himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-28 盆踊りウィーク
2008-07-27 朝まで生起きテレば・・・。
2008-07-24 ちさたん
2008-07-24 地震だ(@_@;
2008-07-22 ほたるまつり 2008
2008-07-20 明けましておめでとうございます!
2008-07-19 高いお菓子
2008-07-18 タスポ作る
2008-07-14 天然成分蚊取り線香
2008-07-12 DANBOARD


2008-07-28 盆踊りウィーク


どもっ!

盆踊りウィーク突入!
26・27日は隣町の盆踊り、28・29日はそのまた隣町の盆踊りです。
一日空けて31日〜3日は地元の盆踊り。

少しは踊りますが基本的にお手伝いと警備ですな、それぞれ町会の交流があるので行き来してます。
それに飲み食い出来るからな・・・(^^;
まぁ何かと忙しい一週間です。

先頭 表紙

2008-07-27 朝まで生起きテレば・・・。


朝までやって後悔したことランキング - goo ランキング

どもっ!

このランキング20位の内、14項目が当てはまるよ。
以前はゲームだったけど、最近は2位のネットサーフィンか3位の深夜番組や撮り溜めたビデオやDVD鑑賞(9位)が多いかな。
19位のドライブも若い頃は首都高を回ってたり箱根あたりまで行って朝に帰ってくるとかしてましたよ。
翌日と言うか当日は仕事でした。
5位のとりあえず起きているも当てはまるなぁ。
何している訳じゃないんだけど、ダラダラと起きてたりしてますね。
これは体に良い訳無いよな、テレビ見ながら寝落ちも多いしねぇ、照明も点けっ放しだから電気代も勿体ねぇよ・・・。

今もこんな時間まで起きているしね・・・さて、今日は何時に寝るのかなぁ(^^;;

先頭 表紙

orfeさん、有難うございます♪ 某掲示板ですか(^^; まぁ書き込みに人生を賭けている人もいるようで・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-07-28 10:43 )
このジオラマ、よく出来てますねー! 「某掲示板への書き込み」って項目なかったなぁw / orfe ( 2008-07-27 12:19 )

2008-07-24 ちさたん


どもっ!

「えっくす☆きゅーと」ちいかの妹の「ちさ」たんお迎え〜っ!
お迎えするつもりは無かったのですが、現物を見たら可愛かったのでつい・・・。
この子は21cm仕様なのでピュアニーモ素体ではなく、オビツの21cm可動素体なのでいろんなポージングが楽しめます。

エマさんもいたけど予算の都合上二人は無理なのでいずれまた。
売れちゃうかな?

ちさたんはツーテールで可愛いです(;´Д`)ハァハァ

先頭 表紙

2008-07-24 地震だ(@_@;

どもっ!

ただ今地震が・・・。

また東北方面ですねぇ。

あっちは大丈夫か?

先頭 表紙

2008-07-22 ほたるまつり 2008


どもっ!

今年も「ほたるまつり」の警備に行って来ました。
毎年やっているほたるまつりですが、テントの中に天幕を張って、箱に網を張ってその中に蛍が入っていてそれを見るだけです。
都会に自然を求めてはいけません。
でも見に来る人は多いだよなぁ。
今回はテント内の見学者の誘導・・・閉め切ったテントはこの時期サウナのようです・・・。
多分毎年来るおっさん、混むのは判っているのに並んで見て最後にいつも一言。
こんなに混んで暑いのに・・・ブツブツブツ
とりあえず文句を言わないと気が済まないようですな。

画像はヘイケボタル。
箱から逃げ出したのが飛び回っています。
こんなとこに連れてこられたらスグ死んじゃうかもねぇ。

先頭 表紙

orfeさん、ホタルは喜んで見るけど、ゴキブリは嫌い。 何に生まれるかで価値が違う。 人間は・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-07-23 08:03 )
光らなければただの虫。才能って大事だけども、また脆いものでもあります。 / orfe ( 2008-07-22 11:31 )

2008-07-20 明けましておめでとうございます!


