himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-10 下落と言われても・・・。
2008-01-08 久々のNゲージ
2008-01-04 3日は
2008-01-03 餅は危険か・・・でも習慣だしねぇ
2008-01-01 明けました
2007-12-31 アキバエクスプレス
2007-12-31 コミケ73 3日目
2007-12-31 大掃除
2007-12-30 大麻もらう
2007-12-29 Fate/hollow ataraxiaの・・・


2008-01-10 下落と言われても・・・。


レギュラーガソリン、3週連続下落で154・3円(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

ガソリン価格下落って言っても80円台時代を知っていると安い感じしないよねぇ。
近所のセルフは143円でした。

昨日、車に乗ったらガスメーターがランプ点灯。
通りがかりのスタンドに入ってとりあえず15リッターだけ入れたが、なんとレギュラーで158円・・・。
サービスは良かったけど、価格表示が出ていない店は怖い(-_-;;

先頭 表紙

2008-01-08 久々のNゲージ


どもっ!

貰いました〜!
京浜急行の新1000形
クリスマスプレゼントの予定だったのか?
細かく加工してくれてましたので時間が掛かったようだ。

最近Nゲージを弄っていないねぇ。
ジオラマを作りたいのだけど、まずは部屋の掃除から・・・(^^;
折角なので久しぶりに走らすかな。

ジオラマと言えば東京マルイのPRO-Zが気になってたりして。
Zゲージですがお手軽ジオラマが結構いいかな。
でも出たばっかりで製品も少ないし、フルセット揃えると結構高いかな・・・。

 東京マルイ PRO-Z

先頭 表紙

2008-01-04 3日は


どもっ!

3日は体調も良くなったのでちょいと出掛ける。
と言ってもアキバですが・・・。
31日行ったばかりだけどねぇ(ry
現地で友人と待ち合わせ。

いつもの事ですが、正月のアキバは人が多い。
地方から出てきている人もいるだろうし親子連れもいるが、子供を18禁の店に連れてくるのは止めて欲しい。
気付かないだけなのかも知れないが、周りの客の空気読め。
何か安くなっているかと思ったら意外と値下げ感無し。
元日や2日で売り切れたか?
安いものもあるが、売れ残って仕方ない物ばかりだし・・・。
余り収穫も無く寒くなる前に帰ってきました。

休みも終わりだ。
さて仕事モードに切り替えなきゃな。

先頭 表紙

ゆき♪さん、3日だと売れちゃったかなぁ。 福袋もロクな物が無かったし・・・。  時間が合えばまたお会いしましょう。 / くまちゃん。 ( 2008-01-06 05:36 )
掘り出し物はなかったですか?今月末に東京出張あるので、時間があったら秋葉によって帰ります。o(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2008-01-04 23:58 )

2008-01-03 餅は危険か・・・でも習慣だしねぇ


もち詰まらせ、都内で2人が死亡…計13人を病院搬送(読売新聞) - goo ニュース


どもっ!

高齢の方が年末やお正月に餅をのどに詰まらせ窒息状態となるような事故が多発しますが、肉や刺身等の固形食品や餅などは食べ物が喉を通り易くなるようには小さくして、汁物に入れて食べるかお茶などを飲みながら食事すると良いですね。
また出来るだけ家族と一緒にゆっくり噛んで食事をとるようにしましょう。
万が一、物が詰まった時は、チョークサインを出している時(喉元を抑えている状態)、声が出せない時、顔色が真っ青になった時などの行動が見られます。
その時は異物(食物など)による気道閉塞が考えられます。
そのような時は、まず咳をすることが可能であれば咳をさせます。
咳もできずに窒息しているときは、背部叩打法(はいぶこうだほう)を行います。
東京消防庁 窒息事故に気をつけて!
詳しくはこちらに↑
掃除機で吸わせるという手もありますが、喉を傷つけたり他の障害を伴う場合もあるので最終的手段かもしれません。
複数の人がいる場合は救急車を呼ぶ手配をさせましょう。



しかしこの手のニュースは狙ったように正月に出るよねぇ。
今時餅はいつでも食べられるので、普段も起こりうる事故なんだけどね。
お雑煮や汁粉などこの時期食べる機会も多いから、お年よりは喉のに詰まらすから食べるなともいえないだろうし。
周りが注意しないといけないね。

先頭 表紙

2008-01-01 明けました


どもっ!

明けました(^^)ノシ
今年ものお気楽極楽「ドールな毎日」を宜しくお願い致します。

先頭 表紙

orfeさん 遅ればせながら明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 / くまちゃん。 ( 2008-01-06 05:35 )
あけましておめでとうございます♪ 今年も美人さんたちを沢山ご紹介下さい。 /  orfe ( 2008-01-03 15:40 )

2007-12-31 アキバエクスプレス


どもっ!

秋葉原に行くのは今回もアキバエクスプレスを利用しました。
以前よりもバスの本数も多いようなので、あまり待たずに乗れましたよ。
今回は日の丸自動車興業のバスじゃん!
それもベンツの左ハンドルじゃないか(゜∀゜)スゲェ!!
乗り心地は良かったよ〜!


さて秋葉原じゃ今年最後の余計な散財をしなきゃいいが・・・(´∀`;)


  アキバエクスプレス


画像のプレステージはアキバエクスプレスのオーナーさんのモノ。
乗ってみたいねぇ

先頭 表紙

2007-12-31 コミケ73 3日目


どもっ!

コミケ参加してきました。
そんなに回る所もないので午後からゆっくりと、買うものも少ないしね。
初音ミク同人が多いなぁ、人気だね。
1日2日目と違いいい天気でも寒かった。

今年最後のイベントが終了したなぁ

これからアキバに向かいます。

まだ終了していないか(^o^;)

先頭 表紙

2007-12-31 大掃除


どもっ!

30日は仕事納め、それと大掃除でした。
去年は仕事の都合上大掃除をしていなかったので、場所によっては2年分の汚れが溜まっていました。
寒かったから外回りの掃除は辛いよ。
シャッターを洗うのは水が冷たいのでちょいと手抜き気味か・・・。
今年一年も終わるねぇ。

さて明日、いや今日か、コミケ最終日に行きます。
なんか寒そうだよ。

先頭 表紙

2007-12-30 大麻もらう

どもっ!


昨日は大麻を貰ってきました。 ウヒウヒ









はい、釣られたアナタ、大麻違いですf(^^;




昨日は大祓いでしたので地元の神社に参拝のあと新しい御神札を受けてきました。
先ほどの大麻とは、伊勢神宮にある内宮の天照大御神をお祀りしている皇大神宮の御神札の事で神宮大麻「じんぐうたいま」と言います。
古くは「おおぬさ」と読んで、神様への捧げる麻や綿をさしており、また御神札の祈りをこめられ大切なるところを麻串「ぬさくし」と呼んでいてそれに由来しています。

今まで爺さんがおまつりしていたのだけど、亡くなってその間ちょいとおろさかにしていたので気になっていましたが、神棚も掃除してなんかすっきりしたよ。



あっちの大麻でスッキリした訳じゃ無いのでご安心下さい(*゜▽゜ノノ゛☆

先頭 表紙

2007-12-29 Fate/hollow ataraxiaの・・・


どもっ!

コトブキヤでショップ限定で出ていた「Fate/hollow ataraxia」の60サイズセイバードレスが破格で投売りちう〜!

つうか元値が高すぎという感じでしたけどねぇ。
18,900円はなかなか買わないだろう。
それが2,000円・・・。
欲しいかなとは思っていたので、即買い!
飛ぶように・・・とは売れていないのでまだあります。
Fateファンなら買いでっせ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)