himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-01 雨の花見
2008-04-01 東急大井町線 急行初乗車
2008-03-28 ドールショウ22春 参戦
2008-03-26 頂きました
2008-03-25 シナモロール・ダル
2008-03-24 上がっちゃった
2008-03-23 紙製の…
2008-03-22 ダーウィン展
2008-03-21 魂ネイション2008
2008-03-20 アスカ、来日 ふたたび


2008-04-01 雨の花見


どもっ!

31日は知人と昼食を花見をしながらと約束していたがあいにくの雨・・・。
寒かったし盛り上がりに欠けたよ。
まぁ、食い物は美味かったのでちょっとは良かったかな。

先頭 表紙

2008-04-01 東急大井町線 急行初乗車


どもっ!

先日運行を始めた大井町線の急行に乗りました。
自由が丘〜大井町間だけですけどね。
急いでいるのに各停を2本見送りましたよ(^_^;)

乗ってみての感想。

大井町線に急行は要らないんじゃないか?

自由が丘〜大井町間はカーブが多いので揺れるしねぇ。
駅間も短いので加速・減速が頻繁な感じもしますな。
いつもは止まっていた駅を通り過ぎるのも変な感じだよ。
追い越し駅が旗の台駅しか無いのに無理するなかな。
中延駅は止まらないので、都営浅草線に乗り換えするのがちょっと不便か?
確かに若干早く着きますので便利にはなったと思いますが、都心のローカル線の風情が無くなったかな。
まだ多摩川線や池上線が控えているからマァ良いか(・ω・)/
何回か乗れば慣れちゃうとは思いますね。

新型6000系は静かで乗り心地は良いかな、直線区間ならね。
運転席後ろの窓が低いので前が見難いです。
今日はオッサンばかり張り付いていました(´∀`)
リーマン鉄が数人写真を撮っているし…。

自分も同じか…f^_^;

先頭 表紙

orfeさん、中目黒〜自由が丘は東横線ですね。 大井町線は自由が丘で乗り換えで方向は違います。  / くまちゃん。 ( 2008-04-01 10:20 )
むかぁ〜し中目黒から自由が丘へ仕事で通ってたけれど、大井町線って・・・ん〜方向違いかな? /  orfe ( 2008-04-01 02:37 )

2008-03-28 ドールショウ22春 参戦


どもっ!

さて4月6日(日)に開催される「ドールショウ22春」に参加致します。
配置ですが、4階の4G-19になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
いつもの事ですが、ディーラーブースには居るはずです・・・たぶんです・・・。
遊びに行っていて居ないかも・・・(-_-;;


 ドールショウHP

先頭 表紙

orfeさん、差し引きゼロか若干増えます。 イベントで出す子も居れば、つい迎えしてしまう子もいますねぇ。 結果増えているか・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2008-03-29 05:38 )
あのぉ。素朴な疑問なのですが、くまちゃんの場合この種のイベントの後ってドールたちの数は増えますか?減りますか? /  orfe ( 2008-03-28 11:45 )

2008-03-26 頂きました


どもっ!

誕生日に頂きました〜!
AfternoonTeaの紅茶とお菓子のセットです。
チョコレートとさつまいものクッキーが・・・メタボには・・・以下削除
美味しくいただきまぁ〜す!
ゆき♪さんありがとうございました(^^

先頭 表紙

ゆき♪さん、ありがとうございました(^^ さつまいものクッキーが美味しいですよぉ。 紅茶は今飲んでいるのが無くなったら開けます。 / くまちゃん。 ( 2008-03-29 05:41 )
(*⌒∇⌒*)テヘ♪おいしそうな物を単品で選んで詰め合わせました♪どれもおいしそうだたんだもぉ〜〜〜〜ん♪自分用にも買って帰ったです。 / ゆき♪ ( 2008-03-28 22:34 )
orfeさん、ありがとうございます♪ ある年齢まで歳をとる事に抵抗を感じてましたが最近はまぁ、仕方ないかと・・・。 でも心は歳を取りたくないですな(^^ / くまちゃん。 ( 2008-03-28 02:19 )
お誕生日おめでとうございます☆ では、ささやかなプレゼントを http://blog-imgs-21.fc2.com/o/r/f/orfe2008/cake-s.jpg / orfe ( 2008-03-26 12:24 )

2008-03-25 シナモロール・ダル


どもっ!

シナモロール・ダルをあけましたよ。
誕生日だったから自分の為のプレゼントかf^^

箱に入っているダルは悪戯して反省するまで縛られているというかなんと言うか・・・。
ある意味可愛い(^^

出した方がもちろん可愛いですけどね。
萌え度が高いドールだなぁ。
着ぐるみ好きにはたまらん・・・。

先頭 表紙

2008-03-24 上がっちゃった


どもっ!

