himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-07 遠出もしたい
2008-10-03 散歩
2008-10-01 五島美術館
2008-09-30 登録
2008-09-28 注文
2008-09-26 お見積もり
2008-09-23 お墓参り
2008-09-22 ドールショウ23 秋
2008-09-18 免許交付
2008-09-17 卒業検定


2008-10-07 遠出もしたい


どもっ!

納車後は天気が良いので、アドレスに乗ってあちこち廻っています。
と言っても夜なんですが・・・。
原チャリと違って自動車と同じ速度が出せるのはやぱし便利だな。
二段階右折も無いしね。
明日はどこに行くかな。

先頭 表紙

orfeさん、どうもです。 暫らくはこれで楽しみますが、乗ってみるとやぱし大きいバイクにも乗りたくなりますな。  / くまちゃん。 ( 2008-10-09 00:56 )
新車画像キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!! / orfe ( 2008-10-07 16:08 )

2008-10-03 散歩


どもっ!

用事がキャンセルになってしまったので、霞ヶ関から皇居周辺をぷらぷらと歩く。
ここの所天気が悪かったので日差しの中を歩くのは久しぶりって感じでした。
やぱし天気が良いのは気持ちいいね。

先頭 表紙

orfeさん、日中は過ごし易いですね。でも暫らくすると寒くなってくるのかなぁ・・・暑いのも嫌だけど寒いのもねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-10-04 00:28 )
やっと秋空。このまま寒くならなけりゃいいんだけど... と毎年思う。 /  orfe ( 2008-10-03 10:40 )

2008-10-01 五島美術館


どもっ!

先日五島美術館に行って来ました。
割合と近所なのになかなか行く機会がなかったよ。
教習所へ通っている時は通り道だったので行きたいなとは思っていました。

これといって見たい展示は無かったのですが、ココの庭園が国分寺崖線上にあるので起伏の激しい庭園でなかなか面白い。
高台には美術館と開けた日本庭園があり、斜面から成る自然庭園で構成されている。
うっそうとした感じの林の中に美術館の集めた石仏が多数展示してあり都内とは思えない感じで、涼しくなってきましたがまだ蝉時雨が五月蝿かったです。
すぐ隣を東急大井町線が走っているので電車が来た時だけは違和感がありますな。
庭園の中に池があって、この辺の湧き水が集まっているようですが、住宅地にあるので湧き水は飲めないようだ。
茶室もあるのだが、お茶会の時意外は公開していないらしい残念・・・。
雨天のような天気の悪い時には階段が滑りそうで危ない、天気が良い時じゃないと面白くない感じです。

五島美術館

先頭 表紙

2008-09-30 登録

どもっ!

スクーターのナンバー登録をして来たよ。
区役所に行って書類を提出するだけなんですけどね。
ショップに任せたら手数料だけで4000円も取りやがる。
書類も自分で作ればいいのだけど、販売証明書になるからこれだけはショップ任せ、これも作成料で何千円か取られてます。
手数料もバイクが何台かまとまればぼろ儲けやね。

ショップに持っていって後は取り付けてもらうだけだけど、納車は天気がいい日にしたい。
台風も近づいているので暫らく先になるかなぁ。

先頭 表紙

orfeさん、天気が悪くて乗れないですねぇ。 早く取りに行きたいです。 / くまちゃん。 ( 2008-10-01 04:17 )
新車購入おめっとさんです♪ 画像うpよろ。 /  orfe ( 2008-09-30 13:17 )

2008-09-28 注文

どもっ!

スクーター注文してきたよ。
結局スズキのアドレスV125Gにしてしまった。
おまけ+値引きに負けたか(^^;
在庫はあるので後は登録だけ。
月曜日に役所に行ってきます。

さて支払いは・・・(-_-;;

先頭 表紙

2008-09-26 お見積もり


どもっ!

スクーターを買おうかとバイク屋に見に行く。
ビックスクーターは大きすぎて置き場所が無いので無理・・・と言うか金額的に無理だ。
となると125ccのスクーターになるんだけど、やぱし高速も乗れるようにしたいが、ヤマハのシグナス150とかだけど逆輸入車になっちゃうし、国内にパーツがない事もあるらしい。
スズキのヴェクスター150と思ったが、すでに生産中止。
フラットステップの方が何かと便利と思うが、125cc越えはなかなか無い。
ヴェクスター150はまだ在庫があるらしいので見積もりだけは貰ってきた。
生産中止は排ガス規制があるから無くなったみたいだ。
ついでに125のアドレスV125の見積もりも貰って来たが、こちらも排ガス規制でマイナーチェンジ後は値段が上がってしまうようなので、在庫分が値引き+盗難保険1年分+リアボックスを付けてくれるらしい。
高速はそんなに乗ることも無いし、原付二種の125ccなら重量税も要らないし自賠責などの保険料も安い。
ヴェクスターも8万引きでさらに安くしてくれるようだが、都内を走るだけなら125ccで十分だよなぁ。
新車じゃなくて中古でも良いんだけどねぇ。
金銭的に余裕もそんなに無いからちょいと悩む・・・。

ドールを買わなきゃ良いだけか・・・。

先頭 表紙

orfeさん、突っ込まれる前に突っ込んでおきました・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2008-09-28 05:59 )
「ドールを買わなきゃ良いだけか・・・。」←先に突っ込まれていましたw /  orfe ( 2008-09-26 12:00 )

2008-09-23 お墓参り

どもっ!

