himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-17 役者は揃った・・・
2008-05-16 訓練日に・・・
2008-05-15 窃盗でしょ?
2008-05-14 華麗なるどら焼き
2008-05-12 当たり〜!
2008-05-11 300円時代が来る?
2008-05-10 冷蔵庫をか・も・せ!
2008-05-08 幕末三昧
2008-05-07 スイーツイベント
2008-05-03 MSD用ですが・・・


2008-05-17 役者は揃った・・・

宅配荷物紛失で被害届=環境団体持ち出しの鯨肉か−西濃運輸(時事通信) - goo ニュース


グリーンピースが荷物を持ち出した運送業者は西濃運輸だそうな…。



カンガルーの西濃〜♪ 



まさか・・・。



カンガルー



オーストラリア



ハゲの環境大臣



シーシェパード



グリーンピース…



繋がりあるのか?



さて…。

先頭 表紙

orfeさん、一度別の場所に移すと言ってたのに・・・。 こうゆう時こそシーシェパやグリーンピースに動いて欲しいですな / くまちゃん。 ( 2008-05-19 00:25 )
さすがにそれはないと思うけど・・・ 向こうじゃカンガルー撲殺してるし... / orfe ( 2008-05-18 00:42 )

2008-05-16 訓練日に・・・


どもっ!

昨日は消防団の操法大会の訓練日でしたが、訓練終了間際に近所で火事が発生し装備そのままで現場に向かいました。

焼肉店のダクトが燃えた様子、周辺は通行止めになり一時混乱しましたが、延焼するなど大事には至りませんでした。
一安心です(- -;

先頭 表紙

orfeさん、大事のならず良かったです。でも店内は水浸し・・・。後が大変です。 / くまちゃん。 ( 2008-05-17 00:19 )
訓練からそのまま実践へ移行でしたね。そんなこともあるんだ。乙でした。 / orfe ( 2008-05-16 11:01 )

2008-05-15 窃盗でしょ?

乗組員が調査捕鯨のクジラ肉を横流し?水産庁が調査へ(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

この一件何か間違っていないか?

グリーンピースは泥棒もするのですね。
『同席した弁護士は「横領を告発するための行為で違法性はない」と主張している。』
あの〜・・・警察でもない一団体が勝手に証拠品と称して宅配業者から無断で荷物を持ち出すのは窃盗でしょ?
さらに開けて食っちゃったらしい・・・美味しかったですか?
警察でも裁判所の令状なくして差し押さえは出来ないだろう。
調査捕鯨船の乗組員12人を業務上横領容疑で東京地検に告発するそうだが、その前にグリーンピースを窃盗で告発してやった方が、この集団の将来のために良いかもしれない。
良い事悪い事の分別を教えてあげた方が良いな。
やはり自己満足の集団と言うことか・・・。

先頭 表紙

orfeさん、普通に考えればおかしいと思うはずですが、大義のためにと盲信するのはどこぞのカルト集団と同じですな。 / くまちゃん。 ( 2008-05-17 00:22 )
ヒドい馬鹿さ加減に呆れましたわw 法律知らないなんて中学生? 開いた口が塞がりません。 / orfe ( 2008-05-16 10:59 )

2008-05-14 華麗なるどら焼き


どもっ!

昨日は外回りでした。
寒いよ〜! 
冬に逆戻りのような天気で、風もあったし薄いコートが欲しい感じでしたよ。
取引先に行くのにちょいとお菓子を持っていこうと思い、入った和菓子屋さんで見つけたもの・・・。

「元祖東京カリーどら焼」

竹隆庵岡埜(ちくりゅうあんおかの)というお店で売っていました。
前に聴いたことはあったが現物を見るのは初めてだ。
まさか先方にこれを持って行く訳には行かないので、自分用に買いました。

どら焼きにカレーかよ・・・。
とりあえず食べてみました、袋を開けるとカレーの香りがするよ。
パッケージはメイドのカリーちゃんというキャラクターで、絵柄はアキバ系なだなと思ったら、この店は秋葉原の昭和通りぞいにあったな、やっぱりヲタを意識しているのか?
さ〜て味ですが、やはりどら焼きと言うことで皮は甘いです、カレーはちょっと辛めでルーは固まった感じと言うか溶けていないルーと言うか・・・。
時々パリッする食感は福神漬ですよ。
う〜ん・・・不味くはないが話のネタにだな。
価格的はたしか189円もするし、カレーパンを食べた方が満足感はあるよ。
この店はちゃんとしたどら焼きは美味しいらしい。
今度はそっちを買ってみるか。

先頭 表紙

orfeさん、値段的にカレーパンを食べた方が美味しいと思います。 あまり売れているとは思えないなぁ〜(^^; / くまちゃん。 ( 2008-05-16 05:12 )
189円はちょっと高いですね。薬味の福神漬がブレンドされてるあたりが新しいかな? 昨日、海軍カレーコロッケを食べました。まぁ、普通(笑) / orfe ( 2008-05-15 11:17 )

2008-05-12 当たり〜!


