himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-28 運動にも良いかな
2009-01-23 向きはどっち?
2009-01-21 珠玉の輿〜江戸と乗物〜
2009-01-21 ヘタレは誰だ
2009-01-20 ドールショウ24 冬
2009-01-17 メキッっと・・・
2009-01-16 巨大なセブン
2009-01-14 大型プーリップ(^^
2009-01-13 ドールショウ24冬 参戦
2009-01-12 鏡開き


2009-01-28 運動にも良いかな


どもっ!

今日も友人の仕事の手伝い。
走り回ったりしてかなりハードだった。
今日は団地などの設備点検でしたが、予定していた時間内には終わらなかったようで終了したのが午後7時過ぎ。
かなりグッタリしましたよ。
でも暇な時に臨時収入は助かるなぁ。
大分慣れ段取りも判って来たので、友人の方も手助けがあって助かってると言ってくれているし、良いんじゃないですかね。
今月だか来月だか一人辞めるらしいから、お世辞かどうか判らないけど、戦力として欲しいと言ってくれている。
まぁ、しっかりやるなら電気工事の資格とか必要だしねぇ、自分の仕事とはまったく異なるから本業としてやるのはちょっと違うかな。
時々やるから面白いのだと思うよ、それに動くから運動になって体には良いかな。
兎に角疲れた、今日はゆっくりと寝ます。

先頭 表紙

ふらのさん、さて何でしょう?(^^ 機械弄りは好きです。 / くまちゃん。 ( 2009-01-30 04:14 )
ときどき不思議に思うのが、「くまちゃん。さんの本職は何なんだろう…?」ということ。ゃ、明かさなくて良いです。それを推測していくのが楽しみなのです♪とりあえず、『CIA日本支部エージェント』に1カノッサ♪ / ふらの ( 2009-01-30 00:50 )

2009-01-23 向きはどっち?


【コラム】 股間のポジション問題をまじめに考えた(R25) - goo ニュース

どもっ!

いやぁ、これは大事なことですよ。
タマそうですが、ティンコの位置も重要です。
やっぱり保持位置が悪いと気持ち悪いですからねぇ。

以前親父がスーツの仕立券を頂いたのですが、生地のデザインがあんまし気に入らなかったので自分が作らせてもうことになったのですよ。
洋服屋で作ってもらう時にやはり「向きはどちらでしょう」と聞かれました。
仕上がって着てみると出来合いのスーツと股間の爽快感が違う(^∀^
実に良い位置に収まってました。
フルオーダーメイドは高いのでその後は作ったことが無かったけど、イージーオーダーでも位置調整をしてくれるところがあるので時々作ってますよ。
まぁあの感覚は男しか判らない事かな、でもFULLチンの方が楽だけどねぇ(^^;

先頭 表紙

ふらのさん、採寸の時に生地に余裕を持たせるようです。 膨らんだ時は・・・ペニスキャップでもつけて誤魔化す・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2009-01-27 01:32 )
イマイチ「位置調整」のイメージが湧きません…(^_^; ファスナー位置を左右どちらかに移動するのでしょうか?/いずれにせよ、私も興味あります。願わくば、人前で意思とは無関係に膨らんだ時でもバレないスーツがあったら即買いです♪(^_^; / ふらの ( 2009-01-25 23:37 )

2009-01-21 珠玉の輿〜江戸と乗物〜


どもっ!

