himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-11 そりゃ触りたい
2007-12-08 プリプが・・・
2007-12-07 来年の・・・
2007-12-06 郵便局強盗事件
2007-12-03 郷愁の路面電車
2007-12-03 12月のお犬様
2007-11-27 おでん炊く
2007-11-24 日本考古学は品川から始まった?
2007-11-23 合体アクエリオン
2007-11-22 またまた


2007-12-11 そりゃ触りたい

医師宅でライフル銃暴発、2歳男児死亡…5歳兄が銃触る(読売新聞) - goo ニュース


どもっ!

怖えぇっ!
これは所持していた親父が悪い。
弾を装填したままなんて危ないよ。
男の子供なら玩具だろうがホンモノだろうが興味をもっちゃうだろうしね。
ましてホンモノならなおさらかな。
たまたま弟が射線上に居たのか、ふざけて銃口を向けたのか判りませんが、不幸な事故です、ご冥福をお祈りいたします。


昔うちのオヤジも狩猟やクレー射撃をやっていたので銃を所持していました。
上下2段の散弾銃でしたが、やぱし子供の頃に持ってみたくて頼み込んで持たせてもらいました。
重くて構えることは出来ませんでしたが、ずしりとヒンヤリとした感覚は今でも覚えています。
ライフルも持っていたようですが、記憶には無いですねぇ。
猟に行った時は雉とかいのしし・クマなどを獲ってきたので鍋とかにして食べました。
当時は銃は弾と別々にロッカーに保管のはずですが、押入れに入っていたよ。
ほんとはヤバイと思うけどね。
撃った時の反動で肩を壊して止めちゃったけど、あのまま続けていたら自分もやりたいって言ってたかもな。
今は許可を取るのが大変らしいから難しいかもね。
まぁ、エアガンぐらいで丁度いいか・・・(^^

先頭 表紙

ゆき♪さん、親も後悔しているだろうけど、取り返しが付かないからねぇ。 残された家族がバラバラにならないと良いですな。 / くまちゃん。 ( 2007-12-12 03:46 )
ほんとこの父バカだよね。道具を取りにちょこっと置いたまま別の部屋へ行っていただなんて、、、、。持って構えて、撃つふりをしたくなるのは子供として当然です。兄の心の傷がこれから気になります。 / ゆき♪ ( 2007-12-11 23:49 )

2007-12-08 プリプが・・・


どもっ!

プーリップの安売り発見!
ローゼンから普通のプーリップまでいろいろ。
ちょっと立ち寄ったお店にセールで置いていました。
昨日は持ち合わせも無かったのでちょいと悩んじゃいましたが、買わずに後悔よも買って後悔がモットー(!?)なのでどうするか・・・。
仕事の途中でしたので会社のお金は持ってたし・・・。
あうあう…(><;)

後で清算すればいいか(´∀`)アハハハハハハ・・・・・・。

どうする…。
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・

やっぱり買っちゃった。
1体だけですけどね。

ブランニュープレッツア

また増えちゃったなぁ。

なんか引き寄せられるように・・・。
仕事の途中だったので時間が無かったのに、何故か行かなくちゃって感じでした。
そうしたら見つけちゃった。
お金は後でちゃんと清算しました。
領収書貰っておけば良かったかな、経費で落として・・・って店名でばれるな(′△`;)
ちょっと箱は凹んでましたが、開けちゃえば関係ないしね。
ブランニューは余裕があったら欲しいなと思っていたので良かったです。

つうか余裕無いんですけど・・・(-_-;

先頭 表紙

2007-12-07 来年の・・・


どもっ!

来年のカレンダーはこれで行こう!

路面電車カレンダー2008

最近めっさ路面電車づいているな(^^

先頭 表紙

2007-12-06 郵便局強盗事件


どもっ!

昨日、地元郵便局で強盗事件があったよ。
窓口業務は閉鎖になってたしな。
警察が追いかけて犯人は300m走って捕まったようだが、大騒ぎになっているのに気が付かなかったよ(^_^;)
犯人は自称16歳と言う高校生らしい。
逮捕の際に警官が怪我したらしいです。
逃走経路は仕事場の前を通っていったようだし。
郵便局は知り合いの局員さんもいるから心配だよ。

年末は同様の事件が多いけど、地元で起こるとは・・・怖いねぇ(*_*)

先頭 表紙

2007-12-03 郷愁の路面電車


どもっ!

