himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-12 ドールカーニバル2007
2007-11-10 ガソリン車に軽油?
2007-11-08 いきなり
2007-11-07 NJ 47来てました。
2007-11-03 またもカラオケナイト
2007-11-02 東京モーターショー
2007-10-31 FF7ポーションキャラクター缶
2007-10-29 オールナイトカラオケ
2007-10-28 割れちゃっのは仕様ですか・・・? その1
2007-10-28 割れちゃっのは仕様ですか・・・? その2


2007-11-12 ドールカーニバル2007


どもっ!

11日は仕事でしたが、表参道でやってた「ジュンプランニング ドールカーニバル2007 プチファンタジア」に行って来ました。
ちょいと長いランチって事で抜けてきましたよ。
内容は今まで発売されてたプーリップやナム・テヤン・ダルの展示と限定ダルのジュエの販売があったけど、2時過ぎに行ってはもう無いですな、展示されている現物は見られたのでいいか。
会場は空いてましたよ、限定ダル販売中は混んでいたかもしれませんね。
新製品の展示もあったけど、エヴァやオズはドルショでも見た。
新キャラクターのピョールが微妙・・・第一印象・・・キモッ。
大きさはダルと同じようだけど、目がでか過ぎ。
顔の半分が目かと思うほど、セキグチのCoCoドールみたいな感じで、自分的にはパスかなぁ。
あとはいつもお馴染みのアンケートドールの展示。
全部出すわけじゃないけど、相変わらず変なのもあるしねぇ。
h.NAOTOシリーズのレイヤーもいた、ファンなのかと思ったらドールを持っていたので、ジュンプラの仕込みらしい。
他には「愛」や「J-Doll」もあって、業者向けの内覧会を一般に公開したって感じでした。
まぁ、行かなくても良かったかな・・・(^^;

先頭 表紙

2007-11-10 ガソリン車に軽油?


ガソリン車に軽油「セルフ」でトラブル gooニュース

ガソリン高いよ〜!
今日久しぶりに車に乗ったよ。
ガソリンスタンドに出ている料金表示はセルフでもレギュラー148円か149円の表示。
店員が居る所なんで152円とかあったよ、ハイオクの値段かと見間違えた( ̄△ ̄;

最近は都内の移動ならほとんど電車にしています。
ガソリンも高いし、止めるなら駐車場に入れなきゃいけないし、ちょっと出るなら電車の方が楽です。
寝られるし(^^

安さを求めて普段セルフに行かない人も来ているようだが、軽自動車だから軽油を入れちゃったってなによ?
自分の乗っている車の油種も判んないのかなぁ?
まぁ、安いから入れた言う人も居るようで不注意ですな。
昔、ガソリンスタンドでバイトした時期があったけど、その時パートのおばちゃんが間違えてガソリン車に軽油を入れちゃった事があったな。
抜くのに整備の人が半狂乱になってた、タンク外してなんか凄いことになってたし。
安いからって間違えると整備代が大変なことになりますよ。

先頭 表紙

2007-11-08 いきなり


どもっ!

先日の休みは朝からまったり。
午後はゆっくりと東京国立博物館でやっている「大徳川展」に行こうかと思ったら・・・。
母親から連絡があり物置の大掃除するから来いと・・・。
前以って予定しとけよ、気分だな・・・(^^;
まぁ、物置には自分の物も放置してますので任せとけば捨てられそうな勢いだったから手伝う事に。
カビは生えていなかったけど、ホコリが酷い。
奥に押し込んでいるものから全部出して整理しました。
終わったら疲れた、「大徳川展」に行く気分は失せてたので昼寝に変更。
物置は余計な物が無くなったのでまた何か詰め込めるな(ry

先頭 表紙

2007-11-07 NJ 47来てました。


どもっ!

ナイスジェニーが来てたのにすっかり開封するのを忘れてたよ。

内容は相変わらず。
カラーチェンジビューティールームが発売中止のようだが、デカデカとNJニュースに載っているじゃん・・・。
差止めしたって良かったんじゃないのか?
まぁ、勿体無いからそのまま同封しちゃったか。

NJオリジナルドールの「たまき」は久々に買いの予感。
最近ゴスロリ系が多かったので手を出してませんでした。
ロベリアのカントリー風もなんか新鮮に感じるしなぁ。
最近すっかりジェニー系は遠ざかっていましたよ。

そういえば最近の「Kawaii!JeNny かわいいジェニー」がぶっ飛んでいて面白い。
妄想系が多いですが、セットの作りこみが良いねぇ。
小物は相変わらず「ぷちサンプル」ですけど・・・。
地上波放送は首都圏UHF局のみですが、ヤフーの動画で無料で見られます。
ニコニコにもあるし。
笑えます(^^

先頭 表紙

2007-11-03 またもカラオケナイト


どもっ!

