himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-27 ぐったり・・・
2008-08-24 プリンター
2008-08-23 呑み
2008-08-21 センチ 広島の子
2008-08-21 二輪免許
2008-08-20 Comic Water
2008-08-19 コミケ74 3日目
2008-08-17 コミケ74 2日目
2008-08-16 カルピス(゜Д゜)ウマー!
2008-08-15 歯が・・・


2008-08-27 ぐったり・・・


どもっ!

昨日の東急大井町線に乗っていたら、踏み切りの不具合で電車が止まってしまった。
結局40分位車内に閉じ込められていたよ(-.-;)
小さい子供はぐずって騒ぎ出すしぐったり…。
急行だったので通過駅に止まっていたが、扉を開けて降ろして欲しかったよ。
たまにしか使わないのについていない…。
帰りも乗ったのですが、該当踏み切りは工事人がうじゃうじゃいたよ。
まだ直っていなかったのか?
最近東急は止まることが多い。
困ったものだ。

先頭 表紙

orfeさん、簡単に偽造できそうですww 鉄道会社のHPからもプリントアウトできるようです。 乗っていなくても誤魔化せそうですな。 / くまちゃん。 ( 2008-08-29 05:23 )
これが遅延証明書ってもんですか。コピーしてまた使えそうですねw / orfe ( 2008-08-27 14:08 )

2008-08-24 プリンター


どもっ!

使っていたプリンターがまったく動かなくなってしまった。
丁度仕事場で使っている物を新しく買い替えしたのでお古を貰いました。

ファックスとプリンター・スキャナーが付いた複合機で何かと使えそう。
んがしかし・・・
ドライバーがエラーして読み込まない。
何度やっても駄目、PCとの相性が悪いのか?
製品サイトのサポートを見たらXPのSP2でエラーが出るらしい、そういえばコレをつないでいた仕事場のPCのOSはMeだったな。
修正パッチのインストールしたら問題無く読み込む。
1時間無駄にしたよ(′△`;)
もっと良いのが欲しいが暫らくはこれで我慢しよう。

先頭 表紙

orfeさん、FAXが付いている所が便利ですが、画質的に見ると良くないですな。 プリンターはプリンターで買った方が良いです。 / くまちゃん。 ( 2008-08-27 03:47 )
ブラザーのプリンターってどうっすか? なぜかイマイチ買う気になれないのですが。 / orfe ( 2008-08-25 12:03 )

2008-08-23 呑み

どもっ!

22日は教習と夕方からはアキバで友人と飲みに行く。
カクテル アマー(゜Д゜)ウマー!
でも空きっ腹には効き過ぎた。
帰りは(´Д`)ダルー

先頭 表紙

2008-08-21 センチ 広島の子


どもっ!

フッ・・・アキバに行くから・・・。

つい目に付いちゃったので、お迎え〜!


似てるか似てないかと言えば似ていないか・・・な。
この手のキャラクタードールはその辺が難しい所だな。
未開封のようだし状態も良かったからね。
以前はプレミア価格で高嶺の花でしたが、最近は値段が落ちてきたからな、いまさらだけど持っていなかったし程よい価格だったので思わず・・・(^^;

他の子もいたけど予算的に無理・・・。
元ファンが一括売り出したのかな?
多分売れちゃうよなぁ・・・(-_-

先頭 表紙

2008-08-21 二輪免許


どもっ!

思うところがあって普通自動二輪免許が欲しくなり自動車教習所に行く。

なんかノリで行っちゃったんですが、自動二輪も教習料金が高いな。
以前はもっと安かったような気もするが、まぁ勢いだやっちまえって感じで入校。


いろいろと書類を書いていたら持っている免許が普通じゃなくて中型(8t)限定と書かれていたので何かと思ったら、道路交通法の改正で平成19年6月より「普通自動車」・「大型自動車」の他に車両総重量5トン以上11トン未満等の「中型自動車」が新設さたそうだ。
それで平成19年6月以前に普通自動車免許を取得した人は以前のままの車両総重量8tまでは運転できるので、次回更新時に免許の条件等の欄に「中型車は中型車(8t)に限る」と入り、所有免許には「普通」表記から「中型」になるそうだ。
知らなかったな。
まぁ、最近はトラックも乗ることが無いのであんまし関係ない感じです。

さて自動二輪は規定時間で取れるか・・・な?

先頭 表紙

2008-08-20 Comic Water


どもっ!

コミケの会場で売っていた「Comic Water」
ほとんどの自販機では追加されても売り切れ状態でした。
去年の「聖地の珈琲」に続き第2弾なのでしょうか?
当日はかなりのオタの喉を潤したはず、いやお土産用かな。

仕事の展示会などで東京ビッグサイトは良く行きますが、以前は売っていなかったので夏季限定ですね。
トレッカの製品だな、元値が安いので儲かるんだろう。
採水地は群馬県利根みなかみ町となっているが、水の美味いところなのかな?

