himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-11 ホコ天の行く末
2008-04-10 ダルー(′Д`)
2008-04-08 ドールショウ22 春
2008-04-06 ピキーーーン・・・
2008-04-04 サクラの季節
2008-04-03 値段下がる(^^
2008-04-02 ねんきん特別便のその後
2008-04-01 雨の花見
2008-04-01 東急大井町線 急行初乗車
2008-03-28 ドールショウ22春 参戦


2008-04-11 ホコ天の行く末


アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会(産経新聞) - goo ニュース

どもっ!

日曜のアキバは行く機会が少ないのですが、6日のドルショ後に寄って来ました。
5時前にアキバ到着し、まだホコ天はやっていたのですが、警官が多過ぎ。
自転車に乗った奴をホイッスル吹きまくりで止めて押させていた。
平日もたまに居るから日曜日はこんなモノなのか?と思ったらこの記事を見てみると、最近の行状が悪いようだ。
以前からライブやハルヒダンスのような集団パフォーマンスはあったが、前週にエアガンでの発砲事件があったようで、それが原因で警官が多いのかもしれない。
確かに表現をする場所は少なく、無料で人が集まり広い場所が確保できるホコ天は彼らにしてみれば便利な場所なのかもしれないが、自分で自分の首を絞めているのと同じでしょう。
いずれアキバのホコ天は無くなるかもしれないよ。
以前原宿のホコ天に通っていた世代ですが、やはりライブの音が五月蝿すぎて無くなっちゃしね。
アキバに行くのは平日が多いので、ホコ天が無くても自分的には困らないけど、無法な一部の人の為に無くなる事は残念だとは思う。
自分が楽しいからではなく、他人も楽しめるのはどうしたら良いかとよく考えて欲しいが、最近のゆとり世代はそこらへんよく判ってないみたいだからな、一度中止してみれば少しは考えるようになるんじゃないか。
でも一度止めると再び再開させるには行政の調整が大変だからねぇ。
悪い方向に向かわぬように望むだけですな。

先頭 表紙

orfeさん、最近のアキバは目に余るものがありますねぇ。 純然たる電気街だった頃が懐かしいです。 / くまちゃん。 ( 2008-04-12 02:49 )
痴女アイドル撮影会にエアガン乱射ですから警戒厳重なのもむべなるかな・・・ですな。 / orfe ( 2008-04-11 12:53 )

2008-04-10 ダルー(′Д`)

どもっ!

ちょいと疲れ気味か?
9日はお休みでしたが、起きた時からダルー(′Д`)な気分。
熱っぽい雰囲気だし(体温は平熱でしたが)動くのが鈍い。
出掛ける予定も大した用件じゃないので、外出を止めて休養に当てる事にしました。
風邪なのかな?
気温の変化も激しいし油断しているといけませんねぇ。

先頭 表紙

orfeさん、だいぶ良くなってきました。 でも天気が悪くて気分は↓ですねぇ・・・。 有難うございます(^^ / くまちゃん。 ( 2008-04-11 03:00 )
「まーんきーんたーん!」を唱えましょう(笑) / orfe ( 2008-04-10 02:26 )

2008-04-08 ドールショウ22 春


どもっ!

6日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ22 春」に行って来ました。
前日に飲んだ花粉症の薬が効き過ぎ。
夕食後に飲んだら眠気が襲う。
ソファーで寝ていたよ、気が付いたら1時過ぎ。
メールのチェックとヤフオク落札者に連絡を取っていたらまた眠くなってきた。
ドルショの用意を始めたらいつの間にかにそのまま床に突っ伏して寝てた・・・。
寒くて目が覚めて、このままじゃ風邪を引くととりあえず布団に潜り込む。
朝早めに用意をすればいいかと思っていたが、気が付けば朝の8時を回ってた・・・。
急いでシャワーを浴びてから、売っていい物を何でも詰め込んで出てきましたよ・・・(-_-;
相変わらずドタバタだなぁ・・・。

売り子は今回もマイミクの隅乃兎さんに来てもらったが、開場してもまだフラフラと目が回っているようで困りました。
この薬は効き過ぎだよ。

今回はあまり買いませんでした。
・・・程ほどには買いましたが・・・(*´(ェ)`*)
売り物はテキトーに詰めて来てたので、売りたい物がなかったり売らなくて良い物があったりしてましたが面倒だ売っちまえ。
今まで売れ残っていた物がだいぶ捌けたのが嬉しい。

午後には調子も良くなって来たけど、相変わらず聞き取りにくいと言うかもわ〜っとした感じに聞こえてしまうねぇ。
前回からそれほど日が経っていないのと、3月にはアイドール、4月下旬にはドルパと5月にドルショスペシャルとまぁドールイベが続くので、抑えた人が多かったのかそれほど混んでいなかったな。
でもいろいろと娘さんが見られたし、いろんな人とお話も出来たので楽しかったです。

