himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-01-21 那古野山古墳
2023-01-20 名古屋のナナちゃん
2023-01-19 安達妙子生誕祭
2023-01-19 硬いアイスクリーム
2023-01-19 味仙の台湾チャーハン
2023-01-19 白川公園・・・
2023-01-19 寿がきやラーメン
2023-01-19 名古屋散策
2023-01-19 岡本太郎展
2023-01-18 多目的室


2023-01-21 那古野山古墳


どもっ!

先日の名古屋大須
この地は昔、古墳が多かった地域

大須観音通り商店街のすぐ脇にある「那古野山古墳」
表層は中近世頃の盛り土だそうですが、公園やトイレ工事の際に埴輪片が出土。
通り反対側の冨士浅間神社も古墳跡のようです。
若宮大通の日出神社も古墳とみられて大須古墳群と呼ばれています。

先頭 表紙

2023-01-20 名古屋のナナちゃん


どもっ!

今回の名古屋のナナちゃん

行く時はシンプルな衣装ばかりだなぁ・・・・

先頭 表紙

2023-01-19 安達妙子生誕祭


どもっ!

1月19日はセンチメンタルグラフティのキャラクター、安達妙子ちゃんの誕生日です。
妙ちゃんお誕生日おめでとうございます!

そして、センチ25周年!

先頭 表紙

2023-01-19 硬いアイスクリーム


どもっ!

帰りの新幹線でスジャータのカチカチ硬いアイスクリーム

先頭 表紙

2023-01-19 味仙の台湾チャーハン


どもっ!

16時ごろ知人と合流
体力が無いのに病院の検査でヘロヘロになっていた。
病院内をあちこち検査で回るのは病人に辛い体力勝負か?
夕食は味仙の台湾チャーハン
名古屋めし美味いね。

先頭 表紙

2023-01-19 白川公園・・・


どもっ!

白川公園・・・





るりかは何処だ・・・独り言です・・・(^^;

先頭 表紙

2023-01-19 寿がきやラーメン


どもっ!

寿がきやの野菜ラーメン

美味かった

先頭 表紙

2023-01-19 名古屋散策


どもっ!

あとはあちこち巡る
御朱印をわけて貰いに三輪神社さん
こちらはうさぎにご縁のある神社で御朱印もうさぎの絵が描いてある。
幸せのなでうさぎ
なでなですると幸せになるそうな。

お昼は寿がきやで野菜ラーメン
寿がきや店舗での食事は初めてでした。
東京ではたまに袋入りのインスタントラーメンをしか食べた事しかないからねぇ。
名古屋だとあちこちにお店があるのかと思ったら意外と無かった印象です。

大須の商店街はどこも賑やか。
大須観音にも参拝





るりかは何処だ・・・、ああ、独り言です(^^;

先頭 表紙

2023-01-19 岡本太郎展


どもっ!

知人の病院に付き添いでもコロナの影響で入れないので検査が終わるまで名古屋散策
名古屋の愛知県美術館で開催されている「岡本太郎展」を観てきました。
東京展に行けなかったのでちょうど良いタイミング。

芸術は爆発だ!

先頭 表紙

2023-01-18 多目的室


どもっ!

種明かしは新幹線の多目的室
名古屋の病院に行く知人の付き添いで移動中に処置をしなくてはいけないなで。
障がい者でなくとも、一般の人も授乳や体調不良など理由があれば利用出来ます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)