himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-24 頂き物
2008-01-23 雪が降る〜!
2008-01-20 雪が・・・
2008-01-16 求む消防団員!
2008-01-15 さよなら8000系
2008-01-14 ミステリーマガジン大宴会 2008年1回目
2008-01-12 ドールショウ21冬 参戦
2008-01-10 下落と言われても・・・。
2008-01-08 久々のNゲージ
2008-01-04 3日は


2008-01-24 頂き物


どもっ!

北海道からの頂き物です。
お馴染みラーメン缶と羆ガラナと白熊ガラナです。
ガラナの発売元は北海道観光物産興社とまぁ観光用って感じがしますな。
「羆」って文字はなんて読むんだと思ったらヒグマなのね。
羆ガラナは表示によるとガラナエキス入りだけど、白熊には入っていないが、それでもガラナなのかなぁ?

ありがたく頂きました。(^^)/

先頭 表紙

2008-01-23 雪が降る〜!


どもっ!

二日遅れの雪かい(^^;
首都圏は雪が舞う天気となりました。
それもちょっと吹雪いてないか?
うっすらと雪化粧ですが積もる感じはしないので、明日には綺麗さっぱり消えているとは思いますけどね。

先頭 表紙

2008-01-20 雪が・・・


関東南部、21日に積雪の見通し 気象庁が注意呼びかけ(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

今宵から雪が降るそうですよ。
朝起きたら白銀の世界ですかねぇ(≧▽≦)
降ったらまずは車庫前の雪かきですな。場所が北向きかつ坂の上なので、放置しておくと凍って車が出せなくなります。
それを考えると降らない方がいいなぁ。
とりあえずスコップを倉庫から出して用意しておくか(*´Д`)=з

先頭 表紙

2008-01-16 求む消防団員!


求む消防団員!定員割れと高齢化深刻…東京23区(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

15日は消防団で入団促進活動。
東京都23区内の主要な駅で一斉に行なわれました。
地元駅で街頭広報と通行人にティッシュを渡すとまぁ、ありきたりな方法です。
これで入団者が増えれば良いですが、そんな簡単に入ってくれればこんな広報活動なんてやらないか。
消防団自体を知らない人が多かったかなぁ。

しかし上の方の人間は駄目だ、ティッシュを渡すなら何か声を掛けて渡せよ。
無言で渡してもねぇ・・・。
何のための活動だかわからねぇよ。(-_-#

地道な活動ですぐに結果は出なくても、何かアピール出来れば良いです。
阪神の震災、中越地震と消防団の活動は実際に効果を上げていますので、いざと言う時の為にあなたも入りませんか?

先頭 表紙

2008-01-15 さよなら8000系

東急8000系さよなら運転 東横線から姿消す Yahoo!ニュース

どもっ!

東急沿線に住んでもっとも乗った電車かもしれない。
子供の頃はワンハンドルマスコンに憧れたものだった。
最初の頃は冷房車じゃなかったです。
後に冷房車に改良されていきましたが、その改良途中で屋根に乗っている冷房機器のカバーだけが付いているフェイク車両がありました。
冷房車が少ない頃で冷房車が来た〜!と思ったらフェイクだったりして・・・。
そんな良く乗った思い出の車両もついに消えてしまうのか。

まぁ、伊豆急に行けば乗れますし、とりあえず3月までは大井町線で走ってますからね。
最近は大井町線を使う頻度が高いので、よく乗っています。
何故か8000系に当たります。
でももうすぐ乗れなくなっちゃうんですね。
近年の東急を支えた車両だから保存して欲しいです。
でも5000系みたいに渋谷駅前に切り取ったような保存はして欲しくないですねぇ。

先頭 表紙

2008-01-14 ミステリーマガジン大宴会 2008年1回目


どもっ!

12日は今年一回目のミステリーマガジンの大宴会(オフ会)でした。

仕事が終わってから飯を食って、ちょいと仮眠と思って寝たら午後10時・・・。
起きてすっ飛んで行く。
現地到着し、翌日も仕事と別の用事があるので今回は飲まず・・・宴会なんだけどな(-_-;
鳥キムチ鍋がいい感じに煮えてた、(゜Д゜)ウマーでした。
今回は久々にタマモさんと甘党ちゃんの参加あり。
お子さんは預けてきたそうだ、寒いし煙草臭がが強いところには来ない方が良いしね。
今度見に行くか。
今回もちょっと変わった方が・・・。
まぁ面白いからいいか(^^

先頭 表紙

2008-01-12 ドールショウ21冬 参戦


どもっ!

さて1月27日(日)に開催される「ドールショウ21冬」に参加致します。
配置ですが、3階の3D-31になります。
サークル名はpandamusume2001です。
毎度同じく溜まっちゃったドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります。
来場予定の方は、遊びがてらどうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。
ディーラーブースには居るはずです・・・たぶんです・・・回っていていないかも・・・いつもの事です(-_-;;


 ドールショウHP

先頭 表紙

2008-01-10 下落と言われても・・・。


レギュラーガソリン、3週連続下落で154・3円(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

ガソリン価格下落って言っても80円台時代を知っていると安い感じしないよねぇ。
近所のセルフは143円でした。

昨日、車に乗ったらガスメーターがランプ点灯。
通りがかりのスタンドに入ってとりあえず15リッターだけ入れたが、なんとレギュラーで158円・・・。
サービスは良かったけど、価格表示が出ていない店は怖い(-_-;;

先頭 表紙

2008-01-08 久々のNゲージ


どもっ!

貰いました〜!
京浜急行の新1000形
クリスマスプレゼントの予定だったのか?
細かく加工してくれてましたので時間が掛かったようだ。

最近Nゲージを弄っていないねぇ。
ジオラマを作りたいのだけど、まずは部屋の掃除から・・・(^^;
折角なので久しぶりに走らすかな。

ジオラマと言えば東京マルイのPRO-Zが気になってたりして。
Zゲージですがお手軽ジオラマが結構いいかな。
でも出たばっかりで製品も少ないし、フルセット揃えると結構高いかな・・・。

 東京マルイ PRO-Z

先頭 表紙

2008-01-04 3日は


どもっ!

3日は体調も良くなったのでちょいと出掛ける。
と言ってもアキバですが・・・。
31日行ったばかりだけどねぇ(ry
現地で友人と待ち合わせ。

いつもの事ですが、正月のアキバは人が多い。
地方から出てきている人もいるだろうし親子連れもいるが、子供を18禁の店に連れてくるのは止めて欲しい。
気付かないだけなのかも知れないが、周りの客の空気読め。
何か安くなっているかと思ったら意外と値下げ感無し。
元日や2日で売り切れたか?
安いものもあるが、売れ残って仕方ない物ばかりだし・・・。
余り収穫も無く寒くなる前に帰ってきました。

休みも終わりだ。
さて仕事モードに切り替えなきゃな。

先頭 表紙

ゆき♪さん、3日だと売れちゃったかなぁ。 福袋もロクな物が無かったし・・・。  時間が合えばまたお会いしましょう。 / くまちゃん。 ( 2008-01-06 05:36 )
掘り出し物はなかったですか?今月末に東京出張あるので、時間があったら秋葉によって帰ります。o(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2008-01-04 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)