himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-22 またまた
2007-11-22 縁があって
2007-11-20 痛い予防
2007-11-16 今年もボジョレーヌーヴォ
2007-11-15 大徳川展に行って来ました
2007-11-13 アクエル
2007-11-12 ドールカーニバル2007
2007-11-10 ガソリン車に軽油?
2007-11-08 いきなり
2007-11-07 NJ 47来てました。


2007-11-22 またまた


どもっ!

さて
ダルは増えたばかりですが、もう一丁ッ!
ダルの「ジョリ」です。

この子はかわいいけど予算の都合でスルーするつもりでしたが、「ジュエ」がいるならやっぱりセットじゃないとね。

さ〜て暫くはパンの耳だけをかじる生活かな・・・(´∀`;)

先頭 表紙

2007-11-22 縁があって


どもっ!

縁あってお迎えする事になりました。

ジュンプラのイベントで300体限定だった子です。
買った人はプリプファンですが、勢いでお迎えしちゃったそうでやっぱりダルはって感じになったので。
オクに出せば6マンは越えちゃう上がりっぷりですけどね。
可愛がってくれる人にと話を戴きました。
来ることは無いなと思っていましたのでもうそれはうれしかったです。

大切にしますよ〜っ!

先頭 表紙

2007-11-20 痛い予防


どもっ!

インフルエンザの予防注射を打ってきたよ。
しかし何でまぁインフルエンザの注射って痛いんだろうねぇ。

さて自分は打った後の1週間が辛い時があります。
去年はさほどでは無かったけど、4〜5年前だったか打った側の腕から指までかけて痺れが出ることがあったよ。
1週間はだるさが出て駄目だった。
なんとも無い時はちょっと打った所が痛い程度の時もあるんだけどね。

インフルエンザの予防注射は毎年WHOからの情報や国内の流行情報などに基き,厚生労働省医薬食品局がワクチン製造株を選定して製造するそうだ。
あくまでも予想であってこの選定したウイルスが今年流行するとは限らない。
たとえ予防接種をしてもウイルスに対する感染防御や発症阻止の効果は完全ではないそうで、ワクチンを接種してもインフルエンザに罹ることはあるようだ。
医者によっては症状が軽くはなるからやった方が良いと言う先生もいるし、予防注射は意味が無い、良く手を洗い良くうがいをして予防に努めれば大丈夫だという先生もいる。
どっちがいいんだろうねぇ。
とりあえず打ったからまぁ、後は手洗いうがいをしっかりとやっていけばいいかな。


 インフルエンザ情報サービス





画像は使いまわしだな・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、そりゃ暴利な感じがするね。 キャバクラだよ(^^; / くまちゃん。 ( 2007-11-24 03:10 )
なんでキャバ蔵かというとね、最初の5分は席に付くのが無料で後は5分だか10分ごとに500円かかるから。あとはゲームは1回1000円。肩とんとん、お耳そうじの1000円だったかな。すっごい微妙でした、、、、、。 / ゆき♪ ( 2007-11-23 22:17 )
ゆき♪さん、出張おつかれさまでした。 大阪の日本橋は秋葉原に匹敵しますからね。 痛車は大阪の方が多いようです。 メイド喫茶風キャバクラ・・・(^^ う〜ん、ブームにあやかった付け焼刃的なお店なんでしょうか? 元はホントにキャバクラだったり・・・。 また上京した際にはメイド喫茶にGO!(^^)ノ / くまちゃん。 ( 2007-11-23 07:45 )
大阪の秋葉原「日本橋」にいったんですよ。そこで「痛単車」を発見しました。痛車だけじゃないんですねぇ〜〜〜〜〜。「亜美ちゃんうんぬん、、」とか書いてあって、キャラのでかいシールをべったり。ヘルメットも凄かった、、、、。写真撮る暇がなかったです。あとそっちのメイド喫茶行ったの。接客全然ダメ。メイドなのにただのギャル曽根みたいな子が、、、、、。キャバ蔵みたいでした、、、。メイド服も薄っぺらでいまいち、、、。やっぱり秋葉原ですねぇ〜〜^っと思いました。 / ゆき♪ ( 2007-11-20 23:04 )

2007-11-16 今年もボジョレーヌーヴォ


どもっ!