参加された皆さんお疲れ様でした。
お立ち寄り頂いた方には居なくて済みませんでした。


次回のDドールショウ23秋は2008年の9月21日です。

先頭 表紙

orfeさん、そうですねぇ、天気と体調は良いに越したことはないですね。 べホイミはホントに使いたいです。 / くまちゃん。 ( 2008-04-10 02:13 )
体調が優れないとイベントもあまり楽しくないかも。今度はちゃんとベホイミしてからね。乙でした。 / orfe ( 2008-04-08 12:27 )

2008-04-06 ピキーーーン・・・


どもっ!

ああああ、、、
明日・・・もう今日か、ドールショウなのに何も用意できていないと言うかさっきまで寝てた・・・。

一昨日の夜の事です、まだ花粉症なので気を付けて履いたのですが、つい鼻をかむ時に強くかんでしまったら「ピキーーーーン・・・」
耳に来ちゃったよ。
あああ、やっちまった。
左耳がイテェよ、何か篭った様な音になっちゃっているしねぇ。
昨日の朝一で耳鼻科に行ったら軽い中耳炎になっちゃっているようだ。
マイクロスコープで鼓膜の画像を見せてくれた、「内出血してますねぇ・・・」ホントだ右側と違い赤くなっているしね。
治療のため薬を出してもらう、念のため花粉症の薬も出してもらったが、これが眠くなるようだ。
食後に飲んだあとちょいと意識朦朧ぎみ。
痛みは無くなってきたが、音は聞き取り難いよ、困ったものだ。

先頭 表紙

リボンさん、痛みはだいぶ取れました。しかし薬が眠くなって困ります・・・(ц _ ц)クゥゥゥ・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-04-08 02:40 )
ピキーーーーンって..... めちゃめちゃ痛そうですー!いやもうお大事にしてくださいね。けど、鼻と耳がぼーっとしている感じって堪りませんですねぇ。 / ribbon ( 2008-04-06 11:36 )

2008-04-04 サクラの季節


どもっ!

先日閉店した大正浪漫堂でお迎えしたドールを出し忘れてた。
アイリスとコクリコの2体。

出たのは大分前だけど売れ残っていたので70%OFFは買いだった。
サクラ1・2と巴里のキャラあわせて全13体はいくら安くても揃えるのは無理だなぁ。
でも今思えば他のキャラも買っとけば良かったか?
んがしかし、サクラまで手を出す余裕は無いからねぇ・・・。
これはタカラ製なので他の衣装の着せ替えも可能で、アイリスはリカちゃんボディ、コクリコはいづみボディとリカサイズボディです。
他にもジェニーボディやリカママボディなどを使っていて、キャラによって5種類を使い分けていたのには驚いた。
背の高いカンナはブリジットボディだったしね。

サクラ大戦のドールはセガ製や今は無きツクダホビーが出していたのがありました。
セガのサクラ大戦ドール・・・あれは出来が悪かったな。
ツクダホビーは1/5サイズで衣装の互換性が少なくて困ったものだった。
まぁ、キャラクタードールはそのキャラに顔が似るかどうかが問題なんですけどね。
その辺を追求しなければまぁ良い出来と言えるんじゃないでしょうか。

先頭 表紙

2008-04-03 値段下がる(^^


どもっ!

久しぶりに車にガソリンを入れる。
必要最低限しか乗るのを控えていたのでそんなに使って無かったよ。
近所のセルフでも3月までは安い所でも145円と高かったしね。
出掛けたついでに安い所を探すが、大体128円ぐらいがほとんどでこんなものかと思っていたら126円の所を発見。
そこで入れたが会員になっているスタンドの系列店だったのでさらに2円安になっていた。
やはり安くなったのは助かる。

暫定税率の道路特定財源で無駄な道路や親道路以外のものを作ったりしているのには頭にくる。
また上げるような事を言っているが、まずは不要なものを洗い出しその上で足らないと言うならば仕方ないと思う。
その辺をしっかりとやって欲しいね。

先頭 表紙

orfeさん、色々と値上げが続く中で唯一安くなったと感じるのはガソリンだけですね。 また上げちまおうという怪しい気配がありますが、何とか維持して欲しいですよ。 / くまちゃん。 ( 2008-04-05 00:53 )
原油高騰、景気見通し悪化の折、ちょっとくらいは緩和策をやらんといかんだろうと思うのですが、あまりそっちに目を向けている気配がない・・・。 これでよかったのかは分かりませんが、目に見える負担減はやはりありがたいかな。 /  orfe ( 2008-04-03 20:45 )

2008-04-02 ねんきん特別便のその後


どもっ!

