himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-02 東京モーターショー
2007-10-31 FF7ポーションキャラクター缶
2007-10-29 オールナイトカラオケ
2007-10-28 割れちゃっのは仕様ですか・・・? その1
2007-10-28 割れちゃっのは仕様ですか・・・? その2
2007-10-27 駅弁
2007-10-25 痛車がイタわ〜.*:.。.:*・゜(n‘∀‘)n゜・*:.。.:*!!☆
2007-10-23 チビ猫〜♪
2007-10-22 ドールショウ20 秋
2007-10-21 お会式


2007-11-02 東京モーターショー


どもっ!

先日の休みに東京モーターショーに行って来ました。

平日なのでそれほど人は多く無いようでした。
意外と空いてたのかも。
早く行くつもりでしたが、ちょいと朝方うだうだしていたので自宅を出るのが遅くなってしまったので現地に着いたのが1時半頃、とにかく時間が無いのでサクサクと見て回りました。
今回のテーマは「世界に、未来に、ニュースです。」
わくわくどきどきするクルマに出会える祭典ということで、確かにクルマ好きには楽しい祭典だよな。
何処のメーカーもエコには力を入れているので、以前よりもハイブリットや燃料電池・電気自動車車両の展示も多くなって来ました。
福祉車両も充実していて、メインに置いているメーカーも多く見られましたよ。
何処も人気でしたが、やはり今回の一番人気はGT-Rでしょうか。
日産のGT-Rの前はかなり混んでましたね。
この手のスポーツカーは最近人気薄とも聞くけど、やぱし乗ってみたいねぇ。
個人的には商用車のトラックなどが楽しかったですけどね。
毎度のごとく、モーターショーに行くと新車が欲しくなりますけどねぇ。
そうそう買える物じゃないし、ガソリンも高くなっちゃったし。
最近は必要が無いとなるべく乗らないようにしているけど、たまにはゆっくりと車で遠出をしたくなりましたな。


 東京モーターショーHP

先頭 表紙

2007-10-31 FF7ポーションキャラクター缶


どもっ!

ファイナルファンタジーZのポーションキャラクター缶が売っていたので買ってみた。

 200円! 高けぇ!

アキバあたりでは売れているようですが、地元コンビニには沢山残ってた。
FFファンならコンプリートするのでしょうが、普通に喉を潤したいだけなら買いませんな。
買ってみたのはユフィ・キサラギ缶、一番手前にあったので・・・。
味は何処にでもある健康ドリンク味だよなぁ。

疲れはちょいと回復しそうですが、財布の中身は回復しない値段だよねぇ・・・(-_-;

先頭 表紙

2007-10-29 オールナイトカラオケ


どもっ!

27日から28日にかけてオールナイトカラオケを敢行しました。
今回はマイミクのゴーさんとゴーさんの仕事関連の人と三人です。
この方も元特撮系のレイヤーだったり…。
自分がやっていた頃と同時期やっていたようで、当時の知り合いの名前を出すと知った名前がゾロゾロと…。
当人の記憶はなかったのですが、何処かの会場で会っていたかも知れないなぁ。
歌はもちろんアニメ特撮オンリー。
古い時代から最近まで何でも判るし、ここで掛け声とか合いの手とかのタイミングもバッチリで、痒いところに手が届くようなカラオケはホント久しぶりだったよ。
6時間の間はほとんど途切れる事無く絶叫状態。
終わり頃には他のルームの若い子達がグッタリしているのに、何故か終始ハイテンションなオヤジ三人。
時間が来てもまだ歌いたい気分でしたわ。
楽しかったです、また歌いたいなぁ。





あ〜っ!
帰って仮眠の後は仕事だよ…。
でも仕事中も眠くならずテンション高かったし、凄いストレス発散してたようだ。

先頭 表紙

2007-10-28 割れちゃっのは仕様ですか・・・? その1


どもっ!

ローゼンプリプの薔薇水晶の腕がいつの間にかに割れていた。
ぶつけたとか落としたとかの記憶も無し。
他のプーリっプにも腕に亀裂が入っていたとかの話は聞くので、仕様なのかも知れない・・・マサカ(^^;

ジュンプラに一応クレームを入れてみるが、そのままではかわいそうなのでオビツの腕を付けました。
付け根部分の大きさが若干違うので、多少削り込みをしますが感触はいい。
ちょっとオリジナルの腕よりも長めですけどね。
持ち手・握り手などのオプションハンドが使えるので色々と遊べますな。

先頭 表紙

2007-10-28 割れちゃっのは仕様ですか・・・? その2


まぁ、こんな感じ。
薔薇様ブリブリって・・・(^^;

先頭 表紙

2007-10-27 駅弁


どもっ!

近所のスーパーで駅弁大会開催中。
駅弁は何処でも人気なので夕方に行くとあらかた無くなっていますが、これは残ってた。
まぁ、時期的に苦戦か・・・割引になっているし。
でもこの期に及んで偽装も無かろう。

美味しく戴きました。

先頭 表紙

2007-10-25 痛車がイタわ〜.*:.。.:*・゜(n‘∀‘)n゜・*:.。.:*!!☆


どもっ!