車に乗ろうと思ったらバッテリーが上がっちゃってたよ…orz
既に4年以上経っているので、この前の点検の時にそろそろ替えた方が良いと言われてたしな。
ここのところガス代が高いから乗るのを控えていた事もあるからねぇ…。
ちゃんと乗ったあげないとイカンなぁ。

後でJAFを呼ばなきゃ。
充電だけじゃ駄目か、やっぱり買い換えかな

先頭 表紙

orfeさん、ありがとうです(^^ しかしバッテリーの変え時はは難しいですね。 動くうちは何とか使いたいけど、今回みたいにいきなり駄目になるとへこみます。 / くまちゃん。 ( 2008-03-28 02:21 )
この画像よく撮れてますね♪ サイコー! / orfe ( 2008-03-26 12:22 )
ねんねこ先生、ありがとうございます(^^ いい歳になってきました(-_-;; 自動車は乗らないと駄目になりますからねぇ。 250km!北海道は広い! / くまちゃん。 ( 2008-03-25 23:59 )
ゆき♪さん、無事に届きました。Afternoon Teaのセット嬉しいです。 有難うございました。 画像はあとでUPします。 / くまちゃん。 ( 2008-03-25 23:56 )
お誕生日でしたか?おめでとうございます!1月15日から放置してあった私の車、3月10日には生きていました。来月引き取りにいく予定です。でも、いきなり250キロも走るか不安・・・・ / ねんねこ先生 ( 2008-03-25 20:59 )
そうそう、もう日付が変わったよね、お誕生日おめでとう!!ささやかだけどお茶菓子送りました。おいしいお店で、いつも込んでいる所のだけど、くまちゃんの地元にもしかしてショップあるかも、、、。 / ゆき♪ ( 2008-03-25 00:44 )

2008-03-23 紙製の…

カップヌードルが紙容器に(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

カップヌードルが紙製容器に。
エコを考えてか。
サッポロ一番カップスターは昔から紙容器だったし・・・。

以上。

先頭 表紙

ゆき♪さん、紙の方が環境に良いとは思いますが、やはりゴミが出る分カップメンははたして良いのかな?と思う時はありますね。 / くまちゃん。 ( 2008-03-26 00:00 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン そうそう、カップスターは昔からぎざぎざの紙よね。たまに無性に食べたくなります。あとぺヤングのピンクのも懐かしいな、、、。いかんいかん食べたくなりました。 / ゆき♪ ( 2008-03-25 00:42 )

2008-03-22 ダーウィン展


どもっ!

ダーウィン展を見て来ましたよ。

内容は進化論の創始者「種の起源」で有名なダーウィンの研究の対象となった動植物についてやビーグル号での航海記録、直筆の手紙など貴重な資料の展示が主な物です。
ビーグル号やガラパゴス諸島のイメージ展示やゾウガメやイグアナなど生きた動物の展示も興味を引くところです。
映像の表示もあって判り易い解説で春休みの子供連れが対象かもしれませんが、説明文が多過ぎるのと、場内が薄暗くなっているので説明文にスポットライトを当てているのですが、前に人が立つと影が出来てしまい、見え難いのにはちょいと改善の余地はありですね。
混んでいる時期は行かない方が無難な展示ですよ。
骨格標本や動植物見本などは科博の一般展示の方が充実してますからそっちで見た方がいいね。






会期  2008年3月18日(火)〜6月22日(日)
会場  国立科学博物館
入場料 一般・学生1400円
開館時間 午前9時〜午後5時 金曜日のみ 9:00〜午後8時)

 ダーウィン展
 ダーウィン展 進化発見の旅へ!

先頭 表紙

orfeさん、ゾウガメもイグアナも動いてなかった。 夜行性じゃないよね?(^^; 展示で疲れちゃったかな? / くまちゃん。 ( 2008-03-23 02:26 )
生イグアナ見てみたい! あのトゲトゲに惹かれます。 /  orfe ( 2008-03-22 15:10 )

2008-03-21 魂ネイション2008


どもっ!

20日は友人と秋葉原で開催されている「魂ネイション2008」に行って来ました。
要するに限定品購入要員だったわけで…(^^;

雨降っているよ〜!
寒いよ〜!
並んでいるよ〜!

前売り券で入場したから多少好かったものの、雨が降り吹きさらしの所で当日券を買って入る人は大変だったと思いますよ。
まぁ、場所が場所だしねぇ、小さいお子さんを連れている人はホントきつかったんじゃないかと思います。
友人ご希望の物は何とか購入出来ましたけどね。
どうせオクで転売だろう(-_-

折角来たので自分用にキバットバット3世買いました。
展示は聖闘士聖衣神話のブース、SICのブースと超合金のブースに分かれていて狭いながらもジオラマの出来もよくて楽しめました。

その後は秋葉散策。
メイ喫茶でお茶ぐらいはおごらさせましたよ。
まぁ、それなりに楽しかったのですが、一日中雨だったし寒くなきゃよかったんだけどね。


魂ネイション2008

先頭 表紙

orfeさん、聖闘士星矢は今でも人気があります。 マジンガーなどの古い超合金は高値で取引されてます。 いかにオタクが多いかと・・・。 / くまちゃん。 ( 2008-03-23 02:29 )
うぅ・・・!聖闘士星矢やマジンガーZって懐かしすぐる! まだ商売になるんですね。 /  orfe ( 2008-03-22 15:07 )

2008-03-20 アスカ、来日 ふたたび


どもっ!

プーリップの「惣流・アスカ・ラングレー」も来ました。
HAUTEに続くオープンマウス仕様です。
(そういえばHaute in N.Y.がいつの間にかに出てたな・・・(-_-;)買えないけど)
う〜ん…。
アスカぽく無いか?
プラグスーツにお金が掛かっているから相変わらず制服などの衣装がショボイです。

ローゼンメイデンの真紅くんくん変身セットVer.も出ていましたが、真紅は居るし、くんくん探偵の衣装だけでまた買うのも何なので今回はパス。
全体で1,000体ぐらいみたいで、無くなるのは早いかもね。
そういえばローゼンメイデンがヤングジャンプで連載再開されるようです。
また盛り上がるかな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)