himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-01 人気者
2008-02-29 ナイスジェニー No,48
2008-02-28 綾波補完計画
2008-02-26 今日の花粉症
2008-02-24 花粉は春風に乗って
2008-02-23 堂漫浪正太
2008-02-23 古代オリエント博物館
2008-02-21 綾波プリプ
2008-02-20 ブータン展
2008-02-18 angel DAL Amy


2008-03-01 人気者


どもっ!

ジェニーはアレですが、リカちゃんは人気があるねぇ。
こんな所でアルバイトか・・・(^^;

老若男女が知っているし、出演料(キャラクター使用料か)は下手なアイドルを使うより安いだろうし、色恋沙汰の悪いウワサもないから使う側も安心だろうしね。


そう、買いましたよその商品を・・・。
以前モンダミンリカちゃんも当たったし。
また当たるかな。


 さがほのか いちごのHP

先頭 表紙

ゆき♪さん、良く見たらリカちゃんのマスコットキーホルダーでした。 まぁ、限定なんでいいかな。  / くまちゃん。 ( 2008-03-04 05:02 )
苺なリカちゃんが当るんですか??凄いですねぇ〜〜〜〜。でも可愛い着物です。当ると良いですね。 / ゆき♪ ( 2008-03-02 21:11 )

2008-02-29 ナイスジェニー No,48


どもっ!

ナイスジェニー No,48が来た。
冊子の面影はなく、もうチラシですな・・・orz
今回のオリジナルドールNJ通販はマリーンと星澤奈々子で、他にレオタードドールが復活したのは良かったのかな。

ジェニーズクラブも現状のまま10月末の50号までは存続で、それ以降は活動停止、その間に会期終了してしまうメンバーは50号まで継続は可能のようだが、会費はとりあえず振り込めと中途半端で割に合わないかもね。
諸般の事情で活動停止とは赤字部署は切捨てと言うことなのかな?
最近の子供を見ると、ファッションは直接自分自身に反映させちゃうから着せ替え人形で夢を見なくなったからねぇ。
やはり玩具は子供に売れないと駄目か、大人のお友達だけでは儲からないようだ。

先頭 表紙

orfeさん、親御さんも子共が小さいうちからファッションにお金を掛けるみたいだからねぇ。 最近の小学生も化粧をしているし・・・。(子供onlyの化粧品ブランドもあるそうです) / くまちゃん。 ( 2008-03-04 05:05 )
「最近の子供を見ると、ファッションは直接自分自身に反映させちゃうから着せ替え人形で夢を見なくなったからねぇ。 」って一文に「ほぉ!」 そうでしたか・・・ナットク。 /  orfe ( 2008-03-01 12:05 )

2008-02-28 綾波補完計画


どもっ!

綾波プーリップ増えてます。
セントラルドグマの生け簀ももう少しで・・・。

先頭 表紙

2008-02-26 今日の花粉症


どもっ!

花粉症はこれからがピークなんですよね?
昨日も意外と風が強かったので、花粉が飛びまくってますね。
朝起きた時に今日の花粉状況がわかります。

来てます!来てます!

でも市販薬が効いてくれている様なので意外と楽です。
でもいやですねぇ、早く終わって欲しいです。

先頭 表紙

2008-02-24 花粉は春風に乗って


どもっ!

春キタ━━━(゜∀゜)━(∀゜ )━(゜  )━(  )━(  ・)━( ・ii)━(・ii・)━━━ズルズル!!!

春一番が吹きましたが、強風で交通機関が乱れたりと大変だったようですな。
地元も突風で近所の看板が飛んだり凄かったですね。

今年も春一番と共にやってきました花粉症。
昨日からいきなり来たよ。
数日前から微妙な予兆はあったのですが、風邪なのか何なのか判らなかったですよ。
ここ数年症状は軽かったのですが、今年はどうなんだろうか?
症状が出れば暫らくはマスクは手放せないし、ハァ・・・憂鬱ですよ。

先頭 表紙

2008-02-23 堂漫浪正太


どもっ!