列島スッキリ、全国で梅雨明け(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

いやぁ梅雨明けですよ。
本格的夏の到来ですね。

もう暑すぎてやる気なし・・・。
お昼前に仕事で地下に居たのですが、微妙な揺れを感じ暑過ぎたので目が回っているのかと思いましたよ。

朝飯を抜いてたのでそのせいかもしれないとお昼はガッツリ食べましたが、その時テレビのニュースで地震があったことを知りました。
地震だったのか、しかしまた東北か、あちらにお住まいの方は大変だね。
これ以上続かなければ良いですねぇ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、明けました〜!(^^ 東京は震度3だそうです。 いつだったか東京も続いた時がありましたが、ありすぎると慣れちゃうんですよね。 いずれ大きいのが来るかもしれないし・・・やはり対岸の火事で無く、気を引き締めないとね。 / くまちゃん。 ( 2008-07-21 23:45 )
orfeさん、画像見ました! 猫ちゃんには辛すぎる暑い夏になりそうですね。 / くまちゃん。 ( 2008-07-21 23:41 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ正月ですか??地震ね、こちらでは震度4でした。まだまだちょこちょこと地震は多いですよ。多すぎてもう感じないですねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2008-07-21 06:18 )
偶然でしょうか? この画像は今日のウチの日記と同じ趣旨です(笑) / orfe ( 2008-07-20 01:20 )

2008-07-19 高いお菓子


どもっ!

涼しげなお菓子を貰った。

高野の果実ピュアゼリー。

桃やメロンの形をした容器に入っています。

一個700円ぐらいするそうな・・・。

さすが高野(゜Д゜)ウマー! でも高けぇ(=_=;

先頭 表紙

orfeさん、確かに! 100円ぐらいのゼリーでいいやと思ってますので、自分じゃ買わないと思います。 / くまちゃん。 ( 2008-07-20 00:42 )
あ! これは貰わなければ食べられないお菓子・・・ / orfe ( 2008-07-19 12:26 )

2008-07-18 タスポ作る


どもっ!

タバコを吸わないので必要が無いが、街中を歩いていたらタスポキャンペーンをやっていたので作ってみた。

会員番号とかあるが、タスポを使ってどの位タバコを買ったとか記録をとられるのかな?
それは個人情報になるから無いか。

しかし、自販機でタスポを使って買っている人を見たことが無いぞ。
青少年だってコンビニで買っちゃうんじゃないのか?
コンビニでも提示するとかしないとあんまり意味の無いかもなぁ。

先頭 表紙

orfeさん、あ〜!やっぱり。 個人特定もできるんですか、怖い世の中だ。 / くまちゃん。 ( 2008-07-19 07:25 )
いつ何処で何を買ったかが記録されるようです。その気になれば個人特定も... / orfe ( 2008-07-18 12:02 )

2008-07-14 天然成分蚊取り線香


どもっ!

天然除虫菊の蚊取り線香を買ってみた。
普通の防虫剤でよく使われている「ピレスロイド系」は、化学合成殺虫剤なんですよねぇ。
除虫菊の天然有効成分は「ピレトリン」名前は似てるけ内容は違います。
光や空気酸化で成分分解されるので安全性が高いらしい。
蚊取り線香ってかなり大昔からあったような感じですが、除虫菊が日本に入ってきたのは明治期で渦巻きの蚊取り線香が出来たのは、明治後半とその歴史は意外と浅い。
それ以前は庭でヨモギや杉の青葉などを燻して蚊を追い払っていたそうです。
蚊遣り火というそうで、ヨモギや杉の葉自体に殺虫成分は無いからただ煙いだけで大変だったろうね。

金鳥やアースの渦巻き線香は着色しているので緑色ですが、天然除虫菊蚊取り線香は薄茶色ですね。
匂いもきつくなくて良いです。

縁側があればそこで焚いてスイカでも食えば風流な感じがしますけどね。
縁側なんて無いからなぁ。
でも蚊取りの煙を見ているだけでもなんかいい感じです。

先頭 表紙

orfeさん、除虫菊は地中海・中央アジアが原産国といわれています。 昔から日本にあったんじゃ無いようです。 蚊取り線香のお陰でマラリアに罹る人が格段に少なくなったようで、ほんとに無くてはならない発明だったんですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2008-07-18 01:19 )
思えば蚊取り線香は人類の悩みを救う一大発明品だったと思うのですが、ワリと歴史は浅かったんですね。 / orfe ( 2008-07-15 12:19 )

2008-07-12 DANBOARD


どもっ!

部屋がダンボール部屋になっているので整理中

なかなか片付きません

リアルダンボーでも作るか・・・。

先頭 表紙

orfeさん、ひみつ〜! (^^; / くまちゃん。 ( 2008-07-14 09:11 )
何が入っているのかな? / orfe ( 2008-07-12 11:39 )

[次の10件を表示] (総目次)