himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-12 鏡開き
2009-01-11 ミステリーマガジン大宴会 2009年第1回目
2009-01-10 地震雲が出てたらしい・・・
2009-01-10 ソニータイマーΣ( ̄△ ̄;)
2009-01-09 年賀状
2009-01-07 デジカメおにゅ〜!
2009-01-06 友人の手伝い
2009-01-04 初詣
2009-01-03 散歩
2009-01-01 明けました!


2009-01-12 鏡開き


どもっ!

昨日は鏡開きでしたのでお汁粉を頂きました。

(・Д・)ウマーでした。

先頭 表紙

2009-01-11 ミステリーマガジン大宴会 2009年第1回目


どもっ!

10日は今年一回目のミステリーマガジンの大宴会(オフ会)でした。
すっかり忘れてた・・・気が付いたのが午後11時・・・水鈴嬢に必ず来てねと念を押されてたのでとりあえず向かう。
昨年は7月もすっかり忘れてたし、10月は地元イベントと重なって行けなかったので久しぶりの参加です。

車で行った事もあるし、時間が遅くて翌日も用事があるので今回は飲まず・・・宴会なんだけどな(-_-;
メンバーはいつもと同じ感じですが、何か異様なテンションで水鈴嬢の撮影会?怪しいカメコがいる感じ・・・(^^;
と言うか飲みすぎだよ。
まぁ面白いからいいか(^^

会場を後にしたのは午前5時頃、後の予定がきつかったのは言うまでも無い。

先頭 表紙

2009-01-10 地震雲が出てたらしい・・・

どもっ!

Yahoo!の検索で上位に上がってたのが、1月8日の出たと言う「地震雲」でした。
この日の朝は、空を見上げなかったから気が付かなかったなぁ。
地震雲のサイトやブロクには、関東近辺から多数の筋状の雲の画像がUPされていますよ。
はっきりとした因果関係は判りませんが、出た後に地震が発生したとかの報告例もありどうなのかな?

以前仕事場上空に筋状の雲が出てたことがあったけど、この時も地震雲のブログには地震雲じゃないか?って画像が出てたけどね。
さらに昨年の11月下旬ごろにも東京上空に筋状の雲が出て、一部では話題になってったけどでも何も無かったし・・・。
今回はかなり広範囲のようだからちょっと気になるねぇ。
用心はしておいた方がいいかもね。

先頭 表紙

ふらのさん、みてたのですね。とりあえず発生から1週間は要注意との事です。 ホントにくるのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2009-01-11 23:34 )
私も見ました!! この日の朝、通勤時の電車の中から見えて、「飛行機雲にしては筋が長くて太いなぁ…」と東西に伸びる1本の雲に不安を抱いたのを覚えています。何はともあれ、用心に越した事は無いですよね。常に心の準備はしておく事にします。 / ふらの ( 2009-01-10 23:52 )

2009-01-10 ソニータイマーΣ( ̄△ ̄;)


どもっ!

この前買ったデジカメのソフトウェアーを読み込もうかと思ったら、ディスクドライブが読み込まねぇ・・・Σ( ̄△ ̄;
ちょいと前から調子悪いと思ったんだけどねぇ。
やっぱりソニータイマーが発動してたか。

何とかしなきゃなぁ・・・orz

先頭 表紙

ふらのさん、VAIOはソニー独自の技術を使ったりしているからソフトや周辺機器の相性が良くなかったりしますな。 しかしものの見事に、延長補償が切れた頃からおかしくなりましたよ。  / くまちゃん。 ( 2009-01-11 23:32 )
来ましたか、ソニータイマー… 実は、昨年10月に20万円で購入したばかりの私のバイオノートもチョコチョコ動きが止まって勝手にシャットダウンします… パソコンを何とかするよりも、ソニーを何とかしなきゃなぁ…orz と感じる今日この頃です。(^_^;) / ふらの ( 2009-01-10 23:49 )

2009-01-09 年賀状

どもっ!

年賀状を送って頂いた方、あけおめメールの方、ミクシや日記の方とかでつっこんでくれた方有難うございました。
年賀状を頂いた方には遅くなりましたが、昨日までには発送しました。

今年は久しぶりの年賀状です。
2年間喪中が続いたので「筆まめ」が機能しなくなっていました、と言うかパソコン内で判らなくなっていました。
住所録もなんか消えてたし・・・。
その上、プリンターも不調であんまり綺麗に印刷出来ていませんでしたよ。

年末の忙しい時期に年賀状製作は非常に面倒とは思いますが、やはり貰って嬉しいモノですし、年賀状だけしか交流の無い人もいますが、その人の詳細も判ってやはり必要なモノですね。
とにかく今年も宜しくお願い致します。

先頭 表紙

2009-01-07 デジカメおにゅ〜!


