himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-07 いい天気
2007-10-06 明日は地元のイベント
2007-10-04 半額争奪戦
2007-10-03 瞬間落札
2007-10-02 テルミン
2007-09-30 Kawaii!JeNny
2007-09-29 やっぱり夏日
2007-09-28 最後の夏日・・・だよねぇ・・・。
2007-09-27 ちゃおジェニー3
2007-09-26 TOTOCO


2007-10-07 いい天気


どもっ!

朝から良い天気ですな。
7時ぐらいからイベントの準備。
道路に赤ジュウタンを敷く。
真っ直ぐに敷ければ気持ちが良い。

でもこれが修羅場の始まりか・・・(*´Д`)=з

先頭 表紙

2007-10-06 明日は地元のイベント

どもっ!

明日から地元ではイベントがあります。
何かと準備に忙しいです。
駅前のステージ製作に伴って違法駐輪の撤去、基本は放置自転車の整理なんだけど、毎日置いていく自転車も持っていってもらう。
数日前から駐輪禁止の張り紙や警告シールを貼るが、それでも置いていく奴はいるねぇ。

後はテント張りやイベント装飾など街がいつもと違って華やかになっていく。
明日は天気が良いようだが、8日は雨が降るとの予報・・・。
夜まで降らなきゃ良いがどうかなぁ。

さて明日も明日で朝から準備があるし、すでにバテ気味なんだな。
まぁ、天気が良きゃビイルも上手いし楽しみはあるのでガンバロー!
ってちゃんと仕事するかなぁ・・・(^^;

先頭 表紙

2007-10-04 半額争奪戦


どもっ!

何処のスーパーでも同じだと思いますが、閉店時間が近くなると惣菜や弁当類がだんだん安くなりますよね。
近所のスーパーも同じなんですが、半額になる前に乗り込んでくる怪しい男女二人。
店のおばちゃんが半額札を付け始めた所から根こそぎ全部持っていくのですよ。
そいつらが行った後は何も残っていないとまぁ半額品の楽しみが奪われるんですけど、そいつらは身なりから何処かの工事関係の飯場のおっちゃんかと思っていたら、なんか近所の居酒屋の主人らしい。
昨日買い物をしていたら、他のお客さんがその話をしていたのを耳にしました。
何処の店だかわからないけど、スーパーの残り物を出すような居酒屋には行きたくないねぇ。
まぁ、食えないわけじゃないけど、そんな物出されたら金払うのも馬鹿らしいよねぇ。
ゴミが出るのが嫌なんだろうな、惣菜の入っているトレーをみんな店に捨てていってたしね。
出したコロッケ類なんかレジ袋にそのままぶち込んでいたからな。
でも最近見掛けなくなったが、目に余るものがあったから出入り禁止になったか?
残っている時が多くなったからな、お陰で遅れて行っても買えるようになったしね。

あ〜っ!
でもスーパーの半額弁当食うのは侘しいねぇ。
まぁ節約術とでも言っておこう(^^;

先頭 表紙

2007-10-03 瞬間落札

どもっ!

3日は休みでした。
昼間は暇だったのでヤフオクに色々と出品してましたよ。
先日近所の人にディズニーリゾートのパスポートチケット交換券を貰ったのですが、有効期限があと少し。
日程的に行けそうも無いし、行くにしても1枚だからなぁ・・・。
好きにしてくれと言われてたのでヤフオクに出すことに。
送料込みの3000円から5000円の即決にして出したら。
瞬殺だよ。
1分もしないうちに落札された・・・(@_@;)エェェッ!
いままでヤフオクで出品した中では最速落札でした。
タイミングが良かったのかな?
連絡入れたらすぐに振込みもあり夕方には発送しました。
落札者もこの手のチケットばかり狙っているようで、網張ってたんだねぇ。
ディズニーマニアかはたまたテンバイヤーか?
まぁ、儲かったのでいいか(^^

先頭 表紙

2007-10-02 テルミン


どもっ!

友達が買ったと言うので釣られて買っちゃいました。

大人の科学マガジンVol.17

お目当ては付録の「テルミンmini」
ちっちゃいながらも低価格で楽しめるのなら買いですな。
組み立て式ですが、電子部品は組み込み済みで簡単に出来上がります。
しかしチューニングが難しい。
鳴らしてみるが、ブタかカエルが断末魔を上げているようで煩いといわれるし・・・。
あのテルミンの繊細な音を出すのは大変だよ。
暫らくははまりそうだ。


 Gakken大人の科学.net

先頭 表紙

2007-09-30 Kawaii!JeNny

どもっ!

