himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-27 欲しいよ、欲しいよ、 ドクロストーン!絶対もらうと決めちゃった〜♪
2008-05-26 ゼロナマ当たる!
2008-05-24 あたれ!
2008-05-23 青山ユニマット美術館
2008-05-22 いくぞ!バディ!
2008-05-21 500円札
2008-05-20 ふんふんふん 鳩のふん♪
2008-05-18 仕事のセミナー
2008-05-17 役者は揃った・・・
2008-05-16 訓練日に・・・


2008-05-27 欲しいよ、欲しいよ、 ドクロストーン!絶対もらうと決めちゃった〜♪


インディの水晶ドクロ、大英博物館とスミソニアン所蔵も偽物 ITmediaニュース

どもっ!

大英博物館とスミソニアン博物館にあったオーパーツの水晶髑髏は偽物と判断されたようだ。
水晶髑髏は現在まで10数個発見されていて、有名なのはヘッジス・スカル呼ばれているイギリス人のミッチェル・ヘッジスが発見した水晶髑髏で、下から光をあてると目の部分に集光して光ったり、太陽に当てると虹色に輝いたりするという。
人間の頭蓋骨を正確に再現していて、現在の技術をもってしても同じ物を作るのは不可能でどのように作ったか謎とされている。

大英・スミソニアン両博物館所蔵の水晶髑髏は、回転ディスクによる加工ツールの使用痕が認められたので残念ながら偽物となったようだが、その大昔にもリューターなどの工具があったかもしれないし、オーパーツもロマンだよ。
フランスのケ・ブランリ美術館の所蔵する水晶髑髏も19世紀に作られた偽物であると発表したけど、「インディ・ジョーンズ」の新作「クリスタル・スカルの王国」の公開に合わせて、9月7日まで一般公開しているようだ。
偽物と判っても商売上手やね(^^;
大英博物館とか高名な博物館ならもっと早く真贋判定は出ても良かったんじゃないのか?
スミソニアンの物は前に偽物って結果が出ていなかったけ?

モノによってはお土産用に売っている水晶髑髏の方が精巧に出来ているそうで、一個ぐらい欲しいかなぁ。

欲しいよ、欲しいよ、水晶ドクロ!

先頭 表紙

2008-05-26 ゼロナマ当たる!


どもっ!

発泡酒が当たりました!
サントリーの「ゼロナマ」で藤岡弘さんがCMをやっているあれです。
これから暑くなるからな、この手の当たりは嬉しい。
糖質ゼロでメタボを気にせず飲めそうです。

ありがたやありがたや!

先頭 表紙

orfeさん、飲んでみましたが、まぁまぁかな。 やっぱりビイルのほうが美味しいです。 / くまちゃん。 ( 2008-05-27 00:52 )
当選おめでとー! んで、これは美味いですか? / orfe ( 2008-05-26 12:08 )

2008-05-24 あたれ!


どもっ!

妹が1億円持ってくると・・・。
まさか・・・。

兄妹間で宝くじとかtotoとかもし当たったら1億円を分けようと言う協定?が出来ている。
当たればですが・・・。
期待していないで待ったら、案の定・・・。

やっぱりね(^^;
ありがとう1億円!
よっちゃんイカでおなじみ、よっちゃん食品工業が出している「お札焼かま」・・・でもデカイ!


totoと言えばBIGのキャリーオーバーが65億1900万円になっている。

ビッグ、繰越金が初の65億円超え=サッカーくじ(時事通信) - goo ニュース

ついでにこっちも。

過去最高! ロト6で8億1,278万5,066円のキャリーオーバー発生中 (マイコミジャーナル) - goo ニュース

なかなか当たらないよなぁ。
BIGの当選確率は約1/480万、ジャンボ宝くじの1等の当選確率は、1/1000万でBIGの方が理論上は当たりやすいと言えるけど、BIGは試合の勝敗をコンピューターが決める完全ランダムなので、買ってみるとこの対戦カードでこの勝敗は無いよなぁ・・・というのがあるよねぇ。
全試合アウェイの勝ちとかありえるし・・・出た事は無いけどね。
操作している訳じゃないだろうけど、当たってないからキャリーオーバー65億円になってるんでしょ?
結局当たり難いって事です。
ロト6は1〜43の数字の中から6個の数字を自分が決めて当てるだけですが、そう簡単には・・・。