どもっ!

イチゴのさがほのかキャンペーン懸賞で当たりました。

「リカちゃんキーホルダー」

いちご柄の着物が可愛いです。
貰えるならイメージガールとして見本で出ていたリカちゃん本体の方が良いけどなぁ…(^_^
贅沢は言ってはいけないか。


当たったので一応「さがほのか」PRしてみるか。

 さがほのかアマー!(゜Д゜)ウマー!   終了

さがほのか いちごHP

先頭 表紙

orfeさん、ありがとうございます! うまく当たってくれました。 他にも狙っていますがなかなか当たりませんねぇ。 / くまちゃん。 ( 2008-05-14 01:37 )
おめっとー♪ やはりこのテのものは行くべき人の許へ行きますね。 / orfe ( 2008-05-13 01:55 )
ゆき♪さん、当たりました〜! ドール本体は無いのが残念。 密かにハイチュウリカちゃんも狙ってたりして・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-05-13 01:30 )
(≧∇≦)ъ ナイス! いいねぇ〜〜〜〜おめでとうデス。りかちゃんちっちゃいのね。大きいリカちゃんだったら本当によかったよね。 / ゆき♪ ( 2008-05-12 20:34 )

2008-05-11 300円時代が来る?


ウソだろ!? ガソリン1リットル=300円時代が追っている livedoorニュース

どもっ!

ますます車離れになりそうなニュースだねぇ。
リッター300円になったらほとんど乗らないだろうし、持っているのも負担になる。
売っちまうか乗換えでハイブリット車や軽自動車にしてもやはり300円はキツイかもね、自動車を手放す人も多くなるだろう。
都市部なら公共交通機関はしっかりしているから、移動には不自由が少ないかもしれないが、地方はキツイなんてものじゃないだろう。
ガソリンどころか原油価格が上がればどんな物にも撥ね返って来るから生活はもっと苦しくなるだろうねぇ。

車が余って喜ぶのはクレージーゴンというかバンダ星人だけか・・・(^^;
マニアネタでスマソ・・・。

先頭 表紙

orfeさん、空気力自動車ググリました。 凄いねぇ、これなら環境にも良いので普及しそうですが、日本の自動車業界はまったく触れていないですね。 やはり石油業界との兼ね合いかなぁ / くまちゃん。 ( 2008-05-13 01:24 )
来年EUで空気力自動車が約55万円で売り出されるそうです。最高時速は110km。これは買いかもです。 / orfe ( 2008-05-11 12:38 )

2008-05-10 冷蔵庫をか・も・せ!


<冷蔵庫の細菌>水ぶきNG! 30〜700倍に大増殖 Yahoo!ニュース


冷蔵庫を水ぶきすると余計に菌が繁殖するそうな。
自分の冷蔵庫はほとんど拭いてないよなぁ。
入っている物が缶や瓶の飲み物とか冷やさなくても良い缶詰やレトルトばかりだしねぇ(^^;

もやしもんマグネット第2弾が出ていたのでついでにディスプレイしてみた・・・(-_-;

かもせ〜!

先頭 表紙

orfeさん、こんなに増えるとは恐ろしいですね。それよりもまったく拭いていない方が恐ろしいのか・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2008-05-11 06:05 )
カビラは低温でも増殖できますね。 きゃつらには水を与えてはなりませぬ。 / orfe ( 2008-05-10 00:40 )

2008-05-08 幕末三昧


どもっ!

7日は夏日のような天気でちょっと暑かったですな、この日はあちこち出歩きました。
都内中心部は厳戒態勢?

そうか胡錦濤中国国家主席が来日しているんだっけ。
至るところに機動隊の警備車が配置されていますよ、検問もあちこちにあって引っ掛かることはなかったですけどね。

まずは靖国神社遊就館で開催されている特別展「幕末維新展」安政の大獄150年・明治維新140年に行きました。
ペリー来航が日本とっては大きな転換点となり、開国か尊王攘夷かと「安政の大獄」や「桜田門外の変」などの動乱が起こり大政奉還と江戸は明治と変わり天皇を中心とした国家に変わります。
ここの展示はその時代の概略と当時の最新式の兵器スタール銃やコルトのリボルバー倣製銃などの展示がありました。

