himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-31 アキバエクスプレス
2007-12-31 コミケ73 3日目
2007-12-31 大掃除
2007-12-30 大麻もらう
2007-12-29 Fate/hollow ataraxiaの・・・
2007-12-28 海洋堂フロイラインシリーズ
2007-12-27 今更な感じですが・・・。
2007-12-26 渋滞中〜!
2007-12-23 解体ショー
2007-12-21 羽子板市


2007-12-31 アキバエクスプレス


どもっ!

秋葉原に行くのは今回もアキバエクスプレスを利用しました。
以前よりもバスの本数も多いようなので、あまり待たずに乗れましたよ。
今回は日の丸自動車興業のバスじゃん!
それもベンツの左ハンドルじゃないか(゜∀゜)スゲェ!!
乗り心地は良かったよ〜!


さて秋葉原じゃ今年最後の余計な散財をしなきゃいいが・・・(´∀`;)


  アキバエクスプレス


画像のプレステージはアキバエクスプレスのオーナーさんのモノ。
乗ってみたいねぇ

先頭 表紙

2007-12-31 コミケ73 3日目


どもっ!

コミケ参加してきました。
そんなに回る所もないので午後からゆっくりと、買うものも少ないしね。
初音ミク同人が多いなぁ、人気だね。
1日2日目と違いいい天気でも寒かった。

今年最後のイベントが終了したなぁ

これからアキバに向かいます。

まだ終了していないか(^o^;)

先頭 表紙

2007-12-31 大掃除


どもっ!

30日は仕事納め、それと大掃除でした。
去年は仕事の都合上大掃除をしていなかったので、場所によっては2年分の汚れが溜まっていました。
寒かったから外回りの掃除は辛いよ。
シャッターを洗うのは水が冷たいのでちょいと手抜き気味か・・・。
今年一年も終わるねぇ。

さて明日、いや今日か、コミケ最終日に行きます。
なんか寒そうだよ。

先頭 表紙

2007-12-30 大麻もらう

どもっ!


昨日は大麻を貰ってきました。 ウヒウヒ









はい、釣られたアナタ、大麻違いですf(^^;




昨日は大祓いでしたので地元の神社に参拝のあと新しい御神札を受けてきました。
先ほどの大麻とは、伊勢神宮にある内宮の天照大御神をお祀りしている皇大神宮の御神札の事で神宮大麻「じんぐうたいま」と言います。
古くは「おおぬさ」と読んで、神様への捧げる麻や綿をさしており、また御神札の祈りをこめられ大切なるところを麻串「ぬさくし」と呼んでいてそれに由来しています。

今まで爺さんがおまつりしていたのだけど、亡くなってその間ちょいとおろさかにしていたので気になっていましたが、神棚も掃除してなんかすっきりしたよ。



あっちの大麻でスッキリした訳じゃ無いのでご安心下さい(*゜▽゜ノノ゛☆

先頭 表紙

2007-12-29 Fate/hollow ataraxiaの・・・


どもっ!

コトブキヤでショップ限定で出ていた「Fate/hollow ataraxia」の60サイズセイバードレスが破格で投売りちう〜!

つうか元値が高すぎという感じでしたけどねぇ。
18,900円はなかなか買わないだろう。
それが2,000円・・・。
欲しいかなとは思っていたので、即買い!
飛ぶように・・・とは売れていないのでまだあります。
Fateファンなら買いでっせ。

先頭 表紙

2007-12-28 海洋堂フロイラインシリーズ


どもっ!

海洋堂の新製品、フロイライン リボルテック第一弾の綾波レイを買いました。
公式な発売日は1月1日ですが、もう何処の店でも出ているよ。

さてリボルテックと言う割には可動範囲が狭いか・・・。
椅子に座れないよ、浅く座るというかエントリープラグのシートに座っている感じかな。
まぁ、プロポーション重視だからか、造形的に出来は良く出来ていると思いますが、弄っているとやたら腕や肩のパーツが外れる・・・、自分のだけ?不良品か?
ポージングさせて飾っておけば問題ないか、ぱきぱき遊ぶモノじゃないかもね。

先頭 表紙

ゆき♪さん、無事届いたようで良かったです。物欲の日々ですなぁ・・・(--; / くまちゃん。 ( 2007-12-29 08:46 )
(*⌒∇⌒*)テヘ♪素敵なプレゼントありがとう御座います。冬は面白そうな品物で欲しい物が沢山出ますよね。良いお年をおむかえ下さいませ。 / ゆき♪ ( 2007-12-29 00:08 )

2007-12-27 今更な感じですが・・・。


どもっ!

センチのフィギュアが出た。
「センチメンタルジャーニー〜Collection Figure〜」
何で今なんだろうねぇ
全5種+シークレットって言うところも判らない。
第2弾も出て12体出すのかなぁ?

とりあえず一箱買ってみましたが、ほのかが出た〜!出来は良いよ。
値段はちょいと高めかな。
原料費が上がっているから仕方ないか。

先頭 表紙

2007-12-26 渋滞中〜!


どもっ!

首都高速はC2が出来ても渋滞緩和していませんな

なかなか動きません(-"-;)

先頭 表紙

2007-12-23 解体ショー

シーラカンス解剖 一般に公開 gooニュース


デパートでやっていたマグロの解体ショーと何ら変わらないような >゜)))彡 ヽ(゜▽、゜)ノ

食べて美味いか不味いかのコメントが欲しいところだね。

先頭 表紙

2007-12-21 羽子板市


どもっ!

19日は師走の風物詩として有名な浅草の羽子板市に行って来ました。
羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。

羽子板と言うとお正月の羽根つきを思い出すのは、古い人間か(^^;最近は正月だからって羽子板をやらないものなぁ。
羽子板市では装飾用で布をくるんで厚みを持たせ立体的な絵を作る「押絵細工」の物が一般的なのかな、実際には当羽根つき向きませんけどね。
毎年その年の世相を反映する羽子板には、ハニカミ王子や東国原宮崎県知事・福田首相・おしりかじり虫など。
他にもギャル曽根や小島よしおまであったぞ(^^;
羽子板に価格が書いてない出店が多いけどいくらするのか?
言い値で買う訳じゃないだろうが、安いのは1000円から上は5〜60万円もするみたい、平均1万円前後のものが良く出るそうだ。
売れると景気のいい手打ちが響き渡ってましたが、高いの買わないとやってくれないみたいね、来年の干支の羽子板で1000円のを買いましたが、手打ちはやぱし無かったか(^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)