himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-22 暑い一日
2007-09-20 講習会
2007-09-19 焼いも味の
2007-09-17 残暑が続くよ・・・
2007-09-16 メッサーシュミット
2007-09-14 ナイアガラ
2007-09-13 めぐろの弥生時代をさぐる展
2007-09-11 忘れてた・・・。
2007-09-11 R4
2007-09-08 みぃ〜そぉじぃ〜みぃ〜さぁぁぁ〜きぃぃぃ〜♪


2007-09-22 暑い一日


どもっ!

昨日は暑かった!
日なたは夏と同じ感じですねぇ、夏が戻った感じですな。
日陰は風もあったので気持ちよかったです。
今日は外回りで銀座を歩きましたが、路面の反射がたまりませんでした・・・(=_=;

画像は銀座の歩道ですが、この敷石は都電が廃止された時に出た大量の敷石を安く購入して加工し再利用したものだそうだ。
銀座にも都電は走っていたからず〜っと銀座の歴史を足元から支えているんだねぇ。

途中喫茶店で休憩、冷たい飲み物で一息つく。
もう外には出たくない気分でした。
しばらくはこんな感じなのか?
もう暑いのは勘弁して欲しいよ。

先頭 表紙

2007-09-20 講習会


どもっ!

19日は午後から持っている資格を維持するのに必要な講習会でした。
面倒だが仕方がない。
余裕を持って行ったのだが、途中で山手線が人身事故の為止まる・・・。
降りる駅の手前でかよ。
5分ぐらい止まったままでしたが、何とか動いたかと思ったらそろりそろりと駅に向かう。
時間ねぇ・・・焦る。

この講座は時間厳守だからな、ちょいとでも遅れると締め出しを食らう。
何とか会場には5分前に入るが、山手線が止まっているのを知っていたので、遅れる人もいるから今回はお咎め無いようだ。
走らなくて良かったなぁorz


何とか第一講は終了。
毎度の事だが眠くなる。
途中で記憶が無いの気にしないでおこう〜♪
第二講も眠気に耐えて何とか終了。
これで更新基準を一つクリア、取りあえずよかった。

先頭 表紙

2007-09-19 焼いも味の


どもっ!

最近豆乳を良く飲んでいます。
調製豆乳は味も色々出ていますが、焼いも味ってどうなんだろう?
豆乳は牛乳に近いけどこうなるとジュースぽいかなぁ。

まぁ、怪しい飲料は好きだけど、サプライズ過ぎると毒飲料だよねぇ。

先頭 表紙

2007-09-17 残暑が続くよ・・・


どもっ!

普通に暑い!
16日は夏に戻った感じですな。
なんかいきなりプールに行くかかき氷が食べたくなりました。
暑さ寒さも彼岸までと言いますから、もうそんなに暑い日は無いとは思いますが、ちょっとしんどく感じるねぇ

涼しくなったら部屋の大掃除をしようかと思っていたが、何時になることやら・・・。
ドールも埃を被っちゃっているのもあるし、探さなきゃいけない物もあるのでやるしかないか。

先頭 表紙

2007-09-16 メッサーシュミット


どもっ!

安かったので・・・。

またまた増えてますな・・・。

ピンキー熱再発の模様です。

先頭 表紙

2007-09-14 ナイアガラ


どもっ!

久しぶりにナイアガラに行ってきたよ。
ナイアガラと言っても滝じゃ無いですカレーです。
知る人ぞ知る鉄道ムード満点のカレー店だ。
駅長(店主)さんが鉄道マニアで集めたグッズ、SLのナンバープレート・ヘッドマーク・サボ(行先票)・駅名票などが所狭しと展示してあります。
店頭には踏み切りやD51の前だけがあったりしてます。
まずは乗車券(食券)を買って店内へ。
クロスシート席とカウンター席があり、座るならクロスシート席に、注文した物はミニSLが運んできてくれます。
車掌(店員)さんが来て辛さを尋ねてきますが、ココでは特急(辛口)・急行(中辛)・鈍行(甘口)と、カレーの辛さを表現してます。
一番辛いのは超特急ですな、今回は特急でいただきました。
駅長の出発進行!の掛け声でカレーが機関車に乗せられてやってきました。

