himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-28 モンダミンリカちゃん
2007-07-27 期日前投票
2007-07-27 ヲタク殺到
2007-07-25 検診
2007-07-23 最強の饅頭
2007-07-19 着まわし30days
2007-07-19 着まわし30days 2
2007-07-18 あおもり縄文まほろば展
2007-07-18 発掘された日本列島2007−新発見考古速報展−
2007-07-17 大鉄道博覧会


2007-07-28 モンダミンリカちゃん


どもっ!

キター(´∀`)ーーッ!!

来ましたよ、モンダミンリカちゃん!
タイプはベリーミントカラーです。
抽選で各500個ですから確率はどうだったのかな?
本命はペパーミントカラーの方がよかったんだけどなぁ、
でも贅沢は言えません。

ペパーミントちゃんの方が応募を多く出したのだけど、抑えで出したベリーミントちゃんが来るとはね。
でも可愛いですぅ。
暫くは箱のまま愛でていようっと♪(*'-^)-☆

先頭 表紙

2007-07-27 期日前投票


どもっ!

参議院議員選挙の期日前投票に行ってきたよ。
丁度、区役所に行く用事があり、すでに投票する候補者も決まっていましたから。

平日の午後でしたが、来ている人が多いね。
まず宣言書の用紙に住所と氏名などを記入し、投票日当日にに投票できない理由を選択肢の中から選んで提出するだけ。
選択肢も仕事やレジャーなどがある。

後は普通の選挙と同じで、入場整理券を提出して選挙区選出と比例代表選出の用紙を貰い書いて投票するだけ。
時間も掛からずすぐ終わりました。


前にいたおばさん連が、「期日前投票はいろいろくれるから・・・」と・・・。
あなた方はそれが目当てなのですか・・・(-_-;
欲しい人は団扇とかポケットティッシュとか子供向けに風船を配ってましたけどね。
そんな良いものじゃなかったけど、貰えるなら何でも良いのかな。

とりあえず投票しないと終了後の選挙番組が面白くないじゃない。
まるで競馬などのギャンブルと一緒だな。
うはは・・・。

先頭 表紙

2007-07-27 ヲタク殺到


関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」Yahoo!ニュース


聖地巡礼ってヤツですが、いきなり静かな街にヲタが溢れてびっくりしちゃったんでしょうな。
ニュー○イプの付録にもあったし、以前にも他のアニメやコミックでも似たような特集があってその後ヲタが巡礼する事はよくあるしね。
自分もやった事があるので判らない訳ではありませんが、節度を持って伺って欲しいです。
刺激過ぎないように・・・自分が行く時に困るからさ・・・(-_-;

先頭 表紙

2007-07-25 検診


どもっ!

組合の集団検診があったので行って来ました。
何か流れ作業的でちゃんと診ているのか何となく不安。
心音なんてチョイチョイと一ヶ所に一秒聞いているかいないかって感じです。
心電図も始まったかなと思ったらもう終わりましたみたいな・・・。
会社とは違うので有料なんだからしっかりと診て欲しいなぁ。
問診ではズバリ太り気味と・・・。
え〜ぇ。 重々判っております。
検査結果なんて見なくてもなんとなく判るような・・・(^^;

そういえば尿検査ってみんな検尿カップの上の方を持ってるねぇ。
普通に握ると生暖かさが伝わってくるから何となくやだよね。

検尿カップのそこにある丸のマークって何か意味あるのか?
色が判り易いとか、間違って飲用に使わないためとかかな・・・(-_-;

先頭 表紙

2007-07-23 最強の饅頭


どもっ!

おみやげに貰いました。

「元祖 自衛隊でしか買えないお饅頭  三隊統合  最強の精鋭」

要するに自衛隊で売っているお土産用の饅頭のようです。
饅頭自体に陸上・海上・航空の装備のプリントが入っています。
味は普通かな。

しかし、最強の精鋭・・・。
箱の写真には護衛艦のたちかぜ型か? たちかぜは今年退役してるし。
戦車はナナヨン(74式戦車)だし。
戦闘機もF-4EJ改だし・・・。

一世代前の装備じゃん・・・。

一応裏面にはイージス艦のきりしまやF-15やアパッチ・ロングボウ等の写真が出てましたけど、表面に気を使って欲しいなと・・・。

マニアックでスマソ


それに制服はザフト軍だし・・・。

先頭 表紙

2007-07-19 着まわし30days


どもっ!

