himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-21 二輪免許
2008-08-20 Comic Water
2008-08-19 コミケ74 3日目
2008-08-17 コミケ74 2日目
2008-08-16 カルピス(゜Д゜)ウマー!
2008-08-15 歯が・・・
2008-08-12 着ぐるみ強盗
2008-08-09 北京オリンピック
2008-08-03 アキバ系スク水飲料
2008-08-01 Jam Tomorrow


2008-08-21 二輪免許


どもっ!

思うところがあって普通自動二輪免許が欲しくなり自動車教習所に行く。

なんかノリで行っちゃったんですが、自動二輪も教習料金が高いな。
以前はもっと安かったような気もするが、まぁ勢いだやっちまえって感じで入校。


いろいろと書類を書いていたら持っている免許が普通じゃなくて中型(8t)限定と書かれていたので何かと思ったら、道路交通法の改正で平成19年6月より「普通自動車」・「大型自動車」の他に車両総重量5トン以上11トン未満等の「中型自動車」が新設さたそうだ。
それで平成19年6月以前に普通自動車免許を取得した人は以前のままの車両総重量8tまでは運転できるので、次回更新時に免許の条件等の欄に「中型車は中型車(8t)に限る」と入り、所有免許には「普通」表記から「中型」になるそうだ。
知らなかったな。
まぁ、最近はトラックも乗ることが無いのであんまし関係ない感じです。

さて自動二輪は規定時間で取れるか・・・な?

先頭 表紙

2008-08-20 Comic Water


どもっ!

コミケの会場で売っていた「Comic Water」
ほとんどの自販機では追加されても売り切れ状態でした。
去年の「聖地の珈琲」に続き第2弾なのでしょうか?
当日はかなりのオタの喉を潤したはず、いやお土産用かな。

仕事の展示会などで東京ビッグサイトは良く行きますが、以前は売っていなかったので夏季限定ですね。
トレッカの製品だな、元値が安いので儲かるんだろう。
採水地は群馬県利根みなかみ町となっているが、水の美味いところなのかな?

日記ネタ用に購入、後で飲んでみるか。


ちなみにイラストは西又 葵さん
LOVE SAVER

先頭 表紙

2008-08-19 コミケ74 3日目


どもっ!

17日にコミケ74、3日目も行ってきました。
この日は曇りで気温も低く前日に比べ快適でしたよ。
フリー入場になってから行きましたが、館内は意外と動きやすかったです。
3日目でみんな慣れて来たのかな?
まず西地区と企業ブースを回り、東地区に向かうが前日大混雑していた西のエントランスもスムーズに移動。
いつも買っている同人誌を出している所が今回で辞めるようだ。
最近のゲームはあまりやっていないので傾向が良く判らない、センチ関係も少なくなってきたしもう行く必要性も無いのかなぁ・・・。
でも何年ぶりかに昔の知り合いに会う。
また同人を始めたようだ。
去る者もあれば復帰する者もいるねぇ。

昨日に比べ涼しいと言っても館内の熱気は変わらない。
疲れてきたので座り込む、やはり2日間はきつくなって来たか・・・(^^;

4時閉場、何事も無く今回も無事終了。
帰りは雨に・・・。
そんなに強くないが、横風があるので傘が役に立たない。
大井町で早めの夕食を取り帰宅しました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

先頭 表紙

2008-08-17 コミケ74 2日目


どもっ!

行ってきましたコミケ74の2日目。
午後からの参加でしたが、1時にはフリーで入れました。
まず西の知り合いの所に行くが・・・。
やはりワンフェスの事故の事があってか、西展示場1−4エスカレーターが止まってた。
これが止まっていると企業ブースに行くのが外階段だけなので西の出口がえらい混雑に・・・。
東地区や企業に行くのもココを出ないと行けないので並ぶが時間が掛かる。
エントランスに出ればそれほど混んでいないか。
途中友人Goと会う。
今回お友達の所のサークルを手伝う予定だったが、ちょっとこちらの都合で朝から行けなかった為に午後から手伝うことに。
と言っても撤収要員か。
荷物の搬出で黒猫に行くが東ガレリア端のから5ホールの中に長蛇の列。
反対側のペリカンも同じ感じだが、若干空いていそうなので向かうがスタッフの誘導が悪く実は2ホールの中にかなり並んでいる模様・・・(--;
また黒猫に戻るのも面倒なのでそのまま並ぶ、コミケで並ぶのは苦にはならないが最後の最後に並ばせられるのは疲れる。
1時間弱で何とか出せました。