味はいいのですが、カレー自体の具がちょっと少なめかな。
カツカレーにしたのでまぁ満足感はありました。
そういえば看板には「カレーとコーヒーの店」と掲げてあったが、コーヒーは美味いのか?飲んでみるか?
あーっ! コーヒー飲めなかった・・・。

鉄好きなら雰囲気を楽しむなら面白い所だねぇ。
それに気さくな駅長さんの笑顔が味と共に忘れられませんね。
出る前に硬券の入場券を発行してもらいました。

暫らくしたらまた良くかもな(^^

先頭 表紙

ゆき♪さん、行った日もそれらしき鉄ヲタ数人がいたし、氷川きよしが来たと言う写真を見に来たおばちゃんもいたしマニアックさはありますが、普通に楽しめるお店です。  / くまちゃん。 ( 2007-09-17 06:20 )
面白そう!!昔は市内にも電車の模型が注文品をお店の壁際にずらっとひいてある線路を走って、届けてくれるお店があったの。子供心に楽しかったですよ。硬券ですかぁ〜〜〜〜。昔知り合いに貰った「近畿日本鉄道の福神駅」のならずっとお財布に入ってます。 / ゆき♪ ( 2007-09-15 08:37 )

2007-09-13 めぐろの弥生時代をさぐる展


どもっ!

先日の休みは地元の郷土資料館で開催されている「ミニ企画展めぐろの弥生時代をさぐる」を見て来ました。
駒場土器塚(かわらけづか)遺跡の調査での発掘成果の展示です。
目黒はそれほど遺跡が多い訳でもないので、この手の展示は滅多にありません。
資料館も規模は小さいものです。
小さいながらでも楽しめる遺物はありますな。
双角有孔土製品は都内では出土数の少ない珍しいものだそうだ。
動物の顔のようなお茶目な物ですが、やっぱり動物系には名前を付けたがるようだ。
駒場と言う土地から出土したのでコマちゃん・・・。
まぁいいですけどねぇ。

意外と縄文や弥生時代の包蔵地も多いようで、住んでいる場所の地下には何かが眠っているかもしれないと言うのもロマンがあっていいねぇ
あるとしても出土させるには2mぐらい掘らないと出て来ませんけどね。

10分もあれば見学終了。
地元にももっと楽しめる歴史系資料館があるといいなぁ。

先頭 表紙

2007-09-11 忘れてた・・・。

どもっ!

わ〜ん(;_;)

終わってた・・・
吉村作治の早大エジプト発掘40年展


こっちも終わっちゃった・・・orz
足利義満六百年御忌記念 「京都五山 禅の文化」展


今月中旬ぐらいまでやっていると思い込んでたよ。
インカ・マヤ・アステカ展より先に行くべきだった・・・ガックシ

先頭 表紙

2007-09-11 R4


どもっ!

マジ○ンが売っていたのでつい購入。
話題のモノなので・・・。
DSに使うアレです。

前に並んでいた人がどうやって使うんだと店員に聞いていたが、聞かないで下さいネットで検索して下さいと・・・。
そりゃアレに使うとは言えないし暗黙の了解で。

でも個人的には好きじゃないですね。
ピーコはいかん。
ビデオを落としてDSで見ようかと・・・。

しかし、値段が上がったねぇ。
夏前にはヤフオクとかでマイクロSDの1Gが付いて5000円ぐらいだったのに、最近は本体のみで7000円前後のようだ。

早速不良が・・・。
マイクロSDのキャッチャーが効かない。
さすがちうごく製
まぁ、仕様らしいので改造するしかないか。

先頭 表紙

2007-09-08 みぃ〜そぉじぃ〜みぃ〜さぁぁぁ〜きぃぃぃ〜♪


どもっ!

遅ればせながら「三十路岬」を購入。
ひーちゃん 良いよ、あっち(演歌)の世界でもやっていけそうだ。
しかし、こぶし回し過ぎ(^^;
歌詞カードも演歌曲っぽいし、カセット版もあるのも面白かったしね。
これで飲み屋街に売り込みに出れば完璧か。

三十路岬

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)