お墓参りに行って来ました。
もやっとした天気でしたが、人はやはり多かったな。
掃除もしてスッキリしました。

先頭 表紙

2008-09-22 ドールショウ23 秋


どもっ!

9月21日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ23 秋」に行って来ました。
前以って用意しておけば良いのに相変わらず前日と言うか未明まで用意でバタバタ状態でした・・・(´(ェ)`;)

売り子は人に任せっきりで会場内をフラフラと回ってました。
今回はディーラー証が印刷に間に合わなかったので無かったようで、ついいつもの癖でフロアを出ちゃって入るのに面倒だったよ。
パンフを持ち歩くのは忘れちゃうねぇ。
それに入場もバタバタな感じでスタッフさんの手際も今回良くなかったな。

タイニーフェアリーが欲しかったのですが、ノアドロームに自分が探している子がいませんでした。
コトブキヤで探すかぁ・・・2着ほど衣装を購入してしまいました。
これは是非お迎えしなきゃ・・・衣装先行です。

タカラトミーのブースではこれと言って欲しい物がない。
kawaiiジェニーはまだ残っているのね・・・シスターBは安売るされてたし、衣装だけ売っていましたが、ちょいと高めかな。
買ったのは「くんたま」だけでした。
これは買って置かなきゃね(^^
たのみこむに「綿の国星のチビ猫」の未開封新品がまだあった・・・結構売れ残っているのね。
 
今回はなんか売れ行きがあまりよくなかった感じ、天気も悪かったからかな?
でも沢山の人とお話出来たし、楽しいひと時でした。
参加された皆さんお疲れ様でした。

次回は2009年の1月18日です。

先頭 表紙

2008-09-18 免許交付


どもっ!

さて運転免許試験場に行って来ました。
東京は府中・江東・鮫洲試験場とどこに行っても良いのですが、まあ近い鮫洲に行って来ました。
鮫洲は久しぶりでしたねぇ、最近の免許更新は最寄の警察署か運転免許センターに行っていたので行くことはなかったです。
近いのだけど、最寄の交通機関では遠回りしなきゃいけないので面倒なのですが、りんかい線の品川シーサイド駅から歩いて15分程のようなので行き易くなったのかな?
書類を作って視力測定、印紙を買って提出とまぁ簡単です。
後は免許用の撮影ですが、今の免許は5年使うのでちゃんと取らないと酷い写真は困る・・・。
目が半開きの変な写真で3年間過ごした事もあったので気を使います。(その時は3年更新)
今回は併記と言う扱いで、今までの免許に自動2輪と入るだけなんですけど、交付まで1時間ほど待たされる。
ほぼ1時間経った頃に呼ばれて免許を貰いました。
今回からIC免許証と言うことで、ICチップが埋め込まれているらしい。
写真もまあまあの写りでよかった。

と言うことでこれで晴れて400ccまで乗れます・・・で、バイクはどうする・・・(^^;

先頭 表紙

orfeさん、秘密で〜す! / くまちゃん。 ( 2008-09-20 23:37 )
その上出来の写真うp!うp♪(笑) /  orfe ( 2008-09-19 12:34 )

2008-09-17 卒業検定


どもっ!

やっとこさ自動二輪の卒業検定まで行きました。
ほぼ一ヶ月だよ、もっと早く取れるかと思ったけど、天候問題も大きかったしやはり夏期だったので若い奴らも多かったので、人数が決まっているシュミレーター教習に時間が取れなかったりしたので長引きました。
もちろんダブりは無し。

卒業検定は火曜日だったのですが、朝起きたらこの日も雨・・・。
検定は雨がっぱを着なきゃいけないか?と思ったけど、家を出る頃には何とか止んでくれました。
教習所ではまず検定の周回コースの指示、乗るバイクも決まっていて・・・ぎゃぁ!9号車だった。
何というかクラッチのフィーリングが自分に合わないのでちょっと苦手な車輌だった。
案の定、乗車後すぐにエンスト・・・。
あああ! やばい減点だ。
教習時はウォーミングアップ走行をして車輌に慣らすんだけど、検定はいきなり始まっちゃったので慣らす暇が無かった。
その後は問題なく進んだと思うけどねぇ。

終了後は30分ぐらい待たされて結果発表。
結果は合格!
良かった・・・でもやはりエンストの事は言われたよ、他にも安全確認が遅い所もあったようです。
まあこれで400ccまでは乗れる訳ですな。
10人受けたのだけど4人落とされたようです。
受かった人で一人だけ小型の人がいたな。
どうせなら教習代もそんなに変わらないんだし、普通まで取っちゃえば良いのにねぇ。
まぁ、125ccまでしか乗らないならそれでも良いのかな。
さて早いうちに試験場に行きますか。

先頭 表紙

orfeさん、有難うございます。 そうですねぇ、ロングツーリングは夢でした。 昔の事ですが、50ccで箱根に行った時は坂を登らなくて難儀しました。 まずは買わないとねぇ・・・でも予算が・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-09-20 23:36 )
合格おめっとさんです。400cc乗れたら旅できますね♪ / orfe ( 2008-09-19 12:32 )

[次の10件を表示] (総目次)