池袋に行くもう一つの理由というか「太正浪漫堂&Sakura Cafe」に行ってきました。
ココはサクラ大戦専門ショップです。
しかし3月いっぱいで閉店するそうだ・・・。
サクラ大戦もゲームが1996年9月に発売されてから11年以上経つし、太正浪漫堂もオープンしてから10年近くもなるので、一つのゲーム(各種シリーズはありますが)のオフィシャルショップとしては長生きだったと思いますけどね。
それだけファンに愛されていたんだねぇ。
久しく行ってなかったなぁ、う〜む・・・無くなってしまうのは残念だ。

サクラカフェでは新次郎の肉じゃが定食とサクラカクテルを食して来ました。
グッズもセールになって安くなっていたしまた行こうかなぁ。


 太正浪漫堂&Sakura Cafe

先頭 表紙

2008-02-23 古代オリエント博物館


どもっ!

久しぶりに池袋に行ったのでサンシャインシティにある「古代オリエント博物館」に行ってきたよ。
ここはいつも空いてます、特別展は混んでますけど常設展示はほとんど人がいません、ゆっくりと言うか独り占め出来ます(^^
そんなに広くない展示スペースですが、西アジアやエジプトなどの旧石器時代からササン朝時代、シリアなどの出土品や資料を多数展示しています。
正倉院にも似た物が収められているササン朝時代のガラス器やメソポタミアの円筒印章などなど見所はありますな。
今年は開館30周年で、吉村作治教授のエジプト展など面白そうな特別展など多いからまた行かないとねぇ。


 古代オリエント博物館

先頭 表紙

2008-02-21 綾波プリプ


どもっ!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
綾波レイプーリップが来ました。
でも箱を見ると誰だ?って感じでしたが、開けてみるとそれなりにレイです(^^;
まぁ、プーリップもコラボ商品は珍しくなくなりましたが、これはどうなんだ?
エヴァファンを取り込むことは出来るか?

しかしプラグスーツの着せ替えは面倒だ・・・(-_-
脱着の説明書でも入れてくれ、下手にいじると壊れそうだ。
ロンギヌスの槍も付いているが、おまけみたいなものだからな・・・。
あとは第三新東京市立第壱中学校の制服が付いてます。
包帯もあります、包帯プレイも出来ます・・・じゃなかった第参話あたりの遊びが出来そうです。

今回の綾波からプーリップもまぶたが固定できるようになりました。
テヤンでも感じてましたが、閉じると言うよりも半目開けているように見えます・・・個体差でしょうか。

先頭 表紙

2008-02-20 ブータン展


どもっ!

先日、またも国立科学博物館に行ってきました。
前回見忘れたと言うか、時間切れになって見逃していた「雷龍の王国 ブータン -その多様な自然と人々-」を見る為ですよ。
ブータンの植物の展示や民族的資料の展示が主なものです。
日本と同じ共通して見られる照葉樹林や落葉広葉樹があるんだねぇ。
高地国なので独特の植物もあるようです。
他には伝統織物や工芸品など暮らしや文化の紹介の展示もありました。

これだけ見に行くのは勿体無い気もするでしょうが、リピーターズパスに入会しているので常設展示だけなら入館フリーパスです。
科博は何回行っても飽きないなぁ。
またい行こう(^^

 雷龍の王国 ブータン

画像はブータンの男性民族衣装の「ゴ」
ショップでドール用としてではないと思うが、売っていたのでつい購入。
本物の民族衣装を着られるイベントが会場であるんだけど、土日のみなんだよな・・・残念だ。

先頭 表紙

2008-02-18 angel DAL Amy


どもっ!

angel DALのエイミーをお迎えしてみた。
リトルプーリップに代わるジュンプラの製品(angel Pullipも同時発売)だけど、なんつうか個人的にはいまいちだよなぁ。
ドールと言うよりもフィギュアっぽいです。
足の長さが左右微妙に違うのは、相変わらず手堅いジュンプラの作風でしょうか・・・(^^;
自立するけどバランス悪いよ。
好みはあるだろうけど、これはこれでいいのかな。
まぁ、どの位人気が出るか判らないけど、クラス●ートとか忘れられた商品と同じにならなきゃ良いけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)