日記ネタ用に購入、後で飲んでみるか。


ちなみにイラストは西又 葵さん
LOVE SAVER

先頭 表紙

2008-08-19 コミケ74 3日目


どもっ!

17日にコミケ74、3日目も行ってきました。
この日は曇りで気温も低く前日に比べ快適でしたよ。
フリー入場になってから行きましたが、館内は意外と動きやすかったです。
3日目でみんな慣れて来たのかな?
まず西地区と企業ブースを回り、東地区に向かうが前日大混雑していた西のエントランスもスムーズに移動。
いつも買っている同人誌を出している所が今回で辞めるようだ。
最近のゲームはあまりやっていないので傾向が良く判らない、センチ関係も少なくなってきたしもう行く必要性も無いのかなぁ・・・。
でも何年ぶりかに昔の知り合いに会う。
また同人を始めたようだ。
去る者もあれば復帰する者もいるねぇ。

昨日に比べ涼しいと言っても館内の熱気は変わらない。
疲れてきたので座り込む、やはり2日間はきつくなって来たか・・・(^^;

4時閉場、何事も無く今回も無事終了。
帰りは雨に・・・。
そんなに強くないが、横風があるので傘が役に立たない。
大井町で早めの夕食を取り帰宅しました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

先頭 表紙

2008-08-17 コミケ74 2日目


どもっ!

行ってきましたコミケ74の2日目。
午後からの参加でしたが、1時にはフリーで入れました。
まず西の知り合いの所に行くが・・・。
やはりワンフェスの事故の事があってか、西展示場1−4エスカレーターが止まってた。
これが止まっていると企業ブースに行くのが外階段だけなので西の出口がえらい混雑に・・・。
東地区や企業に行くのもココを出ないと行けないので並ぶが時間が掛かる。
エントランスに出ればそれほど混んでいないか。
途中友人Goと会う。
今回お友達の所のサークルを手伝う予定だったが、ちょっとこちらの都合で朝から行けなかった為に午後から手伝うことに。
と言っても撤収要員か。
荷物の搬出で黒猫に行くが東ガレリア端のから5ホールの中に長蛇の列。
反対側のペリカンも同じ感じだが、若干空いていそうなので向かうがスタッフの誘導が悪く実は2ホールの中にかなり並んでいる模様・・・(--;
また黒猫に戻るのも面倒なのでそのまま並ぶ、コミケで並ぶのは苦にはならないが最後の最後に並ばせられるのは疲れる。
1時間弱で何とか出せました。

帰りは大井町で食事、明日もあるので早めに帰宅しました。
暑さに疲れた一日でした。

先頭 表紙

2008-08-16 カルピス(゜Д゜)ウマー!


どもっ!

カルピスが当たった。
この時期に飲み物は嬉しい。
昔はお中元の定番で夏の飲み物って感じでしたが、最近はスーパーでも安く売っているからいつでも飲めますね。

カルピスはどのぐらいの濃度が一番美味いのか?
市販の缶やペットで売っているカルピスは自分的に濃い感じがするのですよ。
自分で薄めるのもいつも同じコップでこのぐらいまでと決めてます。
ペットなどから比べるとちょっと薄めかもしれません。
氷を入れて解けても薄くならない感じの濃度って難しいけどねぇ。

早速飲んだ。
カルピス(゜Д゜)ウマー!

先頭 表紙

ゆき♪さん、この時期は美味しいですよねぇ。 やはり夏って感じがしますよね。  うちの親は牛乳割で飲んだりしてます。 / くまちゃん。 ( 2008-08-17 04:30 )
orfeさん、子供の頃はフルーツカルピスがなかなか飲めなくて、お宝のようにチョビチョビと飲んでました。 / くまちゃん。 ( 2008-08-17 04:28 )
うちも今日カルピスが届きました。夏がきたぁ〜〜〜って感じがします。 / ゆき♪ ( 2008-08-16 21:18 )
おめでとう。カルピスはコダワリの飲み物です(笑) / orfe ( 2008-08-16 12:28 )

2008-08-15 歯が・・・


どもっ!

歯が欠けた・・・。
と言うか、詰め物が取れた勢いで噛んじゃって折れた感じ・・・。
治療してから大分経っているので下の方が駄目になっているようだ。
お盆休み前の歯医者に何とか間に合って治療をしてもらう。
今すぐどうもこうも出来ないので、お盆明けに本格治療と言うことで、とりあえず応急処置で乗り来ることに。
薬の味が口の中に広がって気持ちが悪い・・・。

先頭 表紙

orfeさん、確かに。 でも一度悪くなった所はちゃんと歯を磨いていてもいずれはまたおかしくなりますねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-08-17 04:27 )
放置厳禁。悪くなりこそすれ良くなることはありませんからね。 /  orfe ( 2008-08-16 12:29 )

[次の10件を表示] (総目次)