himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-03 雪が降ってます
2008-02-03 金粉つき
2008-02-01 スカシカシパン
2008-01-31 アキバ巡り
2008-01-30 いちご日和
2008-01-29 ドールショウ21 冬
2008-01-28 ドルショで競演
2008-01-26 明日はドールショウ
2008-01-25 PARABOX 47cmドール
2008-01-25 PARABOX 47cmドール その2


2008-02-03 雪が降ってます


どもっ!

おぉっ!寒いと思ったらやぱし雪が降っているねぇ。

まだまだ降るだろうし積もるよな。
これから仕事だよ、雪かきしなきゃ(*´Д`)=з

先頭 表紙

2008-02-03 金粉つき


どもっ!

梅干を一粒もらった。

なんでも一粒3〜400円するらしい。

金粉がのっているしねぇ。

あんまり酸っぱくなくて美味しかったです。

先頭 表紙

2008-02-01 スカシカシパン


どもっ!

ローソンで売ってたしょこたんプロデュースの新製品「スカシカシパン」を買ってきました。
完売したお店もあったようですが、近所のナチュラルローソンには山のようにありましたよ。

味は普通かなぁ・・・シュガーマーガリン味でしたが、しょこたん風に言えば、ギザ美味いって感じではないよなぁ。

本物のスカシカシパンは、棘皮動物ウニ綱タコノマクラ目カシパン亜目スカシカシパン科に属するウニの一種だそうで、どうせならウニ味で・・・(-_-;;

先頭 表紙

2008-01-31 アキバ巡り

どもっ!

30日はお休みでした。
夕方からゆき♪さんが東京に研修に来ているので落ち合う。
アキバでドールショップ巡り。
お互いに最近愛娘をお迎えしたのであまり買えず・・・(^^;
キュアメイドカフェでお茶しました。
最終の新幹線で帰って行ったようだが無事に帰れたようで良かった。
3日間の講習お疲れ様でした〜!

先頭 表紙

ゆき♪さん、お疲れ様でした〜! 無事に着きなによりです。 ↓お土産有難うございました、美味しかったです。  / くまちゃん。 ( 2008-02-03 03:32 )
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪先日はありがとうございました。7時の新幹線は全席指定だったので、最終8時ので帰ったの。楽しかったです。ありがとう♪ / ゆき♪ ( 2008-02-02 06:42 )

2008-01-30 いちご日和


どもっ!

頂きました〜!「仙台いちご日和」

いちごジャムの入ったお菓子ですが、製造元がさいとう製菓。
あ〜っ!かもめの玉子のメーカーだよ。
いろんな味のかもめの玉子を出しているけど、これはいちごをかたどった作りになっているねぇ。
仙台限定らしいです。
早速食べちゃいました、美味しかったです(^^

先頭 表紙

2008-01-29 ドールショウ21 冬


どもっ!

1月27日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ21 冬」に行って来ました。
相変わらず前日と言うか未明まで用意でバタバタしてましたよ(´(ェ)`;)

今回も売り子はマイミクの隅乃兎さんに任せっきりで会場内をフラフラと回ってました。
ディーラースペースに空きが目だったのは時期的なものか?
うちの隣も空いてたし、無料撮影台になってた所もあったな。

先日PARABOXの47cmさくらをお迎えしてしてしまったので、欲しいなと思ってもなるべく我慢でしたよ。
ダル用のクマの着ぐるみが今日のヒット品!
かわぇぇぇっ! これだけはなんとしても買おうと思ってた。 
ジュンプラの撮影コーナーで今度出るシナモロールと一緒に撮って来てしまった(*^_^*)
他にはさくら用に衣装を探すが、対応サイズは皆無だねぇ。
MSDサイズで合うとは思うけど、合うかどうか判らないのに5〜6000円も出すのはちょいときついな。
中古でもと思ったけど、なかなか無いね。
2着ほど安いのがあったので購入しました。

毎回限定物が出る企業ブースは会場と同時に人が押し寄せるね。
タカラトミーのブースではkawaiiジェニーのジェニー・なでしこ・アキラのドールが1000体限定出てた。
シスターBも出る予定だけど、今回は試作のみ。
6300円はちと高いねぇ。
前回お迎えした「綿の国星のチビ猫」今回は未開封新品が出てた・・・。
結構売れ残っているのね。
 
売れ残っている物を安く出したので早めに売れたりしてやっと整理できた感じ、モノが無くなってくれて嬉しい。
でも今回持っていけなかったのがあったり、まだまだあるのはなんとも・・・。

今回も沢山の人とお話出来たし、楽しいひと時でした。
参加された皆さんお疲れ様でした。

次回は2008年の4月6日です。

先頭 表紙

2008-01-28 ドルショで競演


シナモロールダルとくまちゃんダルの夢の競演・・・か?

シナモダルもお迎えするぜ・・・予算あるかなぁ(-_-;;

先頭 表紙

2008-01-26 明日はドールショウ


どもっ!

明日はドールショウなのに何の準備も出来ていないなぁ・・・。
ドルショに持って行く用に分けていた物が何処かに紛れて判らなくなっているし(-_-;;
今晩探さなきゃ・・・バタバタしそうな気配。

先頭 表紙

ゆき♪さん、ドルショは楽しかったです。 お土産有難うございました(*^_^*) / くまちゃん。 ( 2008-01-29 07:29 )
(≧∇≦)ъ ナイス! とっても可愛らしいですね。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン ドルショ頑張って下さいね。月曜日から水曜日まで東京にいます。帰りに秋葉をうろうろして帰ります♪ / ゆき♪ ( 2008-01-26 08:45 )

2008-01-25 PARABOX 47cmドール


どもっ!

昨日のでっかい箱が到着〜!、中味はPARABOXの47cmドール「さくら」です。
買った人がブログにうpしていたのが、すんげー可愛いかったので気になっていました。
それに47cmサイズのパラボオリジナル素体も気になってましたのでね。
昨日は休みだったので、見に行くだけとパラボックスに行ったのですが…。

パラボックスは相変わらず商売をしてないようなお店ですが、ある意味ヒミツ基地的な感じがして好きですね。

47素体の話をいろいろ聞き、今月下旬に出るアンジェラの試作完成品も見せてもらいました。
アンジェラも可愛いのう(*´Д`)=зハウハウ

これから出すドールの話しも聞けちゃった、今年は先行しているMDDを初め、オビツも50cmサイズを出すしミニサイズドールが花盛りの予感。
ミニと言っても60サイズから見てですから、ジェニーとかから見るとでっかいですな(^^

さ〜て、見に行っただけなのですが、気が付いたら梱包してもらってた(*゜▽゜ノノ゛☆

アンジェラも気になるなぁ・・・。

ヤバいよヤバいよσ(^-^;)


 パラボックス 


画像は60cmサイズとの大きさとの違い
シューズのかかとの高さの違いもありますが、やぱし47cmは小さいですな。
ヌードにしてみないと判りませんが、腰回りや胴回りはオビツ60より太めだし、足も太いかな。
要するに子供体型です。
手は共用なので大きい感じが否めません。

先頭 表紙

2008-01-25 PARABOX 47cmドール その2


う〜ん(^^

可愛いなぁ



お姉さんの「あやめ」も欲しくなるなぁ・・・(^^;;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)