先週に続き週末のカラオケナイトです。
今回は終電までで帰って来ましたが、残ったメンバーはまだ歌っていますよ。
たぶん・・・2時頃に車で新潟から来る人も居るし・・・マジで。
先週みたいにシャカリキに歌わずまったりとした感じでした。
まぁ、先行したメンバーは19時頃から入って歌っていたようだし、朝まで歌えば10時間かよ・・・(^^;
ホントはオールナイトで行きたかったけど、仕事が朝一からあるので仕方ないなぁ。

さてねるか。
オヤスミナサイ(-_-).。oOO

先頭 表紙

2007-11-02 東京モーターショー


どもっ!

先日の休みに東京モーターショーに行って来ました。

平日なのでそれほど人は多く無いようでした。
意外と空いてたのかも。
早く行くつもりでしたが、ちょいと朝方うだうだしていたので自宅を出るのが遅くなってしまったので現地に着いたのが1時半頃、とにかく時間が無いのでサクサクと見て回りました。
今回のテーマは「世界に、未来に、ニュースです。」
わくわくどきどきするクルマに出会える祭典ということで、確かにクルマ好きには楽しい祭典だよな。
何処のメーカーもエコには力を入れているので、以前よりもハイブリットや燃料電池・電気自動車車両の展示も多くなって来ました。
福祉車両も充実していて、メインに置いているメーカーも多く見られましたよ。
何処も人気でしたが、やはり今回の一番人気はGT-Rでしょうか。
日産のGT-Rの前はかなり混んでましたね。
この手のスポーツカーは最近人気薄とも聞くけど、やぱし乗ってみたいねぇ。
個人的には商用車のトラックなどが楽しかったですけどね。
毎度のごとく、モーターショーに行くと新車が欲しくなりますけどねぇ。
そうそう買える物じゃないし、ガソリンも高くなっちゃったし。
最近は必要が無いとなるべく乗らないようにしているけど、たまにはゆっくりと車で遠出をしたくなりましたな。


 東京モーターショーHP

先頭 表紙

2007-10-31 FF7ポーションキャラクター缶


どもっ!

ファイナルファンタジーZのポーションキャラクター缶が売っていたので買ってみた。

 200円! 高けぇ!

アキバあたりでは売れているようですが、地元コンビニには沢山残ってた。
FFファンならコンプリートするのでしょうが、普通に喉を潤したいだけなら買いませんな。
買ってみたのはユフィ・キサラギ缶、一番手前にあったので・・・。
味は何処にでもある健康ドリンク味だよなぁ。

疲れはちょいと回復しそうですが、財布の中身は回復しない値段だよねぇ・・・(-_-;

先頭 表紙

2007-10-29 オールナイトカラオケ


どもっ!

27日から28日にかけてオールナイトカラオケを敢行しました。
今回はマイミクのゴーさんとゴーさんの仕事関連の人と三人です。
この方も元特撮系のレイヤーだったり…。
自分がやっていた頃と同時期やっていたようで、当時の知り合いの名前を出すと知った名前がゾロゾロと…。
当人の記憶はなかったのですが、何処かの会場で会っていたかも知れないなぁ。
歌はもちろんアニメ特撮オンリー。
古い時代から最近まで何でも判るし、ここで掛け声とか合いの手とかのタイミングもバッチリで、痒いところに手が届くようなカラオケはホント久しぶりだったよ。
6時間の間はほとんど途切れる事無く絶叫状態。
終わり頃には他のルームの若い子達がグッタリしているのに、何故か終始ハイテンションなオヤジ三人。
時間が来てもまだ歌いたい気分でしたわ。
楽しかったです、また歌いたいなぁ。





あ〜っ!
帰って仮眠の後は仕事だよ…。
でも仕事中も眠くならずテンション高かったし、凄いストレス発散してたようだ。

先頭 表紙

2007-10-28 割れちゃっのは仕様ですか・・・? その1


どもっ!

ローゼンプリプの薔薇水晶の腕がいつの間にかに割れていた。
ぶつけたとか落としたとかの記憶も無し。
他のプーリっプにも腕に亀裂が入っていたとかの話は聞くので、仕様なのかも知れない・・・マサカ(^^;

ジュンプラに一応クレームを入れてみるが、そのままではかわいそうなのでオビツの腕を付けました。
付け根部分の大きさが若干違うので、多少削り込みをしますが感触はいい。
ちょっとオリジナルの腕よりも長めですけどね。
持ち手・握り手などのオプションハンドが使えるので色々と遊べますな。

先頭 表紙

2007-10-28 割れちゃっのは仕様ですか・・・? その2


まぁ、こんな感じ。
薔薇様ブリブリって・・・(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)