himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-24 蒟蒻効果
2008-10-24 古物講習会
2008-10-21 アンパンマンも困惑?
2008-10-20 Nice Jenny最終版
2008-10-19 犬も肥満
2008-10-17 売り切れか・・・
2008-10-17 今年2回目のセミナー
2008-10-16 おにいさま、私のシモベになりなさい
2008-10-15 私の名はセブン
2008-10-14 イベント二日目


2008-10-24 蒟蒻効果


こんにゃくゼリー、高齢者2人死亡 東京で4・5月(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

またも出たか!
高齢者の施設でこんにゃくゼリーを出してたそうな。
なんて迂闊な・・・。

何処かの組織がマンナンライフに追い討ちを掛けたようです。

・・・取って代わって最近店頭に並び始めた。
「蒟蒻効果」
地元スーパーはこれが多数入荷されてますよ。

製造元は浪速製菓・・・。

会社は岐阜県・・・!?

岐阜県第1区の選挙区って・・・野田聖子の地元

ふふん♪

そうゆう事か


http://2007blog2007.blog108.fc2.com/blog-entry-604.html

先頭 表紙

orfeさん、怪しいですよねぇ。 消費者庁はそんな怪しい利権の団体かもしれません。 / くまちゃん。 ( 2008-10-26 04:44 )
汚ねぇ!って、まさか計画的ではないのでしょうな?な?な? /  orfe ( 2008-10-26 01:45 )

2008-10-24 古物講習会


どもっ!

古物商の講習会に行って来ました。
仕事で使いますので、ちゃんとやっておかないとです。
んがしかし、講習で聞いていて変更事項があった事に気づいた。
早めに警察署に行って届出しとかないとな、立ち入りでもあったらやばいかな・・・。
一度始末書かいてるからなぁ・・・(-_-;;

先頭 表紙

ゆき♪さん、おや、お持ちだったんですね。 これがあれば副業もやれますよ。 ドールの買取もバッチリで・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2008-10-25 04:38 )
orfeさん、古物許可は誰でも取れますよ。警察の生活安全課で発行してくれます。 値踏みはその物の人気度・流通度・状態などで価格は色々ですが、安く買えた時はやぱし嬉しいですね。 / くまちゃん。 ( 2008-10-25 04:35 )
うちも古物商許可証あるよん♪いつでもリサイクルショップできるねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2008-10-24 22:15 )
いいですね。それ。値踏みの仕方、私も知りたい。 /  orfe ( 2008-10-24 11:15 )

2008-10-21 アンパンマンも困惑?


給食のパン詰まらせ死亡=小6男児、口にほお張る−千葉・船橋(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

お子さんが亡くなったって事は非常に悲しいことですが、食べ物は何でも詰まる可能性があるって事ですな。
要するに消費者の扱い方・食べ方一つでどうにでもなっちゃう訳です。
って事でパンも製造中止!野田さんやっちゃって下さい!
蒟蒻畑を追い込んだ方々、各パンメーカーにも追い討ちを掛けて下さい。

次回のアンパンマンからは 、「部屋を明るくしてテレビから離れて見てね。」の下に「パンは一度に飲み込まないでね。」ってテロップ入れるでしょう・・・かな?



みんな、パンが無くなってもぼくを忘れないでね・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、食べることの基本は学校ではなく各家庭で教えるべきでしょうね。 食育が重要と言われても家じゃまともに食事を作れない親御さんもいるようで、これじゃ食べ方を指導する事も出来るわけないか・・・。今の若い親もジャンクフードで育っているからねぇ / くまちゃん。 ( 2008-10-24 04:38 )
orfeさん、事件はこんにゃくだけで起こっている訳ではないですから本来は責められるべきではないですよね。 以前「自己責任」と言う言葉が政治家から出てましたが、今回は言う人いないのかな? / くまちゃん。 ( 2008-10-24 04:34 )
この小学生おおばかですが、親も馬鹿じゃないですか??「学校の責任うんぬん」「監督が、、」って言うけど、ふざけて自分で勝手に口にパンを突っ込んで、詰まらせたのにね、、、。 / ゆき♪ ( 2008-10-22 22:53 )
これでコンニャクゼリーが無罪であると理解されたでしょう。 /  orfe ( 2008-10-22 00:18 )

2008-10-20 Nice Jenny最終版


どもっ!

ジェニーズクラブの最終版が届きました。
この50号をもってNice Jennyは終了、ジェニーズクラブは閉会です。
最後もペラペラのチラシのような誌面でした。
まぁ、一般品はまったく出ていませんので、情報誌として機能していないのも同じだし仕方がないか。
何かフレンズ系の子が出るかと思ったけど、最後の通販品はエクセリーナだけでした。
これでジェニーやフレンズはお城で買うか、CLUB67で何か出るのを待つしかなくなりましたが、最近はこれと言って欲しい子もいないしねぇ。
やっぱり長年親しんできたので無くなってしまうのは寂しいですよ。
いずれまた復活して欲しいとは思いますけどね・・・。

ジェニー・・・笑っている場合じゃないんだが・・・。

先頭 表紙

2008-10-19 犬も肥満


子供の肥満、犬が防止?=低年齢ほど効果−豪大学(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

これは肥満児だけじゃなく、メタボヲヤジにも言える事ですよ。
朝晩とお犬様の散歩をすればカロリー消費はしっかりと出来ます。
でも座敷犬じゃ駄目だよなぁ。
中型犬以上じゃないと運動量も少ないしねぇ。
オーストラリアの話だから番犬にするような大型犬を飼っている家の事でしょうねぇ。

