himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-20 巨峰ヌーヴォー
2008-11-19 VENTo A・B・C
2008-11-18 コラル来る
2008-11-17 ドールカーニバル2008
2008-11-16 今年は早いらしい
2008-11-12 縫い縫い
2008-11-11 デジカメ不調
2008-11-10 ケータイキタナーイ
2008-11-09 ムーミン引退
2008-11-08 砂むし?


2008-11-20 巨峰ヌーヴォー


【コラム】 どうして「ヌーヴォー」ワインは「ボジョレー」ばかりが有名なの?(R25) - goo ニュース

どもっ!

と言うことで、今年はボジョレーヌーヴォーではなくて、先日山梨に行った時に買った「巨峰ヌーヴォ」でいくぜ。
ボジョレーの解禁に対抗して日が変わった今日頂きましたよ。
(゚Д゚)ウマーでした。
ハーフボトルだったのでもうなくなっちゃったよ。
寝酒にはちょうどいいか。

先頭 表紙

2008-11-19 VENTo A・B・C


どもっ!

オビツVENToシリーズ(Aタイプ・Bタイプ・Cタイプ)コンプリート

違いはメイクだけなんですが・・・。

A・B・Cで顔が違うとダダみたいだな(-_-;

先頭 表紙

orfeさん、ご名答! そうです人間標本5・6 三面怪獣(怪人)ダダです。 判る人はマニアかそれなりの年齢の方・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2008-11-22 02:10 )
あ、そうか。人間標本...  / orfe ( 2008-11-20 12:48 )

2008-11-18 コラル来る


どもっ!

縁があってコラルが来ました。
出て時にまだあると安心していたのですが、売り切れ店が続出してなかなか手に入らず。
オクでは高値になっていたのであきらめていたんですけどねぇ。
お迎えしたい子だったので良かったです(^^

先頭 表紙

orfeさん、このムスっとした顔が人気のようで高校生とかに受けがいいそうです。 / くまちゃん。 ( 2008-11-19 01:59 )
この子、怒ってませんか?w /  orfe ( 2008-11-18 11:26 )

2008-11-17 ドールカーニバル2008


どもっ!

ジュンプラのドールイベント「ドールカーニバル2008」に行って来ました。
プーリップやダル・テヤン中心の要するに展示会みたいなイベントです。
限定子のイソルデは迎える気が無かったので午後からゆっくりと行きましたが、降りる駅を間違えた・・・外苑前駅で降りちゃったよ(- -;
仕方ない表参道まで歩く。

10分ほどで会場に着きましたが、並んでいる事も無くすぐ入れました。
場内はこれから出る新製品や試作品が並んでいます。
ディズニーコラボは「ピーターパン」が大きく展示してあり、プーリップがピーターパン、ダルがティンカーベル、テヤンがクック船長。
他には、プーの「白雪姫」「シンデレラ」など。
映画関係では、ローマの休日やマイ・フェア・レディなど、ティファニーで朝食をに続くオードリー・ヘプバーンシリーズですな。

やはりコラボでメインなのが、オトメ系の「ネオアンジェリーク」と「黒執事」。
アンジェリークは結構可愛かったかも。
黒執事はセバスチャンはやはりテヤン。
シエルはダルですが、女装バージョンがなんとも・・・(^^
でも個人的にお気に入りはグレルのプーリップかな。
チェーンソー型のデスサイズももちろん付くんだろうなぁ。
後はKERAコラボレーションの衣装が多数展示してありました。

今回は物販の方も充実してました。
マイミクさんも出してましたし、ドルショとかで見かける方もちらほら。
ジュンプラのドール用限定T-シャツがあったので買ってきました。

しかしディズニーやアンジェ・黒執事と全部出す気かな?
コラボは値段が高くなるからねぇ・・・。
買うのも大変だからほどほどに出して欲しいよ。

先頭 表紙

orfeさん、そうですねぇ、どんな世界も理解しないと謎が多いことがあります。 自分も他の所は皆目判らない事が多くて理解不可能な事が多いですよ。 / くまちゃん。 ( 2008-11-18 03:17 )
この世界も専門用語満載ですね。カタカナ語のほとんどが理解できません(笑) / orfe ( 2008-11-17 12:23 )

2008-11-16 今年は早いらしい


インフルエンザ、大阪猛威の謎 2カ月早く流行 府内患者、全国の4割超す(産経新聞) - goo ニュース

どもっ!

