himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-18 angel DAL Amy
2008-02-17 届かない・・・
2008-02-16 超レアな「イタリアンハーブえびフィレオ」
2008-02-15 バレンタインですねぇ
2008-02-10 今年は雪が多いね
2008-02-09 鯨一頭で七浦潤う
2008-02-08 ナスカ展―ふたたび
2008-02-08 新年会
2008-02-07 SOS DADA!
2008-02-04 節分


2008-02-18 angel DAL Amy


どもっ!

angel DALのエイミーをお迎えしてみた。
リトルプーリップに代わるジュンプラの製品(angel Pullipも同時発売)だけど、なんつうか個人的にはいまいちだよなぁ。
ドールと言うよりもフィギュアっぽいです。
足の長さが左右微妙に違うのは、相変わらず手堅いジュンプラの作風でしょうか・・・(^^;
自立するけどバランス悪いよ。
好みはあるだろうけど、これはこれでいいのかな。
まぁ、どの位人気が出るか判らないけど、クラス●ートとか忘れられた商品と同じにならなきゃ良いけどね。

先頭 表紙

2008-02-17 届かない・・・


ヤフオクでいらない物とか売っているのですが、先日落札された物をYahoo!ゆうパックで発送したのですが・・・。

先方からまだ着かないのですがと連絡があった。
日本郵政のHPからゆうパックの検索を掛けても問い合わせ番号が出てこない。
翌日、直接電話でYahoo!ゆうパックセンターに問い合わせてみると伝票番号は発行されているが、荷物が無いと・・・。
オイオイ郵便事故かい・・・orz、とにかく探してくれとYahoo!ゆうパックセンターと郵便にお願いしたらありましたよ。
発送を依頼したナチュラルロー●ンに・・・。
受付したまま郵便に連絡を忘れてそのままになっていたらしい。
その後はナチュラルロ●ソンの店長から電話があって平謝り。
2日間置きっぱなしになってた、その間買い物に行ったりしてレジカウンターの後ろに箱が詰まれてたのを見たが、自分の荷物がまだ混じっているとは思わないでしょう。
とにかく早く先方に送ってくれと頼む、翌日には無事に着いた。
先方も怒ってはいなかったし良かった。
ローソ●にゴネてやろうかと思ったが、よく使う所だし知っている店長だったからな。
まぁ穏便に。

先頭 表紙

2008-02-16 超レアな「イタリアンハーブえびフィレオ」


どもっ!

王様のブランチ×マクドナルドのコラボレーション
エビちゃんが作った「イタリアンハーブえびフィレオ」を食べたよ。

期間限定販売されている「きのこクリームえびフィレオ」のさらに地域限定、東京近郊30店舗のみの超レアなバーガーと言うことですが・・・。
地元の店舗でもあったので食べました。
9日から17日までの限定で初日にたまたま行って食べたけど、先日会ったマイミクのFOOTBODY氏が食いたい食いたいと喚いてましたのでもう一回食べてみたよ。
バンズにえびハートのマークが付いて、エビちゃんがデザインしたボックスに入ってます。

味はまぁまぁかな、トマトが入ったので個人的には好きかも。
日曜までだ!
販売店舗が近くにある人は急げ!

「イタリアンハーブえびフィレオ」特設サイト

先頭 表紙

ribbonさん、今日までです! 急げ急げ(^^ 何処の店でもやれそうなんですけどね、30店舗限定じゃ食べられない人が多そうだねぇ / くまちゃん。 ( 2008-02-17 04:39 )
うわっ、限定も限定ですね。すぐに行かれそうな店舗無い..... エビ好きとしては悲すい〜。 / ribbon ( 2008-02-16 04:37 )

2008-02-15 バレンタインですねぇ


どもっ!

ゆき♪さんにいただきました〜!

うさぎさんがいっぱいいます。

練乳入りうさぎ饅頭やうさぎ焼印入りどら焼き、うさぎあめなどが入ってます。

バレンタインですねぇ、ありがとうございました(^^

先頭 表紙

ゆき♪さん、ありがとうございました! 美味しかったです、来ていた姪っ子にうさぎあめは取られてしまいました(T_T / くまちゃん。 ( 2008-02-17 04:36 )
(*⌒∇⌒*)テヘ♪うさぎさん詰め合わせセット可愛いでしょ。くまのがあったらよかったんですけどね。お茶のお供にどうぞ。 / ゆき♪ ( 2008-02-15 08:37 )

2008-02-10 今年は雪が多いね


どもっ!

