himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-12 着ぐるみ強盗
2008-08-09 北京オリンピック
2008-08-03 アキバ系スク水飲料
2008-08-01 Jam Tomorrow
2008-08-01 地元でも・・・
2008-07-31 携帯電話は宝の山?
2008-07-30 狭い盆踊り
2008-07-28 盆踊りウィーク
2008-07-27 朝まで生起きテレば・・・。
2008-07-24 ちさたん


2008-08-12 着ぐるみ強盗


プーさんの着ぐるみで強盗 容疑の20歳男を逮捕(共同通信) - goo ニュース

どもっ!

このクソ暑いのに着ぐるみ強盗ですか?
着ぐるみは「くまのプーさん」らしい。
子供の夢を壊しやがって、ディズニーはこいつらを訴えた方がいいな。
容疑者はは無職のプーさんのようだし、まじめに仕事しろ。

先頭 表紙

orfeさん、確かに本当の熊は危険ですからねぇ。 地元で着ぐるみじゃ直ぐに足が付くだろうに計画性の無さに唖然です。 / くまちゃん。 ( 2008-08-15 15:55 )
熊に対する正しい認識を与えられたのでは? / orfe ( 2008-08-14 12:56 )

2008-08-09 北京オリンピック

李寧氏が聖火点火者=式典中に異例の発表〔五輪・開会式〕(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

長い!
やっと終わった。

始まって4時間近く経ってから聖火ですよ、明日いやもう今日になるのか、試合に出る選手もいるだろうに負担かけていいのか?


で、聖火の最終ランナーって誰だったの?
知らないおっさんだったな。
中国では有名なんだろうけどさ「体操王子」って・・・「体操おじ」さんだったよなぁ。
生パンダのウワサはやはりウワサだったか。

まぁ何事も無く終わればいいか。



始まったばかりだけどね。

先頭 表紙

ゆき♪さん、・・・だそうです(^^;; 歌った子が国益に合わないからと、なんとまぁ差別的な問題ですね。 本人は歌えたから良かったと発言していますが、やっぱり出たかったろうね。 で、口パクの子は音痴なのかだみ声なのか・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2008-08-15 15:51 )
orfeさん、まがい物の国ですから・・・(^^ しかし、世界発信であれやっちゃっていいのかなぁ?  / くまちゃん。 ( 2008-08-15 15:48 )
口パクでしたね、、、。汚い大人の陰謀にはめられた子供たちが可愛そうです。花火のCGなの??あらら、、、、、。中国だめじゃぁ〜〜〜〜〜ん!! / ゆき♪ ( 2008-08-15 08:49 )
中国国歌を歌った9歳の女の子。口パクだったことが判明!(足跡花火も実はCG) /  orfe ( 2008-08-14 12:55 )
ゆき♪さん、あの子可愛かったですね。 中盤にも空を飛んでませんでしたっけ? / くまちゃん。 ( 2008-08-12 02:52 )
中国国歌を歌った9歳の女の子がとっても可愛かったです。萌えきたぁ〜〜〜〜!!って思いました。 / ゆき♪ ( 2008-08-09 23:32 )
orfeさん、それ同感でした。歴史絵巻の割には文革とかチベット侵攻とか、最近のマズイ所は出しませんでしたね。 出せるわけも無いですけどねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-08-09 23:24 )
中国の歴史を俯瞰する出し物でしたが「共産革命&文革ないぞー!」って突っ込んでまいs他w / orfe ( 2008-08-09 10:58 )

2008-08-03 アキバ系スク水飲料


萌えキャララベルのアキバ系飲料発売−「すくみず」「めいびぃ」Yahoo!ニュース

どもっ!

爽快アキバ系飲料「すくみず」を買ってみた。
スク水の絞り汁が入っている訳ではない・・・(-_-;;
パインサイダー味の炭酸飲料でした。
発売元はメイドクッキーなどでお馴染みの「大藤」
他にもノンアルコールビールの「めいびぃ」も発売中。

先頭 表紙

2008-08-01 Jam Tomorrow


どもっ!

60サイズの子が着ました〜!
アゾンの「リセ60 Jam Tomorrow」です。
某ショップで半額以下でしたよ。
あまりにも安いので中古かと思い店員さんに聞いてみましたが、よく判らないと・・・。
止めてある針金を見ても開けた気配が無いので新品とは思いますよ。
最近のアゾン60は人気が無いので安いですよとか言ってたけど衣装が懲りすぎだからじゃないのか?
普通に制服モノとか作った方が売れるのでないかい?
迷う金額じゃないのでお迎えしました、素体+衣装を買うよりも安いしね。


でもやっぱり難ありだったのか、開けてみると首の座りが悪い。
首を弄っていると。

ぽろり・・・。

ぎゃぁぁぁっ! リセの首がぁぁ!

もげた・・・と言うか首パーツが外れただけなんですけどね。
そのまま押し込もうかと思ったら今度は首パーツがヘッドに入り込んじゃった・・・(=_=;;
仕方が無くドライヤーで温めながら何とか取り出しました。
ちゃんと取り付ければ問題なし。
折角外れたのだからデフォルトの601じゃなく604新型首パーツに変えて置けば良かったな。
しかし首が変だったから安かったのか?
店員さんは何も言ってなかったしな


とりあえず何とかなったので良しとするか。
画像では判りにくいですが、黒髪の姫カットです。
この子もドルショヴァージョンがあるんだけど、違いは瞳の色だけです(一般仕様はブルー、DS.Ver仕様はレッド)
アゾン Jam Tomorrow
衣装は組み合わせによって色々楽しめます。
リセスキーなのに60サイズは初めてですよ、27サイズなら「理瀬 花鳥風月」や「キュアメイド」がいます。

さて更なる問題は何処に置くかだな・・・。
いろいろと買いすぎですorz

先頭 表紙

2008-08-01 地元でも・・・


どもっ!