最近カートにお犬様を乗せて歩いている人を良く見掛けますが、怪我しているとか足が悪い老犬とかじゃないのに何しているんだ?と思いますよ。
無理な運動とかさせたくない過剰な溺愛でしょうか?
肥満は子どもだけじゃなくお犬様にも広がっているようです。

先頭 表紙

orfeさん、犬も便利さを憶えると堕落します。 出掛けるのも車庫の前に行くと「車でいこーよ!」って乗りたがります。 餌も美味い物を食べさすと安い餌は食べなくなります・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-10-20 01:44 )
犬を飼えば野生を学べるのに... /  orfe ( 2008-10-19 12:50 )

2008-10-17 売り切れか・・・


こんにゃくゼリー製造停止 窒息事故でマンナンライフ(共同通信) - goo ニュース

どもっ!

ニュース自体はちょいと前のものですが、蒟蒻畑擁護派です。
最近売り切れ始めてますな、製造元のマンナンライフは製造中止のCMで流しているし、現在流通している製品だけになっちゃいますからねぇ。
買いだめに奔走している人がいるのかなぁ?
画像のライトはドラッグストアー限定商品で、1個あたりのカロリーが8kcalと少ない、ちょいと夜中に何か食いたいと思った時に口に入れてます。
つい食べてしまうカップめんとか甘い物よりも良いんじゃないかと・・・。
価格も以前ならセールで99円とかあったけど、今はどこの店もほぼ定価のままのようです。

この時期だと、「嫁に秋茄子は食わすな」ですが、「蒟蒻ゼリーは年寄り子供に食わすな」だねぇ。
食べ方さえ間違えなければ良い製品とは思いますけどね。

「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10 -GIGAZINE-
もっと危ない食い物はほかにもあるしな。

さてまた探しに良くか・・・。

先頭 表紙

orfeさん、表示もあったし、以前から報道もされていたし知らなかったでは済まない事だと思いますが、お孫さんを喜ばさせようと思った気持ちを思うとやりきれません。 今後は細かく砕いたクラッシュタイプになると思いますが、あの食感が無くなるのは寂しいかもです。 / くまちゃん。 ( 2008-10-19 01:33 )
これはどう考えても馬鹿げてる。食わせた年寄りの責任でしょう。 /  orfe ( 2008-10-17 11:21 )

2008-10-17 今年2回目のセミナー


どもっ!

昨日は仕事で必要な資格の維持や昇級するためのセミナーに参加してきました。
今年の分はすでに受講済みでしたが、セミナー内容が面白そうと言うか興味があったので行っちゃいました。
今回は満席に近い状態でしたよ。
内容が面白いと思う人は他にも居たのか?
まぁ、この時期に受けとかないと期末頃に焦っちゃうからな。

いつもは適当に聞いてますが、かなり真剣に聞いちゃいました。
関係機関の講師だと内容が似たり寄ったりということがありますが、外部の講師は面白いっす。
時間が早く過ぎた感じです、その後の第2講はいつもの通り眠かったですけどね。

先頭 表紙

2008-10-16 おにいさま、私のシモベになりなさい


どもっ!

月詠 -MOON PHASE-の葉月をお迎え〜!

えっくすきゅーとの「ちさ」を以前お迎えしましたが、あの子は可動素体でしたので初ピュアニーモになるのかな?

こうなると他のピュアニーモ素体も欲しくなるなぁ。
こっちは手を出さないと誓っていたが・・・(-_-;;

先頭 表紙

2008-10-15 私の名はセブン


次期Windowsの正式名称は「Windows 7」に決定(INTERNET Watch) - goo ニュース

どもっ!

Vistaが不評だったからなぁ。
フォンブレイバーセブンと性能はどっちが上だ( ゜,_・・゜)プププッ

XPの方がいいけど、そろそろうちのパソコンがヤバイです。
というかVAIOなんだけど、延長保障が切れた頃から不調に・・・。
ソニータイマーが発動したか?
アップデートに何か仕込まれているんじゃないかと思うよ( ゜д゜)、ペッ

先頭 表紙

2008-10-14 イベント二日目


どもっ!

イベント二日目も良い天気でした。
ココ何年かは必ず雨に祟られてましたので両日共清々しい秋空で嬉しかったです。

自分の担当の所は淡々と進む。
今日は余裕が出来たので他の会場も廻ってみました。
どこも来場者も多く盛況で、親子連れが多いので子供が遊べる会場の「ジャンボスライダー」は1時間以上の待ちが出てました。
ただのすべり台なんだけどねぇ。
キッズワークショップでは「初めての料理とテーブルマナー」が満員御礼。
近隣のフレンチレストランのシェフが集まって簡単な料理やマナーを教えてました。
子供向けの料理教室って最近人気だそうです。

駅前ステージは今回ちょいと物足りない感じでしたねぇ。
70'〜80'sのDISCO・FANKなど中心のライブでしたが、このグループ誰?って感じだったし、曲もなんか知らないのばっかりだたしねぇ。
別会場のスタンダードジャズの方が良かったです。

始まりあれば終わりあり、何でも片付けは大変なんだよなぁ・・・。
疲れた体にはキツイ撤収作業でしたが、大きな問題も無く今回も無事終了。
参加された皆さんお疲れ様でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)