さーて今週のジェニーちゃんは・・・

「スイーツ・エンジェル」
「なぜ、スイーツ・エンジェルに?」

の2本です。
見てね〜!


って事で10月から始まるスーパー・ドルラマ[Kawaii!JeNny]。
ドルラマって何よと思ったら、「ドール・ジオラマ・ドラマ」の略だそうな。
期待して良いのか何なのか(^^;
とりあえずテレビ埼玉・千葉テレビ・テレビ神奈川の3局と言うことで関東以外は見られませんな。
これがジェニー人気復活の起爆剤になるとは思えないが、上手くヲタを取り込めるかだな。
衣装は出していくのかなぁ?さてどうなる事やら・・・。


千葉テレビ  10月1日(月) 25:40〜
テレビ埼玉  10月2日(火) 26:00〜
テレビ神奈川 10月6日(土) 26:00〜


スーパー・ドルラマKawaii!JeNny 公式サイト

先頭 表紙

2007-09-29 やっぱり夏日


どもっ!

28日はまたまた気温が30度オーバーでしたな。
こんな日に限って外回りだった。

暑い〜!
秋の装いの人は大変ですな。
暑いのでアキバに寄る(謎)

コトブキヤでドール関係が一部安くなってた。
ドール用のシューズを買ったらオマケでドールの靴をくれた・・・。
オマケので十分OKなんですが・・・(^^;
30日までサービスしているようだ。

暑いので自販機で飲み物を買ったら当たりが出た。
もう一本・・・。
この日は何かを買うとおまけが付く日だったらしい。

先頭 表紙

ゆき♪さん、ついている日はやぱし宝くじを買った方が良かったですねぇ。 totoのBIGくじにしてれば今頃6億円だったりして・・・。 買わなきゃ意味ないですけどねぇ・・・orz / くまちゃん。 ( 2007-10-02 02:15 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン きっとラッキーDayだったんですよ♪よかったですね。宝くじ買ったらあたるかも、、、。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2007-09-30 22:37 )

2007-09-28 最後の夏日・・・だよねぇ・・・。


どもっ!

今日はまた暑くなるらしい。
最後の足掻きの夏日か?
今日は外回り予定だから嫌だねぇ。

先頭 表紙

2007-09-27 ちゃおジェニー3


どもっ!

TOTOCOさんでついお迎えしちゃったのが、「ちゃおジェニー」の第3弾目
ちゃお誌上で読者デザインコンテストでグランプリになった衣装デザインですが、ちゃお読者の年齢層が低いから衣装のデザインがイマイチだったのが多かったけど、今回のは意外とシンプルで爽やかな感じもありちょいと気になっていました。

近所でも売っていたけど、ジェニーを買うならTOTOCOさんでと決めていましたが、行く機会がなかなか無かったので今になってしまいました。
久しぶりのジェニーだなぁ(^^

ニューフレンズの「みらい」も見たけど、う〜ん・・・。
いろんなフレンズの顔が混じったような・・・。
そんな子出すんだったら既存のフレンズを出して欲しいねぇ。
頑張って下さいタカラトミーさん( ̄人 ̄)おねがい。

先頭 表紙

2007-09-26 TOTOCO


どもっ!

26日は久しぶりにTOTOCOさんへ行く。
最近は欲しい新製品が出ないのでご無沙汰しておりました。
明日発売の商品が入っているはずなので行ったら・・・。
発売延期・・・欲しかったのに
10月に入ってからになるようだ、何か不具合があったのか?

丁度入っていた「2007アニバーサリージェニー」を見た。
Aタイプのブルーが可愛いが、値段が可愛くねぇ。
値崩れするのを待つかな。
しかし10月に出る「スイートメモリアルジェニー3種」もそれぞれ1万円オーバーだし、出来は良さそうだがそんなに高額なジェニーが売れるとは思えないだけどねぇ。
52cmのEXも出るしなぁ、強気なタカラトミーだよ。
売りたいならフレンズも出しやがれってんだ。
やぱしカレンダーガールの復活を望むねぇ。

結局何も買わず仕舞いかと思ったら、そういえば夏前のあのジェニーが気になっていたので・・・(^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)