himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-21 魂ネイション2008
2008-03-20 アスカ、来日 ふたたび
2008-03-18 アスカ、来日
2008-03-17 ねんきん特別便
2008-03-16 60首パーツ
2008-03-15 まずは食べてみよう
2008-03-13 カンガルーは良いのか?
2008-03-12 無くなる・・・。
2008-03-09 春近し
2008-03-08 菊花茶


2008-03-21 魂ネイション2008


どもっ!

20日は友人と秋葉原で開催されている「魂ネイション2008」に行って来ました。
要するに限定品購入要員だったわけで…(^^;

雨降っているよ〜!
寒いよ〜!
並んでいるよ〜!

前売り券で入場したから多少好かったものの、雨が降り吹きさらしの所で当日券を買って入る人は大変だったと思いますよ。
まぁ、場所が場所だしねぇ、小さいお子さんを連れている人はホントきつかったんじゃないかと思います。
友人ご希望の物は何とか購入出来ましたけどね。
どうせオクで転売だろう(-_-

折角来たので自分用にキバットバット3世買いました。
展示は聖闘士聖衣神話のブース、SICのブースと超合金のブースに分かれていて狭いながらもジオラマの出来もよくて楽しめました。

その後は秋葉散策。
メイ喫茶でお茶ぐらいはおごらさせましたよ。
まぁ、それなりに楽しかったのですが、一日中雨だったし寒くなきゃよかったんだけどね。


魂ネイション2008

先頭 表紙

orfeさん、聖闘士星矢は今でも人気があります。 マジンガーなどの古い超合金は高値で取引されてます。 いかにオタクが多いかと・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-03-23 02:29 )
うぅ・・・!聖闘士星矢やマジンガーZって懐かしすぐる! まだ商売になるんですね。 /  orfe ( 2008-03-22 15:07 )

2008-03-20 アスカ、来日 ふたたび


どもっ!

プーリップの「惣流・アスカ・ラングレー」も来ました。
HAUTEに続くオープンマウス仕様です。
(そういえばHaute in N.Y.がいつの間にかに出てたな・・・(-_-;)買えないけど)
う〜ん…。
アスカぽく無いか?
プラグスーツにお金が掛かっているから相変わらず制服などの衣装がショボイです。

ローゼンメイデンの真紅くんくん変身セットVer.も出ていましたが、真紅は居るし、くんくん探偵の衣装だけでまた買うのも何なので今回はパス。
全体で1,000体ぐらいみたいで、無くなるのは早いかもね。
そういえばローゼンメイデンがヤングジャンプで連載再開されるようです。
また盛り上がるかな?

先頭 表紙

2008-03-18 アスカ、来日


どもっ!

海洋堂のフロイラインリボルテック。
綾波を買った時に腕が外れ易いと何だかんだ文句を言いもう買うものか!今度はfigmaだとか思っていましたが、安く売っていたのでつい・・・。

惣流・アスカ・ラングレー お迎え〜!

まぁいいか(-_-;)

先頭 表紙

2008-03-17 ねんきん特別便


どもっ!

年金特別便の封書が来ていた。
これが来るのは何か間違いがあるんだっけ?
つうか書いてある事の内容が判りにくいし・・・。

確認をしてみると一時期行っていた会社の厚生年金記録が抜けてる。
この時代に会社が重複して年金手帳を作っちゃったんだよな。
以前に何年前か忘れたけど、社保庁から問い合わせの葉書が来てその時に重複している事と、記号・番号を伝えたんだけどその後は音沙汰なしだった。
今更やっとですよ。
まぁ、これでちゃんと確認できるんだろうけど、やはりやっている事がいい加減と立証したようなものだ。

年金を払っている方はしっかり確認した方が良いですよ。
記載漏れがあるかもしれませんから。

先頭 表紙

orfeさん、何回か転職をしているとホント判らなくなうことも多いようです。 これが来ていなくても確認された方が良いみたいですよ。 / くまちゃん。 ( 2008-03-20 05:25 )
これでもまだ来るだけマシってなもんかと思われ・・・ / orfe ( 2008-03-19 12:58 )

2008-03-16 60首パーツ


どもっ!

