紙

2009-01-12 鏡開き


どもっ!

昨日は鏡開きでしたのでお汁粉を頂きました。

(・Д・)ウマーでした。

先頭 表紙

2009-01-11 ミステリーマガジン大宴会 2009年第1回目


どもっ!

10日は今年一回目のミステリーマガジンの大宴会(オフ会)でした。
すっかり忘れてた・・・気が付いたのが午後11時・・・水鈴嬢に必ず来てねと念を押されてたのでとりあえず向かう。
昨年は7月もすっかり忘れてたし、10月は地元イベントと重なって行けなかったので久しぶりの参加です。

車で行った事もあるし、時間が遅くて翌日も用事があるので今回は飲まず・・・宴会なんだけどな(-_-;
メンバーはいつもと同じ感じですが、何か異様なテンションで水鈴嬢の撮影会?怪しいカメコがいる感じ・・・(^^;
と言うか飲みすぎだよ。
まぁ面白いからいいか(^^

会場を後にしたのは午前5時頃、後の予定がきつかったのは言うまでも無い。

先頭 表紙

2009-01-10 地震雲が出てたらしい・・・

どもっ!

Yahoo!の検索で上位に上がってたのが、1月8日の出たと言う「地震雲」でした。
この日の朝は、空を見上げなかったから気が付かなかったなぁ。
地震雲のサイトやブロクには、関東近辺から多数の筋状の雲の画像がUPされていますよ。
はっきりとした因果関係は判りませんが、出た後に地震が発生したとかの報告例もありどうなのかな?

以前仕事場上空に筋状の雲が出てたことがあったけど、この時も地震雲のブログには地震雲じゃないか?って画像が出てたけどね。
さらに昨年の11月下旬ごろにも東京上空に筋状の雲が出て、一部では話題になってったけどでも何も無かったし・・・。
今回はかなり広範囲のようだからちょっと気になるねぇ。
用心はしておいた方がいいかもね。

先頭 表紙

ふらのさん、みてたのですね。とりあえず発生から1週間は要注意との事です。 ホントにくるのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2009-01-11 23:34 )
私も見ました!! この日の朝、通勤時の電車の中から見えて、「飛行機雲にしては筋が長くて太いなぁ…」と東西に伸びる1本の雲に不安を抱いたのを覚えています。何はともあれ、用心に越した事は無いですよね。常に心の準備はしておく事にします。 / ふらの ( 2009-01-10 23:52 )

2009-01-10 ソニータイマーΣ( ̄△ ̄;)


どもっ!

この前買ったデジカメのソフトウェアーを読み込もうかと思ったら、ディスクドライブが読み込まねぇ・・・Σ( ̄△ ̄;
ちょいと前から調子悪いと思ったんだけどねぇ。
やっぱりソニータイマーが発動してたか。

何とかしなきゃなぁ・・・orz

先頭 表紙

ふらのさん、VAIOはソニー独自の技術を使ったりしているからソフトや周辺機器の相性が良くなかったりしますな。 しかしものの見事に、延長補償が切れた頃からおかしくなりましたよ。  / くまちゃん。 ( 2009-01-11 23:32 )
来ましたか、ソニータイマー… 実は、昨年10月に20万円で購入したばかりの私のバイオノートもチョコチョコ動きが止まって勝手にシャットダウンします… パソコンを何とかするよりも、ソニーを何とかしなきゃなぁ…orz と感じる今日この頃です。(^_^;) / ふらの ( 2009-01-10 23:49 )

2009-01-09 年賀状

どもっ!

年賀状を送って頂いた方、あけおめメールの方、ミクシや日記の方とかでつっこんでくれた方有難うございました。
年賀状を頂いた方には遅くなりましたが、昨日までには発送しました。

今年は久しぶりの年賀状です。
2年間喪中が続いたので「筆まめ」が機能しなくなっていました、と言うかパソコン内で判らなくなっていました。
住所録もなんか消えてたし・・・。
その上、プリンターも不調であんまり綺麗に印刷出来ていませんでしたよ。

年末の忙しい時期に年賀状製作は非常に面倒とは思いますが、やはり貰って嬉しいモノですし、年賀状だけしか交流の無い人もいますが、その人の詳細も判ってやはり必要なモノですね。
とにかく今年も宜しくお願い致します。

先頭 表紙

2009-01-07 デジカメおにゅ〜!


どもっ!

近所の電気店が改装するらしく、売りつくしセールをやっていたので新しいデジカメを買ったよ。
キャノンPowerShot A470で、まぁそこそこ使えそうな感じなのでそれにしました。
最近のコンパクトデジカメでも画素数が10メガを越えてますけど、こいつは7.1メガです。

今まで使っていたNikonCOOLPIXは3メガだったし、そんなに画素数にこだわっていないからこれで十分です。
単三電池対応が好みなのでそこも選考基準ですが、難点は重いこと・・・。

それに安かったのが何よりもかなぁ。
2GBのSDカードを付けて13,000円程でした。
デジカメも不調で買わなきゃなと思っていたけど、予算がそれほど無かったから助かったよ。
暫らくはこれがメインに活躍しそうです。

先頭 表紙

ふらのさん、デジカメ( ^^)人(^^ )ナカーマですな。 PowerShotって使いやすいですね。何となくIXYの方が良いのではないかと思っていましたので・・・。 自分もいずれはデジタル一眼を買うつもりですが、銀塩時代から一眼はレンズもあるしペンタックスにすると思います。 / くまちゃん。 ( 2009-01-08 18:00 )
私もPowerShot です♪ そして、いつの日かEOSも買いたい…と企んでおります。v(^_^) / ふらの ( 2009-01-07 13:48 )

[次の10件を表示] (総目次)