リーメントの新商品でドールに使えるモノが出ました。

1/6ドールサイズ「着まわし30days」

ちゃんと布製でダルやジェニーサイズでもプーリップ(3rdボディ)でも着用させることが出来ました。
価格は399円
服本体とハンガー、カタログとおまけのガム付き。
とりあえず3箱買ってみましたが、まぁ出来は良い感じですが価格的にそれなりかな。
以前100均ショップで買ったドール衣装よりかはしっかりとしてますけどね。
全10種類で他の衣装と組み合わせれば意外と使えるかも。
とりあえず大人買いしてみるか?

先頭 表紙

2007-07-19 着まわし30days 2


着せるとこんな感じ。

ダルやリカサイズならもっとしっくりとくるかも。

先頭 表紙

2007-07-18 あおもり縄文まほろば展


どもどもっ!

さて、江戸東京博物館で最後に見たのは「あおもり縄文まほろば展−縄文遺跡群の世界文化遺産登録を目指して−」でした。
この展示は7月8日から16日までと期間が短いので見逃さないようにと思っていましたので何とかセーフ!

三内丸山遺跡をはじめとして亀ヶ岡遺跡など青森県内の旧石器や縄文時代の貴重な出土品約400点を展示していて、小さい展示ながらも「発掘された日本列島2007」よりも見応えがあったりしてます。
土偶の展示が多かったですね、レプリカもありましたが逸品ぞろいですな。
草を編んだ袋状編物、通称縄文ポシェットもありました。

こちらの展示は入場無料でした、これだけの展示で無料とは太っ腹な青森県だ。
県内の縄文遺跡群の世界文化遺産登録を目指しているようで、現地にも行ってみたくなりましたよ。
2周ほどしたところでタイムアップ。
もうちっとじっくりと見たかったなぁ。

先頭 表紙

2007-07-18 発掘された日本列島2007−新発見考古速報展−


どもっ!

江戸東京博物館で開催されている展示で自分的メインは、「発掘された日本列島2007−新発見考古速報展−」の方です。
昨年からの各地の旧石器時代から近世の遺跡や古墳などの発掘調査で出土した約470点の品を展示しています。
良かったのは人形塚古墳の人物埴輪で、あご髭が特徴的な武人埴輪が見れました。
決して人形って言葉に引かれたわけじゃないっす・・・(-_-;
また、大阪の闘鶏山(つげやま)古墳の未盗掘前方後円墳は石室内部の写真展示でしたが、今後の調査が進み何が出てくるのか楽しみですな。
他には浜松中屋の呪符木簡が見られたのが良かったかも。
・・・急急如律令とちゃんと書いてあったし、何の呪術に用いたのだろうか?

ゆっくりと見たかったが時間が無かったので足早に次の展示会場に向かう。
こちらの展示は国内巡回展なので次回は24日から帯広百年記念館で展示されます。

発掘された日本列島2007公式サイト

先頭 表紙

2007-07-17 大鉄道博覧会


どもっ!

先日の大宴会の帰りのこと。
首都高を走っていると目に付いたのが両国の国技館。
ふと思い出したのが、そのお隣にある「江戸東京博物館」で開催されている展示のことでした。
そういえば16日で終わってしまう見たいものがあった・・・。

時間的にはギリギリの様子。
取り合えず行ってみるかで行ってきました。
今回の展示は上手い具合に自分が見たいのが三つ重なっていたのですが、その重なっている期間が短いのでこの時期しか行く機会が無いのでしたよ。

この会場の今回のメイン企画展である「大鉄道博覧会 〜昭和への旅は列車に乗って〜」へ・・・。
鉄オタでもありますし、見ない訳にはいかないだろうと・・・。
内容はう〜ん・・・というか交通博物館が無くなって埼玉に鉄道博物館が出来る前のつなぎイベントのような感じ。
展示品も交通博物館にあった物も多いしなぁ。
でもナローゲージの下工弁慶号や東洋活性白土の2号機などは小さいながらも見応えはありました。
是非走っている所も見たいねぇ。
あとはまぁ・・・特急つばめの展望デッキ部分の再現モックアップが・・・出来はイマイチって感じでしたが、人気の場所でみんな写真を撮ってましたな。
子供か鉄オタかおっさんが多かったな。
内容があれだったので足早に先に進む。

つづく

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)