帰りは大井町で食事、明日もあるので早めに帰宅しました。
暑さに疲れた一日でした。

先頭 表紙

2008-08-16 カルピス(゜Д゜)ウマー!


どもっ!

カルピスが当たった。
この時期に飲み物は嬉しい。
昔はお中元の定番で夏の飲み物って感じでしたが、最近はスーパーでも安く売っているからいつでも飲めますね。

カルピスはどのぐらいの濃度が一番美味いのか?
市販の缶やペットで売っているカルピスは自分的に濃い感じがするのですよ。
自分で薄めるのもいつも同じコップでこのぐらいまでと決めてます。
ペットなどから比べるとちょっと薄めかもしれません。
氷を入れて解けても薄くならない感じの濃度って難しいけどねぇ。

早速飲んだ。
カルピス(゜Д゜)ウマー!

先頭 表紙

ゆき♪さん、この時期は美味しいですよねぇ。 やはり夏って感じがしますよね。  うちの親は牛乳割で飲んだりしてます。 / くまちゃん。 ( 2008-08-17 04:30 )
orfeさん、子供の頃はフルーツカルピスがなかなか飲めなくて、お宝のようにチョビチョビと飲んでました。 / くまちゃん。 ( 2008-08-17 04:28 )
うちも今日カルピスが届きました。夏がきたぁ〜〜〜って感じがします。 / ゆき♪ ( 2008-08-16 21:18 )
おめでとう。カルピスはコダワリの飲み物です(笑) / orfe ( 2008-08-16 12:28 )

2008-08-15 歯が・・・


どもっ!

歯が欠けた・・・。
と言うか、詰め物が取れた勢いで噛んじゃって折れた感じ・・・。
治療してから大分経っているので下の方が駄目になっているようだ。
お盆休み前の歯医者に何とか間に合って治療をしてもらう。
今すぐどうもこうも出来ないので、お盆明けに本格治療と言うことで、とりあえず応急処置で乗り来ることに。
薬の味が口の中に広がって気持ちが悪い・・・。

先頭 表紙

orfeさん、確かに。 でも一度悪くなった所はちゃんと歯を磨いていてもいずれはまたおかしくなりますねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-08-17 04:27 )
放置厳禁。悪くなりこそすれ良くなることはありませんからね。 /  orfe ( 2008-08-16 12:29 )

2008-08-12 着ぐるみ強盗


プーさんの着ぐるみで強盗 容疑の20歳男を逮捕(共同通信) - goo ニュース

どもっ!

このクソ暑いのに着ぐるみ強盗ですか?
着ぐるみは「くまのプーさん」らしい。
子供の夢を壊しやがって、ディズニーはこいつらを訴えた方がいいな。
容疑者はは無職のプーさんのようだし、まじめに仕事しろ。

先頭 表紙

orfeさん、確かに本当の熊は危険ですからねぇ。 地元で着ぐるみじゃ直ぐに足が付くだろうに計画性の無さに唖然です。 / くまちゃん。 ( 2008-08-15 15:55 )
熊に対する正しい認識を与えられたのでは? / orfe ( 2008-08-14 12:56 )

2008-08-09 北京オリンピック

李寧氏が聖火点火者=式典中に異例の発表〔五輪・開会式〕(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

長い!
やっと終わった。

始まって4時間近く経ってから聖火ですよ、明日いやもう今日になるのか、試合に出る選手もいるだろうに負担かけていいのか?


