himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-03 散歩
2009-01-01 明けました!
2008-12-31 大晦日
2008-12-30 コミケ75 3日目
2008-12-30 年末警戒
2008-12-30 コミケ75 2日目
2008-12-29 夜警
2008-12-28 年末大出費
2008-12-26 サクラサクマクドナルド
2008-12-25 モコモコしたクリスマスプレゼント


2009-01-03 散歩


どもっ!

ゆっくりしていたいが、玄関でちょこんと座られて尻尾を振られていると行かなきゃなと思う。
こいつらには年末年始は関係ありません。
さて、行って来ますかねぇ・・・。

先頭 表紙

2009-01-01 明けました!


明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


         平成二十一年 元旦

先頭 表紙

ふらのさん、 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 お正月にきものはやはり華やぎますねぇ(^^ / くまちゃん。 ( 2009-01-03 00:20 )
新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。/まさか、着物バージョンまであるとは驚きました!!これは、卒業式シーズンに私の好きな袴バージョンも期待できるかも♪今年も色んなドールさんを楽しみに致しております♪ / ふらの ( 2009-01-01 12:45 )

2008-12-31 大晦日


どもっ!

今年一年お付き合い下さいまして有難うございました。

また来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。

先頭 表紙

ふらのさん、こちらこそお世話になりました(^^ このウォーリーとイヴのおもちゃはよく出来てますよ。勝手に通信で何か話し合ってます。 今年も宜しくです! / くまちゃん。 ( 2009-01-01 05:14 )
ウォーリーとイヴ、しかも眼がライト式!! なんか、くまちゃん。さんの家って何でもありそうなイメージです♪ 2008年中は大変お世話になりました。2009年も宜しくお願い申し上げまトゥース♪ / ふらの ( 2009-01-01 03:07 )

2008-12-30 コミケ75 3日目


どもっ!

コミケ75 3日目行って来ました。
あああ、サークル配置を書いた紙を忘れたよ。
現地で迷う・・・準備会に置いてあった見本カタログで何とか確認するが、行き着いたサークルは新刊なし・・・。
何箇所か端折ったよ。
余計な出費をしなくて済んだかな。
でもあちこち回って古墳系の同人誌を見付けられた。
余計な出費・・・いや良い収穫でした。

やっぱし一年の締めはココか。
終了後ビッグサイトの正面入り口から出ると、この時期は真正面に夕日が落ちるのが見られます。
参加された皆さんお疲れ様でした。

先頭 表紙

ふらのさん、同人誌は政治や金融、飲食、性癖系などなど現在は多種多様です。 アクセサリーや洋服の実物販売もありまるで手作りフリマ系ぽい趣きもあります。 なんでもありの自己表現の場ですね。 / くまちゃん。 ( 2009-01-03 00:19 )
『コミケ』と言うくらいだから、漫画・アニメのみかと思っておりましたが、『古墳系』なるものもあるのですね。他にもどんなのがあるのか、ちょっと興味が湧いてきました♪ / ふらの ( 2009-01-01 12:48 )

2008-12-30 年末警戒


どもっ!

先日の夜警に続き、消防の年末年始特別警戒も始まっています。
いつもの事ながら年末は押し迫ると忙しいよ。

今日もコミケに行きます。
これが無きゃヒマなんだけどねぇ。
まぁ、好きで参加しているんだから文句は言えないよ(^^;

先頭 表紙

ふらのさん、年始は簡単に巡回するだけです。 コミケ3日目は後で上げます。 / くまちゃん。 ( 2009-01-01 05:09 )
寒い中、お疲れ様です。うちの地区は「年末」だけで、「年始」に特別警戒は行われていません。何でだろう… コミケはいかがでしたか?趣味が充実している事は、生きて行く上で大切な事です♪ 今日も天気が良く、夕焼けがキレイだった事でしょう♪^^ / ふらの ( 2008-12-30 20:35 )

2008-12-30 コミケ75 2日目


どもっ!

コミケ75 2日目参戦…。

と言っても午後からゆっくりと友達のサークルの撤収要員ですねぇ。
この日は買うモノが無いので行っただけ。
しかしコミケは不況知らずだよなぁ。

終了間際は西日が眩しいぜ

先頭 表紙

2008-12-29 夜警


どもっ!

ただ今夜警巡回中〜!

この後の酒と鍋があるから寒い中やっていられますな。

う〜っ
ホントに寒いよ。

先頭 表紙

2008-12-28 年末大出費


どもっ!

