himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-17 売り切れか・・・
2008-10-17 今年2回目のセミナー
2008-10-16 おにいさま、私のシモベになりなさい
2008-10-15 私の名はセブン
2008-10-14 イベント二日目
2008-10-13 イベント初日
2008-10-11 イベント準備
2008-10-11 放置プレイ
2008-10-09 迷う・・・。
2008-10-07 遠出もしたい


2008-10-17 売り切れか・・・


こんにゃくゼリー製造停止 窒息事故でマンナンライフ(共同通信) - goo ニュース

どもっ!

ニュース自体はちょいと前のものですが、蒟蒻畑擁護派です。
最近売り切れ始めてますな、製造元のマンナンライフは製造中止のCMで流しているし、現在流通している製品だけになっちゃいますからねぇ。
買いだめに奔走している人がいるのかなぁ?
画像のライトはドラッグストアー限定商品で、1個あたりのカロリーが8kcalと少ない、ちょいと夜中に何か食いたいと思った時に口に入れてます。
つい食べてしまうカップめんとか甘い物よりも良いんじゃないかと・・・。
価格も以前ならセールで99円とかあったけど、今はどこの店もほぼ定価のままのようです。

この時期だと、「嫁に秋茄子は食わすな」ですが、「蒟蒻ゼリーは年寄り子供に食わすな」だねぇ。
食べ方さえ間違えなければ良い製品とは思いますけどね。

「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10 -GIGAZINE-
もっと危ない食い物はほかにもあるしな。

さてまた探しに良くか・・・。

先頭 表紙

orfeさん、表示もあったし、以前から報道もされていたし知らなかったでは済まない事だと思いますが、お孫さんを喜ばさせようと思った気持ちを思うとやりきれません。 今後は細かく砕いたクラッシュタイプになると思いますが、あの食感が無くなるのは寂しいかもです。 / くまちゃん。 ( 2008-10-19 01:33 )
これはどう考えても馬鹿げてる。食わせた年寄りの責任でしょう。 /  orfe ( 2008-10-17 11:21 )

2008-10-17 今年2回目のセミナー


どもっ!

昨日は仕事で必要な資格の維持や昇級するためのセミナーに参加してきました。
今年の分はすでに受講済みでしたが、セミナー内容が面白そうと言うか興味があったので行っちゃいました。
今回は満席に近い状態でしたよ。
内容が面白いと思う人は他にも居たのか?
まぁ、この時期に受けとかないと期末頃に焦っちゃうからな。

いつもは適当に聞いてますが、かなり真剣に聞いちゃいました。
関係機関の講師だと内容が似たり寄ったりということがありますが、外部の講師は面白いっす。
時間が早く過ぎた感じです、その後の第2講はいつもの通り眠かったですけどね。

先頭 表紙

2008-10-16 おにいさま、私のシモベになりなさい


どもっ!

月詠 -MOON PHASE-の葉月をお迎え〜!

えっくすきゅーとの「ちさ」を以前お迎えしましたが、あの子は可動素体でしたので初ピュアニーモになるのかな?

こうなると他のピュアニーモ素体も欲しくなるなぁ。
こっちは手を出さないと誓っていたが・・・(-_-;;

先頭 表紙

2008-10-15 私の名はセブン


次期Windowsの正式名称は「Windows 7」に決定(INTERNET Watch) - goo ニュース

どもっ!

Vistaが不評だったからなぁ。
フォンブレイバーセブンと性能はどっちが上だ( ゜,_・・゜)プププッ

XPの方がいいけど、そろそろうちのパソコンがヤバイです。
というかVAIOなんだけど、延長保障が切れた頃から不調に・・・。
ソニータイマーが発動したか?
アップデートに何か仕込まれているんじゃないかと思うよ( ゜д゜)、ペッ

先頭 表紙

2008-10-14 イベント二日目


どもっ!