今年も買ってみました。
行事です、行事!

味わい云々などといえる舌は持っていないので、とりあえず呑んでみた。
・・・ワインだ! 以上・・・。

正直よく判らないしねぇ。
昨年と比べれば・・・とかウンチク言える人ってちゃんと味を覚えているのは凄いと思うよね。
今年は円安の影響でボジョレー・ヌーヴォの入荷量2割減らしい。
値段は平年とそれほど変わらないようだったけどね。
ま、安いのしか買わないからな(^^;

先頭 表紙

2007-11-15 大徳川展に行って来ました


どもっ!

東京国立博物館で開催されている「大徳川展」に行って来ました。
先の日記にも書きましたが、平日なのに結構混んでました。
入場制限で30分待ちでしたが、秋晴れで待っている間は意外と気持ちよかったです。
20分ぐらいで入れましたけど、館内は人が多い。
11月10日には、入場者が20万人達成したようだ。
260年間続いた江戸時代のお宝がザクザクと展示、史上初の公開の物もアリ期待してましたけど見て損なしでしたよ。
3つのテーマに分かれていてまずは「将軍の威光」家康所有だった武器武具類から。
入っていきなり伝徳川家康所用「金扇馬印」がデカデカと展示。
馬印とは戦国武将が本営の位置や武威などを表す旗のような目印です。
家康のは巨大な金扇の形で初めて見たよ。
その後は馬具や甲冑と続くが、人気の所は太刀などの刀のコーナー。
国宝や重文の刀が並んでいるのは圧巻です。
陣羽織は英語解説でbattle jacketでいいのか?

その次は「格式の美」
茶器や能面・絵画・書跡など、江戸文化の豪華で洗練された美術品が並んでます。

最後は「姫君のみやび」
姫君の婚礼調度品や衣装は豪華絢爛の極みで「竹葵牡丹紋散蒔絵女乗物」がまず目を引きますね。
要するに時代劇に出てくるお姫様の乗る駕籠ですが豪華過ぎ、乗り心地は悪そうですけどね。
「千代姫婚礼調度品」はほとんどが国宝だよすごいねぇ。

水戸光圀公の印籠も見た。
水戸黄門で格さんが「ここにおわす方をどなたと心得る・・・と言いながら出すアレです。
番組では始まってから45分前後頃に出てきます(^^;
テレビで見るより本物はシンプルでスリムな印籠です。
実際は儀式等で使う物なので普段持ち歩くことは無いようです。

なんだかんだでじっくり見たら3時間以上掛かりました。
途中展示の入れ替えもありますが、300点近い出品は見応えがありますよ。
これだけの徳川の至宝が徳川に縁がある上野の山に集まるのはもう無いかも。
見ておいた方がいいかもです。
開催は12月2日まで


 大徳川展公式HP

先頭 表紙

2007-11-13 アクエル


どもっ!

プーリップ「アクエル」来ました。
昨日のジュンプラのイベントで見たらやっぱり欲しくなっちゃったよ。
って事で早速お迎え。

さ〜て居場所をどうする・・・。





しかしドールカーニバル2007のダル限定300体ジュエがオクで4万越えってどうよ?
売れるのが判ってるんだから限定になんかしなきゃ良いのにねぇ
テンバイヤーを儲けさすだけジャン・・・。

先頭 表紙

2007-11-12 ドールカーニバル2007


どもっ!