ちょっと前ですが、江戸東京博物館で開催されている特別展「珠玉の輿〜江戸と乗物〜」に行ってきました。

あの天璋院篤姫が婚礼時に使用した駕籠(女乗物)が初公開と言うことで見に行きたかったのですよ。
会場に入ってまず目に付いたのが、「篤姫の駕籠」でしたが、目玉を最初に持ってきちゃったのかと思ったら、NHKの大河ドラマ「篤姫」で使った物が特別展示されてました。
会場内は江戸時代の民衆の乗る簡単な乗物から駕籠・輿の資料が多数展示されています。
男の乗物は意外と質素ですね、まぁ実用ということを重んじていたのでしょう。
それに比べ女乗物は外装や内装の蒔絵や絵画の美しさはずば抜けています。
本寿院所用の乗物は江戸博の常設展示で見ましたが、今回は米スミソニアン博物館で見付った篤姫の物とみられる駕籠とのダブル展示が豪華です。
江戸城開城後のゴタゴタで流出したと見られるのですが、篤姫人気もあるんだし麻生さんも定額給付金をバラ撒くよりもそのお金で篤姫の駕籠を買い取った方が国民の財産として良いのではないかい?
またアメリカに戻っちゃうんだろうから今のうちに見に行って損はないですよ。
他にも多数の豪華な駕籠もあり見所満載です。

会期は2月1日日曜日までなので急げ!


 江戸東京博物館 特別展「珠玉の輿〜江戸と乗物〜」

先頭 表紙

2009-01-21 ヘタレは誰だ

アニメ「ヘタリア」放送中止、韓国側に配慮か(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

韓国はアニメに出てこないらしいのだけどねぇ・・・。

ヘタレは「キッズステーション」だな。

先頭 表紙

ふらのさん、まぁ日本がヘタレです(=_=; 原作のイメージは間違っていないとは思うけどねぇ。 あっちじゃもっと日本を露骨に揶揄する事があるのにねぇ。 本当のことを言われると耳が痛いんじゃないかと。 / くまちゃん。 ( 2009-01-23 03:58 )
これ、アニメ版には韓国人は出ていないそうですね。「イタリアをバカにするアニメを作ったと思ったらなぜか韓国に抗議されていつのまにか放送中止になって日本が一番ヘタレである事を露呈した」という理解でよろしいでしょうか?^^; / ふらの ( 2009-01-21 13:15 )

2009-01-20 ドールショウ24 冬


どもっ!

1月18日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ24 冬」に行って来ました。

今回はいつも一緒に行ってくれていた兎さんが都合で行けなくなったので、兎さんの友人の葵さんが代理人で来てくれました。
ドールには興味があると言う事でお手伝いしてくれましたが、右も左も判らないのに売り子を任せて出歩く自分・・・鬼だ(^^;;

プーリップのジュンプラは発売が決まったネオアンジェリークが出てましたが、ドールカーニバルで試作品は見ていたし、それ以外これと言って目新しい物が無し。

リカ城もフレンズは多いですが、これと言って触手が動く物が無ですねぇ。
ドール用のティアラが可愛かったのでそれと、いつもお馴染みの「くんせいたまご」を買っただけです。

PARABOXの47cmアンジェラやグレーテルは気になってます。
・・・まぁいずれですね。
あやめのヘッドだけを売っていたがちょっと欲しいかも。
予備素体に付ければ、さくらと姉妹になるしね。

アゾンではピュアニーモの可動素体見本が出てました。
ポージングが付け易くなるねぇ、えっくすきゅーとに手が出なかったのは,可動させるのが出来ない事が自分的ネックでしたが、これが出ると一気にえっくすきゅーと率が高くなったりしてそうでコワイ・・・(^^;

プーリップの頭をつけた60の子をブースに出していたら結構通りすがりに足を止めて見て行ってくれる人が多かったです。
今回はmixiでお知り合いになった人の所の娘さんと並べて写真も撮れたし、今回も沢山の人とお話出来て楽しいひと時でした。 
売り上げは良くないですけどねぇ、まぁ在庫整理が出来た感じです。
参加された皆さんお疲れ様でした。

次回は2009年の4月26日(日)です。

先頭 表紙

2009-01-17 メキッっと・・・


どもっ!

