himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-02-09 玉子焼き弁当
2023-02-07 フクロウ
2023-02-06 アド街っぷ
2023-02-05 スノームーン
2023-02-03 今年も恵方巻
2023-02-03 節分祭2023
2023-02-03 空とぶほうき
2023-02-02 ランチ
2023-02-01 2月
2023-01-31 茶色系のお弁当


2023-02-09 玉子焼き弁当


どもっ!

ローソンストア100の一品で攻めているお弁当が好き🥚🐣

先頭 表紙

雅(みやび)さん 潔いというかシンプル過ぎますね(^^ / くまちゃん。 ( 2023-02-12 23:18 )
このビジュアルはすごい!(笑) / 雅(みやび) ( 2023-02-11 19:36 )

2023-02-07 フクロウ


どもっ!

最近フクロウフィギュアに嵌っている。

日本の昔からある玩具(フィギュア)のあかみみずく
赤い色は疫病避けと信じられていたので、 郷土玩具に「赤物」と呼ばれる赤色の人形や張子玩具があります。

並べるとカワ(・∀・)イイ!!

先頭 表紙

2023-02-06 アド街っぷ


どもっ!

『 アド街っぷSweet版 』

表紙に天仙がキター(゜∀゜)ー!!⛲🐰💝

2月10日発刊
秋葉原の全域160か所以上にて配布✨

先頭 表紙

2023-02-05 スノームーン


どもっ!

今日は暖かい一日でしたねぇ✨

月が出てきた🌕
スノームーン
今年一番小さい月(遠い月)ですね。

先頭 表紙

2023-02-03 今年も恵方巻


どもっ!

さて今年も恵方巻を食べました。
どれもこれも美味しそうだったのつい三つも購入。
ああ、全部は食べないです。

コンビニやスーパーでも大量に売られていたけど、残ったら廃棄なのかなぁ…。
無駄はいけない勿体ない。
明日の弁当用にくれないかな・・・(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん 毎回商業主義に踊らされております(^^; / くまちゃん。 ( 2023-02-09 23:50 )
今年、久しぶりに恵方巻をパスしました。なんでもない日に巻きずし食べることにします。だって、関東人だもん。 / 雅(みやび) ( 2023-02-04 22:19 )

2023-02-03 節分祭2023


どもっ!

3日は3年ぶりの節分祭です。
地元の神社で節分祭の人員整理のお手伝い。
どんより曇り、雨とか雪にはならなかったので良かった。
ちょっと寒いので人が集まりにくいかと思ったら、やはり3年ぶりで楽しみにしている。
お米や商品券など当り券入りの豆袋があるので来場者は多い。
怪我人も出なくて無事終了。
3年ぶりだとあれこれ用意とか忘れている事も多いなぁ。
お弁当とお豆を貰ってきました。

先頭 表紙

2023-02-03 空とぶほうき


どもっ!

ガチャガチャの「空とぶほうき」シリーズが可愛い。
コンプリートするか?

先頭 表紙

雅(みやび)さん 他に黒猫とハムスターがいます。 / くまちゃん。 ( 2023-02-09 23:50 )
確かに可愛い♡ / 雅(みやび) ( 2023-02-04 22:18 )

2023-02-02 ランチ


どもっ!

お昼はどこもランチが混んでいたので、比較的空いていた「すしざんまい」でお寿司ランチ。
回転寿司も空いていたのはあの事件のせいか・・・。
まぁそれなりに皆さん食べているようだけどね。
すしざんまいなら店員さんの目も届くし安心感も高い。
回転寿司も小さめな店なら管理の目もしっかり届くから大丈夫でしょう🍣
でもスシローも行ければ食べて応援はしたいね。

先頭 表紙

2023-02-01 2月


どもっ!

早くも2月か・・・。
1月は仕事も遊びのイベントも多かったので今月はのんびり過ごそう。
と言うか、お金の使い過ぎもあるのですが・・・(; ・`д・´)

先頭 表紙

2023-01-31 茶色系のお弁当


どもっ!

昨日のお弁当です。
亀戸駅前を通ったのでキッチンDIVEさんに寄りました。
茶色系のお弁当・・・揚げ物率高し(*´・з・)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)