どもっ!

近所の電気店が改装するらしく、売りつくしセールをやっていたので新しいデジカメを買ったよ。
キャノンPowerShot A470で、まぁそこそこ使えそうな感じなのでそれにしました。
最近のコンパクトデジカメでも画素数が10メガを越えてますけど、こいつは7.1メガです。

今まで使っていたNikonCOOLPIXは3メガだったし、そんなに画素数にこだわっていないからこれで十分です。
単三電池対応が好みなのでそこも選考基準ですが、難点は重いこと・・・。

それに安かったのが何よりもかなぁ。
2GBのSDカードを付けて13,000円程でした。
デジカメも不調で買わなきゃなと思っていたけど、予算がそれほど無かったから助かったよ。
暫らくはこれがメインに活躍しそうです。

先頭 表紙

ふらのさん、デジカメ( ^^)人(^^ )ナカーマですな。 PowerShotって使いやすいですね。何となくIXYの方が良いのではないかと思っていましたので・・・。 自分もいずれはデジタル一眼を買うつもりですが、銀塩時代から一眼はレンズもあるしペンタックスにすると思います。 / くまちゃん。 ( 2009-01-08 18:00 )
私もPowerShot です♪ そして、いつの日かEOSも買いたい…と企んでおります。v(^_^) / ふらの ( 2009-01-07 13:48 )

2009-01-06 友人の手伝い


どもっ!

5・6日と友人の仕事の助っ人で行く。
建物の設備保守点検の会社を個人でやっているのだが、何かと忙しいらしい。
3日から仕事に出てたそうですよ。
学校関係や公官庁など、この時期の休みの間に保守点検をやるようで、人員も足りないらしくて、まだ仕事が休みなのでとりあえず手伝いに行って来ました。
学校は広いなぁ・・・やたら駆けずり回るので疲れるよ。
午後から別に友人も来る。
お前も誘われたのかと互いに来ることを知らなかったよ。
ホント大変なんだな。

前にも似たような事を手伝ったので、粗方手順は判っていたから早く終わった方なのかな?
仕事が無くて大変な人もいるが、手が無くて困っている人もいる。
世の中上手く行かないねぇ。

先頭 表紙

2009-01-04 初詣


どもっ!

この時期の神社は賑やかだね。
能の舞や獅子舞も出ていて楽しいです。


その後は秋葉原に行く。
初アキバ詣だねぇ(^^
自分が良く行くショップのアキバ系福袋はすでに良いのは無くなってました。
やっぱり初日に行かないと駄目だねぇ、無理して買う事も無いので今回はパス。
メイド喫茶にも行こうと思ったが何処も満員・・・、1時間待ちとか言われたので止めました。
センチのコレクションフィギュアPart3が出ていたので買ってきたけど、5個中3個真奈美が出ちゃったよ。
なんだかなぁ・・・。
このシリーズってこれで最後か?

先頭 表紙

ふらのさん、湯島天神から錦糸町ってっ結構距離があるんじゃないですか? メイド喫茶は普段いけるのにわざわざ混むこの時期に行くことも無いかなと・・・。 / くまちゃん。 ( 2009-01-07 05:18 )
あら?私も今日、秋葉原を通りました。湯島天神から錦糸町まで歩いた際に「通過」しただけですが…(^_^;)/アキバでは無いのですが、実は私も欲しいものがあったので朝7時から並ぶ予定があったのですが、「寒い」以上に「面倒くさい」という理由で行きませんでした。若い頃のエネルギーが懐かしいなぁ…(^_^;) / ふらの ( 2009-01-04 21:46 )

2009-01-03 散歩


どもっ!

ゆっくりしていたいが、玄関でちょこんと座られて尻尾を振られていると行かなきゃなと思う。
こいつらには年末年始は関係ありません。
さて、行って来ますかねぇ・・・。

先頭 表紙

2009-01-01 明けました!


明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


         平成二十一年 元旦

先頭 表紙

ふらのさん、 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 お正月にきものはやはり華やぎますねぇ(^^ / くまちゃん。 ( 2009-01-03 00:20 )
新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。/まさか、着物バージョンまであるとは驚きました!!これは、卒業式シーズンに私の好きな袴バージョンも期待できるかも♪今年も色んなドールさんを楽しみに致しております♪ / ふらの ( 2009-01-01 12:45 )

[次の10件を表示] (総目次)