地元の盆踊り大会が始まる。
怒涛の4日間だな。

初日は涼しかったので楽でした。

先頭 表紙

2008-07-31 携帯電話は宝の山?


環境より“思い出”――ケータイをリサイクルしない理由 Yahoo!ニュース

どもっ!

携帯電話は過去に何台機種変更したか憶えてません。
初期の頃はレンタルで借りてた携帯もあったし、踏み潰し壊して捨ててしまった機種もありますが、6〜7台は残してありますね。
残った携帯も姪っ子のおもちゃになったのもありますけど、何か捨て難い。
古い携帯はメモリー対応じゃないので、メールや画像を変更時に移動出来ない事もありましたし、一つ前の機種を何かあった時のバックアップ用として残してたけど、今はメモリーに残せば要らないのだけどね。
メールを見たくてもすでに電池が駄目とか、充電器が無くなって充電出来ずに起動出来ないモノもあるので、本当はリサイクルさせた方が良いのだろうけどね。

古い機種は機能やデザインなど今の物との違いもあって携帯にも歴史アリって感じで見ていても楽しいです。
使っていたその当時の携帯を見るとあの時はこんな事があったなとか思い出すこともあるねぇ。
やっぱり捨て辛いかな(^^

先頭 表紙

orfeさん、何のアニメでしょう? 最近ゴールデンのアニメを見ていないので判りません・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2008-08-02 10:21 )
昨日偶然に見たテレビアニメのヒロインたちの持つ武器=アイテムは携帯でした。 / orfe ( 2008-07-31 11:49 )

2008-07-30 狭い盆踊り


どもっ!

29日も盆踊りでした。
この町の盆踊りは近隣に広場が無いので道路上で行なわれます。
路上に移動可能なやぐらを置いてその周りで踊るのですが、輪は一重だけ、それ以上は道路が狭いから無理です。
通り抜けもちょいと大変です。
でもこれはこれで味わいがあるのかなぁ。
踊りの選曲も都はるみの「好きになった人」とか「東京ばやし」とかマイナー路線です。
それにココは色々当たる抽選会があるので人気があったりします。

でも踊っている最中に夜空のあちこちでピカピカと光りそして激しい雷雨に・・・。
小さい子供達も浴衣がずぶ濡れになりながら帰っていきます。
雨宿りしましたが止みそうにないので、濡れながら帰ることに・・・。
都内各所にこの雷雨による被害が出ていたようですな。
山手線とか止まってたようだし、帰宅の方は大変でしたねぇ。

さて、盆踊りの抽選会。
手伝いなのに他の参加者を差し置いて2等のお米が当たってしまいました。
うひうひ・・・(^^;
雨の中濡れないように持って帰ってくるのは大変でしたが、でもお米は嬉しい。
でも沖縄産のひとめぼれって珍しい?というか美味いのか?
とりあえず食ってみるか。

先頭 表紙

orfeさん、関東各地に被害が出たようです。 やはり温暖化ですかねぇ? / くまちゃん。 ( 2008-07-31 05:23 )
昨夜はサッカーが試合途中で中止されるような雨でしたね。 / orfe ( 2008-07-30 12:33 )

2008-07-28 盆踊りウィーク


どもっ!

盆踊りウィーク突入!
26・27日は隣町の盆踊り、28・29日はそのまた隣町の盆踊りです。
一日空けて31日〜3日は地元の盆踊り。

少しは踊りますが基本的にお手伝いと警備ですな、それぞれ町会の交流があるので行き来してます。
それに飲み食い出来るからな・・・(^^;
まぁ何かと忙しい一週間です。

先頭 表紙

2008-07-27 朝まで生起きテレば・・・。


朝までやって後悔したことランキング - goo ランキング

どもっ!

このランキング20位の内、14項目が当てはまるよ。
以前はゲームだったけど、最近は2位のネットサーフィンか3位の深夜番組や撮り溜めたビデオやDVD鑑賞(9位)が多いかな。
19位のドライブも若い頃は首都高を回ってたり箱根あたりまで行って朝に帰ってくるとかしてましたよ。
翌日と言うか当日は仕事でした。
5位のとりあえず起きているも当てはまるなぁ。
何している訳じゃないんだけど、ダラダラと起きてたりしてますね。
これは体に良い訳無いよな、テレビ見ながら寝落ちも多いしねぇ、照明も点けっ放しだから電気代も勿体ねぇよ・・・。

今もこんな時間まで起きているしね・・・さて、今日は何時に寝るのかなぁ(^^;;

先頭 表紙

orfeさん、有難うございます♪ 某掲示板ですか(^^; まぁ書き込みに人生を賭けている人もいるようで・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-07-28 10:43 )
このジオラマ、よく出来てますねー! 「某掲示板への書き込み」って項目なかったなぁw / orfe ( 2008-07-27 12:19 )

2008-07-24 ちさたん


どもっ!

「えっくす☆きゅーと」ちいかの妹の「ちさ」たんお迎え〜っ!
お迎えするつもりは無かったのですが、現物を見たら可愛かったのでつい・・・。
この子は21cm仕様なのでピュアニーモ素体ではなく、オビツの21cm可動素体なのでいろんなポージングが楽しめます。

エマさんもいたけど予算の都合上二人は無理なのでいずれまた。
売れちゃうかな?

ちさたんはツーテールで可愛いです(;´Д`)ハァハァ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)