ま、とりあえずどっちも買ってみましたが、当たればいいなぁ(^^

先頭 表紙

orfeさん、一回当たれば次はその位突っ込んで見ても良いかと・・・。 まず当たれば・・・ですけどね。 / くまちゃん。 ( 2008-05-27 00:55 )
ロト6に試しに3000万ほど突っ込んでみたのですが結果は1700万ほどの負けでした。 シミュレーターですよ(笑) / orfe ( 2008-05-26 12:05 )

2008-05-23 青山ユニマット美術館


どもっ!

昨日は外回りでしたが、時間が出来たのでチケットを貰っていた「青山ユニマット美術館」に寄って来ました。

ココはマルク・シャガールをはじめパリで活躍したピカソや藤田嗣治・モディリアニをはじめエコール・ド・パリと呼ばれた芸術家の作品を多数展示しています。
シャガールの作品は色使いが鮮やかと言うか独特ですね。
ロシアの出身とは知らなかった、フランス人かと思ってたよ。

今回の目玉は「エドヴァルド・ムンク 二人の姉妹展」と言うことで、「叫び」前年に描かれた最重要作とチラシに書いてあったのですが、実際にムンク作品はこれだけだった・・・。

ムンクの「叫び」、盗難後の修復終え公開へ(ロイター) - goo ニュース

そういえば盗まれていた「叫び」が修復されて公開されるようですね。
昨年末に「ムンク展」に行ってきましたが、その時同じく盗まれた「マドンナ」が来ていたので見ました。
「叫び」は無かったんだよねぇ。
盗まれた叫び以外にも叫びは多数存在しているから持ってきて欲しかったが・・・。
まぁ、いずれ見られる機会もあるだろう。

美術館前景を後で撮ろうと思ったら忘れちゃった。
と言うことで画像はエレベーター前のマット・・・。
ユニマット美術館だからマットが展示している・・・訳がない・・・(^^;;

青山ユニマット美術館

先頭 表紙

2008-05-22 いくぞ!バディ!


どもっ!

ケイタイ捜査官7のフォンブレイバー7のミニプラがあったので、ドール用に使えるかと買ってみたがやっぱり大きかった。

フォンブレイバーのおもちゃは「DXフォンブレイバー7」が出てますが、5,250円と高い割には出来はやっぱりおもちゃ。
超合金魂のゴールドライタン並に出来がよければ買いだけどねぇ。
しゃべる機能が優先になったか・・・。
ソフトバンクからはリアルに「フォンブレイバー815T PB」が出てます。
欲しいかな〜!と思ったけど実際に使うにゃ手足は邪魔か。
まぁ今の携帯を換える気も無いので・・・。

ミニプラのフォンブレイバーは組み立てなきゃいけませんが、モバイルフォームからアクティブフォームにも変形するし意外と可動範囲も広く、別売のブーストフォンが着身できるので結構遊べますな。
出来はそれなりですが、350円は安いかもね。

ケイタイ捜査官7は好きなので見てますが、水曜7時台の裏番組が「クイズ!ヘキサゴン」や「笑ってコラえて!」などバラエティがあって視聴率は悪いらしい。
打ち切りとかならなきゃ良いけどね。

先頭 表紙

2008-05-21 500円札


どもっ!

久しぶりに500円札を見た。
お客さんが支払いの時に出したのでちょっと戸惑う。
ピン札だったので使っちゃっていいのですかと聞くと、昔から自宅にあった本の間から出てきたとの事。
と言うことは誰か家族のヘソクリだったのか?
まだあるから持っていても仕方ないので使ってみたらしい。
平成6年に500円銀行券は昭和57年に発行された500円硬貨が全国に行き渡るようになって発行停止になっていますな、まだ有効なお金ではありますので当然使えます。
日本銀行のホームページを見るとかなり古いお札もつかえるんだねぇ。
日本銀行 現在有効なお金
とりあえず自分の財布から500円玉を出して交換しました。
今度どこかで使ってやろう(^^