ねんきん特別便のその後ですが、書いてあった電話番号に掛けても何時も繋がらないので放置してました。
ふと思い出して掛けてみたら繋がったよ。

内容が判り難いので、説明を聞かないと良く判らない。
ごちゃごちゃと書き過ぎ、二十歳から何か月分足らないとか、この期間の記録が無いとか単純に記載されてれば良いのにねぇ。
あれこれ聞いて納得できた。
以前勤めていた会社の記載漏れがあるので紹介番号とやらを伝えたのに判らないと・・・。
オイそっちが記入してきた番号だろうに・・・。
2回かな番号を確認されてちょいとイラつきぎみに答えたら、直ぐ調べて電話お折り返すとの事。
結局全然わかんないのか?
年金手帳が二つあるので記入されている記号番号で直ぐに確認できないのかよ?

10分程で掛かってきて当時勤めていた会社の会社名と所在地を確認して、記載漏れが判ったので「年金加入記録照会票に指示を受けながら記載しました。
それを同封の封筒で送り返して下さいと言う事で照会終了。
訂正された書面を改めて送付してくれるそうだが、3〜4ヶ月から長いと1年掛かるかもしれないと言われた。
なげ〜よ・・・。

しかしこれからまた何十年と払っていかなきゃいけないかと思うとなんか馬鹿らしくなるよな。
ホントに将来貰えるかが心配ですよねぇ(-_-;

先頭 表紙

orfeさん、今月から記載漏れの無い人にも確認の為に送られてくるそうです。 内容が判り難いですよ。指摘されて改良はされているようですけどね、それにしても「ねんきん特別便」も払い込まれた年金を使っている訳でこれもムダ金になるんじゃないかなぁ(-_-; / くまちゃん。 ( 2008-04-03 05:31 )
番号ですぐに照会できないってひどいなぁ・・・。 当時、誰も使いこなせないシステムを組んだやつが悪いのか? それともやっぱりシャホ庁がDQNなのか? 一番悪いのは使えないシステムなのに使えている振りしてた奴らだろうけど。。。 /  orfe ( 2008-04-02 13:42 )

2008-04-01 雨の花見


どもっ!

31日は知人と昼食を花見をしながらと約束していたがあいにくの雨・・・。
寒かったし盛り上がりに欠けたよ。
まぁ、食い物は美味かったのでちょっとは良かったかな。

先頭 表紙

2008-04-01 東急大井町線 急行初乗車


どもっ!

先日運行を始めた大井町線の急行に乗りました。
自由が丘〜大井町間だけですけどね。
急いでいるのに各停を2本見送りましたよ(^_^;)

乗ってみての感想。

大井町線に急行は要らないんじゃないか?

自由が丘〜大井町間はカーブが多いので揺れるしねぇ。
駅間も短いので加速・減速が頻繁な感じもしますな。
いつもは止まっていた駅を通り過ぎるのも変な感じだよ。
追い越し駅が旗の台駅しか無いのに無理するなかな。
中延駅は止まらないので、都営浅草線に乗り換えするのがちょっと不便か?
確かに若干早く着きますので便利にはなったと思いますが、都心のローカル線の風情が無くなったかな。
まだ多摩川線や池上線が控えているからマァ良いか(・ω・)/
何回か乗れば慣れちゃうとは思いますね。

新型6000系は静かで乗り心地は良いかな、直線区間ならね。
運転席後ろの窓が低いので前が見難いです。
今日はオッサンばかり張り付いていました(´∀`)
リーマン鉄が数人写真を撮っているし…。

自分も同じか…f^_^;

先頭 表紙

orfeさん、中目黒〜自由が丘は東横線ですね。 大井町線は自由が丘で乗り換えで方向は違います。  / くまちゃん。 ( 2008-04-01 10:20 )
むかぁ〜し中目黒から自由が丘へ仕事で通ってたけれど、大井町線って・・・ん〜方向違いかな? /  orfe ( 2008-04-01 02:37 )

2008-03-28 ドールショウ22春 参戦


どもっ!

さて4月6日(日)に開催される「ドールショウ22春」に参加致します。
配置ですが、4階の4G-19になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
いつもの事ですが、ディーラーブースには居るはずです・・・たぶんです・・・。
遊びに行っていて居ないかも・・・(-_-;;


 ドールショウHP

先頭 表紙

orfeさん、差し引きゼロか若干増えます。 イベントで出す子も居れば、つい迎えしてしまう子もいますねぇ。 結果増えているか・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2008-03-29 05:38 )
あのぉ。素朴な疑問なのですが、くまちゃんの場合この種のイベントの後ってドールたちの数は増えますか?減りますか? /  orfe ( 2008-03-28 11:45 )

[次の10件を表示] (総目次)