60サイズにしたプーリップを弄っていたら腰パーツがメキっと嫌な音がしましたよ。
確認したら軸が折れてすっぽ抜けた・・・~(°°;))``

割れているのは判っていましたが、もうちょっとは保つと思ったけど駄目だったねぇ… (゜ヘ゜#)
時間は午後7時を回っていたのでアキバに行くのは無理。
パラボックスなら何とか間に合いそうだったので行って来ましたよ。
ちょうど東横線の通勤特急に乗れたので閉店前には着きました。
601の腰とモモの付け根パーツを無事ゲット。
明日は行く時間が無かったので良かったよ。
他の子のパーツを換えればそれでも良かったけど、やっぱり壊れたままじゃ可哀想だしね。

無理な稼働はさせていないのに旧パーツはヒビ割れで粉々状態なのはちょっと酷すぎ(*'へ'*) ぷんぷん
新パーツもグリスを塗布しないとギチギチと軋むし、コレも大丈夫かなぁ…。

先頭 表紙

ゆき♪さん、パーツを交換したので大丈夫です。 オビツ60素体の欠点なので仕方ないですねぇ・・・。 某のDDはこんな事は無いようです。 そっちに換えようかなぁ。 / くまちゃん。 ( 2009-01-20 05:13 )
いたたたたぁ〜〜〜〜〜〜!!!直りましたか??重さに耐えられなかったのか、古くなって老化したのか??なんででしょうね。忙しかったですね。 / ゆき♪ ( 2009-01-19 20:58 )

2009-01-16 巨大なセブン


どもっ!

先日行ったアキバの某ショップ前にいたセブンの等身大。
等身大と言っても人間大ですよ。
なにげに人気者で記念撮影する人もいました。

こいつは投げられないな・・・(^^

先頭 表紙

ふらのさん、「ケータイ捜査官7」と言うTV番組に出てくる動いてしゃべる携帯です。 ソフトバンクから実物大の変形する携帯も出ています。 動かないけどね・・・(^^; そう着ぐるみは覗き穴が不自然なときがありますねぇ、でもこのセブンは中から見えるのだろうけど外からは判り難かったですよ。 / くまちゃん。 ( 2009-01-17 05:25 )
ふと気になったのが、「中に入っている人が外を見るための覗き穴はどこ?」ですね。(^^;)/「セブン」を知りたくて検索し、「フォンブレイバー」なるものを初めて知りました。カワイイですね♪ふと、往年のステカセキングを思い出しました。^^ / ふらの ( 2009-01-16 09:19 )

2009-01-14 大型プーリップ(^^


どもっ!

プーリップの60cm化第2弾目。

前回はプーリップのヘッドを加工中に割ってしまいましたが、今回はとりあえず何とかなったと言うか以前60素体の加工をしていたのであんまり弄らなくても良かったな。
でも首周りが気になるのでもうちょっと弄くる余地はあるのですが、前に割っちゃったからちょいと慎重にね。
前回は初期子のウィザードだったのですが、この子はサードのローゼン蒼星石です。
頭の中は同じですが、首のところが若干の違いがありますね。
接続部分がまだ取って着けた感じなので、自然な雰囲気にしたいです。

先頭 表紙

ふらのさん、元キャラは女の子ドールですが男の子っぽい感じですのでこの画像とはイメージがまったく違います。 ローゼンメイデンは人気がありますからね、あの麻生総理もこの原作を読んでいたとの事で、その名がローゼン閣下となりましたとさ・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2009-01-16 04:02 )
ドールも制服もカワイイですね♪ふと、スカート姿が気になったのでネットで調べてみましたが、黒い衣装で大きなハサミを持っている画像しかございませんでした。他にも色んなコラボがあるみたいで(しかも、ほとんどがSold Out)、見ているだけでも楽しいですね♪(^^) / ふらの ( 2009-01-14 09:33 )

2009-01-13 ドールショウ24冬 参戦


どもっ!

さて1月18日(日)に開催される「ドールショウ24冬」に参加致します。
配置ですが、4階の4G-24になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
いつもの事ですが、ディーラーブースには居るはずです・・・たぶんです・・・。
遊びに行っていて居ないかも・・・(^_^;;

ドールショウHP

先頭 表紙

2009-01-12 鏡開き


どもっ!

昨日は鏡開きでしたのでお汁粉を頂きました。

(・Д・)ウマーでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)