続いて江戸東京博物館に行き、特別展「ペリー&ハリス」〜泰平の眠りを覚ました男たち〜を見て来ました。
ペリー来航から日米和親条約や日米修好通商条約の締結に日本が鎖国から開国に至る一連の事態を米国海軍提督ペリーと駐日総領事ハリスにスポットを当てて当時の資料を展示していました。
アメリカ側の資料も豊富に展示されていましたよ。
黒船来航ってやつですな、まぁペリーが来たのは鯨を採りに来たときの基地を作りたかった訳で、ほんとは白人が捕鯨反対と言えない歴史があるんですけどねぇ。
捕鯨の銛などの展示もありました。
先の「幕末維新展」と日本が翻弄された幕末の時代背景がわかる展示をセットで見たかったのでね。
蒸気船や蒸気機関車・モールス信号機・最新式の銃器など当時の日本人には相当脅威に感じた事でしょう。

その後は久しぶりにTOTOCOに行きました。
前日のドルショにも出たとの事でまだ片付けが終わっておらずゴタゴタの所に行ってしまいましたが、ちょいと予約の為にね。
なにを買うかはそのうちに・・・(^^;

先頭 表紙

orfeさん、パンダも石原都知事はレンタル費用が掛かるのでいらないみたいだし、今後はどうなっていくのでしょうねぇ? 暗殺説・・・!それはなんとも・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2008-05-09 23:58 )
胡錦濤のお土産はパンダだけみたいですね。 それとてタイミングよ杉で逝ったリンリンのおかげですが暗殺説も囁かれています。 / orfe ( 2008-05-08 12:57 )

2008-05-07 スイーツイベント


どもっ!

ゴールデンウィーク最終日は良い天気ですな。
暑いですが、風が少しあるので気持ちが良かったです。
イベント日和だよドルショに行きたかったよぅ(`皿´)ゴラァ

6日は地元のスイーツイベントも大詰めでした。
前日の渡辺美里さんのライブの時と比べたら、この日は穏やかなものですよ。

「渡辺美里、自由が丘駅前で初のフリー・ライヴ」 バークスニュース
(ニュース内のライブ全景の何処かに自分がいます・・・ってわかる分けないか(--;;;)

お昼はステージではフラカッパー竹田くんが踊っていました。
4時からは井上あずみさんのライブもありました。(今回は聴けなかったけど・・・)
地元イベントでは常連ですな。
となりのトトロ〜!トトロ〜!

駅前に展示してある高さ2mのお菓子の家も暑さでとろけるんじゃないかと心配でしたよ。
お菓子の家の前でうちの60サイズの子の撮影をしてみたいと思うが、地元だし人が多いし・・・まず無理だなぁσ(^-^;)

先頭 表紙

orfeさん、天井にはシートを被せてありますが、埃や雨も降ったし食べるのはっちょっとね・・・。 モッタイナイ気もしますが廃棄処分ですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2008-05-08 02:08 )
駅前に展示ってお菓子には辛いでしょう。あとで食べれないのでは? / orfe ( 2008-05-07 12:42 )

2008-05-03 MSD用ですが・・・


どもっ!

最近ドールネタが無かったので久しぶりに書いてみた。

アキバのイエサブで恋鞠堂さんの衣装を購入。
うちのさくらは47cmサイズなので衣装が少ないのですよ。
MSD用の衣装が使えるかどうか、安いのがあったので試しに買ってみました。
着丈や肩幅は良さそうなのですが袖丈が短いかな、半袖のものなら誤魔化せそうですねぇ。
47cmサイズではアンジェラも気になるが、その前にオビツのMIZUKIと言うか50cm素体が欲しいねぇ。
YAMATOからもミンメイを50cm素体で出すし、暫らくは素体のみの販売はないのか?
残念だねぇ・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、恋鞠堂さんの衣装は安めで良いですねぇ。 種類も多いし作るのは大変と思いますが、ドールイベントではいつも完売状態ですよ。 他のも欲しくなりました。 / くまちゃん。 ( 2008-05-07 01:35 )
orfeさん、有難うございます♪ 今のドールは種類が多彩です。 いろんなドールがありますが、リカちゃんは年齢を問わずファンは多いですね。 / くまちゃん。 ( 2008-05-07 01:33 )
可愛い可愛い♪似合ってますよぉ〜〜〜〜。恋鞠堂さんのプログは「http://blog2.fc2.com/azami31/」です。洋服作る速度が凄い速いです。だってミシンの二刀流ですもの。器用です。 / ゆき♪ ( 2008-05-05 23:00 )
清楚で可愛いです。この間、初めてリカちゃんのサイトを訪れました。 eclat のHPからリンクしてる人が居ますよ。 / orfe ( 2008-05-04 15:10 )

[次の10件を表示] (総目次)