土曜日は夕食の後に車で出掛けようと思ったら・・・。
画像のような有様だった。

仕事が終わった時点では雨だったのに、1時間ほどで積もり始めたのか。
車庫が坂の上なので出掛けるのを止めた。
以前チェーンを持たないで出掛けた時に雪が降って坂を登らなくなっちゃったからな・・・。

でもその後、すぐ雨になって積もった雪も消え始めたし。
何だこの天気は・・・(-_-;

先頭 表紙

2008-02-09 鯨一頭で七浦潤う

母子クジラ? 捕鯨映像めぐり、日豪が応酬(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

カンガルーやオージービーフを殺して喰っている人たちが何か言ってますよ。
牛の屠殺現場の写真を見て可哀想とは思わないのかな?
それは食べるために仕方無いと思うわけで、日本人は古来よりクジラを食べて来ましたからねぇ。
無差別に殺している訳ではありません。
クジラはその肉から内臓、骨や油などすべての部位を無駄なく加工し使ってきました。
鯨油を取るために殺していた白人とは違います。



という事で、給食でクジラを食べてた世代だからな、クジラフライが食べたい…。



ちなみに鯨塚(くじらづか)と言うのがあります。
東京は品川の利田神社、和歌山県太地町など日本各地にもあるようです。
鯨を捕獲して食料や日用品として活用したりして、住民が救われたり潤ったりした事の感謝や追悼の気持ちを込めて奉っています。
捕った鯨は無駄なく使っていたと言うことは誇れる事だと思いますね。

「鯨一頭で七浦潤う」
長崎方面での鯨に恩恵を受けた事の言い伝えだそうだ。
それだけ当時から自然の恵みとして鯨が住民のために役に立っていたのか判る言葉だね。

先頭 表紙

2008-02-08 ナスカ展―ふたたび


どもっ!

先日、国立科学博物館で開催されている「アンコール 世界遺産ナスカ展−地上絵 ふたたび」に行ってきました。
2006年3月に同じ会場で始まってから約2年日本各地9会場を巡回した展示ですが、最後にまた東京に戻ってきました。
5日から24日までの19日間(18日は休館)限定です。
内容はほぼ同じですが、出品物保護のため一部変更があります。
前回は丁度ゴールデンウイークの頃にMMMのメンバーと大人数で行きましたねぇ
(2006,5,5のひまじん日記参照)
また改めてじっくりと土器類やらミイラを見て来ましたよ。
ナスカのポップな感じがする土器類はイイねぇ。
やぱしナスカの壮大さを実感するには現地に行かなきゃ判らないとは思いますが、その一端を触れられますので、まだ行っていない方は是非どうぞ。
公式サイトでのオンラインチケットを申し込んだ方が、当日券を買うより若干オトクです。

 アンコール 世界遺産ナスカ展−地上絵 ふたたび

 国立科学博物館HP

先頭 表紙

2008-02-08 新年会


どもっ!

7日は消防団の新年会。
この時期では新年って感じじゃないし、もう最後って感じですよね。
まぁ、旧暦で言えば新年ですが・・・(-_-;;
相変わらず中華系なんですが、大人数の来場者が入れる会場は近所には少なく、大体同じ場所に決まっちゃいますからねぇ。
仕方ないですな。

先頭 表紙

2008-02-07 SOS DADA!


どもっ!

判る人には判るマニアックなタイトルやね(´_`;
キュージョンにウルトラマンのダダがあったのを発見。
キュージョンとはキューピーとのフュージョンという造語だけど、こんなコラボキャラは売れるのかねぇ(^^;
他にもガッチャマンとか、ゲゲゲの鬼太郎とかサンダーバードとか、よーするにコスプレするキューピーさんですな。
可愛いけどなんでもキューピーにすれば良いってもんじゃ無いだろうけどね。


「人間標本5・6」
これはダダが出てくる回のタイトルだけど、この話は子供の頃に見て震え上がるような怖い話だった。
ダダの正式名は「三面怪人ダダ」、宇宙人なんだけど怪人扱いか…。
三面と言うだけあってA・B・Cと三つの顔を持っている。
縮小光線で人間標本を作って何時までにはよ帰れとか、ウルトラマンを撃退しろとか上司から急かされるサラリーマンのような怪人であったりしてます。
怖そうな顔の割には意外と弱い怪人でウルトラマンにボコられまくるのであった。

まぁ、なんか可愛いのでつい買っちまったよ(^^


キュージョンHP

先頭 表紙

2008-02-04 節分


どもっ!

2月3日は節分でしたねぇ。
しかし雪が・・・。

地元の神社でも節分祭の豆まきが行なわれました。
人員整理で手伝いに行きましたが、地面が雪の為にグチャグチャ。
豆をまくのは中止になったけど、集まった人は多かったので、豆まきならぬ豆わたし。
手渡しで豆を配るって言うのは味気ないけど仕方が無いか。
お菓子セットがもらえるあたり券も今回は一人一個づつ配られました。
毎年当たり券を撒くと、取れなくて半ベソをかく子供もいるけど、平等に貰えたのでラッキーだったのかもね。


そして年中行事に成りつつある恵方巻。
今年も食べました。
買ったのがちょいと大きすぎて腹が一杯になっちゃったよ(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)