で、聖火の最終ランナーって誰だったの?
知らないおっさんだったな。
中国では有名なんだろうけどさ「体操王子」って・・・「体操おじ」さんだったよなぁ。
生パンダのウワサはやはりウワサだったか。

まぁ何事も無く終わればいいか。



始まったばかりだけどね。

先頭 表紙

ゆき♪さん、・・・だそうです(^^;; 歌った子が国益に合わないからと、なんとまぁ差別的な問題ですね。 本人は歌えたから良かったと発言していますが、やっぱり出たかったろうね。 で、口パクの子は音痴なのかだみ声なのか・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2008-08-15 15:51 )
orfeさん、まがい物の国ですから・・・(^^ しかし、世界発信であれやっちゃっていいのかなぁ?  / くまちゃん。 ( 2008-08-15 15:48 )
口パクでしたね、、、。汚い大人の陰謀にはめられた子供たちが可愛そうです。花火のCGなの??あらら、、、、、。中国だめじゃぁ〜〜〜〜〜ん!! / ゆき♪ ( 2008-08-15 08:49 )
中国国歌を歌った9歳の女の子。口パクだったことが判明!(足跡花火も実はCG) /  orfe ( 2008-08-14 12:55 )
ゆき♪さん、あの子可愛かったですね。 中盤にも空を飛んでませんでしたっけ? / くまちゃん。 ( 2008-08-12 02:52 )
中国国歌を歌った9歳の女の子がとっても可愛かったです。萌えきたぁ〜〜〜〜!!って思いました。 / ゆき♪ ( 2008-08-09 23:32 )
orfeさん、それ同感でした。歴史絵巻の割には文革とかチベット侵攻とか、最近のマズイ所は出しませんでしたね。 出せるわけも無いですけどねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-08-09 23:24 )
中国の歴史を俯瞰する出し物でしたが「共産革命&文革ないぞー!」って突っ込んでまいs他w / orfe ( 2008-08-09 10:58 )

2008-08-03 アキバ系スク水飲料


萌えキャララベルのアキバ系飲料発売−「すくみず」「めいびぃ」Yahoo!ニュース

どもっ!

爽快アキバ系飲料「すくみず」を買ってみた。
スク水の絞り汁が入っている訳ではない・・・(-_-;;
パインサイダー味の炭酸飲料でした。
発売元はメイドクッキーなどでお馴染みの「大藤」
他にもノンアルコールビールの「めいびぃ」も発売中。

先頭 表紙

2008-08-01 Jam Tomorrow


どもっ!

60サイズの子が着ました〜!
アゾンの「リセ60 Jam Tomorrow」です。
某ショップで半額以下でしたよ。
あまりにも安いので中古かと思い店員さんに聞いてみましたが、よく判らないと・・・。
止めてある針金を見ても開けた気配が無いので新品とは思いますよ。
最近のアゾン60は人気が無いので安いですよとか言ってたけど衣装が懲りすぎだからじゃないのか?
普通に制服モノとか作った方が売れるのでないかい?
迷う金額じゃないのでお迎えしました、素体+衣装を買うよりも安いしね。


でもやっぱり難ありだったのか、開けてみると首の座りが悪い。
首を弄っていると。

ぽろり・・・。

ぎゃぁぁぁっ! リセの首がぁぁ!

もげた・・・と言うか首パーツが外れただけなんですけどね。
そのまま押し込もうかと思ったら今度は首パーツがヘッドに入り込んじゃった・・・(=_=;;
仕方が無くドライヤーで温めながら何とか取り出しました。
ちゃんと取り付ければ問題なし。
折角外れたのだからデフォルトの601じゃなく604新型首パーツに変えて置けば良かったな。
しかし首が変だったから安かったのか?
店員さんは何も言ってなかったしな


とりあえず何とかなったので良しとするか。
画像では判りにくいですが、黒髪の姫カットです。
この子もドルショヴァージョンがあるんだけど、違いは瞳の色だけです(一般仕様はブルー、DS.Ver仕様はレッド)
アゾン Jam Tomorrow
衣装は組み合わせによって色々楽しめます。
リセスキーなのに60サイズは初めてですよ、27サイズなら「理瀬 花鳥風月」や「キュアメイド」がいます。

さて更なる問題は何処に置くかだな・・・。
いろいろと買いすぎですorz

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)