イベント二日目も良い天気でした。
ココ何年かは必ず雨に祟られてましたので両日共清々しい秋空で嬉しかったです。

自分の担当の所は淡々と進む。
今日は余裕が出来たので他の会場も廻ってみました。
どこも来場者も多く盛況で、親子連れが多いので子供が遊べる会場の「ジャンボスライダー」は1時間以上の待ちが出てました。
ただのすべり台なんだけどねぇ。
キッズワークショップでは「初めての料理とテーブルマナー」が満員御礼。
近隣のフレンチレストランのシェフが集まって簡単な料理やマナーを教えてました。
子供向けの料理教室って最近人気だそうです。

駅前ステージは今回ちょいと物足りない感じでしたねぇ。
70'〜80'sのDISCO・FANKなど中心のライブでしたが、このグループ誰?って感じだったし、曲もなんか知らないのばっかりだたしねぇ。
別会場のスタンダードジャズの方が良かったです。

始まりあれば終わりあり、何でも片付けは大変なんだよなぁ・・・。
疲れた体にはキツイ撤収作業でしたが、大きな問題も無く今回も無事終了。
参加された皆さんお疲れ様でした。

先頭 表紙

2008-10-13 イベント初日


どもっ!

さて地元イベント当日。
朝寝坊・・・´Д`)・:'.グハッ

まぁ、何とかなる・・・ったかな?

天気も良いので来場者も多い。
どこのイベント会場も盛況のようで・・・と言うか、他の会場に行く暇なし。
電気系統のトラブル多し・・・電気屋を待っているといつ回ってくるか判らないので自分で何とかする。
ほとんど接触不良。

何かと忙しく朝飯と言うか昼と言うか何か食べたのは3時頃。
今回は近隣の大学の生徒さんの手伝いが多いので意外と力仕事はラク。
若い奴の素早さにはかなわないと言うか助かる。
片付けはいつもよりも早かった。
1日目は何とか終了。


画像はECOイベントで元環境大臣小池百合子議員とパティシエ辻口博啓氏

先頭 表紙

2008-10-11 イベント準備


どもっ!

11日夕方はイベントの準備に借り出される。
イベント会場も徐々に出来上がって来て雰囲気も盛り上がる。
でも疲れた・・・。
本番は明日なのにねぇ(^^;

先頭 表紙

2008-10-11 放置プレイ


どもっ!

10日は12・13日と地元ではイベントなので街の掃除や放置自転車の撤去を朝からやってました。

しかし捨てられている自転車の多いこと・・・。
横にされて積まれていると動かすのも面倒くさいよ・・・。
まだまだ十分乗れる自転車もあるし勿体無いねぇ。
盗られた物なのか放置した物なのか判らないので区の集積所に持って行ってもらう。
片付けた後すぐに「自転車放置禁止」の張り紙の前に堂々と止めていく奴もいる・・・。
モラルの欠片もない・・・orz

先頭 表紙

2008-10-09 迷う・・・。


どもっ!

先日行きたかった古墳を見に行く。

でも、勘違いしてた。
憶えてたつもりだが道を忘れた・・・。
地図も持って行かなかったので迷う。
聞こうにもマイナーすぎて多分近所の住民でも判らないと思う。
車のカーナビには地点登録してたので行けると思ったけど、バイクじゃないと行きにくい場所だったので・・・。

仕方無しに他の遺跡に向かう。
長者穴横穴墓群は前にも行ったが、場所がはっきりと憶えてたからね。

ちゃんと確認しとかなきゃいかんな・・・。

先頭 表紙

2008-10-07 遠出もしたい


どもっ!

納車後は天気が良いので、アドレスに乗ってあちこち廻っています。
と言っても夜なんですが・・・。
原チャリと違って自動車と同じ速度が出せるのはやぱし便利だな。
二段階右折も無いしね。
明日はどこに行くかな。

先頭 表紙

orfeさん、どうもです。 暫らくはこれで楽しみますが、乗ってみるとやぱし大きいバイクにも乗りたくなりますな。  / くまちゃん。 ( 2008-10-09 00:56 )
新車画像キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!! / orfe ( 2008-10-07 16:08 )

[次の10件を表示] (総目次)