今年は流行が早いみたいですね。
先日インフルエンザの予防注射をして来ました。
医者や看護婦によって痛みが違うね、今回は痛くなかったですよ。

予防接種をしてもウイルスに対する感染防御や発症阻止の効果は完全ではないので、罹る事もあるようだが重症化を防ぐためにもやっていた方が良いです。
ワクチン接種してから効果を発揮するまでに2週間くらいのタイムラグがあるので、今年は早めの接種がいいかも。
とりあえず良く手を洗い良くうがいをすれば罹る危険度は減るしね。
最近は市販の擦り込みアルコール洗浄剤もあるし予防が重要ですな。


 インフルエンザ情報サービス

先頭 表紙

2008-11-12 縫い縫い


どもっ!

室内着に使うスエットパンツを安売りで買ったが、ちょいと裾丈が長いので自分で直そうと久しぶりにミシンを出したら何故か調子が悪い。
糸のかけ方が違ってたか? 針が違ってたか?
弄っているうちに出来るようになったが、縫っている最中に糸が切れる・・・。
四苦八苦の末、何とか出来たがミシンと2時間格闘して疲れたよ。
たまに使うと駄目だな・・・。

先頭 表紙

orfeさん、慣れれば誰でも出来ます。 ミシンって色々使えるようなんですが、ただ縫うだけしか出来ません。 あと断ち目とボタンホールぐらいかな。 使いこなすのは難しいです(-_-; / くまちゃん。 ( 2008-11-16 03:31 )
ミシン使えるなんて男として凄いと思う。 /  orfe ( 2008-11-15 11:40 )

2008-11-11 デジカメ不調


どもっ!

デジカメの調子が悪い。
バッテリーの持ちが悪いのですよ。
新しい充電地に変えても、市販の電池を入れても(単三が使える)10枚前後撮ると電池切れですと出てしまう。
ニコンのクールピクス3100でもう3年以上使っているからダメになって来たか?
でもその前の同じくクールピクス800は5年使ってたぞ。
まぁその流でコンパクトフラッシュが使える物として買ったんですが、今はSDカードの方が主流だしねぇ・・・。
画素数的なこともあるしそろそろ買い替えとは思うが、欲しいのはやはりデジタル一眼なので予算的に今は厳しい。(-_-;;
クールピクス800がまだ使えるから一時凌ぎで使うしかないか。
これも単三仕様で4本も使うから重いのよねぇ・・・それに200万画素だしな、最近の携帯に負けてるよ(^^;
まぁ携帯のカメラも使えるし、仕方が無い暫らくは我慢だな。

先頭 表紙

2008-11-10 ケータイキタナーイ


携帯電話はトイレの便座よりも汚い!ボタン部分は細菌だらけ―中国紙 Yahoo!ニュース

どもっ!

携帯はいつもアルコール入りの除菌タオルで拭いてますが何か?
以前から携帯は雑菌が多いってテレビや新聞とかでも言っていたので、今更Record Chinaが配信したからって騒ぐことでもない。
ちゅごくはもっと汚いのか?
それよりも鉛やメタミドホスとかが付いていないか心配。

先頭 表紙

2008-11-09 ムーミン引退


「ムーミン機関車」引退へ JR東日本の「EF55」(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

EF55電気機関車
流線型の独特な形状から、カバとかムーミンとも言われてた昭和期の機関車が引退です。
だいぶ前に鉄道イベントか臨時列車だったか見たことはあったけど、乗ったことはありません。
さよなら運行で乗ってみたいなぁ。
チケットを頑張って取ってみるか。

うちのEF55も調子が悪いので引退か・・・。
というか直さなきゃな。

先頭 表紙

2008-11-08 砂むし?

砂遊びの中学生、意識不明=校庭で胸まで埋まる−宇都宮市(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

指宿の砂むし温泉じゃねぇんだかから・・・。
新たなイジメか?

先頭 表紙

orfeさん、砂風呂遊びって・・・今の中学生て変な遊びを考えますな。 ・・・後先考えずにねぇ。 / くまちゃん。 ( 2008-11-12 02:29 )
これは殺人ですよ /  orfe ( 2008-11-10 00:55 )

[次の10件を表示] (総目次)