この年末に出費・・・。

自動車の車検だよ。

本当は来月末ごろで良いのだけど、年内に出せば割り引いてくれると言うことなので、少しでも安くなればと出しました。
まぁ今月でも来月でもお金が掛かるのいは変わりないからなぁ。
一応車検や保険用の貯金はしているので想定の範囲内なんですけどねぇ。
車検が無ければあれこれ買えるなと思ってしまう。
滅多に壊れないし、車検なんて3〜4年目安でも良いんじゃないのか?
最近車が売れないのは、何かと費用が掛かり過ぎって事ですよ。
都心部じゃ車庫代もバカにならないし、車離れは顕著らしいしねぇ。

今年のガソリン高騰時にはあんまし使わなかったし、無くても良いかなとは思ったよ。
でも何かと便利だし、冬はバイクよりも使用頻度は高いしね。
2年後は買い替えかも知れないしまた貯金しとかなきゃなぁ。

先頭 表紙

ふらのさん、オードリー面白いですよねぇ、今のお笑いの中では一番好きです。 M1も得点的には最高得点だったしね。 / くまちゃん。 ( 2008-12-30 02:35 )
「また車検だ、ふざけんな〜っ!!」 「車検は3〜4年に1回で充分だ〜っ!!」 「そもそも高すぎんぞ〜っ!!」 「車離れはお前らのせいだぞ〜っ!!」                    「ウィ」   あ、相方の春日が来てますね♪(^_^;) / ふらの@オードリー大好き ( 2008-12-28 11:35 )

2008-12-26 サクラサクマクドナルド

マクドナルドがサクラで行列演出? 新商品先行販売で - Yahoo!ニュース

どもっ!

マクドナルドに一足早く春が来たみたいですよw
クォーターパウンダー・チーズは思ったほど美味くなかったし・・・。

東京でも初めて販売した時はかなり並んでいたようだけどねぇ。
こっちでもサクラだったのか?
サクラでの売り上げ金額は全体の売り上げのわずかと言い訳をしているが、やはり企業イメージはダウンでしょうねぇ。

「雇用されたアルバイトは約1000人で、このうち約300人がハンバーガーの味や接客などに関して5段階で評価するアンケートに答えていた。時給は1000円だったという。」

はぁ?
300人分って、後の700人分は?
時給1000円を貰って、購入代金も支給されたプリペイドカードだからタダで食って逃げたのか?
それともフルキャストが、マクドナルドに提出したアンケートの回答が300人分って事か?
評価の良さそうなのを選んだのかねぇ。
後のアンケートはマズーイとか書かれてたかな(ry

先頭 表紙

ふらのさん、以前猫肉・犬肉を使っていると言う都市伝説はありましたが、サクラ肉はありそうな感じですよねぇ。 でもクォーターパウンダーは売れているそうですよ。 そんなに美味いとは思わないけどね。 / くまちゃん。 ( 2008-12-30 02:39 )
こちらですか、マックでサクラ肉が使われていたというニュースは…?(^^) 「限界を感じたことはない」「夢はデカい方が燃えるし、デカい方がたのしい」「デカいことを言う奴は最後にデカいことをやる奴だ」…のCMですね。う〜ん、私の好きなタイプの“事件”ですね♪最後にマックに言いたい、「(自分を)肯定しろ!!」^.^ さて、暴落したマック株のその後が気になります♪ / ふらの ( 2008-12-28 11:28 )
orfeさん、口が軽い子が多いんでしょうねぇ。 東京でもサクラがいたようで・・・。 こりゃだめだ(-_-;; / くまちゃん。 ( 2008-12-28 03:28 )
ゆき♪さん、無事に届いてなによりです。 マックも売り上げが落ちているようですからねぇ・・・。でも話題作りの自作自演は良くないよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2008-12-28 03:27 )
最近のバイトはすぐバラスからなぁw /  orfe ( 2008-12-27 17:08 )
マックのサクラですかぁ〜〜〜。そこまでしないと売れないのか??あららん。素敵なお花をありがとうございました。まぁ♪うれしいわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2008-12-26 21:21 )

2008-12-25 モコモコしたクリスマスプレゼント


どもっ!

親族が遊びに来た。
来る前に何か欲しい物は?と言うので冬用のスリッパがボロくなったので新しいのが欲しいとリクエスト。
今まで使っているのがフェイクファーで出来ていて、ケバケバモコモコしていて暖かかったのですよ。
同じ感じでと言ったら、「動物っぽい奴ね」と言うからそんな感じと答えました。

そんでもって買ってきたのがこれだ・・・。

確かにケバケバモコモコして動物っぽいですよ・・・つうか動物そのものだろ。
流石に自分の親族だ、ツボは抑えているよねぇ・・・(-_-;;

先頭 表紙

orfeさん、見た目はアレですが、結構足元は暖かいです。 でも来客があった時はちょっと恥ずかしいかなぁ・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2008-12-26 04:58 )
いーじゃないですか、コレ♪ ドールもカッコよく見えますね。 /  orfe ( 2008-12-25 11:28 )

[次の10件を表示] (総目次)