先頭 表紙

orfeさん、持って置いとけば、そのうちにプレミアが付きますかねぇ(^^ / くまちゃん。 ( 2008-05-24 03:48 )
これはお値打ちですよ。きっと。 / orfe ( 2008-05-23 11:16 )

2008-05-20 ふんふんふん 鳩のふん♪


「フン害で豆売り禁止」に憤慨 Yahoo!ニュース


フン害で憤慨・・・( '_ゝ`)フーン


動物愛護の名の下にボタンの掛け違い的意見がありますな。
餌はあげたしされどフン害は困ったものだしね。

動物愛護団体がきれいに掃除すれば良いんだけどね。
うちの近所にもただ可愛いから可哀想だからと、猫に餌をあげ続けるオバサンがいますが困ったものです。
最近は目に付くフンについては処理していますが、裏路地や見えない所にはまだまだ残っていますからね。

鳥の場合は今後鳥インフルエンザの発生も懸念されますから餌やり禁止も仕方ないかもしれません。


ふんふんふん 鳩のふん♪(゜▽゜)\(−−;)オイオイ! そりゃ鹿のふん

先頭 表紙

orfeさん、ドバトは空飛ぶネズミとも言われていますから何でも食べます。 やはり鳥インフルが発生すれば行政が処分していくでしょうねぇ。 / くまちゃん。 ( 2008-05-21 03:16 )
ベネチアでのお話でしたか。公共の場所ではある程度は仕方ないけど、自分ちからは駆逐します。 餌やりおばさんの使い魔みたいだし。。。 / orfe ( 2008-05-20 01:44 )

2008-05-18 仕事のセミナー


どもっ!

先日仕事で必要な資格の維持や昇級するためのセミナーに参加してきましたが、参加人数が6名だけってなんだかなぁ(・_・;)

まぁ今期最初のセミナーなので、毎年初めの頃は少ないらしいですが、今回はちょっとひどいらしい。
参加者も減っているらしい、講習会費が高すぎと言う訳でもないが、資格も無ければ無いで何とかなっちゃうしねぇ。



参加者少ないので適当にサボれないじゃないか(^_^;
あぁ、疲れたなぁ…。

先頭 表紙

orfeさん、本当はおっしゃる通りなんですけどねぇ(^^; 第2講が昔、ゼミで教えて貰っていた先生だったのでバレバレになってしまいなした。 色々と質問してくるし・・・それが疲れた(^^; / くまちゃん。 ( 2008-05-19 00:30 )
真面目に取り組める環境が整いましたね(笑) / orfe ( 2008-05-18 00:42 )

2008-05-17 役者は揃った・・・

宅配荷物紛失で被害届=環境団体持ち出しの鯨肉か−西濃運輸(時事通信) - goo ニュース


グリーンピースが荷物を持ち出した運送業者は西濃運輸だそうな…。



カンガルーの西濃〜♪ 



まさか・・・。



カンガルー



オーストラリア



ハゲの環境大臣



シーシェパード



グリーンピース…



繋がりあるのか?



さて…。

先頭 表紙

orfeさん、一度別の場所に移すと言ってたのに・・・。 こうゆう時こそシーシェパやグリーンピースに動いて欲しいですな / くまちゃん。 ( 2008-05-19 00:25 )
さすがにそれはないと思うけど・・・ 向こうじゃカンガルー撲殺してるし... / orfe ( 2008-05-18 00:42 )

2008-05-16 訓練日に・・・


どもっ!

昨日は消防団の操法大会の訓練日でしたが、訓練終了間際に近所で火事が発生し装備そのままで現場に向かいました。

焼肉店のダクトが燃えた様子、周辺は通行止めになり一時混乱しましたが、延焼するなど大事には至りませんでした。
一安心です(- -;

先頭 表紙

orfeさん、大事のならず良かったです。でも店内は水浸し・・・。後が大変です。 / くまちゃん。 ( 2008-05-17 00:19 )
訓練からそのまま実践へ移行でしたね。そんなこともあるんだ。乙でした。 / orfe ( 2008-05-16 11:01 )

[次の10件を表示] (総目次)