アキバを歩いていたらゲー○ーズの前に2台の痛車が駐車してました。
1台目は高町なのは、2台目はフェイト・テスタロッサがでっかく・・・。

まぁ、よく出来ているとは思いますが、乗りたく・・・ないなぁ(^^;
以前センチメンタルグラフティファンの友人がリアガラスにキャラクターを自分でカッティングシートで作り貼り付けていたけどセンスは良かったよ。
痛車のハシリだったかも。
今日から報道機関向けの事前公開があり、26日から一般公開になる東京モーターショーが始まるけど、乗り込んでいく輩はいるのかなぁ?
オートサロンにはイタそうだけどねぇ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、ファンの愛車ですね。 リアにはモニターが2台積んであって「魔法少女リリカルなのは」が上映中〜! アキバには似た痛車が結構駐車中だったりして・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2007-10-27 01:35 )
これはどこかの宣伝かーでしょうか??それとも熱烈なファンの愛車ちゃんなのかな??目立つ、、、って言うか、絶対イタズラされそう、、、、。その辺に駐車するのは危険かも、、、。 / ゆき♪ ( 2007-10-25 08:48 )

2007-10-23 チビ猫〜♪


どもっ!

ドルショはいつものように2階から5階へと動き回っていましたので疲れました。
今回はいつもカートの肥やしとなっていたモノが売れたので良かったです。
帰って来てからまだカートに詰めてある荷物を出していません。
次回までそのまんまか・・・(^^;

買ったものは少なかったです、球体関節の愛ちゃん用の衣装とダル用の衣装少々でした。
でもこの日一番に見てしまった「もらってください」と書かれた段ボール箱に入っていた「綿の国星のチビ猫」。
これはトイザ限定の子でしたが、撮影に使ったけでまったくの美品だそうで、「もらってください」でも値段は付いてましたがかなりのお買い得価格。
ブルーの衣装の子とピンクの衣装の子2匹がいましたが、目を放した隙にブルーの子は貰われて行っちゃった。
すぐ居なくなりそうな雰囲気なのでピンクの子を貰ってきました。
ちっちゃくてもビスクドールだよ(^^
う〜ん、この日はこの子が手に入っただけでもうこれで帰ってもいいやという気分になっちゃいました。

トイザのサイトを見たらまだ売れ残っているねぇ
確かホワイトのドレスの子が「たのみこむ」で最初1000匹限定発売されたんだけどそちらは完売、追加的に出たので限定の意味合いが薄れたのかなぁ?
まぁそのお陰で縁があったわけですからねぇ。
なんか嬉しいんだなぁ
あれからいつも愛でていますな(^^ウヒウヒ

先頭 表紙

ゆき♪さん、見てソッコー買いでした。 15cmぐらいですが、存在感がありすぎ。 でも脱がすとボディが・・・テディベアの縫いぐるみのような・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2007-10-25 00:29 )
うわぁ〜〜〜〜チビ猫ちゃんだ!!良いものを買えましたね。これも日ごろの行いがいいからね♪良かったですね。 / ゆき♪ ( 2007-10-23 21:54 )

2007-10-22 ドールショウ20 秋


どもっ!

10月21日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ20 秋」に行って来ました。
朝からいい天気、ちょいと暑いくらいでしたよ。

今回も毎度の如く、売り子はマイミクの隅乃兎さんに任せっきりで会場内をフラフラと回ってました。
開場してから会場内を見て回っていたらタカラトミーのブースで見てしまった・・・買うしかないか。
それはまた後で・・・。

今回はなんか一般参加者が多い感じ。
何か限定物が出るのか?
ボークスの限定販売はあったけど、なんと言うか普通っぽい人が多いというか、何か雑誌とかTVとかドルショの掲載や放送があったのかなぁ? 
それにいつも売れ残っている物も早めに売れたりして何となく普段と違う感じでしたよ。
売ると言うよりも整理したいという方があるので、モノが無くなってくれるのは嬉しい。
3時頃には人が少なくなってくるのですが、結構歩いていたりしてました。
終わってみると早いねぇ。
今回も沢山の人とお話出来たし、楽しいひと時でした。
参加された皆さんお疲れ様でした。

次回は2008年の1月27日です。

先頭 表紙

ゆき♪さん、初っ端にチビ猫を見つけてしまった。 これだけでもう今日は帰ってもいいやと言う気分になってしまいました。 画像はまた後で載せますね。(^^ / くまちゃん。 ( 2007-10-23 03:41 )
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 お疲れ様でした。何をかってきましたか?? / ゆき♪ ( 2007-10-22 07:12 )

2007-10-21 お会式


どもっ!

10月20日は地元日蓮宗のお寺のお会式の警備でした。
今年はちょっと寒いかな?
日蓮上人の命日の10月13日を中心にお会式(おえしき)が営まれています。
東京では池上本門寺のお会式が有名で、お花や電飾で飾った華やかな万灯も百数十基出ます。
地元は二十基程度ですが、講中がまといを振り、団扇太鼓や鉦を叩きながら、万灯を立ててお寺に参拝しとても賑やかです。
どこかで交通事故があったようで、道路が渋滞し参加講中の皆さんが来るのが遅くなりちょいと長引いたけど、今年も事故も無く無事終了。
お疲れ様でした。

先頭 表紙

ねんねこ先生、日蓮宗系のお寺ではこの時期何処でも華やかに行なわれているようです。 こっちも寒かったけど、札幌はもっと寒いんだろうなぁ。 / くまちゃん。 ( 2007-10-23 03:39 )
札幌でも冷たい雨の中 白衣の方が列なしていました。そうだったんだぁ・・・寒かったろうなぁ・・ / ねんねこ先生 ( 2007-10-22 19:42 )

[次の10件を表示] (総目次)