路面電車好きならたまらない本発見。

「郷愁の路面電車 DVD BOOK」(宝島社)1,680円

紙面はB5サイズ綴込み付録で動画70分のDVD付いています。
収録されている路線は「札幌市電・函館市電・阪堺電車・広島電鉄・長崎電軌・熊本市電・鹿児島市電・都電荒川線・東急世田谷線」の9事業者。
他にも載せて欲しい路線もあるけどねぇ。
路面電車は現在、国内18都市で19の事業者により運行されています。
DVDの内容はひたすら路面電車、好きじゃないと面白くないです。
各路面電車ごとにナレーションで解説しているのだけど、阪堺電車だけナレーション無し。
何で? 
それに映像は全体的に古いし・・・。
古いと言っても、もう走っていない路線とか、廃車した車両とかが出ているなら良いのですが、微妙に古い・・・5年前ぐらいとか。
他のブログでコメントを上げている人がいたけど、阪堺電車は写っている車両から少なくとも7年前らしい。
安い本だからかなぁ・・・。
編集もホワイトが強くて空が飛んじゃっている映像も多いし・・・。
荒川線は沿線銘菓ガイドになっちゃってるし・・・。
そう、路面電車とうたっているなら、荒川線は王子駅前〜飛鳥山電停間の併用区間を出さなきゃなぁ。

不満もありましたが、それなりに堪能できたからまぁ良いか。

先頭 表紙

2007-12-03 12月のお犬様


どもっ!

久し振りにお犬様と戯れる。
匂いを覚えているから離れていてもすぐ判って飛んできた・・・つうかタックル。
こっちが吹っ飛ばされる勢いだったよ。
動物は駆け引きが無いからイイねぇ(・ω・)/

先頭 表紙

2007-11-27 おでん炊く


どもっ!

なんかおでんが食べたくなったので作ったよ。
作りすぎだな・・・。
おでんの種を買いすぎたというか、パックになっている物しか無いからなぁ。
あれも食べたいこれも美味しそうと思ったら増えてた。
むかしは近所にさつま揚げ屋さんがあって単品でいろいろ買えたのにいつの間にか閉店してた。
スーパーに押されてだろうけど、個人店が無くなって行くのは寂しいね。


そういえばこの時期コンビニはおでん臭いねぇ。
時期的に売れるからいつも作っているんだろうけど、店内に入ってむわ〜んと臭ってくるとすぐ出たくなるよ。
喰いたくない時には異臭に感じるよな。
でも喰いたい時にはいい匂いなんだけどね。
ワガママでスマン。

先頭 表紙

2007-11-24 日本考古学は品川から始まった?


どもっ!

品川歴史館で開催されている特別展「日本考古学は品川から始まった -大森貝塚と東京の貝塚−」に行って来ました。
25日までなので駆け込みでしたよ。
今年はアメリカ人の動物学者モース博士が横浜から新橋へ向かう列車の窓から貝殻が堆積しているのを発見し、大森貝塚を発掘してから130周年目にあたり、それを記念しての特別展です。

当時の貴重な発掘資料が豊富に展示。
近隣の関連する資料もありました。
品川歴史館はそれほど広くないので30分もあれば十分に楽しめました。


最近は三内丸山遺跡が有名ですが、昔は大森貝塚は必ず教科書には出ていました。
でもこの大森貝塚はその昔は何処にあったかはっきりせず、昭和の始めに品川区側と大田区側の2ヶ所に記念碑が建てられています。
どっちがご当地か揉めたのでしょうか?
後に場所を特定する資料が出てきたので、位置的には現在大森貝塚遺跡公園になっている品川区側(住所は品川区大井)であるとなった。
大森貝塚は大森に無いという事になってしまうけど、最寄り駅は大森駅だし大昔の場所を今の行政区で区分けしてしまうのは無理があるとは思うけどね。
まぁ、どっちにあるにしろ貴重な遺跡には変わりはありません。



品川区立品川歴史館

先頭 表紙

2007-11-23 合体アクエリオン


どもっ!

昨日は友人のごーさんが仕事が終わった後に遊びに来てアクエリオンを打ちに行ってきました。

予算は1万と2千円までと決めている〜♪
・・・(^^;

さて最初の台は良く回ったが駄目だった。
この時点で1万2千円・・・。
あうあう・・・プリプが1体・・・。

台を移ってさらにやりましたよ。
8000円過ぎたころにマヒしてきた〜っ・・・(´∀`;)

で新たに3000円投資した所で
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ソーラーリーチから無限パンチで合体きもちぃぃぃっ!
確率変動に入りすぐまた
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ルナリーチからムーンサルトアタァァーック!!
単発かと思ったけど、祈願チャンスで確変突入。
その後はまたソーラーリーチ無限パンチだったけど単発終了。
でも創聖モードで時短入るがほどなく
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
単発だった。

危うく負けるかと思ったけど勝ち1万2千円
1万と2千年は伊達ぢゃないな(*^-^)b
良かった。
でもストーリーモードをみていないからなぁ
またやるかも・・・。

先頭 表紙

2007-11-22 またまた


どもっ!

さて
ダルは増えたばかりですが、もう一丁ッ!
ダルの「ジョリ」です。

この子はかわいいけど予算の都合でスルーするつもりでしたが、「ジュエ」がいるならやっぱりセットじゃないとね。

さ〜て暫くはパンの耳だけをかじる生活かな・・・(´∀`;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)