himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-02-01 2月
2023-01-31 茶色系のお弁当
2023-01-30 名古屋駅地下街「メイチカ」が閉鎖
2023-01-29 鈴もなか、美味しい
2023-01-27 川原鮎生誕祭2023
2023-01-27 鈴もなか
2023-01-26 遺跡発掘調査
2023-01-26 野毛大塚古墳
2023-01-26 等々力渓谷
2023-01-24 天仙大福祭


2023-02-01 2月


どもっ!

早くも2月か・・・。
1月は仕事も遊びのイベントも多かったので今月はのんびり過ごそう。
と言うか、お金の使い過ぎもあるのですが・・・(; ・`д・´)

先頭 表紙

2023-01-31 茶色系のお弁当


どもっ!

昨日のお弁当です。
亀戸駅前を通ったのでキッチンDIVEさんに寄りました。
茶色系のお弁当・・・揚げ物率高し(*´・з・)

先頭 表紙

2023-01-30 名古屋駅地下街「メイチカ」が閉鎖

名古屋駅地下街「メイチカ」が閉鎖。2023年3月末で営業休止へ。 名古屋情報通

どもっ!

何と!
先日、名古屋に行った時にもっと良く歩けば良かったなぁ。
地下鉄の乗り換えでちょっと歩いただけだった。
前回はあちこち見て回ったのだけどねぇ・・・。

先頭 表紙

2023-01-29 鈴もなか、美味しい


どもっ!

鈴もなか、美味しい😋

紐は食べられません。

先頭 表紙

2023-01-27 川原鮎生誕祭2023


どもっ!

今日1月27日は 北へ。〜White Illumination〜のキャラクター 川原鮎ちゃんの誕生日です🎉
お誕生日おめでとうございます🎂

今年の札幌は雪が多いのかなぁ?

先頭 表紙

2023-01-27 鈴もなか


どもっ!

等々力にある和菓子屋さん八洲さんの鈴もなか。
等々力渓谷には横穴墓などの古墳があるのですが、そこで出土された「七鈴鏡」にちなんだ 七色の鈴の形をしたもなかです。
粒餡・白ごま・抹茶・黒糖・ゆず黒ごま・さくらの七つの味わい。
久々に購入、美味しいよ😋

先頭 表紙

2023-01-26 遺跡発掘調査


どもっ!

野毛大塚古墳の近くで遺跡発掘調査していました。
何か出たかな?
でも調査後は多分建築工事で何か建物立って無くなっちゃうのだろうなぁ・・・残念だけど仕方なし。

先頭 表紙

2023-01-26 野毛大塚古墳


どもっ!

野毛大塚古墳にも寄ってきました。
等々力渓谷から5分ほど、玉川野毛町公園内にあります。
全長約84m高さ約10mの帆立貝式前方後円墳
以前推しの人が行った時に上げたSNSの画像がなんか違和感あったなと思ったら、レプリカ埴輪が無くなっていたんだ。
以前から壊されたりしたので、一部は撤去されていたのだが、全部無くなってた。
いつ取っちゃったのかな?

先頭 表紙

2023-01-26 等々力渓谷


どもっ!

久しぶりに等々力渓谷を散策してる〜✨
等々力駅から5分ほど歩くと渓谷へ
都会の喧騒が聞こえず鳥の声と川のせせらぎ。
渓谷沿いにはや等々力渓谷3号横穴や等々力不動尊、日本庭園があります。
1時間ほどで回れるのでちょっと散歩がしたいなと言うときにはよい所ですよ。
川面はあまり綺麗ではない。


あーっ!
やはり夏が良いです、冬は寒い・・・。

先頭 表紙

2023-01-24 天仙大福祭


どもっ!

天仙デビュー1周年記念 天仙大福祭 開催

第一部「天仙大福餅もち」
メインは餅投げ⚪🔴
紅白のお餅がライブハウスに舞いました。
他にもグリーティング
交流会
プレミアムオークション
写真は撮り放題。

第二部「天仙大福歌開き」
お歌とチェキ会とサイン会
当然「Fountain」「Wandervogel」が一番良い。

お会い出来た皆様、楽しかったです。
ペンラを振り過ぎて腕が痛い・・・。
ありがとうございました✨

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)