11日は仕事でしたが、表参道でやってた「ジュンプランニング ドールカーニバル2007 プチファンタジア」に行って来ました。
ちょいと長いランチって事で抜けてきましたよ。
内容は今まで発売されてたプーリップやナム・テヤン・ダルの展示と限定ダルのジュエの販売があったけど、2時過ぎに行ってはもう無いですな、展示されている現物は見られたのでいいか。
会場は空いてましたよ、限定ダル販売中は混んでいたかもしれませんね。
新製品の展示もあったけど、エヴァやオズはドルショでも見た。
新キャラクターのピョールが微妙・・・第一印象・・・キモッ。
大きさはダルと同じようだけど、目がでか過ぎ。
顔の半分が目かと思うほど、セキグチのCoCoドールみたいな感じで、自分的にはパスかなぁ。
あとはいつもお馴染みのアンケートドールの展示。
全部出すわけじゃないけど、相変わらず変なのもあるしねぇ。
h.NAOTOシリーズのレイヤーもいた、ファンなのかと思ったらドールを持っていたので、ジュンプラの仕込みらしい。
他には「愛」や「J-Doll」もあって、業者向けの内覧会を一般に公開したって感じでした。
まぁ、行かなくても良かったかな・・・(^^;

先頭 表紙

2007-11-10 ガソリン車に軽油?


ガソリン車に軽油「セルフ」でトラブル gooニュース

ガソリン高いよ〜!
今日久しぶりに車に乗ったよ。
ガソリンスタンドに出ている料金表示はセルフでもレギュラー148円か149円の表示。
店員が居る所なんで152円とかあったよ、ハイオクの値段かと見間違えた( ̄△ ̄;

最近は都内の移動ならほとんど電車にしています。
ガソリンも高いし、止めるなら駐車場に入れなきゃいけないし、ちょっと出るなら電車の方が楽です。
寝られるし(^^

安さを求めて普段セルフに行かない人も来ているようだが、軽自動車だから軽油を入れちゃったってなによ?
自分の乗っている車の油種も判んないのかなぁ?
まぁ、安いから入れた言う人も居るようで不注意ですな。
昔、ガソリンスタンドでバイトした時期があったけど、その時パートのおばちゃんが間違えてガソリン車に軽油を入れちゃった事があったな。
抜くのに整備の人が半狂乱になってた、タンク外してなんか凄いことになってたし。
安いからって間違えると整備代が大変なことになりますよ。

先頭 表紙

2007-11-08 いきなり


どもっ!

先日の休みは朝からまったり。
午後はゆっくりと東京国立博物館でやっている「大徳川展」に行こうかと思ったら・・・。
母親から連絡があり物置の大掃除するから来いと・・・。
前以って予定しとけよ、気分だな・・・(^^;
まぁ、物置には自分の物も放置してますので任せとけば捨てられそうな勢いだったから手伝う事に。
カビは生えていなかったけど、ホコリが酷い。
奥に押し込んでいるものから全部出して整理しました。
終わったら疲れた、「大徳川展」に行く気分は失せてたので昼寝に変更。
物置は余計な物が無くなったのでまた何か詰め込めるな(ry

先頭 表紙

2007-11-07 NJ 47来てました。


どもっ!

ナイスジェニーが来てたのにすっかり開封するのを忘れてたよ。

内容は相変わらず。
カラーチェンジビューティールームが発売中止のようだが、デカデカとNJニュースに載っているじゃん・・・。
差止めしたって良かったんじゃないのか?
まぁ、勿体無いからそのまま同封しちゃったか。

NJオリジナルドールの「たまき」は久々に買いの予感。
最近ゴスロリ系が多かったので手を出してませんでした。
ロベリアのカントリー風もなんか新鮮に感じるしなぁ。
最近すっかりジェニー系は遠ざかっていましたよ。

そういえば最近の「Kawaii!JeNny かわいいジェニー」がぶっ飛んでいて面白い。
妄想系が多いですが、セットの作りこみが良いねぇ。
小物は相変わらず「ぷちサンプル」ですけど・・・。
地上波放送は首都圏UHF局のみですが、ヤフーの動画で無料で見られます。
ニコニコにもあるし。
笑えます(^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)