himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-20 コミケ3日目
2007-08-19 北海道銘菓
2007-08-18 アチ〜ッ!
2007-08-17 雛見沢土産
2007-08-12 星降る夜の天使
2007-08-11 残暑お見舞い
2007-08-09 歯科に行く
2007-08-06 終了〜!
2007-08-05 薔薇水晶
2007-08-04 長い盆踊り


2007-08-20 コミケ3日目


どもっ!

行ってきましたコミックマーケット72
前日の一息ついたような天候とはうって変わってまた暑い一日でしたよ。

現地に着いたのが1時ごろで、フリー入場になっていたからすんなりと目的のサークルへ。
買う同人も決まっているし、前ほど買わないので程なく終了。
まぁ、馴染みのサークルも辞めたりジャンルが変わったりと知り合いも少なくなったなぁ。

その後はコスプレ広場へ。
余りの暑さに一周して出てきちゃいました。
西ホールで座り込み、DSでチャットして時間を潰す。
その後知人と合流、企業ブースを軽く回って帰ってきました。

昔は3日間参加も屁とも思わなかったが、年だ・・・体力ねぇ・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、年々人が多くなっているような・・・。 買うものは決まってますので余り買わなかったです。 しかし暑かったなぁ / くまちゃん。 ( 2007-08-24 04:41 )
夏の祭典ですねぇ〜〜〜〜〜。行かなくなってもう何年だろう、、、。懐かしいなぁ〜〜〜〜〜。良いものかえましたか?? / ゆき♪ ( 2007-08-20 07:54 )

2007-08-19 北海道銘菓


白い恋人改ざん 社長が辞任へ Yahoo!ニュース


辞めるのか・・・。
某首相よりは潔いかもしれないが、辞めて済む問題でも無いしね。
不二家の時は全国展開で人気商品も多数あって最近見掛けるようになったけど、石屋製菓ではヒットしているのは白い恋人だけだし、北海道のお土産としてみんな買わなくなったら企業としてはキツいかな。

不二家の時もそうだったけど、店頭から無くなったらなんか食べてみたくなるもので、探してみたけど東京じゃ限られた所しか売っていないからやっぱり無いね。
って事で買ったのが柳月の三方六。
北海道のお菓子の中では一番のお気に入りかな。

しかし暑かった昨日買って来たので回りのチョコが溶けてました…

先頭 表紙

2007-08-18 アチ〜ッ!

どもっ!

今日ぐらいから暑さも和んでくるとかニュースでやっていたのに、気温が高いってどうゆうことよヽ(`д´;)ゴラァ

あちこちのブログのネタがコミケでうまっていますが、初日参加のみなさんお疲れ様です。

仕事で外回りしてましたが、チョイとアキバに寄ったらコミケ帰りのヲタがわんさかいましたよ。

あっちもこっちも暑いのにご苦労様です。
2日目も参加されるなら十分に休養を取って下さい。

明日は少しでも涼しくなると良いですな。

先頭 表紙

2007-08-17 雛見沢土産


どもっ!

昨日は新幹線で雛見沢まで行って来ました(嘘)

無事に帰ってこれたのでお土産を買ったよ

雛見沢饅頭


今度のカラオケヘスチバルに持って行きますかな

先頭 表紙

2007-08-12 星降る夜の天使


「フッ、またこの時期が来たね。
あの日のペルセウス座流星群の夜のキミとの偶然の出会いも、星達が導いてくれたものだって、私には思えるから・・・。

フッ、キミも何処かの空の下でこの流星群を見ているのかな。」

って事でペルセウス座流星群の見える季節となりました。
今年は月も無くいい条件ですが、自宅周辺は街の明かりが強いので深夜にならないと見難いですな。

上記タイトルとセリフは判る人は判ると言う事で・・・(^^

せんちめんたるじゃぁぁにぃ〜♪ いよじゃないよ。



国立天文台「夏の夜・流れ星を数えよう」キャンペーン

先頭 表紙

ゆき♪さん、今回はあんまり見られなかったです。 都心部はちょっと見難いねぇ。 / くまちゃん。 ( 2007-08-18 02:42 )
お星様見ごろな観測時間帯は爆睡中でございます。o(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2007-08-16 20:31 )

2007-08-11 残暑お見舞い


どもっ!

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続くようですがご自愛下さいませ。



ホント暑いよねぇ(-_-;;

先頭 表紙

2007-08-09 歯科に行く


どもっ!

歯の調子が悪くなったので久しぶりに歯医者に行ったよ。
とりあえず今日は歯垢取りに専念。
よくお茶を飲むので茶渋が付いているらしい。

歯医者って子供の頃からなんか緊張するんだよねぇ。
痛い事もあるからつい身構えてしまう。

歯の表面も磨いてもらってツルツルになったよ。

先頭 表紙

2007-08-06 終了〜!


4日間続いた盆踊り大会も無事終了。
天気も良くて今年もまるまる4日間行なっちゃいましたよ。

スタッフの皆さんは大変だったと思います。
警備も暑かったし疲れた。
まぁ、楽しんでもらえれば良いのかな。
来年もまた4日間やるんだろうな、伝統になりつつあります。

先頭 表紙

2007-08-05 薔薇水晶


どもっ!

プーリップのローゼンメイデン薔薇水晶がヌードで売られていたのでついお迎え。
予約はしていませんでしたが、迎える気ではいましたので。

ウイッグ長っ!
引っぺがしてオビツ60にも使えそうだ。

う〜ん・・・やっぱり薔薇水晶の衣装もあった方がいいなぁ・・・。
やっぱし、ちゃんと箱で買うか。

先頭 表紙

2007-08-04 長い盆踊り


どもっ!

地元駅前で盆踊りが2日の木曜から始まっています。
5日の日曜までの4日間。
長いかも・・・。
2日間で十分だとは思うが、なんかやりたい人が多いようですな。
まぁ、楽しいイベントは長い方が良いが、関わる人は何かと大変だよねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)