オビツ60素体の新しい首パーツが売っていたので交換してみました。

VENToは初期の首パーツでしたので首かしげは少ししか出来ませんでしたが、ボールジョイントになったニューパーツはどうなんだろうかと思ったけど大して変わらないかなぁ…。
ヘッド側の切り込みが問題なのだろうか?
サアラやリセなどはもっと傾くのかもしれないね。
傾きを大きくさせるのならやぱし「曲がるんです」を使わなくちゃ駄目か・・・。


画像@ 使用前
画像A 使用後


被写体の位置か若干違うから判り難いかな。

先頭 表紙

2008-03-15 まずは食べてみよう


クジラの肉は牛肉より環境に優しい=ノルウェー活動家 エキサイトニュース


どもっ!
この手のニュースも飽きてきたけど、とりあえず捕鯨賛成なので食べてみた。

食べたのは鯨のづけ丼と定番の竜田揚げ。
まずはづけ丼、生の鯨は初めてでしたが臭みも無く美味かったです。
竜田揚げは懐かしい味わい、小学校の頃食べたのは硬いイメージがあったのですが、これは柔らかくてウーウーウマウマ(゜∀゜)
人によっては臭みがあるとか言いますが、調理方法によってはとっても美味しく食べられます。
今は鯨は希少価値の食材ですが、高タンパク低カロリーだし、漁獲量が多くなれば安価で食べられると思いますよ。
行った店は浅草にある勇新という鯨専門店ですが、定食は1,050円ぐらいとリーズナブルな価格で食べられます。
ちょいと量は少ない感じでしたけどね。
また行いくかな。


 鯨専門店 勇新

先頭 表紙

orfeさん、ここはちょっと安めですね。 他にも色々ありました。お肉を買って自分で調理してみるのもいいかもね。 / くまちゃん。 ( 2008-03-20 05:27 )
( ´△`)アァ- 1,050円なら食いたひ! あのサビっぽい味が忘れられません。 / orfe ( 2008-03-19 13:03 )

2008-03-13 カンガルーは良いのか?

カンガルーの大量安楽死を計画=動物愛護団体は反発−豪(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

ほほ〜っ!
クジラは殺すなと言っておきながらカンガルーは大量薬殺ですかい?
オージーのハゲ環境大臣は何をしているのだ?
グリーンピース!シーシェパードまだぁ?
クジラを殺すなと言うならカンガルーも生き物だ殺すなとアピールしろよ。
相変わらずダブルスタンダードな白人気質だよな。
クジラが駄目でカンガルーが良いと言うならタダ殺すだけじゃなく食えよ。
ルーミートは美味いよと宣伝にもなるじゃん。
MOTTAINAIよなぁ。


☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < シーシェパまだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  鯨大和煮  |/

先頭 表紙

orfeさん、ルーミートは結構美味しいらしいですよ。 日本でも食べさせる飲食店はあるようです。 / くまちゃん。 ( 2008-03-15 04:20 )
結局OZ牛肉買わせたいだけ! カンガル肉も輸出しろ!って言ったらやるかも・・・(で、一度は食うかも・・・) /  orfe ( 2008-03-14 12:16 )

2008-03-12 無くなる・・・。


どもっ!

う〜ん
ここのところ落し物をしてしまうことが多い
先週の水曜日はデジタルオーティオプレーヤーを、月曜日は小銭入れを無くした。
自分の不注意ですねぇ。
まぁ、小銭入れは500円ぐらいしか入ってなかったし、デジタルオーティオプレーヤーはバルクで買った安物だけど、アニメソングやスカのARTSやら軍歌、はたまた演歌やら拾った人が聞いたら何だこれはと思うような選曲だからねぇ
全部外出先で何処で落としたか(置いたのか)まったく判らず、気が付くと無くなっている。
花粉症でちょいとボケボケだからか?
何か続きそうな予感・・・、暫らくの間は行動する時に後ろを気にした方が良いな・・・(-_-;)ヾ

先頭 表紙

orfeさん、色々入ってます。 身元がばれたら赤面ものですな・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-03-15 04:21 )
ぐ、軍歌ですかぁ〜? と思わず突っ込みを入れずにはおれませんでした(笑) /  orfe ( 2008-03-14 12:09 )

2008-03-09 春近し


どもっ!

春っぽい陽気になってきたねぇ。
日中はコート無しでも大丈夫ですな。

しかし花粉が舞っているねぇ
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)ハクショーイィ( ̄ii ̄)ズルズル
たまらん・・・。

先頭 表紙

2008-03-08 菊花茶


どもっ!

ゲテモノ飲料好きですが、これは・・・。

台湾製の菊花茶。
菊の香とかじゃ無く何というか甘ったるくて気持ち悪かった。
二口で玉砕。
修行が足りんのう・・・orz

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)